「人波百貨店」

記事
小説



展示用_edited.jpg

【開店日】



6歳の時埼玉県にある
三郷団地に住んでた事があり
買い物に行く場所がいつも
団地内のスーパーだった。


しかしこのスーパーには
何でもあるという訳でなく
珍しい物が売ってないから
ちょっと寂しい。


でもある日三郷駅に
イトーヨーカドーが出来て
何でも売ってると言うから
是非行ってみたくなる!


更にイトーヨーカドーの事が
埼玉テレビのニュースで放送され
開店初日が1番混むと言ってたから
この日に行く事をやめた。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ


きっと開店初日に行くと
俺や3歳の弟が人混みにもまれて
絶対迷子になる気もしたから
俺もすいてる時行きたいと感じた


そして開店初日テレビをつけると
埼玉テレビで開店式が放送され
この時ヨーカードーの入り口に
やっぱり大量の人であふれてる


この状況を見た母親が
「こんなに混んでる日に行ったら
何も見れないし何も買えないし
行かなくて良かった」と言ってた。
( ´ー`)フゥー...

store-1316849.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【広いフロアー】



ヨーカドーの開店から1月後
やっと行ってみようとなって
我々家族でちょっと良い服を着て
ワクワクしながら向かった


そして到着すると
凄く大きな立体駐車場があり
そこを車でグルグル回りながら
上の方に上っていく。


しかも急な坂道だから
車が後ろに倒れそうな感じで
ずっと回ってるから目も回るし
この駐車場が恐怖に感じてしまう


その後やっと駐車場に到着し
車を降りて店に入ると
真夏なのに冬みたいに冷房効いてて
この涼しさに感動した!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


ここから1階に降りて
フロアーを見わたすともの凄く広く
ここを母親がくまなく回るので
1フロアー見ただけでクタクタ。


しかし2階に行く時の階段で
踊り場にベンチを発見したから
とりあえずここで休ませてもらい
その後2階に向かって行った。


すると目の前に
大きな玩具屋が見えたから
思わず俺と弟で走って行き
玩具屋に飛び込んでしまう。


その玩具屋は
どんなおもちゃでもある夢の国で
迷子になりそうな事を忘れ
気が狂ったように色々見て回った
*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪

marcus-ganahl-TOD92hrdcJU-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【屋上遊園地】



その後父親と母親が
後からひょこひょこ来たから
とりあえず合流して一緒に玩具屋を
探検して回ってみた。


しかし母親が玩具屋に飽きたせいか
玩具屋から出る事になってしまい
またフロアー周りにつき合わされ
クタクタに疲れてしまう。
ε-(・д・`;)フゥ…


それを見た父親が母親に
「屋上に遊園地あるから
そこで子供らと遊んでるよ」と言い
連れってってもらう事になった!


屋上に行くと当たり1面
楽しそうな乗り物ばかりで俺と弟は
全部の遊戯で遊びたくなり
子供用の乗り物に次々乗っていった


特に電気式のゴーカードが楽しくて
母親のショッピングが終わるまで
ずっと遊び続けてしまい
それでもまだ遊び足りない。


なのでまだ遊んでたいと言ったけど
綿菓子を買ってあげるから
もう帰ろと言われてしまったので
渋々遊ぶのを終了した。


そして帰る時屋上にある綿菓子機で
母親が真ん中に砂糖を入れて
1回の50円で器用にせこく2人分作り
綿菓子食べながら家に帰った。
(´∀`*)ウフフ

susie-burleson-9Csw0qDLB_o-unsplash.jpg


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す