絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

36 件中 1 - 36 件表示
カバー画像

愛される本来のあなた

優しい言葉を使い、思いやりの行動をする。これ、どんな理由でそうなった?①親や学校で、優しい言葉を使い、思いやりの行動をするように教えてもらったから。②人に、優しい言葉で話しかけられ、思いやりの行動をされて、嬉しかったから、自分もそうしようと思った。③人に好かれたくて、嫌われるのが怖くて、優しい言葉を使い、思いやりの行動をするようにしているから。④どんな自分でありたいかな、と感じたときに、優しい言葉を使い思いやりの行動をする自分でありたいので、そうしようとしている。どれがいい、とかは勿論、ないですよね。ただ、無意識のうちに優しい言葉をつかい、思いやりの行動をしているのなら、どれかなぁ、どれでもないかなぁ、って感じてみるのもいいかも♡自分の素晴らしさを、目の前の人の素晴らしさを、声に出して伝えられる優しさを♡いつもありがとう!
0
カバー画像

「蛍光プラモ」

【塗装】 9歳の時 ガンダムのプラモデルに夢中で 当時のプラモデルは 全く塗装されてなく単色のみで 組み立てた後必ず塗装してた。 しかしプラモデルの型は 色を塗り分けしやすいように 細かくパーツ分けされてなくて 可動部分のみしか分かれてなかった なので塗装する時の1つのパーツに 何色も塗らないとならず この時はみ出さないように息を止め 全集中して塗る! でも塗るのが下手くそだった俺は 上手く塗る事が出来ずよくはみ出し その個所を薄め液で拭いて 何度も塗り直してしまってた。 そんな事をしてたから 塗料がスグなくなりそのたびに 組み立て途中でいったん手を止め 塗料の買いに行く羽目になってた (´・д・`)ショボーン ある時塗料を買いに 玩具屋にに行くと新製品の塗料の 「蛍光カラー」と言う塗料があり 何の塗料か店員に聞いてみる。 すると店員さんが「この塗料は 光を当てると凄く派手に見える 不思議な塗料だよ」と言うので 珍しい物だから早速買ってみた! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【想像と違う】 そして家に帰り早速使ってみようと 蓋を開けて見たら既に塗料が分裂し 「もしかしたらこれ混ぜながら 塗らないとだめなの?」と感じた。 なのでこの蛍光カラーを塗る時俺は 必ず容器を振ってから使う事になり 何だか普通の塗料と違って 凄く面倒くさい気がしてしまった。 その後早速プラモに塗ってみると 塗料の乗りがとても悪くて 1回塗っただけだと下地が見える程 薄くしか塗る事が出来ない。 仕方ないから俺は 塗ったら乾かして何度も塗り それでようやく色がはっきり出る程 塗
0
カバー画像

心の扉がひらいたら

                   作詞作曲 北村敦心の扉が ひらいたら顔のほくろの ことなど忘れ誰かに笑顔 贈るだろう心の扉が ひらいたら音痴な自分を 気にかけず 思わず 歌が 出るだろう心の扉がひらいたらどんな無口な 自分でも誰かに言葉 かけるだろう心の扉が ひらいたら 絵など似合わぬ 自分でも 小道の 花を描くだろう心の扉が ひらかれた 一人が 二人 十人にそれが「輪」になり 「和」が生まれ 今 生きていることが喜びに心の扉が ひらいたらスタイルの悪さの ことなど忘れ誰かに恋を 告げるだろう心の扉が ひらいたら下手な文章 気にかけず思わず 詩人になるだろう心の扉が ひらいたら どんな不精な 自分でも進んで 何か 始めるだろう心の扉が ひらいたら失敗失敗の 毎日も挑戦の 日々に なるだろう心の扉が ひらかれた 一人が 十人 百人にそれが「輪」になり 「和」が生まれ 今 生きていることが幸せに心の扉が ひらいたら 自分の悩みのことなど 忘れ誰かに 笑顔 贈るだろう心の扉が ひらいたら 居ても立っても 居られずに 友を励ます ことだろう心の扉が ひらいたら どんな臆病な 自分でも誰かのために 戦うだろう心の扉が ひらいたら 大きな壁にも 怯まずに 手に手を取って 進むだろう心の扉ひらかれた 一人が 百人 千人にそれが「輪」になり 「和」が生まれ 今 生きていることが 輝きに心の扉が ひらかれた 一人が 百人 千人にそれが「輪」になり 「和」が生まれ 今 生きていることが 輝きに
0
カバー画像

「とろける香」

【光るプラモ】 8歳の時のクリスマス 全長40㎝の大型プラモデル 「最強ロボダイオージャ」を サンタに持ってきてもらった。 そして完成させると 電池ケースが余ってる事に気が付き 説明書をよく見たら豆電球で 光らせられる事が解かった。 しかし電池ケース以外全て別売りで 仕方ないから玩具屋に行き 豆電球と電池と電池から電気を流す 金具を買ってくる羽目になる。 その後無事に光らせる部品をそろえ 電池ケースに金具をつけて 豆電球をハンダで固定して ダイオージャにセットしてみた。 早速豆電球のスイッチを入れると ものすごく明るく光ってくれて 本来胸のマークだけ光るのだけど ロボット全体が光ってしまってる ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ それもそのはずで当時のプラモは 肉厚が薄いし光を遮断する壁もなく 単3電池2個を並列でつなぐところ ミスって直列でつないでしまってる でも俺は とにかくプラモが光る事に感動し この日の夜ベッドの枕元に置き 光らせた状態で一緒に寝る事にした (´∀`*)ウフフ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【眩い輝き】 翌日朝起きると 光らせておいたダイオージャが 光らなくなってしまってて 原因を調べてみる事にした。 すると豆電球が切れてしまって また玩具屋に20円の豆電球を 放課後買いに行かなくては ならなくなってしまった。 そして学校が終わり 鞄を置いて速攻おもちゃ屋に行き 店員に豆電球が欲しいと言うと 「何色の物?」と聞かれる。 前回豆電球を買った時 無条件で白を出されたけど 何色か聞かれ豆電球に色がある事を この時初めて知った。 (◎_◎;) なので豆電球を全部見せ
0
カバー画像

チャネリングアート*私の描き方

私は特定の方のチャネリングアートを描くとき、まず、相手の情報に意識を向けます。(情報というのは、ココナラの場合、名前または周りからよく呼ばれるニックネーム、生年月日を、可能な範囲でお知らせいただいています。今、興味があるがあることを伝えてもらえると、エネルギーに繋がりやすいです)それから3次元の私からは少し離れて、相手のエネルギーを感じます。目を閉じた状態でエネルギーを感じて、そこでみえたものを絵にしていきます。あとは手が勝手に動く、に近い作業です。はじめに、背景となる色を選びます。数種類の色の方もいれば、色はひとつで、濃淡がある方もいます。その色で模様になる場合もありますし、エネルギーの動きがグラデーションになる方もいます。色にも意味がある場合が多いです。同じ方を描いても、時間軸が変わると、違うエネルギーにつながることがあるので、同じ絵にはなりません。背景ができあがると、みえたものをかいていきます。これはもう、手が動くのを、私は眺めている感じです。絵の解釈は、見た人の自由だと思っています。でも、絵にあらわれたエネルギーの素晴らしさや、輝きをお伝えすると、ご自分のよさを思い出して癒された、とおっしゃる方が多いです。または、自分にそんな側面があったなんて、とパワフルさを感じる方もいらっしゃいます。どんな絵が出来上がるのか、いつもわくわくです。必ず、どんな人にも、本来もっている輝きがあります。読んでくださってありがとう♪
0
カバー画像

もっともっと素敵な自分になる戎のメソッド

コミュニケーションアドバイザーのひろいあしとです。僕とのコミュニケーションでそっと、癒して差し上げます。という思いを込めてユーザー名を分かりやすく変更しました(^▽^)今回は、今でも素敵なあなたが更に素敵になるメゾットをご紹介します!すでに、キラキラ輝き過ぎてる人はこの記事をご覧になる必要はありませんえっ!もっと輝きたい?欲張りだな~(^_-)-☆じゃあ、全部で10個ありますので、一緒に見ていきましょうか!①1年前に戻れるとしたら、何をしますか?思い浮かべましたか?↓↓思い浮かべたら、それを今すぐ実行してください!とにもかくにも行動第一です。今すぐ始めれば、来年はもっと輝いているでしょう。②家族や友人、職場があなたに求めている役割は何でしょうか?相手の気持ちになって、よ~く考えてみてください。↓↓家族や友人は大金を欲しがってあなたに無理をさせようと思ったりしてますか?職場は結果だけであなたを追い詰めてきたりしますか?ひとりよがりではなく、役割を果たしましょう!③あなたがその役割を果たすために、今すぐ始められることは何ですか?家族や友人、職場はあなたに何を求めていますか?↓↓客観的になって考えてみればわかると思います。単純にあなたの笑顔、前向きな行動を求めているだけなのかもしれませんそれくらいなら、今すぐできますよね。ほら、スマイル(*^^)v④あなたを元気にしてくれる言葉や人物、アイテムは何ですか?言葉なら、紙に書いていつでも見える位置に貼りましょう!アイテムならいつでも見える位置に置くか、身につけましょう!人物なら、アイドルやアーティスト、スポーツ選手など様々ですが、いつでも
0
カバー画像

「バイクの輝き」

【近道】 10歳の時 自転車で秋葉原まで行き 最新の家電製品を見るのが 休みの日の日課だった。 このころ埼玉県の三郷から 東京に引っ越してきたばかりで 遊び場所の少なさに驚き 少し遠出してみた。 秋葉原までは 道路標識に方向が書いてあったから それを見てその方向に向かい 結構簡単に到着できた。 しばらく秋葉原に通ってたら 完全に道を覚えてしまい もっと近道がないか考え 裏道を通る事にする。 そして鶯谷で 近道っぽい裏道に入ると とてつもない急な坂が出現し 自転車を押して上る羽目になった。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ その後無事に上り終わり 上野駅方面に向かうと 突然急な下り坂が現れ 超スピードで下る事が出来た! ヤッタ──ヽ(〃∀〃)ノ──!! この時すごく楽で気分が良くなり もうこのまま一気に秋葉原まで 「ずっと下り坂なら良いのに~」 と強く思ってしまった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【光るバイク】 しかし坂道が終わってしまい 下ってた時の超スピードのまま しばらく走り続けてみると なんと!バイク屋街を発見した! バイク屋街のバイクを見た俺は きらびやかに光るバイクに 完全に魅入られてしまい 吸い込まれるように行ってみた。 するとそこの置いてあるバイクは 銀ピカに光る鉄のバイクが たくさん展示してあり この美しさにたまらなく興奮する。 思わずバイクに近づいて もっと細かくよく見てると 鉄の臭いとガソリンの臭いと 牛革の臭いがしてきた。 (´Д`)ハァ… この臭いで俺は バイクが凄く好きになってしまい 完全に興奮し始めて もうよだれが出てきてしまった。 (*´Д`*)
0
カバー画像

そのままの輝き

こんにちは*^^*社会に認めてもらえなくて 輝けなくて苦しい そのようなご相談受けることも多いです。 社会の仕組みや スピリチュアル名も知識も 制限になり得ますね。 それに合わせよう もっとこうならなきゃと 私たち人は生きてきました。 私たち生命は そんな制限を超えた 何の縛りも無い動きの中にありますし 人が何もしなくても 輝きたいと表現されるなら その輝きはいつもここにあります。 自然に 良いも悪いも湧いてきますし そのように見えることが 起きてきますそれはそれでいい そのままで 社会の仕組みや スピリチュアルな教えにはまってなくても それが今現れたのだから それが完璧な表現なんですね それが命の輝きです。湧き上がるもの、起きることをコントロールなんてできないそれが明らかになった時その輝きがいつもここにあったことに気付かれることでしょう。
0
カバー画像

占い♡ 12月14日 感謝をこめて♡

いつもご覧頂きありがとうございます。大分、冷え込んできましたね。皆さま、どうぞ体調に気をつけてお過ごし下さいね♡気温は寒いけれど、心はあたたかく・・・♡お蔭さまで、ココナラさんでの電話占い鑑定が1000件以上になりました。心より感謝申し上げます♡運勢は勿論、内なる力を使い視ていかせていただいてます。ご自身を愛して味方にしていき幸せへのルートを上っていくこのモチベーションってとても大切。そして「運」も味方にです♡今日も皆さんのお幸せを祈っています♡数秘術×九星気学×四柱推命 スピリチュアル
0
カバー画像

占い♡12月12日 本日 明日への力♡ 今後

​いつもご覧頂きありがとうございます♡どんな人にも平等に 『時』は訪れます。 でも どのように『時』をとらえるかで 違ってきます。先が分からないから 心配したり、大切な『時』が 過ぎてしまう。 今、この時間も 私達にとって大切な一部。 愛する時間♡これからの事を運勢を見ながら 少し先読み。恋愛、お仕事、運勢、金運など 鑑定しています。 本日も皆さんの笑顔とお幸せを 祈っています・・・♡数秘術×九星気学×四柱推命 スピリチュアル
0
カバー画像

占い♡本日 大安 12月10日 1日1日が大切♡今後

いつもご覧頂きありがとうございます♡12月も早く もうこんなに過ぎました。毎日は 1日1日がストーリー。 明日への輝く力に していきましょう♡今日も皆さんのお幸せを祈っています・・・♡数秘術×九星気学×四柱推命 スピリチュアル
0
カバー画像

占い♡12月4日 本日 新月 願うタイミング♡

皆さん、タイミグ良く こちらを見つけて頂き、ありがとうございます♡ 2021年12月4日(土)は新月です♡ 新月は地球から見ると月と太陽が重なった状態。新月に従って願いごとをするのは、宇宙の流れにも乗るともいわれています。人も自然界の一部です。新月パワーも味方につけて。紙に願い事を書いてみましょう。月も星も宇宙も自然も私達に色々と教えてくれる存在です。今日も明日への輝きの一歩に​していきましょう。皆さんのお幸せを祈っています・・・♡
0
カバー画像

占い♡ 本日 11月29日 内なる力♡

いつもご覧頂きありがとうございます♡日々は色々。多くは外の世界を一生懸命に理解しようと日々頑張ります。時々、しゅんとなってしまう時も。そんな時は自分の内なる声に耳をかたむける時間を作ることも大切・・・♡『内なる力』があることに気付いていきましょう。運勢、恋愛、お仕事など鑑定しています。今日も皆さんのお幸せを祈っています♡
0
カバー画像

顕れてくる奇跡

おはようございます*^^*今日は顕れた方のお話をしてみようと思います。昨夜はこの夕日の中、実家で妹家族が焼き鳥パーティーをしてくださいました。喜びの分かち合いが起きていました。下娘の大学が決まりました。姉と同じ早稲田大学です。これ・・・とても客観的に驚きです。私は親としてなどという意識はあまりなかったので、勉強しなさいとも伝えたことがないし、塾も行ったことがありません。小さい頃も、なんだか石を食べるような子どもで・・・^^:手でスパゲティーはそのまま食べさせたりと・・・笑おサルのような小学生時代でもあったような・・・大学も別に行かなくてもいいのでは?なんて大学の知識も全くない中で”勝手に・・・”この表現が私にしたら、ぴったりなのですが、二人とも、高校では全科目5という成績で。。。Σ(・□・;)親がレールを敷かなくてもいや・・・その方が、こどもたちは生き生きと完全性と繋がり、それらを表現し、命の動きそのものを生きていくのでしょうね。私は自分を一番に大切にしてきましたし、子どものために・・・その意識はあまりありませんでした。どこか信頼していたのでしょう。大学行こうが、行かまいが、それぞれの命が輝いていればそれでいいって。たまたま娘たちは、この方向で何か深い望みがあったということですが、大学という目的ではなくても、必ず、こどもたち一人一人には自分で決めて歩む感覚、力が備わっているのだと経験から確信しています。そして、もう、元ダンナさんに言われてなのか、二人で住む部屋を探し始めるという動きが起きてきています。自然と動き、開いていっていくのが不思議な心地です。何の心配もいりませんね^^私
0
カバー画像

一つのピース

昨日の公園の池には魚がぽちゃんぽちゃんと飛び跳ねているのを見て、その輝きにうるうるとしていました。命はいつもいつも生き生きと輝いているのですね・・・☆☆”先に起きているんですサラさんの『思いなし』に起きてるんです。”そのような言葉が届けられました。私たちの意識の現れとして自身を知る答えが現れてくること・・・これも、神秘ですね。全体からすると、”当たり前”のことなのかもだけど、私たちの”当たり前”にそのような神秘が見えなくなっていることが多いのかもしれません。私たちの思いや考えを超えて命の動きがあるのなら私たちは湧き上がるままに好きに表現すればいい。後悔もいらない。その動きも、そのようにあるのだから。数日前、友人が40年近く居た場所や共に過ごしていた人と離れる。そう覚悟して動きはじめたということを聴きました。その動きも、きっとそのような動きが全体にとっても、魂にとってもベストなのでしょう。より、ベストな居場所がある。様々な感情が沸き上がってくるけれどそれに関係なく今、貴方や私の居場所はぴったりとパズルのピースがはまるようにはまっている。それで、またぴったりからぴったりへと変化していくのでしょうね*^^*そして昔、私も自分という存在価値を示すために頑張ったり役に立たなきゃとすることを探したり・・・しんどかったなあ・・・。その必要もなく、必ず、自然とそれは目の前に現れてくるし、そしてまた自分がどれだけできていないと思っても存在していることが繋がりの中で役に立っていた。誰かに認めてもらうために頑張る必要もなかったのですね。”特別な何か”になる必要はないのです。もうすでにそうなんですもの
0
カバー画像

無限

無限って・・・ 自分の中で勘違いしていたかもしれません。 何か広い空間、奥行のようなイメージでした。 それはイメージだった。でも、ここで存在する私たちにとって 無限って、3次元や現実の私に影響うけないこと。 昨日”他を生かす”で表現した 愛や、光、太陽、真の自己と表わされるものでもあるのですね・・・ そして、私たちは自身を知るために 目の前に命が現れてくださる。 怒りがあれば、怒り 悲しみがあれば悲しみ それが映し出され、教えてくれる。 そして、昨日は、”他を生かす”こと 内なる無限の目を感じさせていただいた感じがしたのでした。 私の状態に関係なく輝き続ける 奥深くの光で、照らしていただく経験でした。 目の前に現れてくださる命 世界はいつも私や貴方の状態に気づかせてくれていますね。 ありがとうございます。
0
カバー画像

エール

白と黄色の可愛い蝶々。昨日公園で出合いました。楽しそうでしたよ*^^*今あなたが居る場所 道端に咲いてる花と同じように 様々な縁が起きて 居るべき場所に存在してる。 命は、あなたが外に求めるのをやめたとき そっと扉は開かれ 背後からの輝きが見える世界とあなたを照らし出す。 いつもいつもその輝きの中にいたんだけど それに気付けなかっただけ。 今もどんな間違ってると場所に思う場所にいようとも あなたという存在は居るべき場所にいて 輝いてる。 その中で行きたい場所があるなら自由に行けばいいんだよ。大丈夫
0
カバー画像

私たちの背後にある本当のわたし

おはようございます☆最近、友人の息子さんがプロのサッカー選手に選ばれたというお話を聴きました。彼は、昔から勉強は大嫌いだけど、サッカーが好きだった。その命の光を友人はキャッチして、中学から母子だけで、遠い土地へ旅立った。彼女の喜びはこどもたちのそのままをサポートすることだったらしい。息子さんはそんな中、内側の光を輝かし続けた。先のわからない中、あまりにも勉強しないのでよく”高校にいけるかわからない””進級できるかわからない”なんて話してました。その中で、ずっと光を信じ続けた彼女はとても強い人だとずっと感じていました。これから、プロという場で光の経験が起き続けていくのでしょう。そして、その光を応援し続ける、また一つの光。彼はいつもあるがまま・・・契約先の人との対談で”僕は海外にいって女優さんと結婚したいです。”とお話したのだとか*^^*おめでとうございます☆・・・光本質は私たちの背後に・・・私たちが掴んでるもの、考えていることはそれぞれの、私の世界の全ては実在しないもの・・・それが消えれば本質は輝き現れ始める。それは私が掴もうとすればするほど考えようとすればするほど離れていく。本質からの視点には分離、間違いは有り得ない。見てそれを感じるなら、それは私の視点だったんだ。どんな人の背後にはそれは輝き続けている。どれだけ、自分を否定してるときもまた喜んでるときも絶えず変わらず、そこにそれは在り続ける。生れてもいなくて、きっと死にもしない。それの上で、ひとつの命は変化し続けていくんだ。私と貴方という物語が繰り広げられていく・・・本質の光であることわかりながら、私の物語を紡いでいけたらそう
0
カバー画像

反応という輝き

おはようございます*^^*この地域のごみ回収は早朝なのですが、いつもは夜の内に置き場に出すのですが、忘れて早朝出しに外に出ました。早朝の空気感というのは、また違うものですね。とても澄んでいました。様々な鳥たちの声が入交り、何か違う空間に入り込んだような・・・そのような感覚に包まれました。感覚って素晴らしい機能ですね☆。。。今朝、”輝き”という言葉が浮かんだのですね。最近感覚がまた深まったので、毎朝受け取った言葉からメッセージ記してみたいなって湧いてきたので、守護霊さまのメッセージのメニューのところに書き始めたのですが。今朝の輝きは・・・私たち個人から、様々な反応が湧いてきますよね。そのどのような反応も、昨日の永遠の領域、全体からの輝きなんだなって。私や貴方を通すからこそ、生まれるエネルギー。たとえ、その反応から、”喧嘩”という動きが起きたとしても、その一つと一つは必要で、そして、その動きも一つのピースとしてなくてはならない。今という動きの中で・・・その反応はとてっもとても尊い反応。全てに影響を及ぼしている。だから、どのような反応を押さえつけることがないということもそういうこと。そのままでいい。そのままがとても尊く、輝き。そして、永遠の中から生まれる表現。貴方からしか生まれない、貴重なもの。だから、今日もどのような反応が起きてきても否定しなくていいし、あっ、輝き✨そう見てあげてみてください*^^*今日も豊かな一日を☆
0
カバー画像

顕わになる美しさ

こんにちは*^^*昨夜は友人宅にお泊りでした。家族以上にいるのが自然で楽な感じがしますね。空間がとても心地よいです。発しているものがよく似ているのでしょう。これからの関係性の記事にもしましたが家族や形を超えて、このような感じで、コミュニティーが出来たりシェアしあったりする、新しい形がきっとたくさん生まれてくるんでしょうね。今朝は全てが顕わになる・・・・そのような感覚の中にありました。人や生き物、見えるものを見て湧き上がる違和感や嫌悪感は決して悪いものではありませんが、そこには、報道や、コマーシャル、世間の良い、美しいと伝えられる表現が正解だと、染み込まされてそれが判断となり、そのままを見る目を曇らせているんだな。そんな風に感じます。気持ち悪いと感じる生き物だって、どのような姿かたちの人だって本当は、命の美しさは皆同じなんです。思い込みという曇りが落とされれば落とされるほど、その輝きは顕わになるのですね。見た目で判断して人に惹かれるというところからハートで感じて惹かれる・・・そのような出合い、本当の喜びへとこれからは移行するのでしょうね。世間や報道などの、コントロールからの解放でもありますね。世界も、人も、生き物も・・・・そのままの命の輝きがこれから溢れ出すことでしょう。本当が顕わになる・・・・純粋な心の目を磨いていきたいですね☆
0
カバー画像

幸も不幸も・・・

Birth生まれたての命の輝き誰も語ることのできない神秘目醒めたての純粋なものは触れるだけで心が洗われてゆく舞い降りた奇跡命は微笑みながら生まれいつの日か生まれ来る命に微笑みを残して去ってゆくものkokiaさんの歌詞毎回この詩に触れると、涙とともに胸が温まる。人だけでなく生命全てのことを表現してくださっていますね。幸も不幸も・・・それも何をもって決めるんだろう。あってないようなもの。成され繰り広げられている生命の表現の中で私たちは自分の尺度でその現れを良い悪いと判断しています。同じ状態でも、幸せだと感じる人もいれば不幸だと嘆き悲しむ人もいる・・・前回記事にした方は自分も旦那さんも病気になりお金もそこをつき、子ども3人抱えながら戦ってこられた。そして、旦那さんは亡くなり一人3人の子どもたちを育てながら生きられています。でも今はとても豊かで幸せだとお話してくださっていました。亡くなった旦那さんも傍で感じ何よりも辛い体験をしたからこそ見えない働きも強く信じることができるようになった。コロナのおかげで子どもたちの大学費用も助けていただいてる。仕事も自分にぴったりなものがベストタイミングで届けられたんだよって幸せそうでした。今は他力の中で、その有難さを深く感じられるようになられたのです。このお話を聞いて不幸だ、かわいそうって思う方もいるかもしれません。でも、本当に、どのようなこともただ起きていることに、意味づけをつけて苦しむか苦しまないかもその人の尺度でその人次第。コロナも悪いことと捉える人もいればこのように助けられてる人もいる。一つの出来事において良い悪いの判断は私たちにはできないとい
0
カバー画像

「なぜ人を好きになるのか?」

【思考格上コーチ akemi】\唯一無二の自分として生きるための思考格上/\「べき.ねば.ならない」の思い込み開放/\本来のあなたの生き方・在り方へ/ あなたは、憧れの人、尊敬する人がいるでしょうか?  もしくは、過去にいたでしょうか?   また、応援しているタレントさんや著名人の方はいますか?      尊敬・憧れなど、その人が魅力的であればあるほど、輝いて見えるほど、人は本能的に心惹かれます。    それは、その人が目を見張る実績を上げているからでしょうか?    フォロワーがたくさんいて、いいねがたくさんついて人気がある(ありそう)だからでしょうか?    自信に満ち溢れていて、放たれる言葉の力強さを感じるからでしょうか?  そのどれもが正解で、そのどれもがともすると間違いになり得ます。  なぜかというと、「花はなぜ美しいのか」に通じます。  以前、このブログでも書いたことがあるかと思います。  花はなぜ美しいと思いますか?  この問いかけに、あなたはなんと応えるでしょうか?!  少し考えてみてください。  それは、花が美しいからそう感じるのでしょうか?  例えば、大切な人と、生き別れ、死に別れかそれはべつとして、 お別れした直後に花を見たときはどう感じるでしょうか?  感じるも何も、もしかしたら、目にすらとまらないかもしれません。  目にしたとしても、ただボーッと見て、別れの寂しさや悲しみに打ちひしがれ、そ以外の感情が何も湧いてこないかもしれません。  全ては、その時のあなたを取り巻く状況から作り出される状態がどう感じるかを作り出しています。  だから、花を美しいと感じ
0
カバー画像

あなたという星 わたしという星

真夜中の静けさの中虫たちの鳴き声がとても綺麗です。目が覚めて・・・空の綺麗なお月さまと星を眺めていました。わたしがいてあなたがいて・・・そのような言葉と一緒に出会ったことはないけれど、出会えたみんなの顔(イメージ)が浮かんできました。神さまから見ると、それぞれの個性が様々な色の星に見える。そのような映画の場面が思い出されました。皆と違った感性を持ちながら苦しんでこられでも、今は自分の世界をキラキラ輝かせて過ごしてる星。恐れを超えられた星。破壊と再生を繰り返し、強さと優しさで素直に道を切り開かれている星。考えに陥りなからも、一生懸命向き合い変化されている星。離れていても、一人の方を信じ続ける星。台風のような大きな出来事に向き合いながら幸せの循環をされてる星。そのまんまの自分が表れ始める星。悩みの中で少ししんどくなっている星。恐れに苦しんでる、繊細で優しい星。いろんな星が浮かんできました。あなたという星が輝き、わたしという星が輝く。星々は個性やエネルギーの違いで様々な色の違いを発している。思い出せれば、こんな風に繋がれて・・・離れた場所で、それぞれが光を放っている。わたしという宇宙の中に、出会った星々は輝いてるんだな・・・・有難いなあ。そんな風に感じて、温かさがじんわりとしみいるように湧いてきました。出会ってくださりありがとうございます。あなたの輝きはわたしの輝き。繋がっている・・・ありがとう。
0
カバー画像

作曲と試み

作曲にエネルギーが向かう時間が増えて、 自身でお試しで作った音楽を聴いてもらったが、 何とか音楽制作で喜びを与えられるレベルまでは来たらしい。 ワンコーラスやフルコーラスの 音楽制作自体は可能なので、 制作中のノベルゲーム作品にボーカル曲を 添えるのも面白いと感じるものの・・・。 自分の中に刻まれている音楽イメージと 合致する音楽の世界を上手に作り上げるのは、 やはり骨が折れる、もしくは挫折する予感。 最近は交わりの縁や関係を育む縁が起きている命に対して、 相手にとっての世界を生きていく喜びの源として存在できることに繋がる 自身の使い方について向き合うことも試みている。 家族、父親、母親、旦那、妻、子供など、 世間的、伝統的に決められているかのような役割に縛られて。自分が本当はして欲しいことや助かることを、 なかなか言えなかったり、言ったとしても 相手に応えてもらえないのが 日常だったという話をよく耳にする。 特別なこと、壮大なこと、殊勝なこととは 程遠い地味な手助けや些細な気遣いで 大きく喜ばれると、不思議な反応に見えてしまうが・・・。 本当はして欲しいと願っていることを 素直に言えたり、それに応えてくれる交わりは、 表面的ではない思い遣りが伝わってきて凄く嬉しいとのこと。 このあたりを掘り下げて、 他の命に対しても活かせるような器に 発展するように磨いていくと、 素晴らしい輝きが生まれて来るかもしれない。
0
カバー画像

輝きの種

もし今いる場所、今生きている世界の中で、 自身の存在が否定されるようなことが起きたとしても。 もし今過ごしている時間の中で、 自分が生きているのは間違いだと、 自分の誕生と生存は望まれていないと、 自身の存在に羞恥や罪悪感を感じるようなことが起きたとしても。 その感じ取った想いと流れた時間は真実ではない。 示唆しているもの、送られているメッセージは、 自ら自分の命を罰して十字架を背負わせる時間からの解放と、 元来備わっている存在そのものの尊さと魅力に人々が気付けることを願う愛。 その尊さと魅力が自分の中にあると認めて信じた時。 自身がなりたいと、生きたいと思い描いている自分の姿。 自身が他者に表現したいと、届けたいと願っている光。 自身が創りたいと、形にしたいとイメージしている世界の姿。 その全てが現れるようになっていく。 人は皆、自らの中にそれだけの輝きの種を持ち、 その輝きを生きていくことができる。
0
カバー画像

自分自身への愛を高める方法

素直な自分の心をたいせつにすること嬉しい♡♡♡って気持ちをたいせつにしてください自分で自分を差別しないでくださいみんなその人それぞれで素敵なんです♡♡♡♡あなたが自分自身を許してもっとしあわせになれますように
0
カバー画像

12月5日(火)今日のメッセージ

答えは外側にはありません。 あなたの内側にすべてがあるのです。 あなたの中にある愛を表現してください。 今こそ、あなた自身(自神)を輝かせる時です。時間の枠に囚われないことが大切です。 誰かに依存するのではなく、 自分自身(自神)としっかり繋がっていきましょう。 【倉稲魂命(ウカノミタマノミコト)】和魂:御利益 「欲しいものは何ですか?」 必要とするもの全て手に入る時です。 また、ご利益は感謝がある者に訪れます。 あなたの欲しいものは何ですか? 今すぐ口に出して明確にしてみましょう。 それが言えたなら、思わぬ形で転がり込んでくるかもしれません。
0
カバー画像

10月17日(火)今日のメッセージ

長い迷路からの脱出。問題解決の糸口を見つける。 自分を制限しているものから解放され、 情熱を取り戻すことができるでしょう。 自己実現へ向けて輝きを取り戻す時です。 あなたの発想力や独創性を発揮させてください。 あなたのアイデアを実行に移す時がやってきました。 【猿田彦命(サルタヒコノミコト)】和魂:未来の予測 「あなたが人を導きます」 あなたの何氣ない言動が、誰かの未来にヒントを与えるでしょう。 やる氣と実力が伴っています。 目標や目的に向かうあなたの姿が導く光となります。 それは人を助ける事、癒す事、話を聞く事も含まれます。 人を導き、育てる事で、自分の宝となるでしょう。 氣負わず、いつも通り過ごしてください。 良いタイミングで物事が動き出すでしょう。
0
カバー画像

一つの星の輝きが亡くなりました

あまりにも短く、儚い輝きでした。
0
カバー画像

❁人は内側からしか輝けない❁

【人は内側からしか輝けない】 そう女神が告げています。人は動物だから本能的な嗅覚があります。 どんなに外側だけ磨いても 嘘をついても、偽っても 必ず見抜かれてしまう。そしてまた、見抜くことができる人間でありたい。内側から輝いている人は 朝方だろうが、寝起きだろうが 何をしていようがカッコイイ。裸一貫でも、何も身に着けていなくてもその存在には絶対的な輝きがある。歳を重ねても、年齢は全く関係ない。 【人は内側からしか輝けない】 蒼みれい
0
カバー画像

バトン記念日

今日息子にバトンを渡した誰にも見えないバトンそう遠いあの日私も両親から受け取った数年前娘にも渡したバトン時折彩りを添えて見せてくれる幸せの連鎖愛する人と幸せ色に輝きを増していくバトンそんなことをそっと祈る今日は私だけのバトン記念日
0
カバー画像

実存

自分の気持ちを解って上げられるのは自分だけ。自分の期待に応えられるのは自分だけ。 自分を満足させられるのは自分だけ。 愛の輝きを見出せるのは自分の内側だけ。 何故なら、実在するのは自分の内側だけで、 現実はその投影に過ぎ無いから。
0
カバー画像

蝶の輝き

あなたの羽は綺麗だね。いつもキラキラしている。輝く青に心奪われる。でもそれは儚さも同時にある。その翼にあるのは同じ鱗粉で。ひとたび奪われてしまえば、飛ぶことさえできなくなる。あなたもきっと同じ。同じ決められた鼓動の中で、精一杯に生きている。いつも頑張り過ぎな程にね。今度はあなたが輝く番だよね。あなただけの、輝き方があるはずだから。
0
カバー画像

💫マインドフルネス💫

緑豊かな公園で、木に寄りかかりボーっとしてみる緑豊かな場所の空気はおいしく吹く風は気持ちよい虫の声鳥のさえずりが聞こえてくるマインドフルネス
0
カバー画像

お花

こんばんは🌿みなさんはお花が好きですか?私は、大好きですお花があるだけで幸せを感じるみているだけで幸せを感じる自然の力は本当に偉大ですねみなさんのハートにも綺麗な輝きがまして自分だけの色の輝きが光り輝いて毎日がハッピーであります様に・・・愛と光を込めて
0
カバー画像

全てに浸透する輝き

昨夜満月の写真を届けてくださいました。優しく美しいお月さまだったのですね。ふと以前目にした文章を思い出しました。”月の輝きは、太陽に照らされたもの。月の周りの雲の輝きは月に照らされたもの。でも、雲の輝きも月の輝きも太陽の輝きでありながら月、雲の輝き太陽が本当で、月、雲が偽りではなく太陽も、月も雲も輝きであり、本当”こんな文章だったように感じます。私たちも同じで本性の輝きに照らされての私たち本性が本当で私たちが嘘でもなく本性の輝きが、私や貴方、物や、動物・・・全てに浸透しその輝きの一部としてそれぞれが輝いているのですね・・・今日も穏やかな一日になりますように・・・
0
36 件中 1 - 36
有料ブログの投稿方法はこちら