遊び心を忘れずに。

記事
コラム

毎日何も楽しいことがない…
どうしたら人生楽しめるのか分からない… 

そんな風に思うことはありませんか? 

では、人生を楽しんで生きている人とそうでない人との違いとは一体何でしょうか? 







それは【遊び心】です。 

遊び心というのは、結果を気にせず純粋に物事を楽しもうと思う精神のことです。 



年を取るごとに人目を気にして、なかなか行動できなかったり、遊んでばかりいてはダメだ…と自分を責めてしまうことがあるかもしれません。 

ですがそうではなく、頭を空っぽにして、3歳児になった自分を想像して、全力で遊びましょう。 

目の前にあるものを純粋に楽しんでみて下さいね。 



元々好きだった趣味を改めておこなってみても良いですし、ボルダリングやゼンタングル、ヨガのような一点集中しやすい趣味を始めてみても良いでしょう。 

あなたの人生がより良いものとなりますように。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す