心の自然治癒力実践して!ってお話。

記事
ライフスタイル
こんにちは、ゼロ地点です。
お願いします。😚


前回、朝の感情。
気分と機嫌は別物だよ。


朝の気持ちを整えること。

夜、寝る前の気持ちの作り方。

どうしても嫌な事がある時の
ストレス発散ワーク!


のお話をしました。😅


今回は、少しずつ、まとめに入っていきますが
色々あるので、もう少しお付き合いいただけると
嬉しいです。😅


まとめの①


何が言いたかったのか?

は、

客観視!


です。

人生、正解、不正解なんて無い
ですよね。

やってみて欲しいワークは
一応色々お伝えしました。

しかし

今日からやってください!
というお話ではありません。


合いそうなのがあれば、試してみてください。

ご紹介したいワークはこれ以外にも
たくさんあります。



ただ、自分を客観視する!

は、一度トライして欲しいワークの一つです。



自分だけの世界から出て

自分も居る世界が
存在している世界を見てみると


自分だけが特別から
自分も全体の一部だと思える。


全体への自分の使い方が見える。


そんな気持ちを
何となくでもいいから
伝えたかった。😊


人間の脳や、心理は、機能だとは
思います。


まだまだ、その機能として説明したいものは
たくさんあります。


ミラーニューロンや、脳の話、

個人的にめちゃくちゃ面白いと思います。



ミラーニューロンなんか、
今、あなたが感じた感情は
あなたの感情じゃないかもしれない。


不思議な機能を持つ、
脳の仕組みが明らかになってきています。


これらは、
追い追いお話ししようと思います。😅


僕は
この客観視が自分に落ちてからの考え方は
本当に変わりました。😃



今一度、自分を客観視して
好きな事、嫌いな事、
楽しいこと、嫌なこと、




得意な事、時間を忘れる事、
居たい場所、聞きたい音楽、
自分に聞いてみて下さい。😉


あなたの好きや楽しい
得意や、したい!




全体の世界が
求めてることかもしれません。😊


しつこいようですが、
善悪、良し悪しでは判断せずに
自分を観察です。


その様にあなたは生まれて来たかも
って思ったら

自分もワクワクするし
世界もワクワクしそう。🎵


良くある自己啓発本に
本当に欲しいものを紙に書いたら
引き寄せます。


って書いてたりするけど。


本当に自分は
年収一億欲しい?
必要?😅


日本人って
年収800万以上から
生活レベルの満足度は変わらないそうです。


平均的には
自分達の生活を満足させるのは
800万で出来るみたい。
何が違うかは
不足感を感じるか否か
かもしれません。


もちろん、
したい事業や、楽しむことが
一億必要なら、

本当に欲しいって事でしょう。👍


額の話をしているのではないんです。❌


本当にあなたが欲しいって
どう言う事か?


客観視しないと
わからないんじゃないのかな?


って思います。😥

いつも客観視をという事ではなく
一度、ゆっくり客観視して見て欲しいという

お願いでした。😊



長くなりました。

次回、結局ゼロ地点って何?のお話。
お楽しみに!




最後までお読みいただき
ありがとうございます。
もし記事に好感を得ていただけたら
いいね! 又は フォロー
を押してくだされば励みになります。
よろしくお願いします。😚

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す