インナーチャイルドって何?

記事
コラム
こんにちは!愛と気づきの宅配カウンセラー りんかです☆
皆さん、ご機嫌いかがですか?

さて、インナーチャイルドという言葉があります。

インナーチャイルドとは心の中に居る幼少期の自分のことで
小さい時に受けてしまった心に傷やトラウマを抱えたまま
あなたの心の中にずっと居る子どものことです。

意識でいうと、潜在意識という心のずっと奥底にある
普段はアクセスしない場所にあります。
当然、何らかの方法でアクセスしないと
インナーチャイルドには会えないのです。

ですが、インナーチャイルドちゃんは
ひょこひょことあなたの心の中で
顔を出してくるときがあるのです。

まずは子育て中。
目の前の自分と小さい時の自分が重なったときに
あなたのインナーチャイルドちゃんは
あなたの心の中で
「私もっと甘えたかった」
「私もっと優しくされたかった」
と暴れまわります。

こうなったら、ママとしては
子どもをきつく叱ってしまったり
イライラしてしまったり

インナーチャイルドちゃんが
自分の心の中で暴れまわっていると
つゆとも知らず
無意味に感情的になる自分に驚いてしまいます。.

あるいは職場ということも。
上司にいつも恵まれない、
叱られてばかり
という方は
小さい時に叱られた方が
多いのかもしれませn。

いずれにしても
インナーチャイルドちゃんを癒せば
自分だけでなく
周囲も変わってくるのです。

続きはこちら














サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す