阿蘇ミルク牧場

記事
コラム
GWですね!!

ベアたんのスケジュールはGWも今年は平日と変わらない予定ですが、GWに熊本に来た時にオススメの場所があります!

「阿蘇ミルク牧場」です!

ここ数年は感染症などの関係で訪れていませんが、とても素敵な場所です。

広い園内には、豚さんや羊さん、ヤギさんの他カモさんや牧羊犬がお散歩しています。

牛舎や馬小屋もあり、乳搾りなどの体験もできます。他にも、乳搾り以外の酪農体験なども出来ます。

畑もあるので、畑を借りるとサツマイモの植え付けから収穫までを楽しむことも出来たりします。

他にも、チーズ作りや、パン、ケーキ作りの体験、スイーツ教室もあります。

今やっているのか、最近行けていないのでちょっとわかりませんが、動物レースなどもあったりします。

食事をする場所もあります。
県産牛などを楽しめるジュージューハウスや、地元のお野菜なども堪能できるマザーズキッチン(ここでめっちゃとれたて牛乳が何種類も飲めます)、手作りパン工房、ジャーマンポテトの家などがあります。

その横に物産館があって、チーズやその他色々売っているんですが、実はこの牧場のチーズ、数々のコンテストで入賞している、すごく美味しいチーズなんです!

丸一日過ごせる、のどかな場所です。
家族での来園も多いみたいですが、カップルや、動物好きの方、動物の写真を撮られたい方も来ているようです。

ベアたんも久しぶりに行きたいので、GW終わってからゆっくり行こうかなと思います(*´ω`*)

以上、熊本の魅力をお伝えしました(*´ω`*)



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す