#29 誰にも嫌われたくない心理

記事
コラム
こんにちは
真衣 まみです(#^.^#)


私は、自分自身が
毒親に育てられ
とても生き辛い時間が長かった
【毒親サバイバー】です


つい最近になってやっと
毒親を許せたことで
幸せを掴むことができました!

40年もかかってしまいました( ;∀;)

✅親がしんどい
✅毎日が辛い
✅頑張っているのに空回り
✅子育てに行き詰っている


上記の✅がつく方向けに
『毒親育ちのお悩み相談110番』
というサービスをご提供しています

a86f293433e8e612f1ada4b7372af35c_t.jpeg

今現在、私はこのようなイラストのような心境です
鳥のさえずりが聞こえてきそうな
沢山のキレイな色どりのある世界にいます(#^.^#)


もう二度と以前私が住んでいた世界に戻りたくなくて。。
ここまでたどり着けた軌跡を再度確認しながら
昔の殺風景でモノクロで無味乾燥な世界に
引き戻されないように
引き続き自己分析をしていくことにします(-_-;)


このしんどい作業により
現在の穏やかで幸せな生活
を手に入れています(#^.^#)
なので、もう少しお付き合いくださいね

本.jfif



加藤諦三著
「家族が幸せになる心理学」より

小さい頃軽く扱われたことで
自信を失ったあなたは
大人になってからも
不誠実な人に従順に生きようとしてきた

激しく同意!です( ;∀;)
「軽く扱われた」は「尊重されなかった」
と置き換えて読んでみると


愛に飢えていると
誰かに嫌われるのが何より怖くて。。。


この人に嫌われたくない、ではなく
誰にも嫌われたくない、という
病的な恐怖感。。。
幼少期からずっと孤独だったからでしょうね。。。
(可哀想な私のインナーチャイルド)
理解者が一人もいなかったからこその心理

落ち込み.jpg
自分はここがおかしい!
と自覚できていなかったことが
すべての間違いの元でした( ;∀;)


今ならよく分かります
このインナーチャイルドのケアをしてあげないと
また繰り返してしまう。。。
優しくしてくれる人は
誰でも「良い人」と勘違いしてしまう。。。


言わば
「どうぞ私を利用してください」
と自分を安売りしてしまうような行為を
無意識にしてしまう自分に
まず気付くことから!(^^)!


何とか間に合った~~OK
あと何年生きられるか分からないですが
曇りのない眼鏡で
周囲の人を見極めながら
生活できる、って素晴らしい!
セーフ.jfif

最後までお読みいただき
ありがとうございました>^_^<

真衣まみ


現状の打破に何から始めればいい?か
わからない方には
先ずは、自己分析からがおススメです!(^^)!
これは、なかなかにしんどい作業なので
だれか伴走者がいたらなあ、
という方に、私でよろしければご一緒させていただきます!(^^)!
↓ ↓ ↓ ↓

私のボイスサンプルです!(^^)!
↓ ↓ ↓ ↓


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す