自分のスキルを整理整頓してきました(仮段階)

告知
占い
お久しぶりです。って、読んでいる人いるかなー??

以前、インド占星術を学びますと宣言し、はや半年以上・・・。
ようやく基礎的なものは頭に入り、いざ実践で腕磨き&さらなる学習という段階なのですが、このインド占星術、実に難解なんです。

まずは西洋占星術とは違う法則・解釈が出てくるし、解釈の背景として、ある程度ヒンドゥー教を知っておく必要もあるし、私みたいなインスピ霊感で占ってきている人にとっては、インド占星術のロジックがどうしても受け入れがたい場面がままあるのでございます・・・

計算力もある程度必要だし、ロジックや技法を駆使できるレベルになってからならインスピレーションを働かせて判断するのもありだけど、今の私には本を見ながら計算問題を解いて、解説を読んで、相談内容に照らし合わせて答える・・・。

これがとってもたいへーーーん!すんごい時間がかかります!

しかも、相談者の出生時間があやふやだったりした日には「時刻修正」なる技法にて正しい出生時刻を導き出す=正しいホロスコープを導き出す技法があるのですが、これは相談者と人生のイベントを振り返りつつ、あーでもないこーでもないと判断しつつ計算しなくてはいけないので、今の私にはとてもとても・・・(´・ω・`)

でも、この難しさがまた魅力♡ 攻めがいあるわー。

本場のインドでも、このインド占星術を学ぶには何度も生まれ変わって勉強していく必要があると言われているほど奥が深い学問。
今の私にはとてもとても、お金を頂いて占うレベルには達しておりません・・

なのでこの占法は当分の間、いつものカードリーディングと並行して今後も学んでいくことにいたしました。

だけど、インド占星術のエッセンスぐらいなら、今までのカードリーディングにほんの少しだけでも取り入れることができるのでは?と思い、組み合わせてみると、以外といろいろな事柄に応用できるのがとっても嬉しい発見!

例えば、良き方角とか、良き場所とか、1年の流れとか・・
カードリーディングは「その時・その場」の必要なメッセージを降ろすことは得意なのですが(点として視ている)、時間や方角などの「線として視る」リーディングは少し難しくなってきます。

今まではリーディングのスプレッド手法を変えることで対応してきましたが、このインド占星術のエッセンスを取り入れることで、更にわかりやすく「線」も視れるようになってきました。

あ、ここまでの話はあくまでもタミール個人のレベルの話です。(#^^#)

ほかの占術師の方々はいろいろとすごいスキルを持っていらっしゃる強の方々ばかりですので、上記のたわごとはタミールの「はじめの一歩」ストーリーだと思って生暖かくスルーしてくださいませ・・・<(_ _)>

そんなこんなで、今後ともよろしくです!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す