日記「ジャスミン期限」

記事
コラム



展示用_edited.jpg

【売り切れ】



先日買い物に行った時
いつも買ってる水出し麦茶が
あり得ない事に全部売り切れで
買う事が出来なかった。
(ノД`)・゜・。


いつもなら麦茶の54パックが
たくさん置いてあるはずなのに
なぜ今売り切れになるのか
不思議でしょうがない。


仕方ないので俺は
他の店に買いに行こうとしたけど
麦茶の棚の下を見たら
ジャスミン茶が売ってた!


そのジャスミンティーは
麦茶の54パック540gで610円に対し
500g560円とちょっと安いから
試しに買ってみる事にした。
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


そして家に帰り袋を開けると
ジャスミン茶が1袋ずつでなく
葉を砕いた粉の状態になってて
お湯じゃないと作れない。


しかしこの暑い時期
お湯で作った暑いお茶なんて
絶対飲みたくないから
何としても冷蔵庫で冷やしたかった

oriento-28aY-2Ev26U-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【作り置き】



そこで俺は
珈琲メーカーでジャスミン茶を作り
プラの冷す用ポットに入れて
氷を入れて冷たくした。


でもここで重大な事に気が付き
「もしかして氷を入れて冷やすと
薄まってしまうジャマイカ!」
と大失敗してしまった。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ


しかし時すでに遅く
プラのポッドの中で氷たちが
元気にジャスミン茶の中を泳いでて
だんだん色が薄くなってくる。


なので俺は
もうどうにもならないから諦めて
結局今回そのまま飲む事にし
次回失敗しない様に方法を考えた


そして俺は
ジャスミン茶のパックの裏の
冷やして飲む方法を読んで見ると
やっぱり氷を入れると書いてある


更に読み進めて見たら
作り置きせずお茶を入れたら
その場ですぐお飲みくださいと
書いてあった!


つまりこのジャスミン茶は
作り置きが出来ないタイプの物で
時間がたつとだんだん苦くなり
美味しさが落ちるお茶だった。
ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ

jessica-mangano-AMphhfd-Nhk-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【お茶マスター】



仕方ないので俺は
ジャスミン茶を飲む時
毎回コーヒーメーカーで作り
それから氷を入れて飲んでる。


確かにいれたてのジャスミン茶は
とても美味しくて良いのだけど
いちいち作るのが大変で
洗い物も面倒くさくなる。


ファミマで売ってたジャスミン茶は
1週間くらい賞味期限があったのに
葉タイプのジャスミン茶の
賞味期限が数時間と言うのが悲しい


しかしファミマのジャスミン茶は
飲むといつも下痢をしたけど
何故かこのジャスミン茶を飲むと
下痢をしなくなった!
Σ(・□・;)


どうやらジャスミン茶を飲むなら
ファミマの紙パックの
ジャスミン茶を飲むのでなく
きちんと葉から作った物が良い。


少し面倒くさいけど
美味しいし下痢もしないし
これからもこのジャスミン茶を
飲み続けたくなった。


そう言えば他にも色々な種類の
お茶が売ってたから次回買う時
新たなお茶にチャレンジして
お茶マスターになろうと思う。
ウフフ♪(。-艸・。)

randy-fath-_ilGMlk2Ih4-unsplash.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す