普段から張り詰めすぎていませんか?

記事
コラム
やるべきことをきちんとこなすのはもちろん大切です。 

しかし、そのせいであなたの心や体のシグナルを見て見ぬふりしてはいませんか? 

ちょっと疲れてるかもしれない
ちょっとキャパオーバーになってるかもしれない 

そういった自分自身の直感や感情にも目を向けてあげて下さいね。 

自分では分からない、という方 

気付いたら肩に力が入っていませんか?
気付いたら歯を噛み締めていませんか? 

もし少しでも体に違和感や痛みを感じていたら、気負いせず、まずは深呼吸。 

肩を回したり、肩の力を抜いてみよう
5分間だけリラックスしながら猫の動画でも見よう 

そんなふうに5分間だけでもいいので、ひと休みしてみましょう。 

自分の体と相談しながら過ごしてみて下さいね。 

あなたの人生がより良いものとなりますように。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す