最近の似顔絵事情

コンテンツ
デザイン・イラスト
相変わらず描いています、一日一枚、似顔絵。

でも、実はTwitterで毎晩やっている「伝わらない選手権」というクイズ(そのために似顔絵を描いている)のための似顔絵は、数枚ストックを常にしています。

ダウンしちゃったり、お出かけしたりなどで、一枚描けない日がたまぁにあるんです。

五枚くらいストックあるかな……
誰かが誕生日だったり、亡くなったりするとその日や次の日に描いたりもするので、毎回ストックから出しているというわけでもありません。
FRgHL-HaUAAHz2C.jpg
線や色塗りはその日の気分によって変えています。
新しいペンが出ると試してみたりもします。
FRGXWxfagAAfwb1.jpg
朝のルーチンワークでもあります。

朝はまずTwitterのリプを返して、noteを書き、それからこのココナラのブログを書きます。
FRLhAUHagAA0Llt.jpg
ブログを書いたら、一旦休憩して家事の残りをしてからpixivに載せる絵を一枚描きます。この一枚で手が温まるようにしています。この時に、その日一日の絵の調子がだいたいわかったりします。
FRlHhy7aAAAchbW.jpg
その次にするのが、この「伝わらない選手権」の似顔絵描きです。

それぞれにかける時間はおおよそ20分です。
FRqWWNmacAESLLj.jpg
そのあと、今はTwitterに漫画を掲載しているので、漫画を二枚描き、それからその日する予定の仕事へと移ります。
FRveZX9aQAITyA4.jpg
あとはだいたいずーっと描いてます。
夕方5時過ぎくらいには作業をやめて、ご飯の支度や勉強を開始します。

この、勉強時間がベアたんの自由時間です。
FRVvBDmaQAAeQqn.jpg
だいたい毎日30分~1時間勉強の時間は取るようにしています。
リラックスと切り替えの時間です。

最近の似顔絵事情でした!

似顔絵メニューはこちらから(*´ω`*)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す