家族全員から猛反対されたこと

記事
コラム
壁にぶつかると
悔しさより
落ち込みやすい私でしたが


今までの人生で
悔しくて
あきらめきれなかったことが
3つありました


1つ目
看護師になること


高校卒業後
お菓子工場に就職しました


流れ作業のような毎日に
「人と関わる仕事がしたい」
と思うようになり


両親に
看護師になりたいことを
伝えましたが


結果・・・


家族全員から猛反対😖


その時の私
失敗は許されない世界だし、
両親も反対しているから・・・と
 看護の道をあきらめ
介護専門学校に行くことにしました
doctor-4303020_960_720.jpg

だけど
チャレンジせずにあきらめたことは
あきらめきれない


看護師の夢が
頭から離れない・・・


両親にもう一度話すも
 変わらず猛反対


それでもあきらめず
伝え続けた結果


落ちたらあきらめる約束で
両親が納得してくれました!!


学生時代から
勉強が苦手だった私

それでも
あきらめきれなかった夢なので
予備校に通い・・・
人生の中で1番勉強したと思います


結果、看護学校合格😆


2つ目
スノーボード


反対側に
どうしても曲がれなくて


なんだか
とても悔しくて・・・


当時、独身だった私は
ナイトシーズン券を買って
仕事帰り毎日
スキー場に通っていました


1人でモクモク猛特訓(笑)


その特訓の結果
周りが振り向くぐらい
上手に滑れるようになりました🤣


3つ目
自分が幸せになること

生きづらさを感じ
占い、スピリチュアル、心理学
さまざまなことを学びました


その時は楽になるけど
時間がたつと
またモヤモヤ🌀


根本を変えないと
変わらないことに気付いたものの
方法がわからない


たくさん学んできたので
やり方はわかるけど
実践することができない・・・


「知っている」
「実践できる」
は大きく違うことを痛感😣


だけど
最後に出逢った
心理長期セッションのおかげで


今までの経験すべて
腑におとすことができ
心から幸せを
感じるようになりました


共通点は
心の奥から
叶えたいというエネルギーが
湧き上がっていたこと


それと


あきらめない気持ち


自分の心の奥(無意識)から
願うエネルギーって最強ですね🥰

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す