絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

28 件中 1 - 28 件表示
カバー画像

ギフトを受け取る前のカルマの解消

今朝、ヤマト運輸から届いたダンボールに黒猫と白猫の絵が描かれたラベルが貼ってあるのを見て、「陰陽統合の時代」という言葉が浮かんだAoiです。 随分と前から白猫の絵を見ている気がするけれど、一体いつからクロネコヤマトのヤマト運輸さんのラベルに白猫も描かれるようになったのだろう?? それはさておき。 今朝、久しぶりに昔少しだけお世話になったことのある方のブログを読んでいました。 その当時はなんだかこの人と私合わないだろうな〜と思って、特に深く関わろうとせず、その方の活動にも特に惹かれないまま離れてしまったのです。 でも、ふと、この方にお願い事をしたり、私について深く話したら、きっとこの方はとんでもなく私を助けてくれるだろう、ということを感じたのです。 すごく一生懸命に動いてくれる人。 深くちゃんとコミュニケーションをとったら、きっとすごく助けてくれるし、私にできることを必要としてもくれるかもしれない、と思ったのです。 きっと当時は私の愛が足りなかったんだろうな、と思いました。 最近よく思うのです。 深くコミュニケーションをとらずして相手の一体何が分かるというのだろう?って。(それを過去の自分に伝えたい) 昔は防衛心がとても強かったから、ちょっとでも合わない部分を感じると避けていたけれど、相手のことを知ろう・分かろうとする姿勢は皆無なのに、分かってほしいと期待する気持ちだけは強かったことを思いすごく反省しました。きっとこんな風に、何か大きな「協力・ギフト」を受け取る前には、こなさなければいけない課題(意識を変えて精神的に成長しなければいけない課題)みたいなものがあるのだろうなと思いま
0
カバー画像

地球の浄化と私たちの浄化

2024年は、令和6年能登半島地震で幕を開けました。今、地球は浄化に向かっている為 地震が有ったり、水害が有ったり、 火山噴火が有ったりしています。 今は、負を浄化する時なのです。 私たちの内側も浄化を促されています。 私たちの内側の浄化とは *ブロックの解除 *インナーチャイルドの癒し この2点です。 今日はインナーチャイルドの癒しについて 書いて行きたいと思います。 ●インナーチャイルドの傷とは? 子供のころの辛い記憶や我慢した出来事が自分の中に残っていませんか。 そういうものが、偏った人格形成や偏った価値観につながっていたりします。 大人になった今でも生きづらさや人間関係が上手く行かないと言う場合 インナーチャイルドの傷つきが原因だったりします。 「ひねくれた部分が自分の中に在る」 もしそうなら、インナーチャイルドの傷があるからかも知れません。 ●インナーチャイルドを癒すとどうなるの? 生きづらさやひねくれた部分や偏った価値観が解消されてとても生きやすくなります。●どういう風に変わるか? 見た目も性格も変わり、本当の自分に目覚めます。 自分の思った事とか自分が本当にしたいことなどが分からないのであれば 分かるようになります。 見た目、醸し出す雰囲気が変わります。 スピリチュアルな能力が開花する場合もあります。 私の商品に『インナーチャイルドの癒し』がありますので ご興味ある方は、是非ご検討下さいね! 今、自分の内側を浄化することで 地球と共に新しい時代を生きることが出来ます。
0
カバー画像

「トラウマの解消」や「インナーチャイルドの癒し」とは

人間、生きていると、少なくともトラウマの1つや インナーチャイルドの傷つきの1つはあると思います。 皆さんにはありませんか? 小さい頃、あるおもちゃが欲しくて店頭で欲しいと泣きじゃくったことが。 そして、そんなあなたを見て親が 「今度買ってあげるから。」 となだめて店を出たけれど、欲しかったものを買ってくれた試しが無かったということが。 子供は素直ですので、そう言う大人の『口からの出まかせ』に傷つくものです。 大人からすれば、小さいことかも知れません。 ですが、子供のインナーチャイルドは傷つけられています。 そして、もっとひどい場合は、なだめられてお店を出た後 家に帰ってお仕置きされたりするのです。 「お店で暴れるような子は、お家に入れて上げません!」 という風に。 家に入れて欲しい子供は、玄関で泣きながら謝り続けます。 何時間も外に放置する親、泣きじゃくる子供。 こう言う出来事は、インナーチャイルドの傷つきを通り越し トラウマとなるのです。 私にも、小さい頃に出来たトラウマが原因で ずっと苦しんだ過去があります。 私のトラウマは『父の浮気』でした。 『父の浮気』が原因で、家は夫婦喧嘩が絶えませんでした。 そんな家庭で育った私は、大人になった時に 浮気をする男性に憎悪を抱いていました。 職場でイチャイチャする既婚者を見るとイライラして その場に居られなくなったりしました。 それが過ぎると、当事者の女性の方に「浮気はいけないと思う!」 と説教をしに行っていました。 人の事なので、放っておけばいいのに、既婚者の浮ついた関係を見るたびに 許せない気持ちが湧いてくるのです。 私のように
0
カバー画像

男性性と女性性の統合のプロセス

最近、男性性と女性性の統合のプロセスについて考える機会がありました。ヒーリングを学び始めたときも、男性性と女性性の統合はすごく難しいんですよ、と教えていただきましたが、自分でもそうだよなぁと感じます。社会の中で男性性を強く求められて生きているときには、女性性が弱く感じてしまうし、女性性を強く求められて、それに応えるように生きていると、男性性が冷たいように感じて、そうした側面を無意識に排除してしまうときもあります。なので、相反する側面を自分の中で抱えるということがどうしても難しいのだと思います。男性性を強く生きていたときに、女性性の部分が開かれようとするときは、ハートチャクラが開いて今まで見えていなかった心の痛みや傷を認識しやすくなります。そのプロセスってどうしても、あれ、自分ってすごく弱くなってしまったのかな?って不安になりやすくて、その統合のプロセスが進むことに抵抗を感じてしまうものです。このプロセスはスピリチュアルエマージェンシーにも起こる感覚だと思います。でも、心を開いた分だけ色々なことに気づいて、感じやすくなってしまうことは避けられないし、それを見つめることを通してしか自己治癒力はアップしないのだと思います。なんだか泣きたくなってしまったり、自分がすごく繊細になってしまったように感じても、恐れないで大丈夫だと知っておくことが大切だと思います。それは自分の中の凝り固まっていた部分が解きほぐされようとしている証拠♪私も、ヒーリングを学び始めてからの方が深く自分と向き合うようになったので、涙を流すことが多くなった気がします。そして、今までの覚醒というのは、過去世で修行を経験し
0
カバー画像

魚座新月:インナーチャイルドの癒しが大切

2024年3月10日18:00に魚座で新月を迎えます。この魚座新月は魚座の20度という度数を持っており、サビアンシンボルを調べていくことでよりこの新月の特徴が分かります。サビアンシンボルは魚座21度:小さな白い羊と子供と中国人の召し使い(サビアンシンボルは度数+1の項目を調べる)2024年3月10日の魚座新月から向き合うことに適したテーマ魚座とサビアンシンボル魚座21度から感じるこれから次の新月までの間に向き合うことに適したテーマをいくつか挙げてみました。このテーマに関するお願いごとをしてみるのもおすすめです。・より純粋性を発揮するためのインナーチャイルドの癒し・頭を固くせず、遊びの感覚をもっと人生に取り入れてみる・インスピレーションを大切にする、直感を信じて行動に移せる自分になる・執着している部分、柔軟ではない部分を手放し、視野を広げて新しいエッセンスを取り入れることを許す・自分の中の閉鎖的な部分の扉が開かれるように思考と行動を変化させる・もっと世界に対して、自然界の全てに対してハートを開いた自分になる・ワンネスの意識を目覚めさせる純粋性を発揮する、とは逆にいうと、純粋ではない部分を一つ一つ手放していくこと♪魚座新月は特に感情の浄化、クリアリングに適していると思います。ヒーリングができる人は特に「インナーチャイルドの癒し」をテーマにしてみると良いかもしれません。私がこの魚座新月に関して、特に伝えたいメッセージは「未知を恐れず、未知を楽しんでみよう♪」ということです。まだ何も知らないなら、逆にこれから全てを新鮮な眼差しで楽しめるし味わえるのです。自分の無知を許せない、大きく見せ
0
カバー画像

パートナーシップを司る鍵

こんにちは^^寒い日が続いています。年明けから胸痛むことも多くあるからこそ、私達一人ひとりが今を大切に生きていきたいですね。平和な世の中を願うとき・・・私達の身近なところでの人間関係はいかがでしょうか。私が元々この道に導かれるように入ったきっかけは夫婦関係の悩みでした。1度目の離婚。シングルマザー時代を経て再婚するもうまくいかない日々。周りに相談しても100%離婚を勧められるだけ。でも当時はできればもう離婚はしたくなかったんですよね。ネットで調べて、藁にもすがる思いで受けた夫婦仲のコーチング。そこが、スピリチュアルや量子力学など目に見えない世界へ目覚めていく入り口になりました^^どのような悩みでも、現実的に今の悩みにどっぷり浸かったままだと解決は難しいと思います。相手だけを悪者にすることなくあなたが悪いわけでもなく。パートナーシップを司る鍵はご自身の潜在意識にあります。幼少期の異性の親からの心の傷を癒すと、現実も驚くように変わっていきますよ!結婚生活も長くなるとそこは諦めている方も多いと思いますが、実は、夫婦仲(パートナーシップ)が良好だと仕事面や人生全般においての成幸度も大きくあがることがわかっています。また少しずつ書きますね。本日もご覧くださりありがとうございました♡
0
カバー画像

#41 動機が不純なその努力、大丈夫?

こんにちは 真衣 まみです(#^.^#) 私は、自分自身が 毒親に育てられ とても生き辛い時間が長かった 【毒親サバイバー】です つい最近になってやっと 毒親を許せたことで 幸せを掴むことができました! 40年もかかってしまいました( ;∀;) ✅親がしんどい ✅毎日が辛い ✅頑張っているのに空回り ✅子育てに行き詰っている 上記の✅がつく方向けに 『毒親育ちのお悩み相談110番』 というサービスをご提供しています 今現在、私はこのようなイラストのような心境です 穏やかで、鳥のさえずりが聞こえてきそうな 沢山のキレイな色どりのある世界にいます(#^.^#) もう二度と以前私が住んでいた世界に戻りたくなくて。。 ここまでたどり着けた軌跡を再度確認しながら 昔の殺風景でモノクロで無味乾燥な世界に 引き戻されないように 引き続き自己分析をしていくことにします(-_-;) このしんどい作業により 現在の穏やかで幸せな生活 を手に入れています(#^.^#) なので、もう少しお付き合いくださいね加藤諦三著「家族が幸せになる心理学」よりあなたが努力しながらもその成果が上がらなかったのはその努力に動機に原因がある何となく周囲の人はあなたが煩わしいのであるあなたの努力の背後には好きになってくれ、感謝してくれ評価してくれ、尊敬してくれという要求があるからこれもいつも陥ったジレンマでした(-_-;)「こんなに無理して、あなたの要求を叶えてあげているのに何故、感謝の言葉がないの?」とは言葉に出せない分、心に溜めてしまいそれが大きくなって「怒り」に化けてしまってその「怒り」が弱い立場の「子ども」に向いて
0
カバー画像

#29 誰にも嫌われたくない心理

こんにちは 真衣 まみです(#^.^#) 私は、自分自身が 毒親に育てられ とても生き辛い時間が長かった 【毒親サバイバー】です つい最近になってやっと 毒親を許せたことで 幸せを掴むことができました! 40年もかかってしまいました( ;∀;) ✅親がしんどい ✅毎日が辛い ✅頑張っているのに空回り ✅子育てに行き詰っている 上記の✅がつく方向けに 『毒親育ちのお悩み相談110番』 というサービスをご提供しています 今現在、私はこのようなイラストのような心境です 鳥のさえずりが聞こえてきそうな沢山のキレイな色どりのある世界にいます(#^.^#) もう二度と以前私が住んでいた世界に戻りたくなくて。。 ここまでたどり着けた軌跡を再度確認しながら 昔の殺風景でモノクロで無味乾燥な世界に 引き戻されないように 引き続き自己分析をしていくことにします(-_-;) このしんどい作業により 現在の穏やかで幸せな生活 を手に入れています(#^.^#) なので、もう少しお付き合いくださいね加藤諦三著「家族が幸せになる心理学」より小さい頃軽く扱われたことで自信を失ったあなたは大人になってからも不誠実な人に従順に生きようとしてきた激しく同意!です( ;∀;)「軽く扱われた」は「尊重されなかった」と置き換えて読んでみると愛に飢えていると誰かに嫌われるのが何より怖くて。。。この人に嫌われたくない、ではなく誰にも嫌われたくない、という病的な恐怖感。。。幼少期からずっと孤独だったからでしょうね。。。(可哀想な私のインナーチャイルド)理解者が一人もいなかったからこその心理自分はここがおかしい!と自覚できていな
0
カバー画像

インナーチャイルドに問いかける

こんにちは。うららです。記憶の中の原風景家へと続く坂道を、母が先に立って歩いていきます。4歳ぐらいの私はその後ろを一所懸命歩くけど、母は足が速いので、どんどん距離が離れていく。私は途中で立ち止まり、母の後ろ姿を見ている。一度も振り返ることなく歩き続ける母。みるみる小さくなっていく後ろ姿を見ながら私はいつもこう考えていました、もしも今ここで私がいなくなっても、あの人きっと気づかないだろうな。ほんとにいなくなってみようかな。どっかに隠れて、そのまま死んじゃってみようかな。そのときのなんともいえない寂しさ、悲しさ、虚しさが、私の中にしっかりと根を張っていたんです。  心理ワークで色褪せさせるこういった『原風景』があるなら、その光景を思い浮かべて、まず色を抜きます。モノクロ動画になったら、それを静止画にして、その画像を見えなくなるまで縮小、もしくは削除します(アプリで写真を編集するように)。こういう作業を何度か繰り返すと何かのきっかけで原風景が蘇ってきたときもそれほど影響されなくなります。「愛されなかった」は本当か?それでもまだ「わたしは愛されたことがない!」と言い張るインナーチャイルドがいて、“愛されてない証拠”を見せてやる、とばかりに恨みつらみや批判を繰り出してきたとき。こんなふうに訊いてみました。ほんとにそうなの?1秒ぐらいはあったんじゃない?何もしてもしなくても何ができてもできなくてもただいるだけで100%愛された瞬間が一度もなかったと言いきれるかな?「なかった」と、その子が言うのならじゃあ0.5秒は? 0.1秒は? 0.01秒は?と、やさしく問い続けていくと記憶の奥の奥の奥の
0
カバー画像

インナーチャイルドの癒し

継続セッションしているお客様の感想ですだいぶ回数も重ねているので、信頼関係もきずけています今日は0才~3才までの記憶を書いてもらい一緒にワークしましたこれが❣意外と覚えているんです❣結論から言ってしまうと3才の頃の自分に会いにいき、抱きしめ💖大丈夫だよ💖といことをします中身は省いてますが基本寄り添ってあげる事でチャイルドはお落ち着き成長をはじめます色んなドラマが人それぞれあります(^_^)❤❤1人では怖い、チャイルド直視できないという方そういう私もインナーチャイルドの癒しはすごく取り組んだワーク。東京の専門家のところに2年位通ってました。なので、リアルに体験してるので、分かります(^_^)チャイルドが成長してくると、とても生きやすくなってきますしこりみたいのが取れていく感じですお客様のワークを終えた感想一部抜粋です↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓自分が好きだな~と思えるように 小さな幸せ探しをしながら プラス思考でワクワクすることをしていきたいと思います。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆インナーチャイルドの癒しご興味ある方お話お聞かせください(^_^)❤❤悩みの根源がインナーチャイルドだったりします。焦らず、ゆっくりお話し聞きますねこのような方★親の事で悩んでいる★子供の事で悩んでいる★旦那が鬱★子供の引きこもり★対人関係の悩み★職場の人間関係★近所のトラブル★ママ友との交流★なんか生きずらい★周りの顔色を伺ってします★自己肯定感の低さ丁寧に心に寄り添いながらあなたをサポートさせて下さい♡♡
0
カバー画像

恋愛がうまくいかないのはインナーチャイルドが関係している?

恋愛がうまくいかない時って、インナーチャイルドの中にある思い込みが作用している可能性がたくさんあるって知ってましたか? 本当にびっくりするような事が作用していることが多いです。 私の場合だと、小さな時に飼っていた飼い猫が、ある日突然いなくなってしまった(死んでいた)ことが、とてもショックだったみたいで…(本人は気が付いていませんでしたが) ちっちゃな自分にとっては、一緒にいてくれるのが当たり前で…昨日まで楽しく遊んでいた猫がある日突然いなくなった。それが、心のどこかで、彼が(大切な人が)突然いなくなってしまうんじゃないかという不安(自分では気が付かない)を作り出していることに繋がっていたんです。 それは、インナーチャイルドを癒すまでは気が付きませんでした。 気が付く前までのわたしは、無意識のレベルでの 「彼を失くしたくない。」 「いつかいなくなるんじゃないか。」 「それなら深入りいない方がいいんじゃないか」 という不安な思いから…俗にいう重い女性・感情の起伏が激しい女性になっていたと思います。 だって…無意識レベルで、彼に執着しているし、嫌われたくないから頑張るし… そのうえ、いつかいなくなるんじゃないかという訳のわからない不安に立ち向かっていっているんだから…必然的にそうなってしまいますよね…(笑) それが、インナーチャイルドを癒して…ネコがいなくなった時の恐怖が、彼がいなくなるかもしれないという訳のわからない不安と重なっていただけなんだ…とわかった瞬間に、彼に対しての訳のわからない不安がなくなったんです。(ビックリですよね) 彼は、ずっとそばにいてくれるし、いなくなることな
0
カバー画像

心のモヤモヤを見てみぬふりしていませんか?           

あなたの心の中のもやもやが叫んでいても…自分では自己肯定感を上げてポジティブでいるんだよと 思ってはいるものの何度もへこむこれじゃダメ! 頑張らなくちゃ! 自分を責めて めちゃくちゃしんどいよね我慢や抑圧を繰り返し続けると無自覚のまま本当の自分の気持ちや感情をなくしてしまいます。それが当たり前だと思って日々生活しているのでずっしり重たい数えきれないほどの気持ちをため込んでしまいます爆発できればいいのですがそれも出来ないあなたは心が悲鳴をあげています日頃、思っている些細なことでもあなたの心は苦しんでいます。♡ブロック解除(潜在意識の書き換え)して心のケアしませんか♡チェックしてみてくださいね↓【性格の思い込み】・なんだか焦ってしまう・私には無理、出来ない・分からないのに分かったふりをしてしまう・嫌なことがあると不機嫌になる・話しかけるのが苦手・人間嫌いだ・人に嫌われている・ジャッジしてしまう・何をしたらいいかわからない・頑張っても報われない・人が信じられない・完璧主義・失敗が怖い・自分を出すのが恥ずかしい・電話が苦手・孤独だ・否定されている気がする・すぐに謝る・いつも自分を責める・NOと言えない・人の世話ばかりしている・いつも自分が悪いえぇ~?  こんな些細な事~?と思われるかもしれませんがこういうことが生きずらさの原因になっています。あてはまるのがたくさんあるときはあなたの心が悲鳴をあげていますよ…ブロック解除(潜在意識の書き換え)して癒してあげましょう♥
0
カバー画像

インナーチャイルドって何?

こんにちは!愛と気づきの宅配カウンセラー りんかです☆皆さん、ご機嫌いかがですか?さて、インナーチャイルドという言葉があります。インナーチャイルドとは心の中に居る幼少期の自分のことで小さい時に受けてしまった心に傷やトラウマを抱えたままあなたの心の中にずっと居る子どものことです。意識でいうと、潜在意識という心のずっと奥底にある普段はアクセスしない場所にあります。当然、何らかの方法でアクセスしないとインナーチャイルドには会えないのです。ですが、インナーチャイルドちゃんはひょこひょことあなたの心の中で顔を出してくるときがあるのです。まずは子育て中。目の前の自分と小さい時の自分が重なったときにあなたのインナーチャイルドちゃんはあなたの心の中で「私もっと甘えたかった」「私もっと優しくされたかった」と暴れまわります。こうなったら、ママとしては子どもをきつく叱ってしまったりイライラしてしまったりインナーチャイルドちゃんが自分の心の中で暴れまわっているとつゆとも知らず無意味に感情的になる自分に驚いてしまいます。.あるいは職場ということも。上司にいつも恵まれない、叱られてばかりという方は小さい時に叱られた方が多いのかもしれませn。いずれにしてもインナーチャイルドちゃんを癒せば自分だけでなく周囲も変わってくるのです。続きはこちら 
0
カバー画像

守護のエネルギーが注がれるマリアライトヒーリング

最初こそ、マリアライトヒーリングをツイン関係やインナーチャイルドの癒しに使っていたんですが、最近は守護のエネルギーとしてお世話になっています💛もちろん医療行為ではないんですが、この最中なので家族には元気でいてもらいたい✨と思って朝サポート依頼やヒーリングをすると心なしか父が元気に帰ってきてくれたりするので、感謝しています^^💗ヒーリングがすべてではないんですが、私の中で個人的に感謝しているヒーリングです^^ヒーリングの文面にもありますが「安心して進む」ことをサポートしてくれるヒーリングだと思っています。自立心ももちろん大事ですけどね🌳(←自分で立つ木)物質世界の引き寄せはグラウンディング力(地に足をつけて動く力)も大切です^^色んなヒーラーさんが言われていますが、エネルギーのきれいさと現実の豊かさは=(イコール)ではありません。(現実に重きをおいた場合)なので、下のチャクラも大事なんです^^(生命力・感情コントロール・柔軟性)私自身、エネルギーは褒められる割には現実の引き寄せはさっぱり・・・という時があったので、ヒーリングを受ける方はグラウンディングも大切にしてもらいたいです。みんな愛情でみんな特別(ここらへんもですね、上のチャクラばかり開きすぎると、感覚が浮くというか、偉くなった気持ちになります^^;;)俯瞰性も大切ヒーリングはより良く使えば素敵なものです💗自愛と慈愛・守護のエネルギーを促進してくれるし、感度が上がると愛されて生まれてきたことを感じられる体感もありました^^素敵なものではあるんですが健康的に受けてもらいたいので^^安心のエネルギーも受け取りながら、自分の男性性
0
カバー画像

幸せは人から奪うもの

前回のブログで幸せを受け止められるようになりたいと書いた。だが自分に向き合ってみると、私は幸せになりたくなかったのだと気づきもある。 私の中で幸せは一つしかなく、それを奪いあうイメージだった。 例えば1つしかないショートケーキをひとりが独占するような。 その自分の原点がどこかを探ると、兄弟間だったと思う。 親の愛情を独占したい、家庭の中で一番目立つポジションを得たい、〇〇したい。 自分が一番目立てば兄弟は唇をかみしめ、兄弟が親の愛情を得れば恨めしくなる。 1つしかないショートケーキを分配すれば、あっちの方が大きいとケンカになる。 「いつも私ばっか損してる」 お互いにそんなことを思い、アイツさえいなければ私が独り占めできたのにという感情も出てくる。 兄弟というライバルに勝つべく努力をしたり抜け駆けをしたりされたりを繰り返しながら 次第に「幸せは人から奪うもの」という誤った考えが自分の頭を占領する。 いつも戦いばかりで疲れ家庭の中の幸せを譲った優しい人は、外の世界でも「幸せは人から奪うもの」「自分が譲れば丸く収まる」という考えから 自分から幸せを求めなくなってしまう。 だって自分が幸せを求めたら戦いになって全員が不幸になるから。 全員が不幸になるなら自分が身を引こう。 そんな行動が身に染みてしまう。 でも本当の幸せって、ひとから奪うものではない。 幸せってひとつしかないわけじゃない。 きっと幸せって、共有するものなのだと思う。 共有することでひとつが複数にもなるし、小さかったものが大きくもなるのだと思う。 だから幸せを恐れなくていいのだ。 自分が幸せになることで他人のものを奪うわけ
0
カバー画像

インナーチャイルドと子宮の関係

こんにちは、スピリチュアルヒーラーみんとです。今日はタイトルにある「インナーチャイルドと子宮の関係」にちょっとだけ触れてお話したいと思います。自分のインナーチャイルド(傷ついた自分)がいる場所は子宮なのですが、このインナーチャイルドが癒されていない状態であると、この付近に関わる「第二チャクラ」に影響を及ぼしてきます。第二チャクラのエネルギーラインが滞ったり、グニャグニャしたエネルギーの形(乱れた状態・整っていない状態)が長引くと、周辺にある臓器に疾患を及ぼしてくると言われています。たとえば、毒親からの虐待やDVを受けて育ってきて、鬱屈した気持ちや、怒りや悲しみなどがこの部分にたまると、月経痛や経血の量が尋常ではなかったり、「子宮筋腫」や「チョコレート嚢胞」など子宮・卵巣の疾患にまで発展することも、これまでのセッションやSVなどの経験を通して症例がみられています。(遺伝的なものなどもありますが、発症する原因や理由などは複雑にあります)インナーチャイルドを癒すということは、本来の自分に戻っていくと同時に、こういった女性特有の病の発症の予防にも繋がっていきます。もちろん身体的ケアも大事です。人間ですので、死ぬまでに貸してもらっているこの体を労わってあげることは最重要課題でもあります^^*「子宮温活」も最近メジャーになってきましたね。整体治療に関わる方から「子宮温活」を薦めていただいたことがあり、「玄米カイロ」を月経時や冬場冷えの症状が出始めた時、また月経前後のメンタルの不安定な時期にお腹に当てて温めるようになりました。これだけでもかなり痛みやだるさなど改善されたので、オススメです。(
0
カバー画像

簡単♪インナーチャイルドを癒してくれる【ぬいぐるみセラピー】

こんにちはスピリチュアルケアセラピストのサティです(^-^) 毎年年末年始は情緒不安定のご相談件数がとても多いです。 理由もなく憂鬱になる 眠れない 人生に疲れた 涙もろい …など、今年(2019年末)は特に多かったような気がします。 季節性のうつ病は日照不足や栄養不足などの要因があり、あたかも「冬」という季節が悪者のように思われていますが、やはり一年を通じて自分のケアをすることが大事です。 調子良い時は知らず知らず無理をしてしまいますからね。 かなり深刻な状況のご相談者にはヒーリングがとても効果的です。ゆっくり体を横にしていただいて、手当てをするとかなりどよんとしていたオーラもすっきりします。 それで、うつ状態を定期的に繰り返される方にはやはり「インナーチャイルドの癒し」の必要性を感じます。私の中で「インナーチャイルドを癒す方法ってたくさんあるけれど、何かもっと手軽に、セラピストに依存せずにできる方法ってないかな?」と模索していました。それで出会ったのがぬいぐるみセラピーです! 捨てようと思ったぬいぐるみが気づきと癒しをくれたもともとぬいぐるみがちょっと苦手だった私😅埃もダニも溜まりそうだし…自分では買わないし、人からいただいても、あまり部屋に飾るようなことはしません。 けれど人からいただいたぬいぐるみを捨てることはできず、たまりにたまって、布団圧縮袋に入れてタンスに入れていました。それで昨年末に子どもが大事にしているぬいぐるみたちだけを残して処分することにしました。 さすがにゴミにはしたくなかったので、信頼できるNPO法人に託
0
カバー画像

うまくいかないパターンを繰り返していませんか??

仕事でも恋愛でもうまくいかないパターンを繰り返してしまうのは、必ず共通の原因があります。それは、あなたの思い込みや捉え方がそうなることを無意識に選んでいるからです。 だから「根本原因」からアプローチする必要があるのですね。 潜在意識レベルで 「私は幸せになっていい」「私は豊かになっていい」「お母さんから自立していい」「私は結婚していい」 と思えないと現実は変わらないのです。 悩みを繰り返す原因で一番多いのが「親との関係」です。 親と仲が良いか?悪いか?という話ではなく潜在意識に、私なんて…「愛されない」「認められない」「わかってもらえない」 「どうせうまくいかない」って思考パターンを作り出してしまうからです。 そうなると、あとは自動運転なので恋愛や対人関係でそれを繰り返して、いつも恐れや不安を感じ満たされなさを感じてしまうんです。根本原因からアプローチせずに、「モテる男性心理を学ぶ」「見た目を磨く」「花嫁修行をする」…そんなことをしても問題解決できないんですね。 それよりも、親子関係や過去の心の傷からバランスを崩してしまっているインナーチャイルドを癒すことが大事になります。
0
カバー画像

マヤ暦で開運❣

いつも周りが気になっていませんか?周りの人はだれかの投影だったりします例えば、両親、先生、親戚のおじさん・・・その誰を投影しているかを見つけるだけで人生かなり楽になります♡♡そういう私も父親トラウマで、かなり男性の方には父を投影して苦労の連続でした・・・男性が怖くて怖くて・・・でも誰を投影してるのが分かると、目の前の人は問題ではないことが分かりかなり人生が楽に動き出しますお話お聞きしながら、誰を投影しているか一緒にお探しさせて頂きますお気軽にお電話お待ちしてますね(^^♪
0
カバー画像

守護の祈りを込めたマリアライトヒーリング注入画像

こんばんは😊今日はお仕事お休みだったので、ストレッチをしたりグラウンディングを強化して過ごしました。敏感体質さんは、上と繋がるばかりでなく、ストレットやグラウンディングが大切✨現実を健やかに生きる為のひとつの秘訣です。(困らない人はOK)オミクロン株のニュースも続く中、心身を少し崩しがちの方も多いのかなと感じて今日は、マリアオラクルカードの画像に守護の祈りを込めてマリアライトヒーリングを注入しました。医療行為ではないので、医療行為同等の効果を示すわけではありませんが、ヒーリングをすることで友人のペットや受けた方から「元気になる」という報告をいただくので、私自身程良く使えば大好きなヒーリングです💗(何事も急激な効果を求めてやりすぎはNG)また、精神が安定すると子供さんや周りに伝わるのか、本人の周りも元気になるという報告もいただいています。健やかな生活が戻るように祈りを込めて💛少しばかりのお守りになったら幸いです^^✨マリアライトヒーリング後の主な報告はこちらからペットにヒーリングをした方からのご報告☆この方はマリアライトヒーリングと潜在意識のブロック解除もしています。
0
カバー画像

2月17日☆あなただけの個性を敬う

子どものころ、自分は人と違うと思っていましたか?  他の子どもや大人とうまく付き合うことができなくて 理解してもらえないので 孤独や寂しさを味わっていたのでしょうか?  自分の個性を大切なものとして敬えば 過去と現在の両方が癒されます  現代社会ではよく ソーシャルメディアや広告に登場する「完璧さ」のイメージと 自分自身を無意識に比較させられてしまいます  自己受容を願ってお祈りするとよいでしょう  神様はそのままのあなたを愛していますから
0
カバー画像

1月28日☆人生に冒険を受け入れる

子どもたちは人生に好奇心を抱いています幼子はもともと不死の感覚があるので恐れを知らず喜んで永遠の「今」を生きることができますお腹がすけば食べて疲れたら眠って遊びたければ遊ぶのです!明日など知りませんすべては今日なのですあなたも内なる子ども(インナーチャイルド)だけでなく外なる子ども(アウターチャイルド)を遊ばせてあげましょう今、少し時間をとって自分の意識を完全にこの瞬間に置いてください私たちにあるのは現在の瞬間だけでここから未来を作っていくのです
0
カバー画像

1月13日☆心を静めて神の声を聴く

多くの子どもたちは自然に神様の声が聞こえていて 受け取った神聖な導きを信頼しています けれど私たち大人はいつの間にか 神様のことも含めてなんでも疑うようになってしまいました あなたへの神様の導きがなかなか聞き取れないなら 屋外に出てみてください たとえ自然の中で創造主と対話で来る静かな場所を見つけるために 遠出することが必要になったとしても 時間をかけるだけの価値はあります 騒がしい世間をいったん遮断すれば あなたの気を散らすものから距離がおけます 携帯電をもオフにして すべての人を受け入れる聖域として作られた「神様の執務室」 大自然に足を踏む入れてください しばし小鳥のさえずりに耳を傾け 飛び回る蝶たちを眺め 花弁や樹皮に触れて 神様の手仕事を堪能してください 自然贈り物をもたらした神様を賛美しながら そのまま魂の会話に飛び込みましょう
0
カバー画像

1月9日☆優しさこそ平和の道

やさしさの中には、偉大な強さと英知があります たとえば、バラの花びらを無理に開こうとしても 早く咲かせることはできません むしろ、愛と優しい気づかいのほうが はるかに有益な結果を出せるでしょう どんな状況でも平和を祈り 平和的な解決について瞑想すれば 奇跡が起こるかもしれません 実行行使はめったに効きませんから むしろ英知を奮い起こして 神様に完璧で優しい解決策をお願いし それが恵みをもたらすように祈りましょう ☆詩編23編1-3節☆ 主はわたしの羊飼い、 わたしには何も欠けることがない。 主はわたしを緑の牧場に休ませ、 憩いの水のほとりに伴い、 魂を生き返らせてくださる。 主はわたしを正しい道に導かれる。
0
カバー画像

1月8日☆神に導かれる

ポジティブな変化を起こしたいという強い思いが繰り返しわいてくるなら 「もっと詳しく教えてください」 と祈れば神様が教えてくれるでしょう 目を閉じて、さらに導きが受け取りやすい状態をイメージしてください それも強い気持ちや映像として繰り返し訪れるのがわかります また、神様にサインを求めて祈ることもできますが これは私たちが完璧に正直にならなければなりません 神の意志が示されるより前に自分の意志を通したくて 正当化するようなサインを探しているのではない場合に限ります 導きに従えば 私たちは必要なものはすべて与えられ ニーズはすべて完璧な聖なるタイミングで満たされるでしょう
0
カバー画像

1月7日☆生きた水とつながる

私たちは海のような水の大きな広がりを前にすると深い平和の感覚を味わいます 科学的にも、そのような場所では心身に良い影響を及ぼすマイナスイオンの存在が実証されています 水は感情と関連しています 水辺で瞑想しながら現在の瞬間にだけ意識を向ければリラックスできるでしょう あなたは最近、強い感情に圧倒されてしまったのでしょうか? もしそうなら、海か湖を訪れるといいかもしれません 打ち寄せる波の映像を見たり、波の映像を見たり、波の音のCDを聞いたするのも良いでしょう 海塩を入れたお風呂にゆっくり浸かるのもくつろげて、癒される素晴らしい方法です
0
カバー画像

12月16日☆神聖さに浸る

ストレスや心配事にどう対応するかについては 多くの選択肢があります もっとも居心地よく 自分も周囲も平和でいられるような人間関係と状況を選んでください 幼い頃、物事を決めようとするとき 周囲の子どもからどんな影響を受けたか思い出してみましょう あなたの友達グループは前向きに励ましてくれましたか? それとも有害な方向に行かせるように促したり 圧力をかけたりしましたか? 大人になった今でも、私たちは不健全な同調圧力(ピア・プレッシャー)から自分を守らねばなりません どこで誰と時間をすごるかについて 正しく判断していくのもセルフケアの一環です 色々な場面に対する自分の反応に気を付けてください もし特定の場所や、人間関係や、繰り返されるパターンが あなたの喜びやエネルギーを枯渇させているなら 「そろそろ変化が必要な時ですか?」 と問いかけるタイミングです ☆ハバクク書3章4節☆ その輝きは日の光のようであり、 そのきらめきは御手から射し出でる。 御力はその中に隠されている。
0
カバー画像

12月10日☆仕事と休息と遊びの時間を作る

子どもたちは喜びに満ちた存在であり幸福の表現として遊ぶことが大好きです!あなたは幼い頃、どんな遊びがお気に入りでしたか?今でも責任を果たしながら楽しむことはできます明るい気分で笑って過ごすのは子どもにとってごく自然なことなので私たちは全員インナーチャイルドに滋養を与えるべきですおそらく今は、あなた自身か知り合いの誰かが働きすぎなのでしょうもっと気楽になって何かのんびりと愉快なことをして人生のバランスを取り戻す必要がありますあなたのハートに喜びをもたらすものは何ですか?どうすれば、毎日のスケジュールにもっと楽しみを取り込めますか?笑いは伝染しますいったん笑い出せば体内に自然な幸福感の流れが放出され全身にイキイキとした喜びの泉が満ちあふれるでしょう☆詩編 126章2節☆その時われらの口は笑いで満たされ、われらの舌は喜びの歌で満たされた。
0
28 件中 1 - 28
有料ブログの投稿方法はこちら