絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

174 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

業(カルマ)のない人などいない

インド占星術においては、業(カルマ)のない人などいないとされています。それは、インドから伝わって来た日本における仏教においても同じです。  生まれてから死ぬまで、ずぅ~っと幸せなままでいられる人など、誰一人いないのです。 どんなに大金持ちの大富豪の人や芸能人、医師や資産家であっても、必ずどこかで人生の試練に向き合わざるを得ないものです。  例えば、歌手の松田聖子さんは、アイドルとして大成功し、また2度の離婚を経て、3度目の結婚をしましたが、そんな中で最愛の一人娘である沙也加さんを喪っています。  歌手の安室奈美恵さんは、幼いころから不遇の家庭環境で育ちながらも、苦労と努力を重ねて不動の人気の歌手になり、幸せの絶頂で結婚、妊娠、出産をしましたが、お母様を事件で喪い、離婚をされ、そして40歳という若さで引退をし、その後は一切の復帰をしていません。  スティーブ・ジョブズも若くして病を患いこの世を去りました。マイケル・ジャクソンは、世界のエンターテイナーとして、キングオブポップの名を世界に轟かせるほどの才能の持ち主でしたが、非常に残念な形でこの世を去りました。   挙げればキリがありませんが、巨万の富や名声名誉を得て、傍から見ればとても幸せそうに見えても、不慮の死を遂げたり、家族を喪ったり離別などの不幸に見舞われることは、我々一般庶民と何ら変わりないのが、業(カルマ)です。    どんな人にも何らかの形で、人生の試練や業(カルマ)の清算のために、必ずつらい目に遭わされる出来事がやってくるのです。しかし、その人生の陰とも言えるものが、一転して人生を輝かせるものに変わることもあるのです。
0
カバー画像

ホロスコープの秘密と生きていく上で意識すべきこと

インド占星術においては、ホロスコープという出生図を出して、その人の運命・宿命を占います。このホロスコープが、その人の運命・宿命にプログラミングされているものが何なのかを知る手掛かりになります。このホロスコープは決められたものでありながらも、変化をしていくものでもあります。  どのようなエネルギーを受け取り、どのような生活や環境の中で、どのような人に出会い、関わるかによって、また大きく変わることがあります。   良い方向へと変えていくためには、今の自分の生活スタイルや環境、付き合う人を変える等、その人に合ったやり方を行うことによって良い方向へ変化していきます。そのように人生の流れを良い方向へと変えるには、まず、自分自身の意識の持ち方を見直す必要があります。 どのような意識の持ち方をすれば良いのかと思われる方が多いと思いますが、私個人としましては、仏教の教えにある「十善戒」を意識することが、良い運気に変えていく一つの良い方法であると考えています。  インドは仏教の生誕の地であり、仏教の開祖者はお釈迦様です。お釈迦様の教えの中で有名なのが、仏教の中では大切な決まり事とされている十善戒です。  人が人生を生きる上では、その十善戒を守ることを意識して生きることによって、良い運を引き寄せ、良い運命へと変化させるものであると、私個人としては、それが一番の近道であると考えています。  現代の日本人は無宗教状態ではありますが、こんな時代だからこそ、故きを温ねて新しきを知るのではないかと思います。 今一度、仏教における戒律としての十善戒を明記しておきます。 一. 不殺生(むやみに生き物を殺傷しては
0
カバー画像

人生はもう決まっている

 インド占星術における、人間の人生というものは、生まれた時点でもうすでに決まっていると言われています。 人の自由な意識は全体の15%くらいしかないとまでされています。何を根拠に?というところではありますが、このインド占星術は、この現世においての常識は通じない部分があります。 ですから、この世界には不思議に満ちて、現代の計算では計り知れないことが、まだまだ存在しています。そして人間の体も心もまた、然りです。    私たちは、生まれてくる前は、神様に「生まれたくない」とお願いをしますが、与えられたプログラムを生きるよう命じられて生まれてきます。  なぜ、生まれたくないのか?それは生きること自体が苦であり、大変だからです。地球に生まれてくる前の、肉体のない天界で苦しむことなく楽にいられる方が、はるかに良いわけです。肉体をもって生まれ、生きること自体が困難の連続であるこの世界には、誰もが生まれたくないものなのです。    生きることが大変だからこそ、皆お金持ちになりたがるのです。お金がなければ食べ物が得られず、肉体に問題があれば病院に行かなければならず、良い治療を受けるには当然お金がかかります。旅行に行くのも移動で電車や車を使う訳ですが、何をするにもお金がつきものです。 ですから、できるだけ心も体も苦なく生きる手段として、お金がたくさんあれば苦しむ機会も少ないのですから、皆、心身の安心、安全のためにお金を欲しがるのです。根本をたどれば、結局のところ、皆苦しみたくないので、お金持ちになりたいのだと思うのです。    それでは、お金がたくさんあれば心穏やかに生きられるかというと、そうはいか
0
カバー画像

蝕とインド占星術

 先日アメリカ付近で日蝕が起きました。日蝕は、月が太陽を蝕すという状態を指しますが、インドでは古くから「蝕」は良くない象意があると言い伝えられてきました。  その星の持つエネルギーが蝕されてしまうのですから、負のエネルギーに変わってしまう状態になります。ですから、蝕を見ることは不吉な兆候であるとされ、蝕が始まるとインドの人々は家に籠り、断食をしてひたすらマントラを唱えるということが通例です。 また、神々を祀る祭壇には、負のエネルギーが当たらないように赤い布をかけて、神々を守ります。  日本においても「蝕」の象徴の物語としては、天照大神の岩戸隠れがそれに当たるのではないかと、私個人としてはそう思っています。太陽の神である天照大神が岩戸にお隠れになったために、地上が暗い状態が続いたため農作物は育たず、困り果てた国民は何とかして天照大神に外へ出てきてもらおうと、歌えや踊れやで神の心を引きつけ、ついには外へお出ましになることに成功したというお話がありましたが、これもある意味日蝕の状態ではないかと思います。光が隠れてしまう状態になる訳ですから、通常とは異なることが起きるという象意でもあります。通常とは異なる状態ということ自体が普通ではないので、だから不吉な兆候とされるようになったのです。  このように通常とは異なる星の位置になるため、地球に及ぼす影響や私たち人間や動植物にも何らかの、いつもとは異なる力が働き、影響を受けるということが起きてきます。  月蝕でなく、満月のときでさえも、私たちは月の引力に影響を受け、潮が満ち引きし、満月の時期には出産が増えたり、事件事故が多発するなどの統計が実
0
カバー画像

新サービス:ヴェーダ占星術の占星術師との不思議な出会い

みなさんこんにちは🎵再来週学会で2本発表してきて、来月までに論文一本書き上げないといけなくて・・・・etc etc etc ・・・無駄に多忙な中なのにも関わらず、さらに多忙になろうというのか、Seventh Jenmaはサービスの再開を始めました。この間、信じて待っていて下さっていたクライアント様、ずっと無給での奉仕をしてくれていたスリプラム、皆様に感謝の意をまずは伝えさせていただきます。ですが、一番最初に感謝すべきなのはきっと、そんな動きと流れも全てひっくるめて見守ってくれているシッダーたち、特にアガスティアでしょう。後もちろんシュリシュリラヴィシャンカールの恩寵にも。こんなに多忙な状態の中、なんか気づくと流れ的にサービスを再開していく感じになっているのも、裏できっと聖者たちの計らいがあるからでしょう。というのも、Seventh  Jenmaでのリスタートの協力者である、伝統家系出身のヴェーダ占星術師たちとも出会い自体が、なんだか不思議なほどに計らいしか感じられないからです。正直、<何故> このサービスを開始したの?と聞かれたら、「んー多分聖者がやってほしい❤️って感じだったから・・・」みたいな答えとなるでしょう。私がなんとなくコンタクトを取ってみたその占星術師の彼は、私が連絡したその時、<たまたま>彼の占星術の師匠(の一人)がいたため、<たまたま>師匠に私のことを話すことになったそうです。その師匠は普段は世界中を飛びまわり、25人のスタッフ弟子を抱える超多忙師匠のため、全然そんなふうに彼の隣に師匠がいることなんて普段はないそうですが、私が連絡した時は何故かそこにいたそうです
0
カバー画像

アガスティアの葉vsヴェーダ占星術比較

古代の智慧が現代の今に、しかもリモートで。Seventh Jenmaのヴェーダ占星術とナーディ占星術。これらは、運命の流れを読み解き、人生の道標を探求するための古代インドから伝わる二つの占星術です。時を超えて受け継がれたこれらの占星術は、私たちの生活に深い洞察と貴重なガイダンスを提供しますが、どのように選択すればよいか迷うこともあると思います。この記事では、Seventh Jenmaのヴェーダ占星術とナーディ占星術の核心を解き明かし、それぞれの占星術がどのように私たちの人生に光を当て、方向性を示すかを探ります。以下は、Seventh Jenmaのヴェーダ占星術サービスとナーディ占星術(アガスティアの葉リーディング)の比較を包括的に示す表と解説文です。比較項目には、柔軟性、コストパフォーマンス、予測の詳細度、対話性、適用範囲、誕生時刻の要否、包括的鑑定、および特徴を含めます。比較解説 • ヴェーダ: 生まれた瞬間の天体配置に基づく詳細な人生の洞察を提供。個人の性格、運命、将来の可能性に関する包括的な情報を含む。 • ナーディ: 古代の聖者によって記された葉に基づく運命の読み解き。過去、現在、未来にわたる人生の重要なイベントに焦点を当てる。柔軟性: • ヴェーダ: クライアントの特定の質問やニーズに合わせて鑑定をカスタマイズできる高い柔軟性を持つ。 • ナーディ: 既に記された情報に基づくため、新しい質問や変化するニーズに即座に対応する柔軟性に欠ける。コストパフォーマンス: • ヴェーダ: 一度の鑑定で人生の多様な側面についての洞察を提供し、高いコストパフォーマンスを実現。 • ナ
0
カバー画像

星は容赦しない

 占いは色々なやり方や方法がありますが、星を用いた占星術も数多くあります。  当方の場合は、インド占星術を主に用いますが、星という存在は、時に容赦しないという怖さがあります。  インド占星術では、神々によって与えられた、その人がクリアすべき課題を与えて地球に命を送り込むと言われています。カルマの浄化を課されたプログラムは、厳しい人生を送ることになります。インドは仏教の発祥の地と言われていますが、仏教を祖であるお釈迦様は、生きること自体が苦であるという教えをされました。  私たちが生きる人生は、決して幸せばかりではありません。苦しみ、悲しみの方が多い人生を歩まざるを得ないことが多々あります。外側から楽しそうに見える人であっても、その人の内側には苦しみ、悲しみがあるはずです。  人には人それぞれのつらさがありますが、それが星のプログラムによって組み込まれていたり、避けて通ることのできない事に遭遇させられます。それは、いくら避けたくても避けられない場合が多いです。  それがインド占星術では、いつ頃にどのようなライフイベントが起きるかが分かる場合があります。それはその人のホロスコープ(出生図)とダシャー(人生の流れ)を見て、割り出します。  インドにおいては、カルマや病、死を象徴している凶星として、特に土星が恐れられています。土星の神話を理解できれば、なぜ土星が恐れられる存在であるのかが分かりますが、それはここでは割愛します。  土星と一緒に他の凶星がコンビネーションすると、さらにつらさが増幅するリスクがあります。そのような人生プログラムのもとに生まれた場合、星は容赦なく、つらい目に遭
0
カバー画像

四柱推命&インド占星術で旧統一教会の行方を読み解く

巷ではジャニーズ事務所性加害問題が紛糾していますが、もちろんそれも重大な問題ですけれども、旧統一教会の解散命令請求が行われるかということも忘れてはいけません。報道では12日に有識者による審議会が行われ、13日に請求に踏み切るだろうとしています。一方、岸田首相が内閣改造人事に旧統一教会関連の議員を登用したことで、「本当に解散請求できるのか?」と懸念する声も出てきていますよね。私は法律に詳しくありませんが、報道を見ている限りでは、宗教法人法第八十一条の一項、二項に則って審議されるようです。宗教法人法第八十一条 裁判所は、宗教法人について左の各号の一に該当する事由があると認めたときは、所轄庁、利害関係人若しくは検察官の請求により又は職権で、その解散を命ずることができる。一 法令に違反して、著しく公共の福祉を害すると明らかに認められる行為をしたこと。二 第二条に規定する宗教団体の目的を著しく逸脱した行為をしたこと又は一年以上にわたつてその目的のための行為をしないこと。“著しく公共の福祉を害する”、“宗教団体の目的を著しく逸脱した行為”が具体的に何を指すのか…今回は安倍晋三氏の銃撃事件でしょうか。オウム真理教は解散命令が下された宗教団体でしたが、その主な原因はサリン事件でした。あれは明らかなテロであり、著しく公共の福祉を害しました。オウム真理教とは一切関係のない一般市民が巻き込まれたからです。旧統一教会も信者に対して明らかな人権侵害が認められますが、果たして、解散請求が裁判所によって認められるのか。四柱推命とインド占星術によって旧統一教会の運命を紐解いてみたいと思います。■四柱推命から見
0 500円
カバー画像

【2023年秋】南インド行きます!質問募集中✋

ブログでこんなご報告をするのは初めてですが、インド行きます!今年に入ってコロナが落ち着いてきたのと、ココナラでのサービスも数年経ち、よりみなさまに分かりやすくアガスティアの葉のことを伝えられるようにするため、渡印計画を開始しました。ナディ・リーダーの許可が(もし)下りれば、他のサイトやブログでもまだ載ってないような写真や情報を共有したいと思います。アガスティアの葉の探し方や大まかな内容については、色んな方のYoutubeや本で紹介されているので何となく想像が付く方も多いと思います。しかし、実際のプージャはどんなものなのか?何であんなに時間がかかるのか?どんな場所でやっているのか?まだまだボンヤリしたイメージを持つ方がいらっしゃるのも事実です。何となく自分の中でイメージをしたまま鑑定を受け、実際の鑑定とのギャップやインド文化の考え方に混乱してしまう方を出来るだけ減らしたいのです。アガスティアの葉は南インドから広まった数ある占いの一つなので、ノストラダムスの予言のような世界の崩壊を宣告するような恐ろしいものではありません。ご自身の生まれ持つ情報(指紋、家族構成、誕生日)から、起こりうる悪いことを避けてより良い人生になるような指針にしてもらうものとして考えていただきたいと思っています。🍃占いという正解がないカテゴリで、全貌が分からない分、とてもミステリアスに感じられますし、長い歴史を持ち色んな可能性を秘めてるインドの占いなのでさらに魅力的に映るかもしれません。そこが気に入って購入を考えている方もいらしゃっるかもしれませんので、知りたい人だけがアクセスできるよう、渡印後の報告ブログは制
0
カバー画像

<追悼>ナーディ占星術師学校が七世代先の未来に必要な理由

1月 クベランの一番弟子が亡くなりました。まだ40代かそこらでした。私が、インターンをしていた時に会った・・・・・・というか診察もしたこともあるし知り合いの日本人の方でも「どうしてもクベランにみてもらいたい!」と粘ったものの、クベランには会えず、彼にナーディを読んでもらったけどなかなかの解釈でとても満足した、とのことで、かなりの才能があるナーディリーダーでした。私が、なぜ彼を診察したことがあり、なぜ彼が亡くなったことに驚かないのか。彼は、重い糖尿病でした。2013年ごろに出会った時、結婚前から、びっくりするほどの高い血糖値だったのに治療を受けていませんでした。「いつもすごく疲れるんだ」と訴える彼の足に傷があるのをみて、即、傷が治るというシッダの薬を渡し、知り合いのシッダドクターの先生にビビって電話し「大丈夫だよ治るよその薬で」と励ましてもらったというインターン時代の思い出もあります。(その時の足は治った。よかった。)なぜ、彼は治療を受けていなかったのか。まず、彼らは、糖尿病がどれぐらい怖いもので何をすれば悪化を防げるのかという知識を理解する現代社会的な考えへの素養がありません。(*一応書補足しておきますが、私は不登校で高校中退です。「学校に行かなければ頭が悪くなる」とか、「学校に行ってないから知識がない」という意味でこの話をしているわけではありません。クベラン師匠も学校にいく時間を割いて伝統の知識を学びました。ですが、インドという国で伝統の知識だけに携わっている場合、現代科学的な考えとは全く違う知識を学ぶため、例えば「血糖値がいくつ」という数字を示してもそれが何を意味しているか
0
カバー画像

クベラン大師匠の商才が絶望的な件<アガスティアの葉>

クベラン似顔絵のドアップで失礼します。見苦しいですね〜。ほんっっっっっっっっっっと、やってられない。こちらが100回電話しても無視する時はガチスルーどんなメッセージを送ってもスルー何回電話したか発信履歴をスクショしてもスルー電話に出ない言い訳はいつも「携帯がちょっと調子悪い、安いやつだから」そんなクベラン大師匠様の話です。私:「今、色々うちでできるクライアントさんのためのサービス内容を考えてたりサムネ作ったり、いろいろ考えてる。今ナーディ読む体力ないからね」って話をしたら、最近は奴はとにかくナーディを読みたい気分らしく「もう次の人の準備できてる!!ナーディ読まないと次のクライアントの番にならないジャンナーディ読めばいいじゃん」と言ってくる。体力があったら読みたいですよ。でもさ、その前にさ、あなた、前から、分かってないことありますよね?「サービス内容の概要をネットに出しているからクライアントさんはそれを見つけられるんだよね?ネットがなかったら、クライアントさんは私たちを見つけられないよね?」と私がいうと、「?」あなた、携帯ONにしてたら自動的に電話かかってくると思ってません?あなたは、ナーディ師匠だし弟子も100人いるからひっきりなしに電話がかかってくるかもしれないですが日本人のクライアントさんは、マーケティングによって存在を知って、それでやっと申し込んでくるんですよ。そして、クライアントさんはナーディを読んだら終わりではなく、ナーディを読むため、読んだ後に私がお話ししてフォローするという重要なやりとりもあるんですよ。「私にはそういう細々としたいろんな仕事があるんだよバカ!」ちょ
0
カバー画像

ナーディリーディング・全章を一気読みできない理由

えーっと、以前にも何回か書かせていただいていますが、再度まとめておきます。SeventhJenma(クベラン師匠の流派)のナーディリーディングは、まずは第1章ジェネラルチャプターを読む、という形になります。全章一気に開けるといったようなことは行なっていません。なぜかというと、意味がないからです(笑)よく、インドに行って全章一気に開けた、という方がいらっしゃいますが、あれは、時間のない日本人のための特別対処であり、正当なナーディの読み方ではありません。その時々の状況に応じて、必要な章を読む、というのが、正統派(クベラン師匠の流派)のやり方です。また、SeventhJenmaのリーディングでは、むやみに他の章を開けなくてもいいように、ジェネラルチャプター(第1章)のリーディング時にクベラン師匠に5つまで質問ができるようにしています。ジェネラルチャプターには大まかな人生の流れが書いてあり、それに加えて自分の気になることについて質問ができるので、結構これで足りる方も多いと思います。また、1章と共に前世(13章)を開けるところもありますが、Seventh Jenma(クベラン師匠の流派)では、・まずはジェネラルチャプター・第1章を読みその中に書いてあるリミディを実行し、そのあと、・第13章の前世の章を読む、という流れが基本です。なぜなら、第13章を読む前にリミディをおこわないと、クライアントさんのカルマによって読み手側に危険が生じるからです。例外的にカルマがあまりなく、リミディをしなくても前世の章が読めるという人もいますが、私の経験上はほとんどいらっしゃいません。(ちなみにですが、リミデ
0
カバー画像

【鑑定例】結婚を望んでいなかったのに10年以上の結婚生活を強いられた男性

今まで受けたご相談の一部を紹介しようと思います。リアルタイムで受けているご相談ではありません。全て過去の事例です。相談者の男性は当時お付き合いしていた女性に「家族に紹介したい」と言われて、彼女のご実家に伺ったそうなのですが、その日に彼女の父親から「娘と結婚するんだよな?」と圧をかけられたそうです。相談者は断れず「はい」と答えてしまいました。それから10年以上、彼女への気持ちは早々に冷めていたのですが、結婚生活を責任を持って続けていたそうです。しかし結局すれ違いが多く、離婚するに至りました。相談者の男性は確かにそれなりに収入を得ており、元奥様は「30までに結婚・出産したい」とは言っていたそうですが、いくら女性側に出産適齢期があるとはいえ、相手の気持ちも確認することなく、しかも結婚に対して互いの意思確認もなく、親から圧力をかけさせるというのは、やり方としてはよろしくないかな、と聞いていて感じました。戦前の日本では、結婚するのに親の同意が必要でしたが、現在の憲法では憲法24条1項「婚姻は、両性の合意のみに基いて成立し、夫婦が同等の権利を有することを基本として、相互の協力により、維持されなければならない。」の通り、“両性の合意のみに基いて成立”とありますから、親の同意や圧力は関係ないのですよね。むしろ当事者の双方どちらか一方が拒否すれば婚姻という【契約】は成立しません。本来であればね。ですから相談者は本来であれば拒否する権利を持っていたはずなのです。しかし「結婚したいとまで思ってくれている人に対して無碍にできない」と当時の彼は考えたのか、受け入れることにしたのです。よくよく話を聞いてみ
0
カバー画像

成功の秘訣は残念ながら努力より運である。

私たちは「努力は報われる」と教えられてきた。しかし残念なことに、努力が報われるかどうかすらも運次第なのである。昨年のイグノーベル経済学賞に興味深い論文が選ばれた。分かりやすい動画【2022イグノーベル】資本主義は才能のある人に不利である【ゆっくり解説】【雑学】この研究結果は、私の今までの人生経験においての違和感を払拭させてくれた。確かに長年の研究や努力が報われた、という成功者も見てきたけれど、大抵の場合「何でこんな人が?彼らよりももっとできる人いるでしょ」と内心思う人たちが成功者として崇拝されてきた例はたくさんある。歴代の日本の政治家然り、実業家然り…。本当に成功と人格・スキルは相関しないんだなと最近はひしひしと痛感する。運勢のバイオリズムを読み取るのは、四柱推命やインド占星術が非常に得意とするところなのだが、成功者の命式や出生図を見ていると“ただ運が良かっただけ”だといつも感じるのである。この論文によると、“才能のある人は平均して資産を多く持つ傾向にある”とのことなので、確かに才能やスキルを持つということが大切なのは確かだ。チャンスを掴むには「これはチャンスだ」と把握できることが必要なのだから当然だ。そのためにはやはり、ある程度何かの分野について勉強をし、失敗も経験したりして才能を研磨する努力を怠らないのは大前提だ。けれども、その才能を周囲に認められるためには運が圧倒的に強い影響力を持つ。才能豊かなのに潰されたりしている人を何人も見てきたし、私自身潰されたこともある(私に才能があるかどうかはさておき)。経済的効果のみならず、人のご縁も運次第である。良縁に恵まれても互いに婚期を
0
カバー画像

自己紹介

はじめに  こんにちは最近、ココナラを積極的に始めた宮川というものです 今回ココナラのサービスの一つであるブログ記事を初めて書いてみようと思い、このようなタイトルでブログ記事を書かせていただいています! 高校の時からの経歴とどんな人間だったかを知っていただければと思います。 高校時代 現在は東京で一人暮らしをしていますが、高校は大阪にある普通科のところに通っていました。趣味の領域でネット関係のことや自作PC制作などを行い、技術を身に着けて皆さんのサポートをできる程度に独学で学んでいった感じです。主に学習方法はYouTubeや両親の知人にネット技術(主にガジェット)に対しての知識に長けた人がいたのでその人から話を聞いたりなど様々なソースを元に自分なりの結果を出して学んでいった感じです。  高校の時より、iPadの学習方法や、生活を豊かにするガジェットとして積極的に紹介するようなブログを書かせていただいたり、他サイトで動画編集の依頼や文字起こし、メルカリなどの販売業務委託等を行っていました!  高校生の自分を年齢の観点を気にせずにそのような経験をさせていただいた、今までのクライアント様たちには大変なありがたく思っている心情です。 現在、ココナラを始めた理由について 現在は東京に上京してきて、大学に通っています。学部でいうと詳しくいうと大学がバレてしまいそうなので言いませんが、人工知能について学ぶ大学に在学しています。  ココナラを新しく始めさせていただいた理由は他サイト(ランサーズやクラウドワークスなど)では主にクライアントさまが企業様や、サービス運営者様が多く、一般の人からの依頼
0
カバー画像

土星期は休養の時期でもあります

こんにちは、ディシャです。以前、お客様の中に強い凶星である土星がラージャ・ヨガという良い意味を持ち、ホロスコープの良いハウスに在住する方がおりまして。その方は、それ以外の惑星の配置も良く、鑑定に見えられた時はすでに土星期に入っておりましたけれど、その後、温めていたビジネスを起業され、トントンと業績を伸ばされて大成功となりました。その方には、厳しいと言われる土星期だけれども、中には出世する人もおりますよと、さりげなくお話しました。さりげなくお話したのは、いくら土星がラージャ・ヨガでも、土星ならではの厳しさは完全に消えるわけでもなく、厳しいが残る「良さ」となるからです。「大丈夫だ。」と、油断して事に挑むと、その時のトランジットの土星や火星の影響などにより、思いがけない厳しさにぶち当たる可能性もあります。ラージャ・ヨガが無く、しかも土星の月へのトランジットによるサディサティに当たってしまったり、そもそも土星がホロスコープの月にトランジットしても厳しさや辛さはいつもより倍増して感じられるので、要注意です。そんな時は、無理をせずに、休息をとる事もお勧めします。ゆっくりと休むこと、それも土星の役割の一つです。歩みを完全に止めるのをためらうなら、進み具合をゆっくりにする、またはちょっと後ろに戻って「復習」する。それも土星時や土星のトランジットのもたらす現象の一つです。進み具合が遅くなったからと言って、気にすることはありませんので。それも運気の一つですし、その時にじっくりと貯めた力があとで活きてくるはずです。
0
カバー画像

「孤独」を有効活用したい

こんにちは、ディシャです。日頃、皆様の鑑定をさせて頂いていて思う事なのですが、「孤独」を意味する惑星の配置がある方がとても多いです。それは不運なヨガの代表格といえる「ケマドルマ・ヨガ」です。月があるハウスの両側のハウスに太陽、ラーフ、ケートゥ以外の惑星が在住していない、というものです。これは、孤独や心の寂しさを現す惑星の配置になります。月がその人のホロスコープのどこにあるか、また他の惑星がどこにあるかによっては、「症状」の現れ方は様々です。特定のルールでケマドルマ・ヨガが緩和され、カルパドルマ・ヨガとなれば良いのですが、ケマドルマ・ヨガの困ったところは、人付き合いに苦手が生じることなんです。場合によっては親しい友人どころか、家族とも上手くやれない、仕事先ではもっと上手くやれない、といったとても辛い状況のまま人生を過ごす方もおります。寂しさゆえ、常に友達を求めている傾向なのですが、どうやっても一人になってしまうという状況になりやすいんです。その改善法は、私の場合は鑑定の時にその方のホロスコープの内容に沿ってお話をさせて頂いているのですが、このヨガがある方は一人で過ごす時間を好む傾向なんですよね。ケマドルマ・ヨガがあっても、お友達がたくさんいるという稀な方も実際おりますけれど、それはホロスコープのどこかに運勢を改善する理由があることがほとんどです。それは他に良い惑星の配置があるなどです。例を挙げれば、アインシュタインです。1921年にノーベル物理学賞を受賞した有名な理論物理学者ですね。アインシュタインはホロスコープにケマドルマ・ヨガがありました。月が6室で減衰の上、ケマドルマ・ヨガ
0
カバー画像

ギャンブルはヨーガでアート*漫画「賭博黙示録 カイジ」にみる自己超越のチカラ

本日も引き続き、ムタリク先生から学んだ、ヨーガ哲学のお話です。ギャンブル漫画にみるヨーガの思想のお話です!!なぜ、突然、カイジ?(笑)最近、久々にアニメ版を見たからです。シッダの哲学では、64アーツというのが存在します。その「アーツ」には、もちろん歌やダンス、絵画などの芸術が含まれますが、なぜか「ギャンブル」もその一つとカウントされています(!)オモロイ事実!ギャンブルには、度胸、推量、心理学、・・・技術はいろいろ必要ですものね。きっと彼らが今の日本にいたならば、「緊縛」もアーツの一つのカウントしていたに間違いない・・・。あれには凄まじい技術(むしろ資格レベル)が必要ですし、人間の心理と密接に関連している・・・・・・なんて話が逸れる妄想は置いておき、伝説漫画「カイジ」の話。なぜ今更カイジなのかは、神様に聞いてください(笑)私もひっさびさに、エスポワール船のアニメ版をチラッと観たのですが、面白すぎてちょっと圧倒されたのと同時に、「これってまたもやヨーガすぎるじゃん!」と思ったので、書いておきます。(ムタリク先生の)ヨーガでは、ネガティブ・動物的な本能的感情(例:とにかく自分は生き延びたい、「自分は」という感情、他人を押し退けて自分が勝とうとするような感情)を乗り越え、もっと人間らしい創造性・自分を信じるチカラ・思いやり・エンパシーを培うことを教えています。「カイジ(エスポワール船のエピソード)」の、まさにこれです。目の前にぶら下がっている「自分だけの得・損」を追いかけ回すほど私たちは、人間らしさを失い、浅ましくはいずり回り、奴隷になっていくことを、カイジは見抜きました。まさに、ヨ
0
カバー画像

アガスティアの葉の聖者たちの人間・輪廻・世界観についてちょっと説明します(よくある質問へのお答え)

最近、色々と質問をいただいています。ちょっと今日無茶苦茶やることあるんですが休憩がてらに返答させていただこうと思います。私の現在の本業は、現代科学(疫学)研究者です。他の機会に書きますが、今は史上最大規模の腰椎狭窄症の研究プロジェクトにて、腰椎狭窄症の方々の痛みや状態の悪化原因の研究チームにいます。ナーディのご依頼をお受けするには、「私の本業が優先であることへの理解」が必要である旨は購入時のお願いにも書いてありますが、その旨を改めてお伝えしておきます。また、上記の理由により、ブログや私の出品サービスのページ内で回答があるようなご質問は、まずはご自分で調べたり読んでいただいて、それでも理解できない場合のみにご質問をお願いします。これはインドの基本的な知識の教え方でありますのでナーディという凄まじいインドの伝統をリスペクトしていただきたいという意味もあります。ナーディの聖者たちは、ナーディを読むあなたを弟子と思い、可愛がっています。ナーディを読むあなたは、シッダの伝統の一部であり、シッダの伝統を形作る大切なこのシッダコミュニティの一員です。12000年以上続いたと言われている、現存する完成された伝統システムの中でも最古に近い存在のその伝統の存続に貢献するのが、ナーディを読むあなたです。休憩にならなさそうなぐらい長い話になる予感ですが取り急ぎ回答できる部分まで。1)来世は、異性に生まれ変わることはありますか?ありません。というのが通常です。これは、シッダの世界なら大体の常識であります。クベランの流派の考えを含めながら説明すると、まず全世界には7種類の生物がおり、その分類は、その生物が
0
カバー画像

アガスティアの葉の本心を伝えることの難しさ〜ナーディ翻訳・解釈の解説をしてみます〜

早速、こちらのサービスにて、英語訳のアガスティアの葉を日本語に直させていただきました。許可をいただいたので、この英語訳や、アガスティアの葉でよく出てくる単語や言い回しについて少しだけ解説させていただこうかなと思います。アガスティアの葉を訳すのがなぜ難しいのか、そしてなぜ、媒体であるナーディリーダーたちが重要なのかここから少しだけでも理解を深めていただければと思います。アガスティアの葉は「言語学による翻訳だ」と解釈している方もいらっしゃるかもしれませんが、古代タミル語の知識は、ナーディリーダーたちの知識の一部にすぎず、もっとさまざまな知識と、さらに神様からの恩恵によって文献を読み解いていくことが必要なことがこの例によってご理解いただけるのかなと思います。1)英語訳の背後にあるタミル語の意味の方が大切だったりすることがあるまずですが、タミル語やサンスクリット語などのインドの言葉は名前(別名)がいっぱいあります。私の友人は最近1年間ヴィシュヌ神の1000個の別名を唱えるマントラを毎朝唱えていたそうです。太陽、という意味を表す言葉でも20個以上あります。ということは、その言葉自体にも意味が同じぐらいの数あるということでその中からどれをピックアップして、意味を理解するかということが重要だったりします。ここでは1つ、実例を挙げてみますね。”Invisible Health problems(Google翻訳:目に見えない健康問題) ”目に見えない健康問題って、なんやねんって感じですよね。例えば糖尿病の一歩手前の血糖値上昇とか、自覚症状が少ない健康問題のことかしら?などと想像を張り巡らされま
0
カバー画像

神は人の敬によりて威を増し 人は神の徳によりて運を添う

こんばんは10代からの友人と、箱根に行ってきた帰りです。箱根神社で、「これを私はいつも伝えたかったんだよ!」という名言があり、即UPせねばとUPしています。私たちが泊まった宿は、友人が選んだ「心を結ぶ」という意味があったのですが、最近Seventh  Jenmaで「聖者とクライアントさんとの心を結びたい」と方針が定まり始めたところであり、タイムリーでした。また、今回の帰国では多分行けないような遠いところだけどとても思い入れのある、とある神社に、「行きたいなー」と思いを馳せていたのですが友人が「いきたい」といった近所の散歩コースの神社がなぜだかその神社と全く同じ名前で、同じ神様が祀られていて・・・・・・友人、流石すぎる・・・。謎にいろいろとシンクロしていました。そして、箱根神社で、まさに「これを皆さんに伝えないといけないといつも思っていた!」という、名言を発見しましたので速報でお伝えしていますw。神は人の敬によりて威を増し 人は神の徳によりて運を添う神様は、私たちの愛と信仰によって力を得て私たちは、そんな神様からの恩恵によって運を切り開いて行くことができるのです。御成敗式目の第一条、だそうですね。いつもクベラン師匠は「ナーディを読むのに必要なのは信じる心だけだ」と言っておりナーディは「信じる者には感動体験、信じない者には失望となる」とも言われていますが、その仕組みをまさに説明してくれていますね。まさに、まさにこれです。神様は人が 敬う心によって 働くエネルギーを得ることができるのです。敬意というのは、本当に大切です。私は、「クライアントさんにはもっと敬意を持ってほしい・・・そうで
0
カバー画像

【アガスティアの葉】鑑定書の捉え方・解説紹介

🐟はじめにこの占いはインドの文化・儀式・習慣がかなり反映されているため、私たち日本人には理解しがたい部分も多いです。葉っぱに書いてある元の言語は古代タミル語というインド人でも解読が難しい言語で、加えてヒンディー語、サンスクリット語、占星術に関する専門用語や古い言い回しなども盛りだくさん。説明がないとせっかく見つけた自分の鑑定書も理解が半減してしまいます。インドのカースト制度の歴史は長く、表向きは廃止されていますが、まだ実際は名残が残っているのが現状です。神様に近い地位として司祭行事を行ったり、占星術を学んでいた上位カースト・バラモンの人たちだけが勉強する学問があるそうです。 インド占星術においても伝え方などのルールがあり、本サービスでも出来るだけその意向に従って鑑定書を作っています。 この記事は、鑑定に関わっている占星術の家系出身の友人(南インド出身)と翻訳を行う際に、彼女が説明してくれたことをまとめたものです。南インドで占星術を代々伝えてきた人々の意見や実際の現地の風習、ヒンドゥー教での人生の捉え方など、現地のインド人目線でのアガスティアの葉の紐解き方のヒントになるのではないでしょうか。怪しいと思った方、私が豊かな想像力を働かせて、憶測で書いているわけではありませんのでご安心ください👀鑑定内容の意味が分かるとインド文化の理解も深まり、より体験内容も濃いものになっていきます。インドって面白いですよ!鑑定をご検討中の方も参考になるかと思い投稿に至りました。※鑑定内容は個人によって変わり、同じものが出てくるとは限りません。👍指紋からあなたの人生が分かる?生まれ付き変えられない3つ
0 3,500円
カバー画像

誕生日を用いたナディVS指紋を用いたナディ

↑ QUORAでもあがっています。占星術の世界では、北インドの占星術の分割図とその使用が腐敗したように、南インドでもナディ占星術(アガスティアの葉)が人の手により手法が変えられ、伝統的ではないシステムに腐敗したと述べられています。 その歴史(スキャンダル)について今回はご紹介します。 ↑ リサーチによるとBrigu Nandi Nadiだけではなく、様々な形態の「人間により考案されたナディ占星術」が存在します。Brigu Nandi Nadiによるナディ占星術の技法について20世紀初頭に素晴らしい占星術師がいました。名前はR.G. RAOといい、占星術界に多大なる貢献を残された方です。その他5名がインド占星術界に多大なる貢献をされました。 1. B.V. Raman⇒ 数冊の占星術の本を英語に翻訳した。 2. B Suryanarain Rao⇒ B.V.Ramanの祖父で多くの文献を正しく翻訳した。 3. R Santhanam⇒ Chandra Kala Nadi(レアなナディ聖典)とBrihat Parashara Hora Shastraを翻訳した。 4. C. S. Patel⇒ Bhrigu NadiとChandra Kala Nadiを翻訳した。 5. R.G. Rao⇒ Nandi Nadi、 Bhrigu Nadi とKashyapa Horaを翻訳した。 R.G. Rao氏はNandi Nadi、 Bhrigu Nadi及び他のテキストを数冊所有し何年も研究を重ねていた。 そしてインド全域に、真正なナディ聖典は散らばっており、オリジナルのものからコピーさ
0
カバー画像

TIRIKALAのナディ占星術について

フィードバックによると90%のナディ・リーディング(アガスティアの葉)経験者が「真正なるヤシの葉のナディ占星術」ではなく他の形体のナディ占星術を受けたと述べました。そのうち70%の人は根拠のあるナディ・リーフを所持し信頼に足りるナディ・リーダーを見つけるのに苦労していることがわかりました。このヤシの葉は古代タミル語で記されており今日では、この占星術の流派を学んだヤシの葉を読む人又は専門家でなければ解読又は読むことができません。TIRIKALAでは真正なナディ・リーダーが根拠のあるヤシの葉を用いております。この神からもたらされたヤシの葉が厳格な基準とコントロールにより真正で伝統に沿ったものであることを保証しナディ・リーダー達はナディ占星術機関の出身でヤシの葉を解読しリーディングをする特別な訓練を受けました。TIRIKALAは人々がより良い人生を送れることを助けるため、個人のユニークなカルマに応じた解決法を提案しております。ご相談は追加料金を取らず、プジャなどのお申し込みは自由意志ですのでどうぞご安心くださいませ。ヤシの葉のリーディングに申し込みあなたの魂の道を発見しましょう☆彡カルマの課題を解決することをお手伝いいたします。TeamTIRIKALA
0
カバー画像

ロゴについて

本日は、ロゴについてのお話をしようと思います。これは、私がコロナ療養中にやることが他になくて、こういうものを色々と作ってた時にできたものです笑。ロゴなどを頼もうとした人に断られ、自分で作るか・・・と。内容は、写真の通りで、オウムは天界のオウム・スガーマハリシ(シュカ)を意味し、月はナーディリーディングの中で重要な惑星であり、聖者たちの智慧や古代の叡智などが蓄えられているデータベースのようなシンボルでもあります。クベランに「ロゴ作ろうと思うんだけど、何がいいと思う?」と聞くと、私は、なんか自然ぽくて & 動物っぽい イメージ だったのですが「ナーディだから、やっぱり月」と言ってくれたので、そこはピッタリでした。「やっぱり聖者を入れないと」・・・うーん、人間か・・・どうしても、月+聖者という組み合わせ=後光が差してるなんか怪しげなお方というイメージが凄そう。そう、シッダーの後ろなんて常に光ってるから月か後光だかわかんないやつになってもっと怪しくなる。なんというか、インドのスピリチュアルっぽいシンボルって、結構グルが中心というか、、、クベランの崇拝するこのお方は、昔チャイハネにグッズとして売ってましたよ。というわけで人間は反対です。「なんかないの?ムルガ神の乗り物の孔雀とか、そういうやつ。ゆかりのある動物とかは?」「あー、オウム?」オウム、鳥なら映えるかも。「オウムってすごいんだよ。オウム占いなんてのもあるんだよ」オウムにくじを引かせてそれで占う、路上の占いみたいですが現地では遊びでみんなが引くみたいです。ですが、スガーマハリシ(大聖者シュカ)は、オウムの姿で描かれるほどにオウムと縁
0
カバー画像

TIRIKALAのナディ・リーダーとその背景について

ナディ占星術(アガスティアの葉)の中心地は、インド、タミルナドゥ州ヴァイデーシュワラン・コーヴィルにあるヴァイデーシュワラン寺院といわれています。ヴァイデーシュワラン寺院内にナディ占星術機関があり、ナディ・リーダー達はそこで解読技術を学んでいます。ヴァイデーシュワラン寺院寺院はナヴァグラハ(9惑星)のうち火星を象徴しており、伝説によると火星がハンセン病に侵された際、Vaidyanatha Swamy(シバ神)がそれを癒したため、病(特に皮膚病)を癒す寺院として知られています。ナディ・リーフの図書館ヴァイデーシュワラン寺院内にナディ・リーフを保管する図書館があり、本来 Tanjore Saraswati Mahal Libraryにあった葉がイギリス統治時代に売られ、ヴァイデーシュワラン寺院にその一部が保管されているといわれています。ヴァイデーシュワラン寺院とナディ・リーフの管理↑出典:Business Standardより。ヴァイデーシュワラン寺院はDharmapuram Aadheenamというシヴァ派の寺院機関により管理されています。Dharmapuram Aadheenam は16世紀にシヴァ・シッダーンタ派の哲学を広めるために創設され、現在ではヴァイデーシュワラン寺院を含むタミルナドゥ州にある27の寺院を管理しています。歴史的にシヴァ派の書物の出版を多くしており、教育機関も運営しています。その機関の一つがヴァイデーシュワラン寺院内のナディ占星術機関になります。現在のDharmapuram Aadheenamのヘッドは26代目Sri Masillamani Desiga
0
カバー画像

ナディ・リーフ(アガスティアの葉)の種類について⑤ シュリ・カーガ・プジャンダール・ナディ

カガブジャンダール(Kaagapujandar、Kagabujandan、kaga bhujandar、 Kagapujandarとも綴られる)は高名なシッダです。 カガブジャンダール・シッダは16年間の苦行をし、シヴァ神がプラドーシャ(シヴァ神と関連するヒンドゥー暦の日)の時間に16の縞と共にショダサ・リンガムとして彼の前に現れました。 そしてその時のポンパラッピのSri Swarnapureeswarar寺院の東端で救済を得ました。 この偉大なる聖者は、創造と破壊の数回のサイクルでカラスの形で目撃されたと言われています。 彼は悟りと占星術、Perunool Kaviyam(多くのシッダについて触れた本)、Gnana Kaviyam(ヨガサナと呼吸法について)、Meignana Vilakkam(潜在意識についての説明)、ウパニシャッド、スートラ、Gnana Kural(永久の知識)とナディ占星術に主に貢献しました。 カーガプジャンダー・ナディ占星術は、悟りを得たマハリシ・カーガプジャンダーにより7世紀ごろ記されました。 カーガプジャンダーの葉はナディ・リーフの中で最も珍しいものの一つです。 カーガプジャンダー・ナディ占星術では、リシ・カーガプジャンダーは様々な宇宙の創造で銀河の魂の運命と宿命について、彼の弟子である聖ゴーラクシャナータへの句を歌ったものとして、ナディ聖典に記されました。 マハリシ・カーガプジャンダーは一つの聖歌に平均300日(約1年)のカルマの予言を記しました。
0
カバー画像

ナディ・リーフ(アガスティアの葉)の種類について④ ボガー・ナディ

ボガー(Bogar、Bhogar、Boganathar、 BoyangまたはBo-Yangとも綴られる)は紀元前およそ550年から330年まで生きたといわれるタミルのシッダです。彼はカランギ・ナタルとアガスティアの弟子で、シッダ医学の知識を広めるため中国を訪問しました。不死の霊薬の発見者であり、シッダ錬金術修行の創始者です。生薬学は彼の専門書として最もよく知られています。静かに瞑想したパラニの丘の寺で、彼はジーヴァ・サマディを得ました。今でもそこで暗闇の中一人で、ゆっくりとした時間の経過をみているといわれています。彼の貢献は主に、瞑想、錬金術、射撃競技、錬金術、天文学、ヤントラ・デザインとクリヤ・ヨガです。 ボガー・ナディ占星術は、悟りを得たマハリシ・ボガーにより紀元前550年から300年の間に記され、仕事、ビジネス、資産、子供、婚姻、健康の癒しなどの人間の人生の様々な側面に関連する人間の前世、今生、来世の予言について語っています。ボガー・ナディ占星術の葉は、ナディ・リーフの中で最も古いものの一つです。ボガー・ナディ占星術では、リシ・ボガーは彼のグルジである、マハリシ・アガスティアから学んだ概念をナディ聖典に記しました。このナディ・リーフの聖典は、ボガー・マムニヴァーから魂への直接的な神聖なる導きの形式になっています。マハリシ・ボガーは一つの聖歌に平均365日(約1年)のカルマの予言を記しました。
0
カバー画像

ナディ・リーフ(アガスティアの葉)の種類について③ ティルムラル・ナディ

シッダ・ティルムラル・ナディ ティルムラル(Thirumoolarとも綴られる)はカイラス山へ旅し、ヒマラヤの偉大なるナンディデヴァである、ペリヤ・シヴァ・プラナマンの弟子になった、マドゥライ出身のヨギです。840年または864年まで生きたといわれています。ナンディデヴァは彼に9つのヴェーダ・アガマ(アガマはサンスクリット語で「伝統」又は「受け取った知識」)を伝授し教えました。チダンバラムでジーヴァ・サマディを得た彼は不死の存在であり、今日においても微細な方法で、人類に仕え、助け、癒しをもたらしたい彼の追求者を導いています。彼の貢献は、秘儀であるヨギとタントラの知識であるティルマンディラム(神聖なマントラ、又は聖なる呪文)で、ラージャ・ヨガとシッダ・ヨガの神秘的な心髄と、シヴァ・シッダーンタ派のアガマを含んでいます。 ティルムラル・ナディ占星術は、悟りを得たマハリシであるティルムラルにより紀元5世紀から8世紀に記されました。ヤシの葉に関する深い研究で、ティルムラルの葉がナディ・リーフの中で最もレアなものの一つであることを発見しました。ティルムラル・ナディ占星術では、リシ・ティルムラルは偉大なる知識の万能薬で、ヴェーダと聖典の純粋なエッセンスです。彼は、マハリシ・アガスティアを通して教える形式で、一般的に宿命、運命に等しいとされる、前世から積まれた行為の結果と今生における成熟、そしてその模範的な側面が、人間の努力とは対照的に、今生の行為に関連するという彼の神聖なカルマの観察を記しました。ティルムラル・マハリシは一つの聖歌に平均300日(1年)のカルマの予言を記しました。
0
カバー画像

ナディ・リーフ(アガスティアの葉)の種類について① アガスティアの葉

TIRIKALAでは、現在5人の聖者の葉に申請が可能です。その中で一番ポピュラーなのはアガスティアの葉ではないでしょうか。シュリ・アガスティア(Agathiar、Agasthiar、Agastyar、 Agasti、Agastiarとも綴られ、クルムニとも呼ばれる)は伝説的なサプタ・リシ(7人の聖者)の一人で、全ての聖者のグルとしてみなされています。彼はタミル文学の父で、アガティヤムと呼ばれる初めてのタミル文法を編纂しました。紀元前6世紀か7世紀に生きたと信じられており、言語、錬金術、医術、精神世界(ヨガム(合一)とグナナム(肉体を悟りにする))に秀でていました。彼は主に医術と占星術で特にナディ占星術の分野に貢献を残しました。一般的にアガスティアの葉の時系列はざっくり5年ごとの予言となっています。ヤシの葉に関する研究では、アガスティアの葉はナディ・リーフの中で最も古いものの一つです。アガスティア・ナディ占星術では、カイラス山の門を守る神であるナンディ神が、リシ・アガスティアにカルマの法則と、その結果として転生する生き物のパターンを説法している形式で、ナディ聖典に記されました。マハリシ・アガスティアは、一つの聖歌に平均900日(大体2.5年)に渡るカルマの予言を記しました。 一般的に、初めてナディ・リーディングに申請をする際には、アガスティア・ナディ又はシヴァ・ナディをお勧めしています。
0
カバー画像

相性がズバリ分かります|宿曜/インド占星術「三九の秘法」

宿曜/インド占星術には、「三九の秘法」と呼ばれる奥義があります。これを使うと、人間の相性がズバリ分かってしまいます!1.人間関係の11の種類宿曜では、「自分(あなた)にとって、相手がどういう存在であるか」について、「11パターンに分類」しています。①「命」(めい)の相手「今世のソウルメイト」。「似た者同士」で、今世で出会うべき宿縁で結ばれています。相手とあなたの立ち位置に【優劣】はなく、損得なしにつき合えます。②「業」(ぎょう)の相手「前世からのソウルメイト」。前世からの繋がりで結ばれています。前世での貸しを返してくれるかのように、無償で「奉仕してくれる」存在。あなたが【優位】に立てます。③「胎」(たい)の相手「来世にわたるソウルメイト」。来世でも出会う宿縁で結ばれています。あなたが「尽くしてあげたくなる」ような存在。相手が【優位】(あなたが【劣位】)に立つこともあります。④「栄」(えい)の相手あなたに「繁栄」をもたらす存在。相手とあなたの立ち位置に【優劣】はありません。⑤「衰」(すい)の相手あなたに「衰=メランコリー」をもたらす存在。逆に、相手にとってあなたは楽しませてくれる存在です。相手が【優位】(あなたが【劣位】)に立つことになります。⑥「安」(あん)の相手あなたに「安らぎ」をもたらす存在。あなたが「安心してつき合える」相手ということです。あなたが【優位】に立てます。⑦「危」(き)の相手あなたに「危=リスク・緊張」をもたらす存在。相手が【優位】(あなたが【劣位】)に立つことになります。あなたに無い個性を持っており、リスクがチャンスになる可能性も。⑧「成」(せい)の相手あな
0
カバー画像

アガスティアの葉の本心を伝えることについて

最近、サムネ作りにハマって、このサムネもハマってるために作ったやつです(笑)宣伝記事みたいになりそうな気もしますが、最近、クベランと、アガスティアの葉諸事情について話してました。あんまり、他のナーディリーディングについて良いことを書いていないと思うので、先に言及しておきます。私はクベラン以外のナーディを読んだことがなく、これはあくまでクベランとの会話と今まで出会った方から聞いた話による連想に過ぎませんので、ご了承お願いいたします。日本にはアガスティアの葉代行やリーディングサービスは色々あるのだけど、大抵、通訳を2人以上介すか、英語またはタミル語でのリーディング提供みたい、という話をしていました。クベランは「え・・・通訳2人以上・・・?俺、そんなんだったらリーディングしないと思うな。だってこっちが言ってることがちゃんと伝わってるかわからないいじゃん。」コミュニケーション(「なんだかよくわかんなかった」問題)は、私が今までナーディと関わっていて、しょっちゅう耳にする話でした。多分これを読まれてるみなさんも、読んだことのある誰かから、聞いたことがあるのでは・・・。インドの説明不足文化も手伝って、さらによくわかんなくなってる気もします。確かに、プロ意識の高いナーディリーダーだったら、通訳を挟みすぎたり、読み手自信がわからないかもしれない言語で内容を伝えるのは、あまり好まない方法かもしれない・・・。実際には、大昔、クベランも目の前に私の仲介した日本人が来て読まざるを得ませんでしたが、しばらくした後、クベランも希望もあり、私が代わりに読むスタイルに変わっていきました(私のタミル語コミュ力が
0
カバー画像

占星術とアガスティアの葉の違い?

一年ほど前にいただいた質問で、「ナーディのホロスコープがコンピューターで作ったものと違うことがありますが、クベラン師匠はどう思っているのでしょうか?」というご質問に対して、「コンピューターは、せいぜい占星術を20−30年ぐらい勉強した人たちが作ったシステムだが、ナーディは、むしろ占星術のシステムを創設した聖者たちが描いたホロスコープなので、ナーディのが正確」という話を書いたことがありますが、その個人的体験のアップデートですw。私は、ヴェーダ占星術で、コンピューターで自分の誕生時刻&誕生場所を入れて作ったホロスコープの星座と、ナーディの星座が違います。今まで、「んー まあ、 違う考えだしやり方だし、どっちもあってるのかなー」とか軽く思ってましたw何故かこのことをクベランに今まで話したことがなかったのですが、1ヶ月ぐらい休まざるを得なくなったので、めっちゃYoutubeで占星術のビデオとか見始めて気になったので聞いてみました。「両方正しいのかなー?」って。そしたらクベランは、「っていうか・・・アユミが獅子座のわけないじゃん。獅子座の人って、結構背とか高いけど、アユミは背低いし。それに、獅子座の人は、ナーディを翻訳するとかそういうことはできないよ」と。。。私の仮説は一発で却下されました(笑)っていうか・・・確かに・・・今まで、何回か、インドのヴェーダ占星術師に、誕生時刻&場所でホロスコープ鑑定してもらったことあるんですよ。今も、ヴェーダ占星術のアプリで、みてもらったりしたこともあります。でも、なんかぜんぜん予測が当たらないなって思ってたんです・・・・。ぶっちゃけ・・・。私は、他に勉強
0
カバー画像

自己紹介

こんにちは。yyです😆いきなりですが、自己紹介!!!😜させてください🙏僕は、1998年長崎県に生まれ育ちました👀小さい頃は、元気が有り余りすぎてヤンチャ坊主と言われていました😔田舎で育ったのでよく外で遊んでいました😁😁😁中学校に入り地元の大好きな仲間たちと出会いました🤭そして、なぜか中学校から『社長になる』とよく言っていました🤣wwwなんだかんだで中学校生活は、色んな思い出がありとても楽しくすごせました🤗それから、高校へあがりたくさん色々な方へ迷惑もかけ、良いことも悪いこともたくさん経験しました🥲何とか高校を卒業し就職先を大阪に決め、一人大阪へと旅立ちました😇なぜ、大阪を選んだかとゆうと、田舎で育ち多くの大好きな仲間と出会えたので都会に行くとどんな人と出会えるのかなっとゆう気持ちだけで大阪へ旅立ちました😚そこでいろんな方と出会いいろんな事を学びました😌そして、僕の中で大きな変化がありました👍それは、初任給をいただいだ時、たくさん迷惑をかけた親にプレゼントを渡した時のことでした。プレゼントを渡し両親は、もちろん喜んでいました🥲しかし、自分の中で『何かが違う』と感じました。もちろん両親は、喜んでくれたと思います。だけど、自分が親の立場になった時に、嬉しいと思いますが『自分に使って欲しい』『お金大丈夫かな』と思うなっと思いました。だったら両親より稼いで時間を作って『時間とお金』で恩返しがしたい!と思うようになり、そこから経営者になりたいとゆう気持ちが強くなり目的とその為の手段が明確になってきましたそして、今年独立をし今は、必死に頑張る傍、人と話す事、相談にのることは好きなのでCOCO
0
カバー画像

27宿と身体部位の対応|マクロコスモスとミクロコスモスの照応関係

2 - 3世紀にエジプトでまとめられたという『ヘルメス文書』に、「エメラルド・タブレット / Emerald Tablet」といわれる「碑文」があります。出典:wikimedia「Fotothek df tg 0006097 Theosophie ^ Alchemie.jpg」Public Domain上の画像は、「万有引力」で有名なアイザック・ニュートンによるラテン語からの英訳版(1657年)で、ケンブリッジ大学キングズ・カレッジ図書館に納められているものです。その第二段落に、「下にあるものは上にあるもののごとく、上にあるものは下にあるもののごとく…」とあり、一般的に、「マクロコスモスとミクロコスモス(大宇宙と小宇宙)の照応」を述べたものと考えられています。「宇宙と人間は相似である」という考え方です。この理念は、占星術にも大きな影響をおよぼしており、占星術師は古くから、「12星座や惑星といった天体」を、地上のあらゆる事象と結びつけ、それらの関係を追求してきました。その流れのなかに、12星座と人体の諸器官を関連づけた「Zodiac Man(獣帯人間)」という概念があります。下の絵は、Heinrich Laufenberg ハインリッヒ・ラオフェンベルク(1391-1460)というひとが描いた「Homo signorum(獣帯人間)」という作品です。(英 Zodiac man = ラテン語 Homo signorum)出典:wikimedia「Homo_signorum_SBB-PK_1191.jpg」Public Domain身体の各パーツに、牡羊、牡牛、双子… などのシンボル
0
カバー画像

占いのメリットある?古インド占星術の視点

運命は生まれた時に決まっている。何度も占い師に行っても意味ない。そういう話、聞いたことがありますか?過去に占い師に運を鑑定してもらったことがある人は、実感していたかもしれません。「運命を変えられないっていうことは本当か?」 ある意味本当です。へぇぇぇぇえええ。「お前、占い師のくせに」(笑) そうです。占い師である私も占いで運自体を変えられるということは嘘だと思います。「嘘」っていう言葉はちょっと重いかもしれませんね。「嘘」のニュアンスと「運命を変えられない理由」もちゃんと説明しますので最後まで読んでください。それでは、本題に入りましょう。運命の法則まずは、ヒンドゥー教の視点から、運命の法則を説明します。宗教的・興味ないと思う方もいらっしゃると思いますが、新しい視点から物事を見るのも面白いでしょう。 例を挙げて説明します。なぜ、    • 同じ環境に育てても、子供が全然違う人になりますか?    • 自分が全力を尽くして頑張っているのに結果来ないか?   • 家族との関係が全然うまくいかないのか?などかつて一度は考えたことはありますね。答えはなんだろう?全部、カルマの結果です。私達は物理的の体ではなくてスピリチュアル的な魂です。古聖典には、人間になる前、前世,前前世。。。にも私達が存在していたと述べています。人間か、動物か、植物か。前世に私達が行ったカルマの反応が今世です。今、起こっているいい・悪いことは全部、私たちのカルマの結果です。長い人生の中に起こる何事も偶然は一つもありません。全部の理由があります。運命は全部決められているということです。生まれたばかりの子供のいくつかの情
0
カバー画像

占いでわかること。

初めまして、大愚キランです。皆さんが占いで何がわかるのかを気になっていると思いまして、本動画を作りました。私がやっているサービスのレポートの動画なんですが、占いの結果となっており皆さんの参考になると思います。この記事にリンクを張っております。ご興味のある方は、ぜひ一度ご覧ください。自分の未来・才能などを知って、今からの人生の方向を徐々に改善していこうと思っている方、一度、本サービスを試してみませんか。かなりの的中率で当てますよ。
0
カバー画像

「27宿」の象意は ①中国名・インド名、②月星座 で決まります|「宿曜/インド占星術」鑑定の極意

「宿曜/インド占星術」に登場する「27宿」の象意(意味)は、①各宿の中国名・インド名(が意味するもの)②月が位置している星座(の象意)によって決まります。これは、鑑定文を作成するときに非常に役立つ「極意」なので、ぜひ、知っておいてください!たとえば、婁宿(ろうしゅく)/ अश्विनी Aśvinī(アシュヴィニー)の象意は、一般的に次のようなものです。1)人の動きや状況をクールに観察し、「人と人」を繋げたり調整したりすることが得意 2)バランス感覚があり、モノやコトを繋ぎ合わせてアイデアを生み出す能力に長けている 3)「組織のナンバー2」が適任なのに自立心が高く、支配・干渉や高圧的態度には反発 4)批判精神が強く、上から目線のもの言いで周囲の怒りや恨みを買ったりする傾向も 婁宿は、牡羊座に属しています。(下図の外周円の上にあります)なので、牡羊座の影響をモロに受けます。元図(内側の黒い部分=トロピカル十二宮)  wikimedia:A modern zodiac wheel  File:Zodiac (PSF).png 元図(外側の灰色部分=サイデリアル十二宮)  wikimedia:Nakshatra lunarmansion kuukai japan sukuyo  File:Nakshatra lunarmansion kuukai japanese.gif※どちらも、パブリック・ドメイン画像さて、さきほど挙げた象意のうち、3)「組織のナンバー2」が適任なのに自立心が高く、支配・干渉や高圧的態度には反発 4)批判精神が強く、上から目線のもの言いで周囲の怒りや恨みを買った
0
カバー画像

【プロ向け】宿曜「27宿」の中国名・インド名をすべて解説!|「宿曜/インド占星術」鑑定に役立ちます

「宿曜/インド占星術」に登場する「27宿」について、名前の由来を知っていると、各宿の象意(意味)を正確に把握することができ、鑑定文作成にとても役立ちます。詳しくは、下記記事をご覧ください。じっさいに私の鑑定では、このことについて、クライアント様にしっかり説明するようにしています。この記事では、「27宿」すべてについて、中国名・インド名の両方を解説していきます!市販書籍、WEBサイト… どこを探しても、日本語ではもちろん、英語でも、「27宿」を完全網羅した情報はまったく出てこない「超レアなオリジナル記事」になりますので、途中から有料とさせて頂きます…1.27宿の中国名・インド名さっそく「27宿」の名前を順番に見ていきます。ぐにゃぐにゃっとした字の部分は、サンスクリット語(デーヴァナーガリー文字)です!その右のローマ字とカタカナは発音を表記したもの。Google 翻訳の読み上げ機能を使って発音を確かめた上で、できるだけサンスクリット語の原音に忠実にしてあります。01)婁宿(ろうしゅく)/ अश्विनी Aśvinī(アシュヴィニー)02)胃宿(いしゅく)/ भरणी Bharaṇī(バラニー)03)昴宿(ぼうしゅく)/ कृत्तिका Kr̩ttɪkaː(クリッティカー)04)畢宿(ひっしゅく)/ रोहिणी Rohiṇī(ロヒニー)05)觜宿(ししゅく) / मृगशिरा Mṛgaśira(ムリガシュラ)06)参宿(しんしゅく)/ आर्द्रा Ārdrá(アールドラー)07)井宿(せいしゅく)/ पुनर्वसु Punarvasu(プナルヴァスー)08)鬼宿(きしゅ
0 8,000円
カバー画像

古インド占星術の背景

現代の科学の一部でもいえるAstrology (占星術)は、古代ギリシャ語の「astrología」(星の研究)にその名を由来する。具体的には、星や惑星の動きが地球上の出来事(個人の生活も含む)にどのような影響を与えるかを調べる学問である。人類の文明が始まって以来、様々な占星術が人類の文化の中で行われてきた。 この記事では、占星術の起源、実際の占星術の仕組み、占星術の種類を紹介します。 ヴェーダ占星術の起源 ヴェーダ占星術は、有史以前から行われていた。例えば、古代インド文化では、月、星、惑星を正確に追跡することに依存した暦法が用いられていた。5,000年以上前に書かれたとされる古代インドの叙事詩『マハーバーラタ』には、占星術のサインや計算に関する記述が多く見られる。占星術は、人の性格や運命を判断するためだけでなく、穀物の植え付けや収穫、結婚式などの祭事の計画など、日常生活に必要な実用的なことにも使われていた。 古代インド文化に見られるような占星術は、世界各地でも使われていた。中東では、紀元前3世紀から2世紀にかけてバビロニア帝国があり、天災や大事件の予知に占星術を活用していた。また、現在の中央アメリカには、紀元前2千年頃のマヤ帝国があり、惑星の動きに基づいて神殿の建築や設計を行った。 占星術が関与した歴史的な出来事として最も有名なのは、イエス・キリストの誕生だろう。3人の占星術師が、空に、偉大な魂、王の王の誕生を示す天体のサインを見た。彼らは、星と惑星の位置を正確に解釈することで、イエスが生まれる時間と場所を正確に把握することができたのである。ヴェーダ占星術の仕組みは?占星術は
0
カバー画像

ヴェーダ・古インド占星術とは?

Vedic Astrology インド占星術ってわからないお客様もたくさんいっらしゃると思いましてこの記事に私が知る限りの説明をさせていただきます。 ホロスコープやミームを通じて人気を博している現代の西洋占星術は、広大な占星術の風景の中の1つに過ぎない。 この記事には: 1. ヴェーダ占星術とは? 2. ヴェーダ占星術の歴史 3. ヴェーダと西洋占星術 4. ヴェーダ占星術はより正確? 5. ヴェーダ占星術でなにがわかるのか? 1. ヴェーダ占星術とは?ヴェーダ占星術はサンスクリット語でjyotiṣa、ざっくり言うと "光、天体 "と訳されます。ヴェーダ占星術は「光の科学」「天界の知恵」とも言われて闇を追放し、知識の光は無知を払いのけます。 西洋のポップな占星術が、"あなたの星座は?"ということに重きを置いているのとは違って (現代では太陽星座占いが盛んなため)ヴェーダ占星術は、惑星や星、そして地平線との関係性に焦点をあてています。他の古代占星術や伝統的な占星術と同様、その基本は、私たちが実際に空で見ているものです。占星術は光に関わるものなのです 。     光がないと、生命はない 2. ヴェーダ占星術の歴史 ヴェーダ占星術の起源を正確に特定することはできませんが、紀元前5000年から1万年前から行われていたようです。ヴェーダ占星術の根は、ヒンドゥー教の宗教と哲学を伝えるサンスクリット語で書かれた最古の書物「ヴェーダ」です。ヴェーダは文字通り「知識」を意味し、これらの書物には私たち人間の存在に関する基本的な知識が含まれていると考えられています。 他の占星術の起源はヴェーダ占星術
0
カバー画像

宿曜 / インド占星術で見る「運勢サイクル」を解説!

この記事では、宿曜 / インド占星術の「運勢サイクル」を5つのステップで説明していきます。鑑定サービスをご利用の方は、ぜひ、本記事をお読みください。1.年の運勢は「28年周期」干支(えと)では運勢を「12年周期」と考えます。「干支=動物のシンボルが12種類」あるから「12年周期」なんです。これと同様に、宿曜 / インド占星術では運勢を「28年周期」と考えます。「宿が27個」あるから「27年周期」といいたいところなんですが、宿曜にはもともと「28宿」という考え方と、「27宿」という考え方の2種類があり、年の運勢については、前者を採用します。2.各年に「宿」が割り振られている各年には「干支」が割り振られていて、それが順繰りに巡っていきます。 2021年は「丑(うし)年」、2022年は「寅(とら)年」ですね。同じように、宿曜 / インド占星術でも、各年に「宿」が割り振られていて、それが順繰りに巡っていきます。「宿」の巡り順は下図の通りで、反時計回り(左回り)です。「斗宿」と「女宿」のあいだに「牛宿」がはいって28宿となるのですが、牛宿を占法で使用すると災いが生じるという言い伝えが古来からあるため、牛宿の変わりに斗宿が2年連続するということになっています。これで、28年のサイクルができているわけです。宿曜盤(作者:kamatte2010 さん)Wikipedia ファイル:Nakshatra lunarmansion kuukai japanese.gifCC0 1.0 Universal (CC0 1.0) パブリックドメイン2009年から2038年を具体的に見てみましょう。2009
0
カバー画像

宿曜 / インド占星術「成泰オリジナル鑑定法」を紹介します!

宿曜(インド占星術)はとてもよく当たるのですが、僕は独自の方法で鑑定サービスを行なっています。今回は、成泰オリジナル「宿曜 / インド占星術」鑑定法のポイントを2点、紹介いたします。1.「宿」をホロスコープで算定 市販の宿曜解説本にはたいてい巻末に「生年月日→宿算定」の表がついています。 ところが、(理由は分かりませんが)この算定表は、間違っていることが多いんです。 たとえば、どの本を読んでも、僕の場合は「婁宿」(ろうしゅく)になるのですが、これから説明する方法だと、「室宿」(しつしゅく)になるんです! 12星座の進行方向(反時計回り)でみると、室宿→壁宿→奎宿→婁宿 なので、なんと「3つ分もズレている」ことになります…そこで、僕の場合は、 (1)西洋占星術のホロスコープを作って「月星座」を判定 (2)それをインド式に換算 (3)そこから、「宿」を判定 という手順を踏んだ方法を採用しています。 詳細は、下記記事をご覧ください。2.「宿名の語源」と「所属星座」でリーディング 市販本や、宿曜の解説サイトには、27の各宿が表す「その人の基本的性格、運勢」について、分かりやすい説明がされています。 僕も参考にさせて頂くのですが、「なぜそうなるのか」分からなくなることが多々あります。 いろいろ研究した結果、各宿の特徴は、次の「3要素の影響」で作られていることが判明しました。 ①「宿」のインド名(サンスクリット語の名称) ②「宿」の中国語名(漢字の名称)③「宿」が属する「星座」の特徴 ①②:名前の「語源」を調べることで、古代のインド人、中国人たちが、それぞれの宿をどんな風に読み解いたか(そ
0
カバー画像

【鑑定サンプル】宿曜/インド占星術 で性格・運勢を占います

この記事は、宿曜/インド占星術鑑定の「実際のやり取り」をサンプルとしてご紹介するものです。【ご購入者様】成泰さん こんにちは。 宿曜/インド占星術による性格・運勢鑑定をお願いします。 私の出生に関するデータは以下のとおりです。 ・生年月日     :1963年12月25日 ・出生地(都道府県):東京都 ・出生時刻     :19:00 よろしくお願いいたします! 【成泰】〇〇様  この度はサービスをご購入いただき、ありがとうございます! 宿曜/インド占星術による性格・運勢鑑定の結果をお伝えします。 ------------------------------------- 〇〇様が生まれたときの月の位置は、室宿(しつしゅく)、水瓶座(四大元素:風)3/4、魚座(四大元素:水)1/4 です。 ※宿と星座の位置関係については、下記に示した図(外側の灰色の部分)をご覧ください。https://coconala.com/blogs/934943/147062◆「室宿」の中国名「室」は、「家の一番奥にある部屋」という意味です。 ◆インド名(プールヴァ・バードラパダー / Pūrva Bhādrapadā)は「最初の善きもの」という意味(bhādra は、英語 better と語源が同じ)です。 ◇「室(部屋)にものを溜め込む」ごとく、物質的な満足を「つかむ」ことを求めるタイプ ◇目的のためなら手段を選ばずドライ。常に人に囲まれているようで、深くは付き合わない ◇ひとが見ていないところで努力をして実力を磨き、好きなことには情熱的に打ち込む ◆水瓶座の影響:聡明で明るく、論理・科学・スピリチ
0
カバー画像

純粋な人のアガスティアナーディは「当たる」ことについて。

はあ。なんだか休みなしで動いてたらぶっ倒れましたw当たり前ですね。休み上手になりたいものです。ということで今日は手抜き目に、最近教えていただいた、アガスティアナーディに関連する書籍Kim PaisolによるCompassion からの抜粋です。「It should also be noted that the present Kali Yuga is resonant with man’s lowest qualities.  Consequently, many people will experience disappointments in regard to the Naadis since a Naadi will reflect the seeker’s mind states.  For the seeker who is cynical and without faith, the consequence will certainly be disappointment.  However, for the seeker who comes to the Naadis with a pure heart -- who is honest, trusting and sincere -- Sathya and Compassion will be the experience.  For the pure, everything is pure and this can be seen clearly in a reading.」「現在のカリユガ(*インドの哲学に
0
カバー画像

ただいまインド占星術を勉強中

今現在は、タロットカードやオラクルカードで占ってきているタミールですが、自分の占い技法をもっと発展させたいと思い、ただいまインド占星術を勉強中です!なぜインド占星術なのか?これがまた、なんだか引き寄せられるようにして始めたものなのですが、ある時ふと、子供の頃に難しくて挫折した「西洋占星術」を、お客側として鑑定を受けてみたいと思い立ち、ネットを適当に見ていたところ、なかなか自分のアンテナにピンとくる先生に出会えない・・・。そんな中、なぜか「インド占星術」のサイトへとたどり着き、「この先生に絶対見てほしい」と思う先生を発見! 速攻鑑定を受けようと思ったところ、現在は鑑定を中止しているということで結局何もできなかったんですよね。仕方なく、ほかのサイトもいろいろ見ましたが、私の場合はいくら口コミが良くても、自分のスピスピアンテナがGOサインを出さないとダメなので、仕方なく、自分でインド占星術を勉強してアウトラインだけでも知りたいなと始めたのですが、これがまた、どえりゃあ難しい。普段、高次のガイドに頼りきりの怠けきった脳みそが徹底的に鍛えられます!(実際には決して怠けているわけではなく、ガイドに確認したりカードを使ってのインスピレーションを駆使する占いは ”右脳” をいっぱい使っています。対してインド占星術は ”左脳” を駆使して、膨大な量の情報から適切なものをピックアップしていく分析力が問われます)計算はPC上でやってくれるので平気なのですが、星の配置やら組み合わせやらをチェックして、そこからもいろいろと特殊な配置やらなにやらを考慮して・・・・うーん、頭が爆発しそうです。っていうか爆発
0
カバー画像

2021/5/25/18:49/D60

YOGA Hamsa Ju Spiritual, pious and respected Jupiter in a kendra in moolatrikona or own or exaltation sign Kedaara Naabhasa yoga - throughout life Happy, wealthy, helpful and may be an agriculturalist Seven planets in 4 rasis Sankha Ma, Ve Wealth, good spouse and children, kind, pious, intelligent, long-lived The 5th and 6th lords in mutual kendras, strong lagna lord Kalpadruma/Parijata Ju, Ju, Sa, Ju King, principled, warrior, prosperous, strong, kind Lagna lord, his disposior, latter's rasi &amp; navamsa dispositors are all in own/exaltation sign or kendra/kona Saraswati Me, Ju, Ve Very learned, skillful, intelligent, famous, praised Mercury, Jupiter and Venus
0
カバー画像

D9(ナヴァムシャ)チャートは超大事

こんにちは、インド占星術の鑑定をしております、月桃です。インド占星術では、十数種類のホロスコープを活用して鑑定していきます。主によく使うのは以下です。・D1(出生図):人生全般を表すホロスコープ・D9(ナヴァムシャ):魂の本質、結婚、人生の晩年・D3(ドレッカナ):兄弟姉妹、健康・D7(サプタムシャ):子供・D10(ダシャムシャ):仕事運・D12(ドヴァダシャムシャ):両親この中で最も重要なのはD1(出生図),D9(ナヴァムシャ)です。なぜD9が「魂の本質」と「晩年」「結婚」全ての運勢も表すのかと言いますと、人間が生まれて様々な経験を重ね、本当に自分のやりたい事だったり自分本来の性格を理解して行くのは大体人が結婚する頃以降でないと難しいという意味合いからです。ですので、大体30代以降の運勢と考えていただければと思います。D1は表層的な自分、運勢(現実的に起こってくる出来事)。D9は潜在的な自分(心の奥で本当に望んでいる生き方)、若い時には隠されている自分の本質、後半からの運勢と考えていただければ良いと思います。私は、D1も重要ですがD9が最も重要なチャートと感じています。D9に示されている内容からあまりにかけ離れた生き方をしていると、本当の自分とかけ離れてきて苦しくなってくるかもしれません。例えば、D1では6ハウス(労働)に惑星が集中していていると、実際の運勢としては雇用運がとても強くなります。在住している惑星の絡みにもよりますが、組織で働くとそれなりに評価もされますし、昇進のチャンスがあったりする。でもどうしても心が満たされない....そうゆう時に、D9をチェックしてみると、
0
カバー画像

ラグナロードが9ハウスの人

こんにちは、インド占星術を鑑定している月桃です。最近、気づいた事があるんです。いくらドゥシュタナハウスに惑星が多くても、ハウスや惑星が傷ついてても、ラグナロード( 1室の支配星 ) が9ハウスに在住していると挽回してるって事です。ラグナロードが9ハウスの人って、物事の受け取り方がすごく前向きな人が多い。いくら辛い経験をしていても、それをあまり苦と感じていない人が多い印象なんです。9ハウスは、インド占星術では最も幸福なハウス。トリコーナハウスです。「正しさ、道徳的観念、霊的な資質」を表します。そして、「楽観的・発展・拡大・倫理」を表す木星の表示体でもあります。苦しい状況であったとしても、その中でも一筋の光を見いだす事がうまいんです。これは木星のパワーでもあるし、常に心が正しい方向へ軌道修正されやすい9ハウスの力なのかなあと最近思います。ラグナロード9ハウスの人を鑑定をしていて、わわ...今大変な状況だなあと思って聞いてみると、「大変ですけど、幸せですよ!」と言う感じの人が多い。これが例えば.....ラグナロード6ハウスの人は、「本当に大変です!私すごく頑張ってるんです!_:(´ཀ`」 ∠):」って答えるし、ラグナロード8ハウスの人は「大変で大変で...私はいつ楽になるんですか...教えてください....(T ^ T)」って答える感じ ( 全員が全員そうではないけど、傾向として)6ハウスは奮闘。8ハウスは苦難。ラグナロード6ハウスの人は常に奮闘の中にあって、物事を真正面にクソ真面目に捉えていつも戦ってる。ラグナロード8ハウスの人は常に苦難の中にあって、どうしたら脱していけるんだろう
0
カバー画像

病気がちな時期のチャート

こんにちは、お久しぶりです。月桃です( 旧名:むーです )実は、私の母が、去年の2月からずーっと踏んだり蹴ったりです_:(´ཀ`」 ∠):・2020年2月:内縁の夫が他界 ・2020年5月:心臓弁膜症と診断される・2020年9月:大手術→そこからリハビリ・2021年4月:夜中にすっ転んで右腕完全骨折ちょうど私がココナラで鑑定を始めた少し後から、立て続けに色んなことが起こりまして....私も常に母のサポートの事を考えたり、手続きしたり、実家に戻ったりで、鑑定に集中できず枠を増やせない状態です_:(´ཀ`」 ∠):昨日、右腕完全骨折と聞いた時に思いました。「母は悪いダシャーに差し掛かったに違いないぞ...」と。と言う事で分析してみました( いつこの状態が抜けてくれるのかも観てみたいので.... )今の時期は木星/水星期。■Ju-Me期 2020年01月(62歳)~2022年04月(64歳)まず出生図。・木星は8-11支配の機能的凶星で5ハウスに在住(DK)・減衰してる1-6支配の金星と接合(AmK)・月ラグナ:木星は1-4支配のラグナロードで10ハウス・月ラグナ:減衰している6-11支配の金星の接合ウンウン、木星が機能的凶星なのはよくないんだけど、トリコーナハウス。金星も減衰してるけどキャンセル条件にいくつも当てはまってるし、凶星からアスペクトもない。そこまでは悪くないぞ_:(´ཀ`」 ∠): ←安心したいでも、月から観てもアセンダントから観ても6ハウスが絡んでるね。・水星は2-5支配で4ハウス在住・7-12支配の火星、4ハウスムーラトリコーナの太陽と接合。・土星からアスペクト(G
0
カバー画像

インド占星術・サインの区分

こんにちは、ディシャです。今日はサインの区分について書こうと思います。占星術は宇宙の神秘をひも解くとでも言いましょうか。それまで宇宙に関心がなかったとしても、宇宙に神秘を感じる方もいらっしゃるのではないかしら。以下に超簡潔にサインの区分について載せておきますね。これだけでその人の性質がおおよそ分かってしまいます。鑑定の時は、その人がそれぞれにどう当てはまっているか書き出しておいて、惑星のコンビネーションなどとともに参考にします。🌟サインの区分12星座には宇宙を構成する要素が割り当てられています。陰陽の2区分、行動性の3要素、性質の4元素です。陽の星座: 牡羊座、双子座、獅子座、天秤座、射手座、水瓶座(能動的、積極的、指導的)陰の星座: 牡牛座、蟹座、乙女座、蠍座、山羊座、魚座(受動的、消極的、従順)🌟3要素:外側から見た行動性の特徴活動星座(Cardinal Sign)  : 牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座活動的、決断力、自己顕示欲行動パターンはまず動いてみる固着星座(Fixed Sign)  : 牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座沈着、頑固、反抗的 行動パターンは慎重変通星座(Mutable Sign): 双子座、乙女座、射手座、魚座神経質、融通性、受動的行動パターンは柔軟性に富む、その時その時🌟4元素:火の星座: 牡羊座、獅子座、射手座  活動的で攻撃的、行動は素早いが短気 地の星座: 牡牛座、乙女座、山羊座現実的で物質的、忍耐強いが反面頑固風の星座: 双子座、天秤座、水瓶座知性的でクール、経済的な堅実性は乏しい水の星座: 蟹座、蠍座、魚座感情が激しい、敏感で霊的な面もある
0
カバー画像

インド占星術で迷いを捨てる

インド占星術を学ぼうと思ったきっかけは、色々とあったのですが、自分のホロスコープを見たいと思ったのもきっかけの一つです。それで、ホロスコープを見た時に、はぁ?なんだこれ?と思いました。これのどこがどうなってるの?意味が分からないというのが悔しくて、自分で解読してやる、と。ところで、インド占星術は古代インド発祥のヴェーダ聖典の一部なんです。ヴェーダ聖典とは、バラモン教とヒンドゥー教の宗教の文献です。インド占星術は、聖典では「ジョーティッシュ」といいます。インド占星術では惑星やナクシャトラなどに神話があったり、神々が関わっているのはそのためです。それもあって、当方ではヴェーダ聖典の「バガヴァット・ギーター」のカードでメッセージをお引きするというサービスを行っています。 この記事のタイトルのイラストは「バガヴァット・ギーター」での有名な一場面で、アルジュナとクリシュナの語らいの部分です。この聖典のヒンドゥイズムの考えはジョーティッシュにも反映されており、輪廻転生、因果応報(カルマ)などはその思想に基づいたものです。これらは仏教にも通じるものですね。ホロスコープに現れるものは、過去世で作られたカルマの現れであるとされます。カルマとはその人が過去世で行ってきた行為によって作り上げられたその人の今世での行為で、良い行いをすれば良い事が起き、悪いことをすれば悪い事がおきます。ホロスコープに出るものは一生の運命の中の表立ったものです。ざっくりとその人の傾向が現れます。悪いカルマの部分は悩みとして現れます。そこを頑張るのが今世での本来の役目なのですが、そう簡単には行きませんよね。でも自分の「傾向
0
カバー画像

アガスティアの葉のチャプターの概要・詳細

代行のページに文字数の関係で載せられなかったため、こちらに載せておきます。基本の章は1-12章。第一章は必読。1章ごとに料金がかかります。ジェネラルチャプターでは、5つまでナーディリーダーに簡単な質問ができます。他の章を見ないと答えられないような詳細な質問は無理ですが、可能な範囲でお答えします。また、追加料金にて、リーディング後にナーディリーダーに質問ができます(2回まで三千円、5つまで五千円)1) ※必読、35000円から生年月日、名前、ホロスコープの詳細、人生の中での難題、解決法、人生全般について、家族についてのざっくりとした人生の流れの概要***31000円から***2) 教育について。資産、家族(子供)、視力、教育、プレゼン•スピーチ能力について3) 兄弟、姉妹について。得るものと失うもの、人生の難題、など4)母親について。母親の資産、ビジネス、またいとこについて、死について5) 子供について。子供の数、彼らの病気、難題、死、教育、彼らから得る利益について。もし子供が得られないか遅れるなら、その理由について。6) 難題について。病気、借金、法律問題、敵について。いつ難題が訪れいつ解消するか、その解決法について。7) 結婚について。 いつ、どんな人か、再婚の可能性、どの方角出身か、身体的な特徴、イニシャル、色、別れ、どんな利益や資産をもたらすか、難題について。8) 寿命について。人生の終わりの時期についての概要。9) 父親について。父親の資産、病気、難題、死ぬ時期、いつ師に巡り会えるのか、お寺や井戸などを建てることについて。10) 仕事について。どの時期にどんな仕事をする
0
カバー画像

占星術で性格や傾向を読む

こんにちは、インド占星術鑑定士のむーです。惑星が在住するハウスによって、その人が何を重視しているのかを読み取れるなあと鑑定をしていて思います。簡単に実例を出してみました。★太陽★-----在住するハウス=生きる目的、対外的な見え方、社会的立ち位置など。・太陽が6ハウス:健康に気を使う、責任感が強い・太陽が10ハウス:目立ちたがり、仕事を常に追い求める★月★-----在住するハウス=認めたくないけど無意識に思ってしまう感情・月が4ハウス:( 実は ) 家事をしっかりやりたがる、面倒見がよい・月が12ハウス:( 実は ) 縁の下の力持ちでいたい、人前は苦手★水星★-----在住するハウス=思考、考え方、興味の対象・水星が7ハウス:人がどう思っているかが気になる・水星が5ハウス:勉強好き、思慮深い、深い思考★木星★-----よくもわるくも在住するハウスの意味をソフトにする・木星が1ハウス:誰が見ても良い人、人当たりが良い・木星が6ハウス:喧嘩が苦手、戦えない、カウンセラー向き★金星★-----在住するハウス=何に楽しさを見出すか・金星が5ハウス:恋愛体質、子供好き・金星が2ハウス:グルメ、よく食べる、お話好き★土星★-----在住するハウス=何に対して厳しいか、遅いか・土星が2ハウス:喋るのが遅い、食事制限しがち・土星が4ハウス:引越しが多い、家が満足いかないこんな感じでしょうか。惑星が何ハウスかというのは無限に解釈ができますし、そこが何座かによってもまた違う意味合いになりますが、ご参考までに( ^ω^ )この辺りはひとつひとつの惑星ごとにまた掘り下げて記事にしていきたいなあと思って
0
カバー画像

5室のケートゥ

こんにちは、むーです。ケートゥには「解脱、放棄、無関心」などの意味があります。ラーフが「獲得」の惑星なら、ケートゥは「手放す」惑星です(一般的に)でも、むーの印象では、どちらかというと「常識を手放す」という感覚に近いです。ケートゥは「変わった」という意味もあります。私の個人的な感覚では、ケートゥが入るハウスの象意に「あまり関心がない」という事例はあまりなく、むしろ「思い悩み過ぎて変にこだわる」とか「期待していたものと違った」とか「常識とはちょっと違う路線にいく」とかそんな感じのものが多いです。例えば、5室のケートゥ。5室は子供のハウスです。・子供がちょっと変わっている ( 普通の子と違う点がある ) ・子供が内向的の傾向・その結果変わった子育て方法にたどり着く・それに対して悩みがちとかそんな感じになりがちです。決して、子供に関心がないとか、育児放棄とかに直結するわけではないんです。むしろ色々と悩んで「本当に他の人と同じように育てていいのだろうか?」という常識を疑う姿勢を持ちながら、自分なりに納得のいく子育て法を模索していくという感じになる人の方が多い印象ですね。5室は「識別力」のハウスでもありますので、5室に内省を表すケートゥが入ると、そもそも思い悩む傾向があるのだと思います。変わった思考を持つというか。問題とか課題に対しても「おお、そんな策があったのか!」とトリッキーな視点で打開策を考えるのとかも得意かもε-(´∀`; )
0
カバー画像

7室の金星

こんにちは、むーです。インド占星術では、「ハウスの象意と惑星の象意が重なる時、その表示体にとって有害である」といいます。・4ハウスに月が在住 ( どちらも母親の表示体 )・5ハウスに木星( どちらも子供の表示体 )・7ハウスに金星( どちらも配偶者の表示体 )などなど。吉ハウスに吉星なもんで、一見良さそうなんですけどね。これ、どうゆうことなんだろうな〜とずっと考えていたんですが、どうやら「表示体の意味を強め過ぎてしまうのでよろしくない」という事の様です。例えば、7室の金星。どちらも「身近なパートナー」の表示体です。要は人間関係ですね。ここに金星が入るとどうやら「人間関係が華やかすぎるがための問題」が出てくる様なのです。人との付き合いを楽しみたい=八方美人になる人にモテすぎてしまう=パートナー関係が安定しない1人に安定しないために婚期が遅れるパートナーの理想が高いがために婚期が遅れるこんな感じでしょうか。人に出会うチャンスはたくさんあるのだけれど、なかなか関係が安定しない(金星は快楽を追求する惑星です)という事なのかもしれません。7室は配偶者のハウスなので、7室をラグナとすると1室に金星が在住する事になります。つまり、パートナーも金星が強めの人になりがちです。パートナーが浮気性で関係が安定しない、などの可能性もあります(´Д` )一番良いのは、金星の象意で深くつながりあえる事なのだと思います。芸術、アート、エンターティメント、ファッション、音楽など...。共通の趣味で繋がる事ができれば、そのご縁は長く続く事になりそうですね( ^ω^ )
0
カバー画像

5室の木星

こんにちは、むーです。インド占星術では、「ハウスの象意と惑星の象意が重なる時、その表示体にとって有害である」といいます。・4ハウスに月が在住 ( どちらも母親の表示体 )・5ハウスに木星( どちらも子供の表示体 )・7ハウスに金星( どちらも配偶者の表示体 )などなど。吉ハウスに吉星なもんで、一見良さそうなんですけどね。これ、どうゆうことなんだろうな〜とずっと考えていたんですが、どうやら「表示体の意味を強め過ぎてしまうのでよろしくない」という事の様です。例えば、5ハウスの木星。これは子供の意味を強めてしまう。強め方にも色々あって、なかなか子供ができない=諦めきれず執着する(子供への意識が強い)というケースもあるし、次から次へと産まれて子沢山になる=子育てに永遠と縛られる(子供との縁が強い)というケースもある。肉体的に縛られるのか、精神的に縛られるのかという違いはあるけれど、とにかく「子供」が人生のひとつのテーマになって来る様なのです。カルマがあるのかもしれませんね。5ハウス(識別力)に木星(楽観的)なので、子供ができない場合でもポジティブに何度も治療に挑んだり、子沢山でも細かい事は気にせずにおおらかな性格で子育てできそうですけどね ( ^ω^ )※5ハウスが何座になるのか、火星や土星、ラーフ、ケートゥなどの絡みが出てくるかなどによっても変わってくるとは思います。トリコーナハウスの吉星なんで、基本的にはとても良い配置なのです。ですので良い恩恵も多々あるとは思いますが、子供という面に対しては何かしらの形で苦労する、という事なんだと思います(⌒-⌒; )
0
カバー画像

インド占星術に興味をもったお話 その1

こんにちは、むーです。インド占星術に出会い、4年近くが経ちました。小さい時の夢は漫画家。しかし、志半ばで諦めてしまい、デザイン事務所で数年働き、その後紆余曲折経てインド占星術に辿りつきました( ´ ▽ ` )ノ20代の頃は、まさか自分が占星術で鑑定する様になるなんて想像もしてませんでした。その当時の私は、占いは人並みに好きでしたが「所詮、占いでしょ?信じすぎたらダメになるよ(´Д` )」という考えでした。いやはや、人生何があるか本当わかりませんね。今回は、むーがインド占星術に出会ったきっかけのお話です。きっかけは、子供の出産。私は昔から体が弱めで体力がなく、1週間に1回はクールダウンの惰眠が欠かせず、2日に1頭痛薬を飲む様な人間でした。妊娠している時は頭痛が起きなかったんですが、産後授乳期を終えて頭痛が再発する様になってきて気づいたんです(´Д` )「あれ、頭痛い...でも寝てたくても誰もミルクあげられないぞこれ....」「熱出て寝込んでも誰もオムツ変えてくれないぞこれ.....」((((;゚Д゚)))))))いやでも自分の健康問題に向き合わざるを得ず、長年苦しみ続けた頭痛+育児のストレスで頭爆発しそうになってしまいました。でも、頭痛薬を毎日飲むのはマズイ。なんとかしなければ....ゼエゼエ....(´Д` )そして、アーユルヴェーダとの出会い。そんな経緯から健康本を読み漁り、なぜかアーユルヴェーダにたどり着きました。もともとマタニティヨガに通っていて、そこで置かれていた一冊の本を手に取った事がきっかけでした。そこで、私は衝撃を受けたのです。人間は、Vata(ヴァータ)、Pit
0
カバー画像

占星術ってなんであたるの?

こんにちは、インド占星術士のむーです。占星術では「人がおぎゃあと生まれた瞬間の惑星の配置に、その人は生涯に渡り影響を受ける」といいますが、なんで惑星の配置に影響受けるの?(´Д` )と疑問に思いませんか?例えば、月ひとつとっても、地球や私たちに多大なる影響を及ぼしているんです。干潮や満潮などの潮のみちひきは、月がひきおこす現象です。潮のみちひきをおこす力を潮汐力(ちょうせきりょく)とよびますが、もともとは月の引力によるものです。引用元:国立科学博物館月の引力で、潮の満ち引きは起こります。ちなみに、海の波が、1分間に寄せては返すで18回。人間の呼吸も1分回に約18回。月の満ち欠けの周期は29.5日。女性の生理周期は約28日。おまけにいうと満月の日には出産が多い。あと満月の日には気持ちが大きくなりますよね。厳密にいうと、太陽と月の位置関係で、「人間の呼吸」も「生理周期」も「出産日」も「感情」も影響されているという事ですね。もしかしたら、太陽と月の距離が地球よりもちょっとでも離れていたら、人間の呼吸はゆっくりになり、生理周期もゆっくりになり、妊娠期間ものびるかもしれませんね(´Д` )そもそも、太陽と地球の位置関係が絶妙に良いおかげで、人が暮らせる気候と水、植物が育つ事ができているのです。これだけみても、太陽と月にものすごく影響をうけていませんか?わたしたち(´Д` )これと同じ様に、水星、火星、木星、金星、土星にも影響を受けているのです。ただ、月の様に私たち自身の身近な体調(呼吸や月経周期など)ではありません。月は地球ともっとも近いので、身近な影響(肉体や感情に関する事)ですが、距
0
カバー画像

8室凶星のダシャーは耐える時期

こんにちは、むーです。8室の時期って、精神的に結構苦しいです。いろいろ思い悩むというか。8室の意味:束縛、拘束、支配される、慢性的、突然の出来事、病、悩み、ストレス、不労所得、遺産、研究、スピリチュアル、オカルト、占星術など8室に木星や金星などの吉星が入ると、8室の恩恵を受ける事ができます。ご主人の稼ぎが良いとか、宝くじに当たるとか、遺産を相続するとか....これら全て「不労所得」になりますよね。でも、やはり8室は8室なんです(´Д` )ご主人の稼ぎがいい → その分自分の家事育児負担は増えて時間がない宝くじにあたる → 金目当ての人が周りに集まってきて苦しい遺産 → 大切な身内を無くして悲しい、相続争いに巻き込まれる8室は「何かと引き換えにもらう」ハウスなんです。決して無条件に良い事ではない。そこには何かしらの「束縛」「拘束」「支配」があります。いくら物質的に豊かだとしても、精神的にすっきりしない感じになります。お金の苦しみはないかもしれませんけどね。それでも苦しい。これが8室凶星になると、8室の恩恵を受けられずに、8室の悪い象意ばかりを体験する事になるのでなかなかに辛い事になります。個人的には、8室のラーフ&gt;&gt;&gt;8室の土星 &gt; 8室の火星の順に苦しい印象です。火星期は7年と短いのもありますね。ラーフ期は18年。土星期は19年。ラーフは「欲望」「渇望」を表します。在住するハウスへの渇望感が強くなります。8室に在住すると「人によくしてもらいたい」と思うのに、よくしてもらえない、もしくはありがたく感じれない様になります。実際に、鑑定にいらっしゃる方々は8室
0
174 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら