日めくりvol.2「人と比べない幸せ」

記事
学び
この言葉がすごく好きです。 
私は小さい頃からちょっと変わっていて、 
みんなが興味を持つものに惹かれませんでした。 
クラスメイトが熱中する野球やサッカー、 
大人になってからはゴルフや車やお酒、 
話を聞く分には楽しいですけど、自分もやろうと思いませんでした。 
プールで泳いで、習字をして、美味しくご飯を食べる。 
それが私の幸せで今も大きく変わっていません。 
 人付き合いが悪い。 
 趣味の幅が狭い。 
 繊細で傷つきやすい。 
「俺って変わってるんだ。」 
受け入れた瞬間、すごく気持ちが楽になりました。 
それ以来、 
 無理して飲み会に参加しない。 
 自分の好きなことに没頭する。 
 傷ついた時は回復するまで待つ。 
ってことを心がけて、 
「自分と人は違うんだ。」 
だから 
「人も自分と違うんだ。」 
そう思えたことで、前が明るくなりました。 
〜 人と比べない幸せ 〜 
生きづらさを感じている人への魔法の言葉。 
自分が大切にしていることを大切にするのと同じように 
相手が大切にしていることも大切にする。 
寛容な世界があることを気付かせてくれて 
ありがとう。 
*********** 
日めくりカレンダー vol.2 
「ありがとうを贈りたい人への感謝のメッセージ(仮)」 
2020年11月リリース予定です。 
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す