絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

27 件中 1 - 27 件表示
カバー画像

暦と星のおはなし ❀春分❀ 自分にとっての幸せ?

こんにちは ...|กω`*)...まだまだ寒暖差がある日々だけど変わりなくすごしてますか??明日は春分の日暦は  °•. ✿ .•°🌷*·̩͙𓈒𓂂𓏸春分 雀始巣(すずめはじめてすくう)昼と夜の時間が等しく。。。❁*。*❀٭すこーしずつ昼の時間が長くなってゆくなかで木陰では小さな雀たちがまるで合唱をしているかのようにさえずりを聞かせてくれる°•. ✿❀✿ .•°,゚.:。+゚🌲,゚.:。🕊星の動きは。。。太陽が♓ うお座 → おひつじ座へと ♈人生のなかで辛いとこや悲しいことあるけども辺りを見回したときなにもないわけではなかったと(*´˘`*)♡どんなに小さくてもどんなにささやかでも報われないことがあったとしても今まで積み重ねてきた日々の中に何かがあったとしたら?ささいなことでも誰かに胸の内を話すことができたのなら…何かで少しでも心から癒やしを感じることは( ๑´•ω•)੭...♡ … なによりの幸せに繋がることもあるのだとあらためて感じるこの頃です地球やみんなの心の中に小さくてもすこーしずつでも幸せの花が咲いていきますように✩∗*゚⋆。⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ノ°*❀.*・゚いつもみてくださりありがとうございます(⁎ᴗˬᴗ⁎)
0
カバー画像

「幸せになる」という勇気を持とう!

いつか白馬の王子様がお迎えに来てくれる…と思っていた私(幼少期)夢見る夢子ちゃん、全開だった私はシンデレラストーリーを完全に信じていましたが20代後半に差し掛かり一向に彼氏ができなかった当時の私に言い放った母の言葉がナント…「結婚は人生の墓場だから・・・」「え、墓場って?どうゆーこと????」って思いますよね!これから王子様と結婚して幸せになることを夢見ている若き乙女に向かって夢のない一言かつ、彼氏ができなくて悩んでいるのに母ったら、空気を読まずにズバッと刺すんだなぁと…(苦笑)と思いつつも、話を聴いてみると実は、母も自分の叔母から結婚前に同じように言われていたようで・・・結婚とは「すること」が【ゴール】ではない「してから」が【スタート】であって一生添い遂げる、覚悟を持てる人と結婚しなさいという意味で結婚生活は、毎日が幸せに溢れており甘い生活ばかりが続くわけではない「するまで」の期間よりも「してから」の方が長いからこそ慎重に結婚相手を選びなさいという教えなのだそうです。昭和という時代に結婚した若き母からしても当時は珍しい考え方で結婚=幸せ結婚さえできれば、一生安泰の幸せを手に入れたようなものという感覚だったそうですが…これから幸せになろうとしている若いカップルが聞いたら酷で重苦しい言葉ですよね…汗当時(昭和)は男性(夫)が外で働き(収入を得て)女性(妻)が家庭を守るそれが王道で女性は結婚したら、勤めていた会社を辞めて専業主婦になるというのが当たり前の時代でしたが…(もちろん、母もご多分に漏れずでした)さすがにその価値観は古いですよね!(夫に養うことが当たり前?)(妻は幸せにして
0
カバー画像

大天使ラファエルのメッセージ・親愛なる光の家族の皆様

親愛なる光の家族の皆様私は、人類をサポートするために、天から送り込まれてきた者です。 幸せになる道は、一つではありません。100人いれば、100通りの道があります。 一気に成功の道を進むことばかりが、幸せな道ではありません。各駅停車のように、一歩ずつ進む道もあります。どうか、かっこよく進むことだけが幸せな道だと考えないでください。 表舞台で華麗な道を歩むことも、長い下積みを経る方法もあるでしょう。一人でせっせと進む道もあれば、周りの協力を得て要領よく進む道もあります。 リスクの多い道や、無謀な賭けのような道もあるでしょう。また、無一文から始める道もあれば、大金を費やしながら進む道もあります。 幸せになる道は、誰一つとして同じ道はないのです。また、あなたが選んだ今の道よりも楽に進める道や、抜け道や早道があるかもしれません。 そして、今いる道が閉ざされても、別の道を、自由に選べるのです。そう考えてください。少難にあってもどうか幸せの創造をあきらめないでください。 将来を、深刻に考えすぎる必要はありません。漠然とした不安を感じるのは、世相のせいもあるでしょう。 周囲の人々が、幸せそうに見えないと、自分もそうなると感じやすいかもしれません。特に、老いた人や、不幸だと言う人を見ると、自分の身にも起こると感じやすいものです。今のあなたが、未来について、どう思ったり、考えているかによって、あなたの未来の形が決まります。 老いても魅力にあふれた美しい人であり続けることができます。ですから、つらくて寂しい老後はイメージしないことです。 将来に対して漠然と不安を抱いているのなら、誰かに相談すること
0
カバー画像

幸せなことは掴みに行くくらいの気持ちで…!

こんにちは、is DESIGNです🌞 フリーランスになって一年生でございます! タイトル、数十年しか生きてない私が幸せを呟こうとしていますが良ければ聞いてやってください🐻(・(エ)・)まず調べてみると幸せな人に共通する10の特徴というのがあるらしいですね!それに対して天邪鬼の私がその特徴にまずハマっているかどうかもついでにコメントまじりで見てみようかなと!笑皆さんも当てはまっているか一緒に見てみましょう!その後、私なりの考えも載せてみようかなと🤔(需要と供給皆無ですが!)★============幸せな人に共通する10の特徴【01】いつも元気よく笑顔でいる【02】ポジティブな言葉を口癖にしている【03】目標を決めて、楽しみながら努力している【04】好きな人と頻繁に接している【05】他人の意見に流されず、自分の意見を尊重して正直に行動している【06】幸せを掴み取ることに対して、努力を惜しまない【07】自分より凄いと感じる人がいても、自分は自分と考えて羨まない【08】どんなことをやるにしても、”楽しいかどうか”を考える【09】周囲にいる人も幸せにしたいと感じている【10】挑戦していることに失敗した場合、自分を責めすぎない★============【01】いつも元気よく笑顔でいる…さっそく、どうなんだろう(・(エ)・`) まぁまぁ常に笑顔でいることはいるのですが、 何しろ人間なので全く笑えない日もありますよね! なのでこれは人間的と考えちゃうと判断難しい…。 旦那といるときは80%ほど笑っていますが… この「80%」が「いつも」なんですかね? 【結果…〇】【02】ポジティブな言葉を口
0
カバー画像

ありがとうございます☺︎

ココナラを始めて初めてお話を聞かせていただいたご相談者様、ありがとうございます(*´꒳`*)また癒されたくて、とリピートくださり二重に嬉しかったまりあでした。お伝えしたこと、意識してます☺︎とお話しくださり心がほっこりしております🌼ご縁を感じてくださった方に少しでも癒しを届けられればなぁと思っています☆ネットの世界って、リアルよりも魂の繋がりが色濃く出ると思うのです。肉体を通さずに自分の感覚で繋がって、自分と周波数の合う人と出会い助け合って生きていく。地の時代は波長が合わない同士でも学び合い何かを成し遂げていたけれどこれからが同じ波長の人同士が自然と集まって調和の中で何かを創造していく。だから、より自分そのものの波長でいることが大事。自分そのものに戻った時、ご縁のある人やコトと繋がる。いつの間にか身に付けてしまった外界に左右される自分完璧主義で白黒はっきりしていないと落ち着かない人の態度で自分の価値をジャッジしてしまう癖昔の私はこんな感じでした^^;でも今、すごーく楽です。自分のことは自分が一番分かっているので、誰かの評価や賞賛はいらないしたとえ非難されても、自分で自分の価値はしっかり分かっているので大丈夫。こうなるまでに本当に色々あったけど、色々あったから今の自分になれました。心がちょっと重いなと感じたら、お話に来てくださいね🌻今日ものほほんと力を抜いて、温かな1日になりますように🍵🌱ps:写真はこの間食べたケーキとマカロン☺︎
0
カバー画像

家族全員から猛反対されたこと

壁にぶつかると 悔しさより 落ち込みやすい私でしたが 今までの人生で 悔しくて あきらめきれなかったことが 3つありました 1つ目 看護師になること 高校卒業後 お菓子工場に就職しました 流れ作業のような毎日に 「人と関わる仕事がしたい」 と思うようになり 両親に 看護師になりたいことを 伝えましたが 結果・・・ 家族全員から猛反対😖その時の私 失敗は許されない世界だし、 両親も反対しているから・・・と  看護の道をあきらめ 介護専門学校に行くことにしました だけどチャレンジせずにあきらめたことは あきらめきれない 看護師の夢が 頭から離れない・・・ 両親にもう一度話すも  変わらず猛反対 それでもあきらめず 伝え続けた結果 落ちたらあきらめる約束で 両親が納得してくれました!! 学生時代から 勉強が苦手だった私  それでも あきらめきれなかった夢なので 予備校に通い・・・ 人生の中で1番勉強したと思います 結果、看護学校合格😆2つ目 スノーボード 反対側に どうしても曲がれなくて なんだか とても悔しくて・・・ 当時、独身だった私は ナイトシーズン券を買って 仕事帰り毎日 スキー場に通っていました 1人でモクモク猛特訓(笑) その特訓の結果 周りが振り向くぐらい 上手に滑れるようになりました🤣3つ目 自分が幸せになること  生きづらさを感じ 占い、スピリチュアル、心理学 さまざまなことを学びました その時は楽になるけど 時間がたつと またモヤモヤ🌀 根本を変えないと 変わらないことに気付いたものの 方法がわからない たくさん学んできたので やり方はわかるけど 実践することがで
0
カバー画像

人生を豊かにする為のヒントとは?

自分の人生について、ふとした時に向き合う事があるのですが文明の利器によって、今では色々な情報があちらこちらで溢れていると思いますが「人生を豊かにする為には」と検索すると検索結果の一つに「心の豊かさを持つ事」という事が出てきましたのでこちらをベースにブログを書いていこうと思います。心の豊かさとは個人的には、心の豊かさを保つと言いますか磨き続ける事が出来たら大抵の事は気にならなくなるのかな?と思ったりしました。人と比べたり、人に苛立ったり、人を批判したり、人を故意に傷つけたり、、勿論これらの事があるからと言って心の豊かさが足りないというわけではありません。ただ、心の豊かさを保つ事で自分だけではなく、周りの人達にもその豊かさを分け与える事が出来ると個人的には思っています。心の豊かさを保ち続けるというのは正直難しいなと日常的に感じておりますが心の豊かさをある程度保ち続ける事が出来てコントロール出来るようになったらきっともっと肩の力を抜いてもう少しだけ余裕を持って一日一日を過ごしていく事が出来るかもしれないなとかいつもは見えていなかった景色を見る事が出来たり気付かなかった些細な事に気付く事が出来たり。心の豊かさを持ち続ける事で得られるメリットの方が多いかもなと思いました。誰かから豊かさを得る事もあるかもしれませんし逆に、自分自身が誰かに豊かさを与える事が出来たらもっと良いかもなと。自分自身が豊かさの根源であり続ける事で自分だけでなく、周りの人達まで豊かにする事が出来るのではないかなと思います。自分だけが幸せになれれば良いというのも悪くはないですがせっかくなら、自分だけでなく自分の周りにい
0
カバー画像

初めまして♪

初めまして、フローリストのmiyuuと申します。段々と秋色が深くなり、来週にはもう冬の訪れを感じる気温になるとのことで(びっくり)しれっとお布団をクリーニングに出してほかほかにしました。いつでもウェルカム体勢だよ冬。(笑)いつも感じますが、季節が巡るのは本当に早いですね。。私たちにとって布団が恋しくなる季節はお花たちにとって、とても過ごしやすい季節です。夏に比べてお花保ちも長くなりますし普段お花をあまり買わなかったり興味はあるけれど一歩踏み出せなかったりする方には秋冬は生花のみずみずしい香りや生命力を感じるいい機会なのかもしれません。特に10月が旬でおすすめのお花はダリア、バラ、実もの(枝もの)、ワイルドフラワーです。ダリアはなんと言っても花姿が美しくバラは日保ちの面でもおすすめです。オレンジに色づいた秋らしい枝ものも今しか楽しめないなんとも愛らしい姿をしています。自分らしい切り花とともにぜひ10月の涼しく心地の良い季節をお楽しみくださいませ。ワイルドフラワーについてはまた別でお話しますね🌟
0
カバー画像

ミソときゅうり

こんにちは!みそのみそ。です!毎年 夏が来ると、今年暑すぎない・・・?乗り越えられるかな なんか倒れそう・・・ と思います!しかし 倒れた事もなく 今も生きているので乗り越えてます(笑)名の通り 私は味噌が好きです!味噌汁も好きですが きゅうりにつけてポリポリ食べるのも大好きで!調味味噌を買ってみたり 作ってみたりして、きゅうりを楽しんでいます(笑)最近 人と話してて、毎日幸せか 楽しいか という話題になりました。その人は 楽しくない 幸せでもないらしく、私に そっちは?と聞いてきたのですが私は・・・毎日楽しいから幸せかな・・・と なんか自分ご機嫌な奴だなと改めて思いつつ 相手にも いいね(笑)と言われ 変な笑いが起きました(笑)食べたい時に食べたい物が食べられて幸せ! とか 好きなお笑い番組が当たり回で面白い! とか メイクが上手く出来た! とか、そんなレベルなのですが 小さくとも幸せが積み重なると 楽しいなって思えるのでおすすめです^^病気や怪我をすると 普通にやってた事が出来なくて 治った時に、普通に出来るのすごいわ とか 変哲もない面白みもない生活でも うわー ありがてぇ〜 って普通にやってた事の偉大さに気付きますよね・・・(笑)定期的に怪我をしがちなのですが そんな時は神様が、ちょっと最近驕ってない?って 初心に返らせる試練を与えてきたのかな と思ってますΣ(-᷅_-᷄๑)ちなみに小さな幸せを感じると 私の頭の中では虎舞竜のロードが流れます(笑)
0
カバー画像

立ち止まることの大切さ

進み続ける人は素敵だけど立ち止まることも大事。 あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、と焦りすぎて本質的な部分を見落としてはいませんか? ただやる、ただこなすを続けていると何かを成し遂げたような気持ちになるかもしれません。 しかしそれはきちんとあなたの糧になっているでしょうか? あなたの人生を彩るもの全てに意味がなければいけないわけではありません。 ですが、あなたにとって価値がないと感じる、惰性だと感じることに時間を使ってしまってはもったいないです。将来の自分が「良い人生だった」と思えるような人生を歩むためには何が大切でしょうか?一度原点に立ち返ってみましょう。 外側に向かうばかりではなく、内側にも目を向けて。 読書をして知識を深めたり、基礎を学び直してみたり、自分の内面を磨きましょう。 「とりあえずやってみる」も大切ですが、「とりあえず立ち止まってみる」も同じくらい大切です。 ぜひ自分との時間を大切にして下さいね。
0
カバー画像

普段から張り詰めすぎていませんか?

やるべきことをきちんとこなすのはもちろん大切です。 しかし、そのせいであなたの心や体のシグナルを見て見ぬふりしてはいませんか? ちょっと疲れてるかもしれないちょっとキャパオーバーになってるかもしれない そういった自分自身の直感や感情にも目を向けてあげて下さいね。 自分では分からない、という方 気付いたら肩に力が入っていませんか?気付いたら歯を噛み締めていませんか? もし少しでも体に違和感や痛みを感じていたら、気負いせず、まずは深呼吸。 肩を回したり、肩の力を抜いてみよう5分間だけリラックスしながら猫の動画でも見よう そんなふうに5分間だけでもいいので、ひと休みしてみましょう。 自分の体と相談しながら過ごしてみて下さいね。 あなたの人生がより良いものとなりますように。
0
カバー画像

悪い習慣や悪い縁を断ち切る方法

ついついお菓子を食べてしまうのを辞められない この人といるのはよくない…と分かっているのに辞められないなど、なかなか断ち切れずにいる悪い習慣や悪い縁はありませんか? 一体どうしたら辞めることができるのでしょうか?そんな方がまずやるべきことは【代わりになる行動を見つける】ことです。ついついお菓子を食べてしまう…のであれば、代わりにナッツなどを食べる 悪い人間関係があるのなら、代わりに別の人と会う時間を作ってみるそれができたら苦労しない、と思うかもしれません。 しかし、悪いものを辞める、というのは簡単なことではありません。 魔法のようなものはなく、あなたの行動次第です。もしそこまでできない、というのであれば、それは【あなたにとって辞めたい悪習、切りたい縁ではない】ということです。あなたにとってお菓子を辞めて綺麗で健康的な体がほしい、ということより、お菓子を食べる幸せの方が大きい 自分に危害を加える関係を辞めることより、その相手が離れてしまうことへの不安の方が大きいそれは決して悪いことではありません。幸せの形は人それぞれです。何があなたにとっての幸せなのか、しっかりとご自身と向き合いましょう。もし本当に辞めたいと思っていて、1人ではできないと感じるのであれば、周りを頼りましょう。 身近で頼れる人がいなければ私を頼って下さい。あなたがより幸せな人生を送れますように。
0
カバー画像

自分への不信感になっていませんか?

最近、知らず知らずのうちに過去の出来なかった不甲斐ない自分と今の自分を結び付けてしまっていたことに気が付けました。こんにちは、サトウナオミです。昔、私は母が楽しく幸せでいられるようにと 母の愚痴を聞いてきました。 もう40年以上も =͟͟͞͞(・∇・ ‧̣̥̇) でも母は一向に幸せそうじゃないんです。 いつも何かに不満で不服なんです。 そんな母を見ていて私は 母を幸せに「出来ない自分」 母の不足を「満たしてあげられない自分」 母に感謝されたことがない、褒められたことがない こんな私って意味あるのかなぁと 「無価値感」「自己否定」を生み出してしまいました。 けど ふと実感したんです 私の「幸せ」と母の「幸せ」の形が違うっていうことに。 本で観たり、話に聞いたりして、知っていましたよ、人それぞれ幸せの形は違うって。頭でわかったつもりでも実際は分かっていなかった。 それに幸せって誰かにしてもらうものじゃなく自分でなるものだったり、気づくものだったりするからいくら娘でも出来なくて当然なんですよね。それなのに勝手に「不甲斐ない自分」「自己否定」「無価値感」「愛されない自分、愛せない自分」「パートナーシップを築けない自分」そういうものを作り上げていたのです。そして勝手に目の前のことに紐づけて勝手に憶病になって【自分のこと信じていない自分】になっていんです。自分への不信感が土台になってるからその上に何かを積み上げようとしても上手くいかないというか自分から壊しにいっちゃう。(長年の謎が解けました)長い年月かけて作り上げてきた思考の癖だから気づいたから「はい!切り換えます!」ってスイッチみたい
0
カバー画像

【2種類に分けられる幸せ】

さて・・・ 唐突ですが・・・ この順位は、 何を表しているものか分かりますか? 「日本:56位」 「日本:3位」 「日本:104位」 答え: 日本の幸福度世界で56位 日本の国内総生産(GDP)3位 日本の失業率104位 ※参考  ・ギャッラップ社 2020年度版の調査より ・IMF(国際通貨基金)2020年の調査より ・IMF統計失業率 2020年の調査より この順位から分かることとしては、 経済指標=幸福 ということではないということです。 不思議ですよね。 日本は海外と比較した場合、 治安は良く暮らしやすいですし、 社会保障制度も確立されていて、 寿命も延びている。 日本の失業率も世界でみれば低いのに。 まぁ・・・ あまり比較すること自体、好きではないのですが、 どうしても日本という国の環境を知ってもらうために あえて比較をさせて頂きました。 ■ではなぜ日本人は幸福を感じてないのか? 結論を言います。 身体と心の側面から幸福度を高める思考になって いないということです。 つまり、 ・五感で感じる「今ここ」を楽しむ幸せ  ※その瞬間や数日単位で感じる幸せ・意義あることに打ち込む幸せ  ※苦もあるが、その苦をベースにできた   仕組みから得られるもの。   長期的に続く幸せ。ということです。 例えば、貴方にとっての幸せとは? と、問われた時、 何と答えるでしょうか? ◇ 〇〇が成功した時 ◇ お金を持つこと ◇ 大切な人と過ごすこと ◇ 趣味を増やすこと など。 きっと。 色々な答えが出るかと思います。 ここで大切なのは、 貴方が出した答えが、 ・五感で感じる「今ここ」を楽し
0
カバー画像

幸せって何だ? プラス マイナス 0 ゼロのお話。

こんにちは、ゼロ地点です。 お願いします。😚前回、まとめ①客観視だけはしてみてください。自分を客観視出来ると 全体の世界の中の自分が その中の一部としてどう見えるか? を考えられるんじゃないか? というお話をしました。 今回は、まとめ②なんで 「ゼロ地点」 という名前にしたか? のお話をしたいと思います。😅ゼロは、 数字の「0」です。 +−0 プラス マイナス ゼロ の 「0」ゼロです。 地点は その場所です。 このシリーズ価値観、 ネガティヴ、ポジティブ 生産性、不足感、 自分の価値がある、ない。 夢、叶う、叶わない。 過去の情動記憶 気分、機嫌  本当の自分。ありのままの自分。 達成と無価値感。全てにおいて ある。 とも言えるし、 無い。 とも言える。 +−=0 あるし、無いし。だからゼロ。 だと言う事を大前提にそれを忘れない為に、 「ゼロ地点」 と言う名前にしたんです。 ねー、だいぶ訳わかんないでしょ?😅説明します。結局 人間って生活してるでしょ。 何か行動なり 動きを起こす時に バランスを崩さなければ 動けない。 当たり前だけど、、、歩くとき、右足を出したら、左足。 上体は振られる🐾みたいに、 何をやるにしても 陰陽(プラス マイナス)が働いてる。 これって 陰陽があるのではなくて 立場によって 解釈を陰陽にする。 極と極に振って バランスを取らざるを得ないから 物事は進む。 と言う事なんです。 伝わるかな? 会社に行くのも。 お金は+ 仕事嫌だと− と解釈する。 でも、 お金もっとくれよ。だと、− 仕事面白いだと+ これはただの解釈。 状況は+でも−でもない。 でも、
0
カバー画像

クリームパン日記_9/15_産後の肌荒れ

こんばんは。高校時代に憧れていた、raise a family の頭文字をとって、raf(ラフ)と名乗らせていただいております。 2021年夏に出産し、家族ができ、憧れていた温かい家庭を築いている最中です。 わが子の手がクリームパンのようで、育児を通して感じたことをクリームパン日記として綴っています。今日は産後の肌荒れについて書きます。出産後は、昼夜問わずの授乳やホルモンバランスの変化から、肌荒れを起こしたり心身のバランスを崩す人も少なくありません。私の場合は生後1か月を過ぎたときに肌荒れを起こしました。1か月健診が終わって外に出やすくなった時に肌荒れを起こしてしまい、暗い気持ちになりました。子どもが生まれてきて気持ちは幸せなのに顔がボロボロで、心と身体の状態が一致していないことにフラストレーションを感じました。今考えると笑ってしまうのですが、「育児って大変でかわいそう」、「ボロボロのお母さん(妻)でかわいそう」と思われるのではないかという心配もしました。そのとき、身近な人がかけてくれた次の言葉に救われました。夫の「お母さん頑張っているんだね」と友人からの「お母さんの勲章よ。がんばっているからだよ」です。「ああ、わたし頑張っているんだ」、と思うだけですごく心が楽になりました。幸せなのに見た目がボロボロなんて嫌だ、という思考から抜け出すことができ、心が幸せであるときは容姿も美しくあるべきだと思っていたことに気付かされました。私は肌が荒れたとしても子どもがいる日々が良いし、そもそも肌荒れと育児の幸せは無関係だと気づきました。夫や友人からホルモンバランスの乱れで一過性のものだろうから
0
カバー画像

香りの癒し

私の気に入っている写真!いい香りは、クンクンずっと嗅いでしまう♪香りを身体に入れてた後はふあぁ〜♪って、顔がとろけてしまい にやけます(笑)いろいろな香りがあるけど、気分とかまた変わりますスッキリしたい時は、シトラス系でさっぱりと爽やかに!心身を休めてリラックスしたい時は、やはりラベンダーローズもウットリするし 白檀は浄化される感じになりますアロマの天然エキスな感じもいいけど香水のエレガントな感じも好き自分で心身のコントロールがいかない時は香りで心身に働きかけて手伝ってもらってる心身に溶け込んでいく感覚がたまらない逆かな?香りの中に自分が溶けこんでいく感じかな心も体もリセットされていく感じがします良いものだけでなく 嫌な匂いも感じやすいかな敏感なのかもしれません香りに詳しくないけれど好きな香りを探したり楽しんだりこれをするだけで 癒されますこんな小さな癒しが 日常のほんの幸せを感じられる幸せを感じるものが たくさんあるといいですね♪
0
カバー画像

尊敬する人

皆さんは尊敬できる人っていますか? 自分の両親や兄弟、会社の上司や同僚など 尊敬している人もいるかもしれません。 僕も、尊敬している人はたくさんいます。 行動力のある人、とても頭の良い人、 コミュニケーション能力のすごい人や とても面倒見のいい人。 たくさんいます。 そんな中で、今日は、『いつも幸せそうな人』について 話してみようと思います。 その人は、電話相談の相談者さんなのですが、何というか、肩の力がいつも抜けていて、話していて無理がない感じです。 その人と話していると、自分の至らなさというか、 どうして自分は不幸な思考をしているのだろうと 気づかせてくれます。 例えば、僕が何か過ちをしてしまったときに、 すぐに自分を責めてしまうのですが、 そう言ったときに、その人は、 『しょうがないよね、自分が頑張った結果なのだから、 自分を褒めてあげよう』って思うそうです。 『自分を褒めよう』とか『自分を認めてあげよう』とかって 知識があれば誰でも言えると思うのですが、 それをしっかりと実行できている人は本当に少ない。 僕が尊敬している人は、それをナチュラルにできています。 いつも幸せそう。 その人は、特段、社会的な地位がある訳でもなく、 OLさんなのですが、 それでも幸せそうにしています。 夢はかわいいおばあちゃんになることだそうです。 僕は、お金も稼ぎたいし、 もっと上に上がっていきたいという気持ちが強いので、 その辺は理解ができないです。 それでも、幸せそうにしている彼女を見ると、 そういう人生もありなのかもと思ってしまう 今日この頃です。
0
カバー画像

恋愛のゴールはどこ?

みなさんは、"恋愛のゴール"って、どこにあると思いますか? 片想いの恋なら、お相手の方とお付き合いに至るのがひとつのゴールかもしれませんし、既にお付き合いをしている人がいれば、結婚がゴールだと思う方もいらっしゃるかもしれませんね。 だからこそ、思うように事が運ばないと苦しかったり、悩んでしまうことも多いのではないかと思います。 では、片想いのまま実らない恋や、結婚に至らない交際には、果たして意味がないのでしょうか? 予め申し上げておきますが今回は、あくまでひとつの価値観のご紹介ですので、心理学とは一切、関係のないお話です(笑) 私なりにこれまで考えてきた"恋愛のゴール"について、完全なる独断と偏見で、少しお話してみようと思います(*^_^*)  実は私は30代に差し掛かる年齢まで、かなりの失恋女王だったのでした。 多分、恋に流した涙の量なら、そうそう人に負けないだろうと思います(笑) でもね、人を好きになって後悔したことは、1度もないし、今まで当たっては見事に砕けてきたすべての恋が、キラキラした私の誇りなんですよね。 (まぁ、色々な方と出会いましたので、全部が全部とても美しい思い出ばかり、というわけではないですが……(笑)) 勿論、悔しい、憎い、やりきれない気持ちもきっと人一倍、たくさん抱えてきたけれど、それでも"愛"については、自分なりに頑なに真っ直ぐだったから、醜いドロドロした気持ちに愛が勝つまで、何度でも、自分の中で死に物狂いで戦ってきたんです。 ドロドロが完全に消えなくても「あ、愛が勝ったな」と思う瞬間は、どんなに時間がかかっても、どんな恋にも必ず来て、それが私にとって
0
カバー画像

日めくりvol.2「人と比べない幸せ」

この言葉がすごく好きです。  私は小さい頃からちょっと変わっていて、 みんなが興味を持つものに惹かれませんでした。 クラスメイトが熱中する野球やサッカー、 大人になってからはゴルフや車やお酒、 話を聞く分には楽しいですけど、自分もやろうと思いませんでした。 プールで泳いで、習字をして、美味しくご飯を食べる。 それが私の幸せで今も大きく変わっていません。   人付き合いが悪い。  趣味の幅が狭い。  繊細で傷つきやすい。  「俺って変わってるんだ。」  受け入れた瞬間、すごく気持ちが楽になりました。 それ以来、   無理して飲み会に参加しない。  自分の好きなことに没頭する。  傷ついた時は回復するまで待つ。  ってことを心がけて、  「自分と人は違うんだ。」 だから 「人も自分と違うんだ。」 そう思えたことで、前が明るくなりました。  〜 人と比べない幸せ 〜  生きづらさを感じている人への魔法の言葉。  自分が大切にしていることを大切にするのと同じように 相手が大切にしていることも大切にする。  寛容な世界があることを気付かせてくれて ありがとう。  ***********  日めくりカレンダー vol.2 「ありがとうを贈りたい人への感謝のメッセージ(仮)」 2020年11月リリース予定です。 
0
カバー画像

この場に神仏を降臨させる降神術教えます ☆貴方が神仏とコンタクトを取るきっかけとなる鍛錬の秘儀☆

古神道や密教の世界ですと実際に神仏をその場に降ろして交信したり密教ですと自身に仏様を纏って術や技を施したり有名なものですとイタコやユタのように自分自身に神様を降ろして体を貸して喋らせるというようなものまであります。今回は自分に神仏をのせたりするというような危険な類でなく今いる場所に仕切りを作り、いかなる魔も入れない状態の秘技を施した後あなたと神仏とのコンタクトを取りやすくなるようにしていく秘法の訓練法を提供しようと思います。いわゆる降神術を一般の方にも扱えるように技を工夫してあなただけにお教えいたします。この秘儀を訓練する前と訓練した後とでは寺社参拝やパワースポットへお出かけした際にもそれぞれの気の変化や願望をお聞きになられている時の神仏側の様子、更に技が進むと神仏とコンタクトを取るとはどういうことなのか直感的に感じられるようになってくるかもしれません。あなたを空想、妄想の世界の中で終わらせない現実的な鍛錬法です。是非多くの皆様に行っていただければと思っています。
0
カバー画像

どうして毎日、悲しい気持ちが消えないのか?、のお話

実は、内緒なんですがこの世界では毎月、あなたの自宅へ必ず送られて来る2つの荷物があるんです。一つは、苦痛を液体にしたもの、味はまずい。最っ高〜〜〜にまずい一気に飲むと死んでしまう可能性すらあるので、少しずつ小分けにして飲むことをお勧めします。そしてもう一つは、幸せを液体にしたもの、これはうまい! 最高にうまい!一気に味わうも良し、ちびちび楽しんで味わっても良し。しかしこの2本、毎月必ず飲み干さなければならない。もちろんその量は人によって異なります。Aちゃんは今月、「幸」が2本と「苦」が1本、Bさんは「幸」が無しで、大きめの容器に8分目まで入った「苦」が1本送られてきた。ちなみにこの二つを混ぜると「苦」になります。多少は薄まりますが、基本的には「苦」味になってしまうのです。そこのあなた、もしかしてあなたには「幸」が毎月何本も出ているのに、たった1本の「苦」を飲むのが怖くて、全部混ぜちゃってるんじゃないでしょうか?だからず〜〜〜っと、うすら悲しい気持ちが毎日、続いてるんじゃないでしょうか?本当はものすごく恵まれているのに、自分は不幸だと錯覚しているんじゃないでしょうか?それって、とってももったいないですよ^^苦は苦で受け止めて、幸は幸で楽しむこと。それだけで悲しい気持ちは、消えてなくなります。そう、混ぜなきゃいいの。
0
カバー画像

お金のお話し・・

お金💰には実は厄がついています。なぜならお札やコインは沢山の方の手を渡ってあなたの元にやってきているからです。お祝いなどのお目出度い時もあるでしょうが😓😓😡な思いを持ったお金もあります。なので使い過ぎはいけませんが溜め込むばかりでは厄を溜め込んでばかりいることになります。もちろんギャンブルや棚ぼた的なお金にも厄はついているので一部でいいので人に奢ってあげたりプレゼントに回すことで厄落としになります🥰いくら貯めるかよりどのようにして使うか??それは開運へ繋がるのか??を考えてから使うのがお金には恵まれるようです。先日イチローさんのインタビュー記事を拝見しておりました。昔はおごられるとラッキーと思っていたけど今はおごるほうが豊な気持ちになれる、喜んでもらうためにお金を使うことができたらすごくHAPPYになれると思う。そうは目指してもなかなかできないんだけどそういうキレイなお金を使える人になりたいと思う・・と。ゆるっと開運素適な一日を🏵️
0
カバー画像

自分の心に厳しくしすぎていませんか?

自分を責めないで。どうしてこんなにダメなんだ…周りの人は優秀なのに自分なんて…そんなふうに思ってしまうこともあるかもしれません。自分にとってどれだけ大きく感じる失敗でも、上から見下ろしてみたら実はちっぽけなことかもしれません。いつも一番そばで自分を見てくれている自分へ、思いやりの言葉をかけてあげましょう。
0
カバー画像

感謝の祈りが心地よい季節です。

3月は『祈り』が心地よいです。無償の愛で人と接し、お昼の日差しの良い時に、大切な方へ感謝の念を込めてください。ご鑑定された方は、ご鑑定をご覧ください。なにか良い事、感謝した事を小さい事でもご遠慮なくメッセージお待ちしております。ご鑑定された方々もご連絡いただいております。先日、ご鑑定させて頂いた方から嬉しいご報告をいただきました。人の波動はさまざまですので、鑑定、波動調整、心願成就、心地よい季節に一緒に歩んでいきましょう。重要な転換期となる3月はおかげ様で日々の本業の以前からの顧客様に毎日ご対応させていただいております。ありがたいかぎりです。オンラインの皆さまのご縁も心よりお待ちいたしております。神眼師 大神
0
カバー画像

感謝をする

今孤独だと感じたとしても人は一人では生きていけませんたどっていくと誰かと自分は、つながっています良い悪いも含めてご縁ですそして、人や他の生き物動物や空気すべてがあるから生きていくことができます当たり前のようなことに感謝することができたならなにかを達成しなくてもあなたはもう幸せです(´▽`*)さくら🌸
0
カバー画像

幸せになるコツ☆

日本は、長年の教育で、自分を犠牲にすること、目上の意見に絶対に従うこと、その他、諸々たくさんの、「自分を押し殺す」教育が存在していたと思います。で、これを信じて続けると、幸せになると言うより、「他の人にとって、便利な人」に、なっちゃうかもしれない。まずは、ドリームキラーを始め、自分を否定する人や、なんだか、話していて疲れる人と関わらないことが大事です。つまり、「嫌」を、生活から、ドンドン追い出すのです。そして、自分の心に聞いてみましょう☆(占いでも、貴女様の深層心理を読み取ることが出来ますが)自分にとっての「幸せ」って何だろう。「快」「ワクワク」を、どんどん毎日に、入れ込むんです。ダンスでもいいし、恋活でもいいし(⌒∇⌒)自分の「好き♪」が出来る為に、自分の時間管理をしていきましょう。親が厳しかった方などは、嫌を受けれてしまったり、苦労を買ってでもしてしまいます。スピリチュアルな学びは、自分の魂・心・体を活かすこと。誰かの便利な存在になると言うことは、自分の学びはさておいて、人の為に滅私奉公をすることになります。堂々と、嫌を断捨離して下さい(⌒∇⌒)そして、好きを1分1秒出来る為の、「正しき努力」をしていきましょう!応援してますよ! (≧∇≦)
0
27 件中 1 - 27
有料ブログの投稿方法はこちら