悪い習慣や悪い縁を断ち切る方法

記事
コラム
ついついお菓子を食べてしまうのを辞められない 

この人といるのはよくない…と分かっているのに辞められない


など、なかなか断ち切れずにいる悪い習慣や悪い縁はありませんか? 

一体どうしたら辞めることができるのでしょうか?


そんな方がまずやるべきことは【代わりになる行動を見つける】ことです。


ついついお菓子を食べてしまう…のであれば、代わりにナッツなどを食べる 

悪い人間関係があるのなら、代わりに別の人と会う時間を作ってみる


それができたら苦労しない、と思うかもしれません。 

しかし、悪いものを辞める、というのは簡単なことではありません。 

魔法のようなものはなく、あなたの行動次第です。


もしそこまでできない、というのであれば、それは【あなたにとって辞めたい悪習、切りたい縁ではない】ということです。


あなたにとってお菓子を辞めて綺麗で健康的な体がほしい、ということより、お菓子を食べる幸せの方が大きい 

自分に危害を加える関係を辞めることより、その相手が離れてしまうことへの不安の方が大きい


それは決して悪いことではありません。


幸せの形は人それぞれです。
何があなたにとっての幸せなのか、しっかりとご自身と向き合いましょう。


もし本当に辞めたいと思っていて、1人ではできないと感じるのであれば、周りを頼りましょう。 

身近で頼れる人がいなければ私を頼って下さい。


あなたがより幸せな人生を送れますように。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す