チャネリングの方法

記事
占い

私は今、占い手段として、カードとチャネリングを用いて視ています。

さすがに怪しく見えてしまうので、声に出しては会話しませんが、
毎日、ガイドとは些細なことから真剣な悩みまで、なんでも会話しています。
こうやってコミュニケーションをこまめにとることで、自分自身のアンテナも磨かれていくし、うれしい副作用としてエネルギーの通り道もスッキリとしてまいります。

みなさまも、知らないうちにこうやってチャネリングをしていらっしゃるもんです。とらえ方によっては「自問自答」とも言います。
これも、立派なチャネリングのひとつです。

その「自問自答」を日々の日常に取り入れ、活用していくうちに、だんだんと自分の深いところ、ガイド、ハイヤーなどとチャネリングできるようになります。

よくある、

「あれ?また同じ数字が並んでいる」
「あれ?さっき言っていたことがテレビでも話題に出ている」
「あれ?今日は同じ問い合わせが続くなあ」

などなど、シンクロ(共時性)が多く舞い込んでくるようになってきたときなどは、アンテナが冴えている証でもあるので、高次の存在ともつながりやすいときでもあります。私は夜中に冴える傾向があります。

そんな時にはガイドとの交信もスイスイ。いつもはモヤっと霧の中なのが、クリアにイメージが流れ込んできたりします。

ですが、自分の波動がズンドコに落ちている時は、
ガイドと繋がろうと思っても繋がりません・・・。

私の場合は、なんだか真っ暗な中にポツンと一人でいるみたいな、無間地獄にいるみたいな感じになります。
いくらガイドを呼んでも、
そういうときほど、つながって相談したいのに無理なんですよ。
ほんと真っ暗。

こんな時、どんな状況かと申しますと(あくまで私の場合)
自分である種の壁 or 箱を作って、中に引きこもってしまっているんだと思うんですよ。
はたまた怒りまくっている状態のときは、
自分の意見ばかりが心の中でワーワー叫びまくっている状態。だから、ガイドの声なんて、そりゃ聞こえない状況なのではないかなと思っています。

現実世界でも、あまりにもショックなことがあったとき、怒りが怒髪天のときって、その場で周りの人が何かアドバイスしてくれても冷静に聞く耳持てませんよね。それと一緒かなって感じで思ってます。

で、そんなときは、なんですけど、対処法をご紹介します。
(良かったら試してみてね、ぐらいのニュアンスでご紹介します)


◆まずは、一気に視点を変えてみる!!

・好きなものを見て癒される
・自然を見る
・感動できる映画や音楽の鑑賞

視点を変えてちょっと冷静になる & 感動パワーをもらうことで一時的にでもハートチャクラが開いてパワーを取り込めるので、改めてチャネリングをすると案外繋がるもんです。

◆一人占いをしてみる

どことつながろうとか考えずに、占ってみる。どんな方法でもOK。
そのツール(カードだったり、ストーンだったりいろいろなツール)自体が今の状況を教えてくれます。混乱しているときは、そのまま混乱している状況のカード配置だったりして、面白い。そんなこんなでツールと一人占いをして遊んでいると、冷静になれることもあります。

◆散歩

ドラクエウォークしながらだと、もっといいかもしれません。


それでもだめなこと、あります。そんな時は


◆とことん落ち込む! & 分析する!

かなりショックな出来事があったときほど、心が以外と静まり返っているとき、ありますよね。開き直りの心境というか、なんというか・・・

そんな時は、やらないと先に進めないぐらい問題がこんがらがってしまっているときが多いので、結構つらくて疲れる作業ですが、
落ち込みながらも「なんでこんなに落ち込んでるのか」を紙に書いて整理していくんです。紙にどんどん連想していくことを書いて行く感じでしょうか。

例えば、
「怒り or 落ち込みが消えない」→ なぜ? → ○○だから → なぜ○○なの? → △△だから → なんで△△なの? → ◇◇だから → ・・・・・

これを答えに詰まっても、「だるいから」「疲れるから」というのが理由に出てきても、「なんでだるいのか or 疲れるのか」と、無理やり続けていくと、意外なことが心に浮かび、「あれ、トラブルとは関係ないことを思い出した・・」みたいなことがあります。

そうすればラッキー!
かなり自分の深いところへアクセスできています。
そこで感じた思いを癒す。ここまでできればとてもすっきり!
(私の場合はインナーチャイルドにぶち当たることがあります)

もちろん、そこまで掘り下げることができないことも多々あります。
それでも、
→ 紙に書いているうちに、泣いたり怒ったりして感情を出す → すごい疲れる → 寝る → 次の日に少し気分が変わり、ガイドからヒントがもらえたりする

と、メリットが多いです。
デメリットは、なかなかやる気になれないこと。
自分と向き合うのって疲れますもんね。


または、お手軽に
→ 紙に罵詈雑言を書き散らす(あえて汚い言葉を使うのが私のやり方)
→ 細かく破り捨てるが、その紙を燃やすイメージで破っていく
→ 細かく破れば破るほど、自分の心の中の怒りも燃えて or 砕けてなくなると意図しながらやる。
※これは自分の心を分析なんてしません。感情の思うがまま。
→ 水を飲んでクールダウン。足りなければいくらでもやる。

意外とすっきり。
とりあえず冷静になってガイドと繋がりたいときは、だいたいこの方法で乗り切っています。


もちろん、それで収まらない怒りや落ち込みもありますよ。
そんな時は・・・誰かに相談します。
ほかの人に自分の心の整理を手伝ってもらう。
それこそ占い師に相談もよいと思います!


話はそれますが、昔はお酒を飲んで発散することも
積極的に実施していました。
が、お酒はあくまで、人とのコミュニケーションの潤滑油。
うまく利用すれば楽しいし、一緒に飲んでる人との会話からヒントやメッセージがくることもあります。

これでうまく、心のモヤモヤ発散!ストレス解消!できる人も多いと思います。百薬の長ですしね。

だけど、自分には逆効果でした。お酒に弱いクセに飲みすぎてしまうんです。
ましてや、よくある悩み相談や愚痴を聞いてもらいながら飲むなんて、私の場合は最凶NG。

まわりの浮遊霊を引きよせてしまうみたいなんですねー。
(まだまだ修行がなってないという正当な意見は置いといて)

自分の波動が下がるのか、防御オーラが薄くなるのか・・・
普通の精神状態で楽しく飲んでも、夜中に悪夢を見たり、自分からのものではない感情が紛れてきたりして、翌朝、どんよりしてしまうんですよ。


これが結構つらい!
二日酔いとのWパンチのときは、本当にうつうつとした状態でその日を過ごしていました・・・。

似たようなどんより状況を感じるあなた!
試しに自宅で(浮遊霊のいない状況で)一人で飲んでみてください。

翌朝、悪夢を見ない、自分の気持ちに変などんより感がない、など当てはまることがあれば、あなたは無料でその場の浮遊霊を吸い取って、場をクリーンにしている可能性大! ゴーストバスターズ!

まあ、アル中からくる精神症状として、飲んだ後に鬱状態になるというのもあるので、この説はなんとも言えませんが、

アル中ではないのに! そんなに飲んでいないのに! 
翌日は精神状態が落ち込んでスタートするんですという方は、
しっかりとバリアを張るか、(飲む前にヘパリーゼでも飲みながら、バリアを張って浮遊霊なんて寄せ付けない!と心の中で宣言する)
理性がしっかりと保っているぐらいで飲むのをやめるとかした方がよいかもしれません。


・・・だいぶ話がそれて、自分語りになりました。


とにかく、チャネリングは

・自問自答からはじめ、どんどんイメージを膨らませることで、ガイドとつながる。もちろんはじめは「ガイドがこう言ったつもり」と思いながらの想像でOK!

・私はタロットカードのイラストからイメージを膨らませて、メッセージをもらうことから始めました

・大事なのはどんなメッセージが来ても、最終的な意志の決定・責任は「自分」にあるということ。変なことを言ってくる、自分が納得できないメッセージは無視!

これがチャネリングの基本だと思います。

ここで私のガイドから一言。

チャネリングできようが、できないと思い込んでいようが、大丈夫。
(ほんとはできているんだけどね。みんな。もれなく)

あなたのガイドやハイヤーセルフは常にあなたをずっと見守っています。
注目しています。
あなたを認めていますから。
あなたは一人ではありません。
生まれてから死ぬまで、死んだ後もずっと大事な仲間でいてくれます!

との事。
そうですね。確かに。んだんだ。

まあ、自分の思っていることが単なる作り上げたイメージなのか、
チャネリングできているのか、どっちか迷ったら、
たまにはこういった占いもいいかもしれませんよ。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す