インナーチャイルドと子宮の関係

記事
コラム
こんにちは、
スピリチュアルヒーラーみんとです。

今日はタイトルにある「インナーチャイルドと子宮の関係」にちょっとだけ
触れてお話したいと思います。

自分のインナーチャイルド(傷ついた自分)がいる場所は子宮なのですが、
このインナーチャイルドが癒されていない状態であると、
この付近に関わる「第二チャクラ」に影響を及ぼしてきます。

第二チャクラのエネルギーラインが滞ったり、グニャグニャしたエネルギーの
形(乱れた状態・整っていない状態)が長引くと、周辺にある
臓器に疾患を及ぼしてくると言われています。

たとえば、毒親からの虐待やDVを受けて育ってきて、
鬱屈した気持ちや、怒りや悲しみなどがこの部分にたまると、
月経痛や経血の量が尋常ではなかったり、
「子宮筋腫」「チョコレート嚢胞」など子宮・卵巣の疾患にまで発展することも、これまでのセッションやSVなどの経験を通して症例が
みられています。
(遺伝的なものなどもありますが、発症する原因や理由などは複雑にあります)

インナーチャイルドを癒すということは、
本来の自分に戻っていくと同時に、
こういった女性特有の病の発症の予防にも繋がっていきます。

もちろん身体的ケアも大事です。
人間ですので、死ぬまでに貸してもらっているこの体を労わって
あげることは最重要課題でもあります^^*

「子宮温活」も最近メジャーになってきましたね。

整体治療に関わる方から「子宮温活」を薦めていただいたことがあり、
「玄米カイロ」を月経時や冬場冷えの症状が
出始めた時、また月経前後のメンタルの不安定な時期に
お腹に当てて温めるようになりました。

これだけでもかなり痛みやだるさなど改善されたので、
オススメです。
(カイロはお手元にある仕様のもので試してみてくださいね。)

10代の頃に知ってたらどれだけ通学が楽だったかと思いました^^

また、この時期クーラーなどで出先で冷えてしまう方も
下着に小さな貼る仕様の使い捨てカイロを敷くと、
直接子宮が温まるので、子宮ケア、そして冷えの改善にも
良いかと思います☆(低温火傷にならないように敷物をしてくださいね)

インナーチャイルドケアの方法はヒーリングやワークでもたくさん
増えていますので、ご自身が「これがいいな」と感じられたものを
試してみてください。

子宮(インナーチャイルド)、癒していきましょう☆

*読んでいただきありがとうございました*
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す