もっともっと素敵な自分になる戎のメソッド

記事
コラム
コミュニケーションアドバイザーのひろいあしとです。

僕とのコミュニケーションでそっと、癒して差し上げます。
という思いを込めてユーザー名を分かりやすく変更しました(^▽^)

今回は、今でも素敵なあなたが更に素敵になるメゾットをご紹介します!


すでに、キラキラ輝き過ぎてる人はこの記事をご覧になる必要はありません


えっ!もっと輝きたい?

欲張りだな~(^_-)-☆

じゃあ、全部で10個ありますので、一緒に見ていきましょうか!

①1年前に戻れるとしたら、何をしますか?

思い浮かべましたか?
思い浮かべたら、それを今すぐ実行してください!
とにもかくにも行動第一です。
今すぐ始めれば、来年はもっと輝いているでしょう。

②家族や友人、職場があなたに求めている役割は何でしょうか?

相手の気持ちになって、よ~く考えてみてください。

家族や友人は大金を欲しがってあなたに無理をさせようと思ったりしてま
すか?

職場は結果だけであなたを追い詰めてきたりしますか?

ひとりよがりではなく、役割を果たしましょう!


③あなたがその役割を果たすために、今すぐ始められることは何ですか?

家族や友人、職場はあなたに何を求めていますか?

客観的になって考えてみればわかると思います。

単純にあなたの笑顔、前向きな行動を求めているだけなのかもしれません

それくらいなら、今すぐできますよね。ほら、スマイル(*^^)v

④あなたを元気にしてくれる言葉や人物、アイテムは何ですか?

言葉なら、紙に書いていつでも見える位置に貼りましょう!

アイテムならいつでも見える位置に置くか、身につけましょう!

人物なら、アイドルやアーティスト、スポーツ選手など様々ですが、
いつでも身近に感じられるようにしましょう!

⑤あなたのマイナス口癖は何ですか?

「無理」「聞いてない・教えて貰ってない」「どうせ私なんて」
「うまくいくはずがない」「やっても無駄」「めんどくさい」

あなたは自分で自分の可能性を奪うつもりですか?
今すぐ使うのをやめましょう!

⑥自分の周囲で変えたいことは何ですか?

「横柄な上司を変えたい」「身勝手な(夫)(妻)(恋人)を変えたい」

まず、自分を変えましょう。

責任を他人に転嫁していては他人を変えることはできません。
自分を変えずに他人を変えることはできません。

相手に影響を与える存在になれば相手は変わります。

⑦「やればできるけど、やらないだけ」と思っていることは何ですか?

今すぐやりましょう。
そう思っている人でやり切ったひとはいません。

⑧あなたが(夫)(妻)(恋人)に怒りを感じるのはどんな時ですか?

相手に求めすぎではないでしょうか?
相手の立場に立ったとしたら本当に許されない事でしょうか?

⑨あなたが目標を達成するために犠牲にしなければならないことがあるとし
たら、何でしょうか?

何かの目標を達成しようとすれば、必ず何かを犠牲にしなければなりません

それでも、目標を達成したいと思えば、代償はいさぎよく差し出して目標に
向かって進みましょう。

⑩正しい相手を見分けましょう

弱っていたり、苦しい時は、誰かに依存しがちです。
それ自体は悪い事ではないのですが、①~⑨を実行できるあなたなら、誰が
正しいひとか判断ができるはずです。

「頑張りは必要ない」「楽をして生きよう」「何もしなくていい」
こんな風に近づいてくる人と

「努力は報われる」「やり遂げるまでやろう」「いっしょに頑張ろう」
こんな風に励ましてくれる人


冷静な時なら誰だって判断はつきますが、弱っていたりすると正しい判断が
出来なくなってきます。

どちらか一方が利益を得るのではなく、お互いに成長できる相手こそ、正し
い人です。

思いやったり、相手に与えたりするのは正しい人に向けるべきです。

太陽のように自ら輝いているあなたなら正しいひとを見分けられるはずです



うわっ!輝き過ぎて直視できない・・・なんてことになるかも・・・


byひろいあしと








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す