ただいまインド占星術を勉強中

記事
占い
今現在は、タロットカードやオラクルカードで占ってきているタミールですが、自分の占い技法をもっと発展させたいと思い、ただいまインド占星術を勉強中です!


なぜインド占星術なのか?

これがまた、なんだか引き寄せられるようにして始めたものなのですが、

ある時ふと、子供の頃に難しくて挫折した「西洋占星術」を、お客側として鑑定を受けてみたいと思い立ち、ネットを適当に見ていたところ、なかなか自分のアンテナにピンとくる先生に出会えない・・・。

そんな中、なぜか「インド占星術」のサイトへとたどり着き、「この先生に絶対見てほしい」と思う先生を発見! 
速攻鑑定を受けようと思ったところ、現在は鑑定を中止しているということで結局何もできなかったんですよね。

仕方なく、ほかのサイトもいろいろ見ましたが、私の場合はいくら口コミが良くても、自分のスピスピアンテナがGOサインを出さないとダメなので、仕方なく、自分でインド占星術を勉強してアウトラインだけでも知りたいなと始めたのですが、これがまた、どえりゃあ難しい。

普段、高次のガイドに頼りきりの怠けきった脳みそが徹底的に鍛えられます!

(実際には決して怠けているわけではなく、ガイドに確認したりカードを使ってのインスピレーションを駆使する占いは ”右脳” をいっぱい使っています。
対してインド占星術は ”左脳” を駆使して、膨大な量の情報から適切なものをピックアップしていく分析力が問われます)

計算はPC上でやってくれるので平気なのですが、星の配置やら組み合わせやらをチェックして、そこからもいろいろと特殊な配置やらなにやらを考慮して・・・・うーん、頭が爆発しそうです。
っていうか爆発しました。2回ほど。

結局、独学でやってはみたものの途中で無理! となり、
投げ出してから数か月後・・・

お目当ての先生のサイトを「今なら鑑定を申し込めるかな?」とチェックすると、なんと! 
相変わらず鑑定は中止されておりましたが、インド占星術の講座を開催しますよという告知がありました。

講座を受講したところで、私の脳みそ的にはどうなんだろう・・・
でも、これは何かの縁・・・ガイドに聞いてみよう・・・


「大丈夫。やんなよー!」
「絶対無駄にならない。これはスキルアップのチャンス」
「今までの占いにさらなる骨格を与えられる」


賛成多数・・・否定ゼロ・・・。


ということで、ただいま一念発起して勉強している次第なのであります。


インド占星術は「星の配置が○○だからこうなります」などと、よりロジカルなアドバイスができるので、そのうち、今までの占法とブレンドして、お客様一人ひとりに寄り添った、新たな人生攻略のガイドブックになるようなことができればなと思っております(#^.^#)

いつか、モニター募集をひっそりとやる予定です!
よければご参加くださいね!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す