幸せなことは掴みに行くくらいの気持ちで…!

記事
コラム
こんにちは、is DESIGNです🌞
フリーランスになって一年生でございます!

タイトル、数十年しか生きてない私が
幸せを呟こうとしていますが
良ければ聞いてやってください🐻(・(エ)・)



まず調べてみると
幸せな人に共通する10の特徴
というのがあるらしいですね!
それに対して天邪鬼の私が
その特徴にまずハマっているかどうかも
ついでにコメントまじりで見てみようかなと!笑

皆さんも当てはまっているか
一緒に見てみましょう!

その後、私なりの考えも載せてみようかなと🤔
(需要と供給皆無ですが!)




★============

幸せな人に共通する10の特徴

【01】いつも元気よく笑顔でいる
【02】ポジティブな言葉を口癖にしている
【03】目標を決めて、楽しみながら努力している
【04】好きな人と頻繁に接している
【05】他人の意見に流されず、自分の意見を尊重して正直に行動している
【06】幸せを掴み取ることに対して、努力を惜しまない
【07】自分より凄いと感じる人がいても、自分は自分と考えて羨まない
【08】どんなことをやるにしても、”楽しいかどうか”を考える
【09】周囲にいる人も幸せにしたいと感じている
【10】挑戦していることに失敗した場合、自分を責めすぎない

★============


【01】いつも元気よく笑顔でいる
…さっそく、どうなんだろう(・(エ)・`)
 まぁまぁ常に笑顔でいることはいるのですが、
 何しろ人間なので全く笑えない日もありますよね!
 なのでこれは人間的と考えちゃうと判断難しい…。
 旦那といるときは80%ほど笑っていますが…
 この「80%」が「いつも」なんですかね?
 【結果…〇】


【02】ポジティブな言葉を口癖にしている
…私はネガティブ!(`・(エ)・)
 「私・僕はこんな性格だから幸せじゃない」
 「どうせ私・僕なんて」
 といったタイプではないですが、
 どちらかといえば自分のする行動に対して
 自信がない方です!
 自分自身が自分自身に対して
 ポジティブな言葉をかけないとですね!
 【結果…×】


【03】目標を決めて、楽しみながら努力している
…これは気持ちに余裕が生まれれば!(`・(エ)・)
 仕事の当てがないフリーランス1年目は
 楽しむより先に「なんとか仕事を…!」
 と公開案件ばかりしていました。
 その時は焦りばかりでした…
 まだ安定した仕事件数はないですが
 少しだけ気持ちに余裕が持ててきました。
 そんな時なら分かるんです、
 「楽しみながら努力できてる」って!
 【結果…△】


【04】好きな人と頻繁に接している
…まぁ私にとっては旦那!(`・(エ)・)
 もちろん両親もですが、
 距離が少し離れているので常には旦那ですね!
 好きな人といっても
 恋人ではなくても友達でも同じですが、
 気持ちやストレスが全く違いますね!
 家に籠ったり、人と接しないと
 案外ストレスって凄いんですよね!
 【結果…〇】


【05】他人の意見に流されず、自分の意見を尊重して正直に行動している
…多少の頑固持ちでもある私!(`・(エ)・)
 それが私の強みだと精神的に育つまで
 そう思っていたのですが、
 「時には他人の意見に流されることも必要」だと
 感じたことがあります。
 その頑固を強行突破してしまうと
 誰も着いてこない危険があるのです。
 実際そうなった事はないのですが…
 何事もほどほどが必要だということですね!
 【結果…〇】


【06】幸せを掴み取ることに対して、努力を惜しまない
…これは必ずですね!(`・(エ)・)
 人間いい意味で貪欲でないと
 自身の幸せをつかむことは出来ません!
 努力の種類はたくさん!
 ◎自分自身の元気づけ
 ◎職場でのアピール力
 ◎フリーランスなら技量
 ◎親しい人とのコミュニケーション
 などなど、とにかく沢山ありますが
幸せをつかむには自分自身の努力なく掴めません!
 【結果…〇】


【07】自分より凄いと感じる人がいても、自分は自分と考えて羨まない
…これはやっちゃいますね!(`・(エ)・)笑
 なにせネガティブ人間なもので!
 ですが羨んでも仕方ない、その人は自分じゃない!
 それはすぐに思うようにしています★
 フリーランス始めたてのことは
 「ほかの人はすごい稼げてるに何で…」と
 常に思っていました。
 ですが、それだといい方向には行かない!
 それさえ分かっていれば、【06】の
 努力を惜しまないに繋がります!
 【結果…×】


【08】どんなことをやるにしても、”楽しいかどうか”を考える
…楽しいのがいいですもんね!(・(エ)・)笑
 旦那とどこに行くのも、実家に帰る時も
 それは常に考えています!
 誰でも興味ないものに対しては
 あまり楽しめないですよね。
 私の同僚はスーパーポジティブで
 本当は行きたくない飲みの席でも
 「美味しいもの食べれるならいいや!」
 と考えていました!笑
 食べることが大好きな人でしたので
 そういう考え方が出来たのだと思います!尊敬
 【結果…〇】


【09】周囲にいる人も幸せにしたいと感じている
…私は周囲にいる人というより旦那です!(・(エ)・)
 細かく言うと、もちろん携わるお仕事の人も
 入ってくるのですが
 「まずは」旦那ですね!
 ココナラで頑張って、
 旦那を幸せにすることが目標です!
 【結果…〇】


【10】挑戦していることに失敗した場合、自分を責めすぎない
…失敗したことにクヨクヨしない(・(エ)・)
 無かったことにするのではなく
 これから無くせばいい!
 そうやって考えることが鍵です★
 【結果…〇】


★============
is DESIGN的 結果発表
〇…7つ
△…1つ
×…2つ


is DESIGNの考え!

7つ〇があるということで、
幸せな人に共通する10の特徴
ほとんど出来ていることにします!笑

みなさんはいかがでしたでしょうか?
〇が少なくても落ち込むことはありません!

私的にぶっちゃけて言うと
「自分自身が幸せだと思ったら幸せ」
なのです!
無理やり10の特徴やテンプレートに沿わずに
自分らしく幸せに生きましょう♪

★============


ということで今回のブログはここまで!
また読んでいただければ幸せです♪


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す