甘い誘惑に負けてしまう…の対処法

記事
コラム
やらなければいけないことや重要なことがなかなか終わらない…。

本当は副業をしたり、新たなことを始めたいのになかなか手を付けられない…。

そんな時はどうしたら良いのでしょうか?


それは【今のあなたの行動が明日や半年後、1年後のあなたを作る】と知ることです。

人はどうしても、自分の中でハードルの高い作業を先延ばしにしたり、なんとなくどうにかなるだろう、と楽観的に判断しやすいです。

その結果、いつまでも現状は変わらず、理想だけで満足してしまいます。

今の自分が何をすれば、今よりも幸せな未来になるのか、よく考えてみましょう。

また、自分の中でハードルの高い作業は、午前中のうちに済ませましょう。

今の行動が明日や半年後、1年後のあなたを作ります。

どんなに小さなことでもいいので、一歩踏み出してみることが大切です。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す