幸せって何だ? プラス マイナス 0 ゼロのお話。

記事
ライフスタイル
こんにちは、ゼロ地点です。
お願いします。😚


前回、まとめ①
客観視だけはしてみてください。

自分を客観視出来ると
全体の世界の中の自分が
その中の一部としてどう見えるか?


を考えられるんじゃないか?


というお話をしました。

今回は、まとめ②


なんで

「ゼロ地点」

という名前にしたか?


のお話をしたいと思います。😅


ゼロは、
数字の「0」です。


+−0 プラス マイナス ゼロ の

「0」ゼロです。

地点は
その場所です。


このシリーズ

価値観、
ネガティヴ、ポジティブ
生産性、不足感、
自分の価値がある、ない。
夢、叶う、叶わない。
過去の情動記憶
気分、機嫌 
本当の自分。ありのままの自分。
達成と無価値感。

全てにおいて


ある。

とも言えるし、

無い。

とも言える。


+−=0
あるし、無いし。だからゼロ。


だと言う事を大前提に
それを忘れない為に、


「ゼロ地点」



と言う名前にしたんです。


ねー、だいぶ
訳わかんないでしょ?😅


説明します。



結局
人間って生活してるでしょ。


何か行動なり
動きを起こす時に
バランスを崩さなければ
動けない。


当たり前だけど、、、
歩くとき、

右足を出したら、左足。


上体は振られる🐾


みたいに、
何をやるにしても


陰陽(プラス マイナス)が働いてる。


これって
陰陽があるのではなくて


立場によって
解釈を陰陽にする。


極と極に振って
バランスを取らざるを得ないから
物事は進む。


と言う事なんです。


伝わるかな?


会社に行くのも。
お金は+ 仕事嫌だと−
と解釈する。


でも、


お金もっとくれよ。だと、−
仕事面白いだと+
これはただの解釈。


状況は+でも−でもない。


でも、
その事、僕、すぐ解らなくなる。

すぐ、忘れちゃう。


で、


忘れない為に
ゼロ地点❗️


しかも、
客観視出来ないと
自分に入り込んで、陰なら陰、陽なら陽の
スパイラルから出られなくなる。



困ったもんです。

………


とりあえず、
できれば毎日


せめて

普通!

欲を言うと

機嫌よく


を持って生活しよう。


と、

日々の嫌な感じの解釈を
なるべく状況で見つめて判断。


心が、とんとん。
ぐらいには持って行きたい。


穏やかな日は、
やりたい事を
出来れば楽しく、淡々とやりたい。


このブログみたいに。💦




自分で実験、検証
実践してみたと言う事です。💦💦


これが、気分の点数付けです。


長っ。
まだ、いい?


こう考えると
幸せって、いい事だけなんか
ありえない。😲


ゲームやスポーツ。
遊びなんか
やってる時


あっ、失敗。やられた。悔しい。ライフない。
上手くいった。勝った。負けた。


あるけど

終わったあと
あー、楽しかった。
って。


幸せって、こういうことかも。。。


例えば、
死ぬ時に

楽しかったなー

とか、

とんとんかな?

くらいには
なりたいなっていう。
ゼロ地点の
お話でした。



次回は、まとめ③
をお話しします。
お楽しみに!




最後までお読みいただき
ありがとうございます。
もし記事に好感を得ていただけたら
いいね! 又は フォロー
を押してくだされば励みになります。
よろしくお願いします。😚

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す