絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

31 件中 1 - 31 件表示
カバー画像

ゆずってみる

いいお天気が続いていたから久しぶりに雨だな、と思った今日行きも帰りもバスがぎゅうぎゅうで傘を持っていない人も多かったから雨で慌てて乗り込んできたのかなとか考えていました昔からバスとか電車に乗っていて気になっていたことなんで入口の人詰めないのかな?ってあれね、気づかない人も結構いるんだって気遣いって実は後天的なもので育った環境で変わるから気遣いをどう教わったかで変わるらしいのねだから『入口に立っていると他の人が乗れないよ』って声かけをしてくれる人がいて初めて気にするようになるんだって面白いよね他の説もたくさんあると思うから知ってる人教えて(笑)私は発車遅れるの困るからガンガン詰めようぜ、って思ってます乗れない人は焦るし無理やり乗ってくる人に入口の人は舌打ちだし奥の人はゆったり乗ってるのに止まる度にため息吐くしみんなそれぞれ不快だからせめて不快を増やさなくて済むようお互い気遣いできればいいのにね
0
カバー画像

「臨海学校ソング」

【枕投げ】 10歳の時臨海学校があり 静岡県の下田の海に行き海水浴をし 直立で浮かび押し寄せる大きな波乗り 上下に落差の気持ち良さに酔いしれた (*´-∀-)フフフッ その後宿舎の廃校に戻り夕食が豪華な 船盛の海鮮料理が出て感動してしまい もう超ご満悦で食事を済ませて 部屋に戻って行けた その後枕投げをする事になって 女子と男子で分かれて始めると 男子は手加減して枕を投げてたのに 女子は手加減無しで本気で投げてくる しかも女子はシーツに枕を入れて 投げる処かそれを振り回し殴ってきて もう男子たちは悲鳴をあげながら 逃げ回る羽目になった なので俺はいったん男子トイレに隠れ 女子が過ぎ去ったあと後から枕を投げ すると女子がシーツ枕をぶん回し 一瞬で追いつかれ殴られまくった ヒィィィ!!ε=ε=(ノ;゚Д゚)ノ しばらくすると男子はみんな疲れ果て 部屋に逃げ帰って女子の勝利で終わり 男子は女子たちのパワーに圧倒され 完全敗北してしまう その後お風呂に入る時間が来たので 全員入浴しそのまま就寝時間になり みんな布団を敷いて寝た振りしながら 深夜まで雑談してしまってた〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【クラゲ】 翌日午前中だけ海水浴をする事になり 食事が終わって荷物をまとめたらすぐ 海に行き俺はまた波の上下の揺れを 感応する為奥の方の海にに向かった すると前日より大きな波が来てくれて 凄く高くまで上がりそこから一気に 下まで落ちる快感を味わう事が出来 まるでジェットコースター感覚だった °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° しばらく気持ち良さを味わってると 足のあたりがチクチクし始め 何事かと思
0
カバー画像

「臨海学校の驚き」

【バスの中】 10歳の時2泊3日の臨海学校があり 窓が開かない観光バスのニュー東京で 静岡県の下田と言う所に向かい 道中気分が悪くなってしまった しかしバスの中で吐くと凄い匂いがし みんなに迷惑かけてしまうから 何とか吐かない様に寝て過ごして パーキングエリアで気分転換した ε-(・д・`;)フゥ… そしてまたバスに乗ると 一気に気分が悪くなってきたので またすぐに眠りについて吐かない様に 我慢するしかない状態が続く しばらくして山道に入ると 道がグネグネ曲がってバスが凄く揺れ その揺れで寝てられなくなってしまい 仕方なく起きてた その間気分が悪くならない様に 誰かと会話すため隣の人に話しかけ アニメやガンプラの話題を話し 何とか気持ち悪くならない様にした でももうすぐ到着すると言う所になり 気分が悪くなって吐いた子が1人いて 窓の開かないバスの中にゲロの臭いが 充満してもらいゲロをしそうになる アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ その後すぐ到着したから俺は無事に 何とか吐かずに耐え抜く事が出来て 外の新鮮な空気を吸いこみ荷物を持ち 宿泊所の廃校に向かって行った 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【波乗り】 その後宿泊所で部屋に荷物を置くと 先生が来て「ここの水道水は トイレの水と同じで飲めないから 水専用タンクから飲んでね」という でも飲み水用のタンクは50ℓしかなく みんなで飲むと足りなくなるから 俺は水筒に入れて自分専用を作り そこから水分補給をする事にした そして昼食を取り午後から早速 海水浴に行くと言うので支度をし 長い下り坂を下ったその先にある 海水浴場に
0
カバー画像

「臨海学校の憂鬱」

【ニュー東京】 10歳の時2泊3日の臨海学校があり 泊まる場所は静岡県の下田と言う所で ここに区が買った古い廃校があり ここで毎年宿泊する事になってた この廃校から徒歩10分の所に 大きな浜辺と海があるので ここで海水浴をする事が出来 みんな楽しみにしてた しかし俺は下田に行く時に乗るバスが 窓の開かないニュー東京と言うバスで このバスに乗ると気分が悪くなるから 窓が開く他のバスが良いといつも思う このバスだとみんな気分が悪くなり 中には吐く子まで出て来てしまい そうなると車内にゲロの臭いが充満し その後はもう地獄になってた ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ なので臨海学校がある時みんな先生に 移動するバスが何か聞いてみるけど いつもニュー東京を使うと言われ 全員がっかりしてしまってた そして次に聞く事は必ずおやつの事で この時先生は「遠足じゃないから おやつはないよ」と言うけど 飴とガムならOKにしてくれる 説明会のとき他にも臨海学校の事を 先生は色々話してくれるけど みんなそんなの全然聞いてないから 配られてるしおりを後で見て知ってた ( *゚ェ゚))フムフム 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【集合時間】 臨海学校当日は朝7時に学校集合で この日母親に朝5時に起こされて いつもより早起きだった為 眠すぎてめまいがしてしまった しかし遅刻できない緊張感が勝ち 洗顔して重たいリュックを背負い 眠気が覚めてない状態のまま ふらふら学校に向かって行った (´ぅω・`)ネムイ 家を出る時家族全員寝てるのを見て いつもなら俺もまだぐっすり寝てて 幸せな気分を味わえてたと思うと みんながうらやま
0
カバー画像

♥きのう ウレシかった事。

♥きのう ウレシかった事。 ひさしぶりに循環バスに乗った。 ワンマンバスの出入り口近くに座ろうとした時! ■なにか? おかしい? ぱっと見ると、この前乗った時には、100円だったのに! ●「200円」に、 なっているではないか!(諸事情により、この10月~らしい) 💡不覚にも、100円しか持っていなかった!(´;ω;`)ウッ… 正直に、運転手さんに、 ■私:「すすすすすすすいません! 百円しか持ってないんです! 駅に着いたら、駅コンビニで、速攻降ろしてきます。 ダメですよね!」 運転手さんは、ホント一瞬考えて、 ●運転手さん:「いいですよ!」と、 快諾してくれた! ■私:た・た・た助かった~~! ---実は、 このバスの会社は、以前の私のブログに書いた事があるのだが、 少年がちょっとだけ乗り遅れても、乗せてくれなかった、 あの非常の運転手がいるところ。 ・・・・・・・ ■今の私の状況を、簡単に補足すると、 ・私は、マスクにメガネ=あやしい? ・おまけに駅コンビニは、バス停からちょっと離れている! ・バスは、乗り過ごすと、1時間後。 ・・・・ ■そして、バスは、スムーズに駅に着いた。 私は、100円だけ運転手さんに渡して、飛び降りて、コンビニに行って、お金を降ろして、 再び、バス停に戻り、運転手さんに、 「お礼」 を言って事なきを得た。 そして、 不思議とその日は、何回かバスや電車に乗り継いだのだが、 すーーーべて、スムーズにうまくいった!lucky✌ ・・・ ●用事がすべて終わって、家に帰ってから、 私:あの時、バスの運転手さんが、私を信じてくれてなかったら、 もう、ぼろぼろだ
0
カバー画像

ある難病の俳優のブログの記事:バスで老人に舌打ちされた話

ネットで気になるニュースを見つけました。ある難病の俳優の経験を語ったブログの記事を紹介したものです。以下に引用します。-障害者手帳に舌打ち。コレで2度目。なんか障害者手帳を出したら舌打ちされたシチュエーション。懐かしいですね。これで2度目になりますが、良かったら聞いて下さい。まさに今日の話しです。(テーマに関係ないと判断した部分は省略:ルビー)なので駅よりもバスに乗り換えようと思って、普段はあまり乗らないんですが近場でバス停を探して直ぐさま乗り込んだんです。2人ぐらい前の人が乗り込んだ後に、僕がバスに乗り込み障害者手帳を提示すると運転手さんもとても優しい方で 「あ、少々お待ち下さいね。」と言って、笑顔のまま何かの機械を操作してくれた。しかし、その待ってる数秒の間に真後ろに居た【おじいちゃん】が【チッ!】といきなり舌打ちをしてきて最初は、聞き間違えかな? と思って無視をしていたんですが持っていた傘で入口付近をカンカン叩いたり、わざと聞こえる様な声で「早くしろよ」と言ってくるんです。しかもビックリするのが これまでの時間って10秒ぐらいなんです。障害者手帳の表示をバスでした事がある方は分かるかもしれないんですが、手帳の提示から機械の操作、そして支払いまでは本当に10秒以内だと思います。確かに待たせてしまって申し訳ないのは自分なので、文句も何も言えないんですが、世の中の僕以外の障害者の方達もこういう扱いをされている事があるのが事実です。ちなみにそちらのおじいちゃんも、濡れてしまわない様にバス内にはしっかり入っては居ました。その後も僕の1つ後ろの席に座って、ずーっと「寒いんだよ」「ふざ
0
カバー画像

「遠足の小猿達」

【貸し切り電車】 7歳のとき学校の遠足で 上野動物園に行く事になり また苦手なバスで行くのかと思って とても憂鬱になってしまった。 しかし今回の遠足は バスでなく貸し切り電車らしく この話を聞いて嬉しくなった俺は 思わず「やった!」と叫んでしまう °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° するとクラスの子数名も 「やった!」と声をあげてて バスが苦手なのが俺だけじゃなく 他の子も苦手で嬉しかった。 当時通ってた学校は 埼玉県三郷団地の立花小学校という 1クラス42人で7クラスもあった とても大人数の学校だった。 これだけの大人数で遠足に行くと 遠出するならバスの方が安いけど 上野動物園までだと結構近いから 逆に高くつくらしい。 先生から行き方の説明があり 金町まで県営のバスで行き そこから京成線で上野動物園まで 1本で行けると言う。 しかも京成線は 8両編成全部貸し切りで行くらしく この電車に乗り遅れないように 急いで行かないとならなかった。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【移動時間】 遠足当日の朝 集合時間が登校時間より早く いつもより早起きさせられて お弁当と水筒もって支度した。 そして母親と一緒に集合場所の 学校の校庭に向かって到着すると もうみんな集まってて俺は 最後の方だったらしい。 その後学校の目の前に来てた 県営バス7台に乗り込んで 金町駅まで15分位で到着し 急いで京成線の駅に向かった! ピュー ミヽ( 'з')ノ 駅に到着すると電車が来てなく その場でしばらく待たされて みんなで見る動物の事を話し だんだんワクワクしてきた。 しかしふと俺は 電
0
カバー画像

「恋の赤倉スキー場」ダイスキ~♪^^

と、もう「還暦オ~バ~」なのに、まだ「くすぶっている?」ボク。(^^;う~あい~、「まだじゃ。まだまだじゃ。う~~」そう、ボクの「恋の胸騒ぎ」はまだ未開発地!もっと「開発」せにゃ~ならんワイ!って。「え?坪単価?って・・知らんわぁ~!」^^あれは、そう~もう「40数年が経った」よ。まだボクが「新入社員~♪」のウブ・ボ~イ?だったころ。^^;「ねえ~、レオンさんは、スキー旅行行く?」「え?スキーって、やったことないけど・・」「どこ行くの?」「山形の赤倉スキー場だよ~」「へぇ~、ま、ヒマだし、行くかぁ~♪」ということで会社のある組織の団体スキー旅行にさそわれ、行ったボク。^^そう、あれはまだボクが「19才」だった。ただ単に、「はじめてのスキー経験」をするだけのツモリだった。^^金曜の夕方、東京出発?で、山形に夜到着だ。「お~、これが山形の雪か~」と感激のボク。おいしい夕飯とお風呂で「明日にスタンバイ」し、寝たよ。^^まあ、「初めてのスキー」は、ぜんぜん楽しめなかったけど、夜の「デイスコ」と「飲み会」は盛り上がった~♪^^ヤッホ~ぉ。「さてぇ~、じゃ、ちょっと踊り疲れたからウイスキ~でも飲んで、一時休憩じゃ」とボクは周りを見て、前のカウンター席に寄ろうとして、少し右前の「丸い席」を見ると「ひとりの女性」がすでに座っていた。(ただ、「かお」は見えない。後ろ姿だ。)ボクは何気にちょっと振り向き「かお」を見た!!(^^;ちょっと「薄暗い」し「少し酔っていた」けど、その「美貌(びぼう)」に驚いた!「え?まさか??何かボクにお話しが?」彼女は、ずっとボクを見つめていたんだ。「そっか、彼女はおそ
0
カバー画像

ジョージア国ライフ ~ジョージアンbusでクタイシへ

前記事の実践編といいますか、クタイシ空港に行ったときの実録レポです!どうぞ!当日、バス停に移動して、乗り込むまで自分の泊まっていた宿からは、タクシーアプリ「ボルト」を使って移動しました。ボルトがすぐ捕まるかどうかも分からなかったので、一応1時間前に呼んだので、出発40分前ぐらいには友人と下見して検討をつけておいたバス停(と思われる場所)に到着しました。到着したら、スーツケースや大きめの荷物とか持っていた方が数人いたので、ここっぽいかな…という若干の安堵。3時10分とかかな…?友人から教えてもらっていた特徴に合致するバスが来ました。これだー!と歓喜し、友人に感謝の気持ちを送りつつ、でも万が一のこともあるので、友人から教わっていた通り、落ち着いてこのバスが自分のフライトのバスかどうかを確認します。バスから出てきたドライバーっぽい人に、私の行先ですか? って聞いたら、頷かれて「荷物をそこにしまって」みたいなことを言われたので、荷物をバスの下にしまってから、バスの中に入りました。でもその荷物を置く時も入る時も、特にEチケット(当日来たメール)を見ることもなかったので、「本当に大丈夫なのかな…」っていう不安はつきまといました。でもみんな見せてないし、私だけが見せてないわけじゃないし、しかもちゃんとさっき聞いたし…といろいろ自分を納得させる材料を見つけながら、適当な席に座って周りを注視していました。あと不安材料としては私が乗り込んだ後、すぐに後ろに同じバスをもう1台つけたんですね。だから 「え もしかしてフライトごとにバス変えたりしないよね…?」っていう不安が生まれました。今回の場合は、も
0 500円
カバー画像

ジョージア国ライフ ~難易度高い、ジョージアンbus

前記事で、「トビリシ市内からクタイシ空港に行くには、バス一択」という話を書きました。今回は、そのバスに乗るまでの私の奮闘をお伝えします(笑)。ジョージアンバス・トラップ出国日が近づいてきて、1、2週間前にバス一択の結論に至り、バスの予約を調べ始めた私…。でもどうやって予約したら良いのか分からない現実に直面していました。幸い私は、往路で逆パターンのwith Airでクタイシ空港からトビリシ空港まで来た友人にトビリシで出会ったので、幸いにもその方から詳細を聞いて対応することができました…この方がいなければ私は高確率でこのフライトには乗れてなかったでしょう…っていうくらい、クタイシ空港行きのバスに乗るまでの道のりは、難易度マックスでした。
0 500円
カバー画像

地元のバスについて-韓国のバス文化(동네 버스에 대해서-한국의 버스 문화)

안녕하세요 소영 한국어 번역입니다.오늘은 제가 사는 지역 '대전'의 버스에 대해서 써보겠습니다!アンニョンハセヨ。ソヨン韓国語翻訳です。今日の記事のテーマは地元の「デジョン」のバスについてです!제일 왼쪽 사진은 버스 운행 안내기와 버스 노선도인데요노선도는 그다지 확인할 일이 없지만 안내기는 주기적으로 확인합니다!안내기에서 버스가 몇 분 뒤에 도착하는지 확인할 수 있답니다!一番左の画像はバスの案内機です。路線図はあまり見ることはありませんが、案内機は定期的に確認します。この機械をからバスが後何分後に到着するのかが分かります!한국은 일본에 비해서 빨리 내리고 빨리 타야 하기 때문에 버스가 오려고 하면 차가 멈추는 위치에서 기다리는 것이 암묵적인 룰입니다(지역차 있음)韓国のバスは日本に比べて早く乗って早く降りて来ないといけないので、バスに乗る前にバスが止まる位置に行ってバスが来るのを待つことが暗黙のルールになっています(地域差あり)대전에는 빨간색 버스(많이 못 봄), 파란색 버스, 초록색 버스 등이 있는데요빨간 버스는 급행버스 파란색 버스는 주로 장거리용 버스, 초록색 버스는 단거리로 마을 구석구석을 도는 버스라고 합니다. 「デジョン」は赤いバス(あまり見かけない)、青いバス、緑のバスなどがあるのですが、赤いバスは急行バス、青バスは長距離バス、緑のバスは短距離で町の色んな所を回るバースなんだそうです。그리고 100% 카드로만 탑승 가능하며 현금은 이제 사용할 수 없습니다 혹시라도 대전에 여행 계획이
0
カバー画像

「星に願いを」

【遠足】 7歳の時学校の遠足で サンシャイン60のプラネタリウムに バスで行く事になり とても楽しみにしてた。 しかし俺は 1つ大問題が発生してて それがバスがとても苦手で スグに気分悪くなる事だった。 でも先生が言うには この時住んでる三郷団地から 高速道路でいくので すぐ着くから大丈夫だと言う。 それでも俺は バスの臭いがどうしても嫌で 遠足の行き帰りだけは とても憂鬱になってしまう。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ そして遠足当日 お弁当とおやつを持って 学校に集合しバスに乗り込み 出発する事となった。 その後すぐ高速道路に乗り バスの臭いをしばらく我慢してると あっという間にサンシャイン60の 真隣の高速出口に到着した! ε-(・д・`;)フゥ… 本当にあっという間に到着して これなら帰りも一安心と感じ ワクワク感がゲロで消される事なく 本当に良かったと感じた。 ( ´ー`)フゥー... 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【プラネタリウム】 最初サンシャイン60の展望台で 日本一高いビルから眺めを見て ふと自分の家を探したけど 遠すぎて解らず諦めてしまう。 その後プラネタリウムに行くと 映画館みたいな広場の真ん中に ミラーボールみたいな物があり これで天井に星を映すっぽい。 + (o゚・∀・) + ワクワク + そしてみんなで席に座ると 暗になって何も見えなくなり 突然天井に星空が映し出され 解説と音楽が流れ始めた。 周りに移された星は まさに満天の星空が映され その光景がきれいすぎて 解説なんて耳に入って来ない。 しばらく見てると 以前田んぼに見に行った 水瓶座流星群が映
0
カバー画像

・コラム・コロナ後の初ディズニーに行く決意と今日のバス旅#30

こんばんは!楠木詩織です^^*今日は屋根なしバスに乗って風を切ってまいりました!わたしバス好きなんですよね^^こちら関東ですが、大阪行くのにもバスが好きという理由で夜行バスを使っていくことが多いです☺*夜行バスのトイレ休憩で夜のサービスエリアに一個一個全部降りて空気を吸うのが好きなのもあります(*´∀`*)♬今日はバスに乗って気分転換してきたのですが、もうひとつ、、、実は来月に決意をした気分転換の予定を先日入れて、ワクワクしております(๑´ڡ`๑)ついに!コロナ後初のディズニーに行こうと思ってチケットを取りました!そして、初の「ひとり」でのディズニーしてみることにしました(๑´ڡ`๑)♬たのしんでこようとおもいます!バスとディズニー絡んだ話でいうと、(コロナでのお得プラン政策)長距離バス会社の方でも、お得なディズニープラン出ているんですね^^*。直接のディズニーのチケット購入のほうでも3回接種済み、陰性証明書 等を証明するものでお得に入れるプランで購入できるみたいです^^*お得で嬉しい〜(*´∀`*)**ディズニーアプリ直接購入は【イベントワクワク割】というパスポートです!わたしもバス+ホテル+ディズニーとかにして、ホテルもたのしんだりしたかったのですが住んでる地域的になかったので残念です(´・ω・`)わたしも熱望のバス+ホテル+ディズニーで楽しまれる予定の方は楽しまれてください!ひとりディズニーはじめてなので、ひとりなりの楽しみ方をしてこようとおもいます!落ち込んでた昨日ですがまたすこしげんきになりました!^^*【今日のコラム】を書いてみました^^2022・11・11   楠
0
カバー画像

今日の「会社~3~」#15

今日は朝からほっこりの連続だ。通勤中の電車やバスの中で、それぞれが席や場所を譲り合っていた。非常識極まりない、傘開閉バサバサ攻撃も居なかった。寒い朝なのに心はポカポカ。極めつけはバスの運転手さんのアナウンス「本日は込み合ってしまいご迷惑をお掛け致しました。 途中、乗車できないお客様もおられ、申し訳ございませんでした。 心よりお詫び申し上げます。 雨はまだ小降りのようです。お気をつけて行ってらっしゃいませ」ググッ!心の中で「ハーイ」と叫んでしまった。半世紀とまではいかないが、かなり前のこと。授業を早退して、週2回ほど持病の治療で通院していた電車の中だ。青白い顔で乗車していると、必ず「大丈夫?」と心配された。思春期の少女(笑)だったので、それがとても嫌だった。なので、調子の良い時は最終車両の一番後ろの隅で立っていた。ある時、大きな乗り換えの駅で、若い外国人の女性が大きな荷物を持って乗ってきた。空席をみつけて座ると、荷物からノートや辞書やペンを取り出し勉強をし始めた。物凄い集中力だった。一番後ろの隅で見ていると、発車間際に老婦人が彼女の前に立ったのがわかった。老婦人がゆっくりと身なりを整え、手すりにつかまろうとしたその時、「I’m sorry!」と大声で叫び勉強道具をバッグに押し込み老婦人に席を譲った。前日の英語の授業で「欧米人は絶対に”I’m sorry!”とは言わない。どんなに自分が悪くてもだ」と教わったばかりなのに。。。老婦人に席を譲った彼女は一生懸命「気が付かず立たせてしまって申し訳ない。許してほしい」とたどたどしい日本語で謝っていた。「ああいう大人になりたいな」と思った。今
0
カバー画像

万が一のためお子さんに

先日、静岡県内で起こった園児バス置き去り事故。 実は、各地の幼稚園、保育園ではこの事件の前から、バスに園児を取り残す事案が続発していたそうです。 結果的に重大事故にはならず、園が自治体に報告していない事例も一定数あると聞き、以前にも事故があったのに、どうして何度も起きるのか、不思議でたまりません。 人数の確認と降車後のバスの確認さえすれば防げるのに。 ある自治体では、事件がなくならないということで、園児が車内から助けを求める訓練を行ったそうです。 運転席に移動してクラクションを鳴らす。鳴らなければ、水筒やお尻を使って鳴らすようにと。 なるほどと思いました。万が一のために、子どもたちにも教えておく。 お家の車で…ということはないかもしれませんが、こういう知識は入れておいて損はないと思います。 小さいお子さんがいらっしゃるご家庭は、ぜひ一度訓練をしてみてはいかがでしょうか。 もう2度とこのような事故が起きないように。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

日記「年末苦行」

【見舞い品】昨日「潰瘍性大腸炎」で入院してる友達からまた電話がかかってきた。今回の要件は「スポーツドリンクと飴とポテトチップスを持ってきて」という要件だった。なので俺は今日仕事を急いで終わらせて片道45分の病院に届ける事にした。そして仕事が終わりコンビニとスーパーに行き指定された物を買いに行くと飴だけだどうしても売ってない。なので俺はコンビニや雑貨屋など4件位回り探し回ってしまった。(ヽ´ω`)フゥ-3しかし何とか見つけられて無事に病院に向かう事が出来る。┐(´д`)┌ヤレヤレなんかもうこれだけで疲れてしまい家に帰りたくなってしまった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【飲食許可】2日前この友達から「CoCo壱の福袋」を頼まれ届けに行ったばかりだった。しかし今回ようやく医者から完食しても良いと許可が出たらしい。なので早速お菓子が食べたくなったらしく俺に持ってきてくれとの事だった。この時俺は「売店で買えばよいじゃん」と提案した。(´・ω・`)すると1月4日までお正月休みの為何も買えないらしい。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッついでに先日聞けなかった何でCoCo壱の福袋が欲しかったのか聞いてみた。するとよくライブに行くのだけどその帰り道にある飲食店がCoCo壱と松屋しか無いかららしい。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【苦行の道】なのでライブの帰りは必ずCoCo壱が松屋になるからCoCo壱の福袋があれれば割引券があるから得するとの事。今日俺は病院にお見舞い品を届けた後アメ横に買い出しに行くので急いで向かって行った。しかし2Lのスポーツドリンクを2本も頼まれ
0
カバー画像

徒歩・自転車など移動手段や距離でマイル

2021年9月29日 WBS 徒歩・ランニング・自転車・車・タクシー・バス・ボート・スキー・飛行機など、あらゆる移動でポイント獲得のサービス「マイルズMiles」専用アプリをダウンロードして「位置情報の取得」を許可。  移動手段や距離に応じて自動的にマイルが貯まる。独自開発のAIで移動手段を自動判定。 徒歩や自転車等、環境に優しい手段だと多くのマイルを獲得。例えば徒歩だとマイルが車も10倍。 400マイルからファミマのコーヒー無料など提携の83社の特典と交換可能。 ポケンモンGOと提携したらどうなのか? 散歩趣味やポケンモンGOやりながら、マイルを貯める一挙両得? 自転車や徒歩で日本一周なんて、そうとうマイル貯まりそう。それを行く先々で使えたら、余計な金を使わず良いのでは? 班長当番 嫌だったが、ポスティングのバイトと一緒にやって、ついでに「マイルズMiles」でマイルのおまけがつくなら少しはやる気出るかな?{一考} 今はコロナやオミクロン株など、観光や交通機関も打撃なので車・バス・タクシー・飛行機など環境に優しくない手段でも、感染症流行期間は「コロナに負けないぞキャンペーン」で高いマイルで助けてあげてもいいのでは?
0
カバー画像

科学技術「初耳世界一」

【アイシャドー1】世界一発色が良いアイシャドーはアメリカの「ジュビエスプレイス」です。このアイシャドーは黒人用に作らていて肌が黒い人でも十分目立たせる事が出来ます。値段は1000円~5000円位の値段で直売店でたまに半額セールなどもしてます。しかしアメリカから取り寄せると配送料の方が高くつく場合もあります。でも日本でも購入する事が出来るので日本で買った方が良いかもしれません。製造元は中国製となってますが説明書きが全部英語です。メタリック色も豊富に揃っててヤマンバメイクをしたい場合このアイシャドーが最適です。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【アイシャドー2】このアイシャドーは1パレットに12色入ってて結構お買い得です。シマーは不思議な質感で硬くヌメっとしてるそうです。でもつけてよくこすれば密着して凄く光ってくれます。グラデーションを付けるのも簡単につけられる質感で虹色も再現できます。マットは軽くてサラサラしたふんわり染めです。ケースに描かれてる絵も独特なデザインで知らない人が見ればきっと驚くでしょう。発色が良い為うすく付けても色が目立ちまさに顔をアート出来ちゃいます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ケーキ1】世界で一番高価なケーキはデヴィー・ウィンハム氏が作ったバースデーケーキです。値段は54億4000万円で天文学単位になってます。このケーキを注文した人はアラブの大富豪で娘の誕生日ケーキとして制作してもらったそうです。ケーキの長さは1.8mもあり凄く大型のケーキです。重量は「450㎏」もあって雄のクマと同じくらいの重さです。制作時間は1100時間かかりケーキ
0
カバー画像

バスが来ない件

こんにちは皆様。我が家もワクチンを打つ手はずが整って、日曜日には次女が、今日は三女がワクチン接種。ワクチンについては、2日間動けなかったとか、トンデモナイ熱が出たとか、食欲旺盛で家の食べ物を食べつくすとか、都市伝説と思われるような噂がてんこ盛りで、我が家も寝込んでもいい様にワクチンを打つ時期をずらした。次女は全然問題なく(腕が痛くて、横向けで寝られなかったとは言っていたが)接種してその後も都市伝説は関係ないと言っていて、他の三人はほっとしている。今日は三女が接種、念の為に今日は朝から運動も控え、2時半予約なので、2時ごろ出ればと言っていたら、バスが無い、本当は無いのではなく本数が極端に少ないのだ。こういう状況に陥ると、田舎は車が無いと大変だ、でも彼女は気を取り直して、早い目に行って打って貰った、LINEで終わったー帰るわーと連絡が来て、その後のLINEで3時55分までバスが無いと書いてきた、歩くと2時間半掛かる、タクシーだと4000円トンデモナイ事態。ここは介護施設もある病院なのにどうよ、娘とLINEで文句を言っても仕方が無いので、彼女は待つことにしたらしい。もうちょっと融通利かせてくれて、この時期だけでもバスの本数を増やしてくれないかと考える。バス会社にしてみれば、小島よしおみたく、「そんなの関係ねー」なのだろうが、国はワクチン接種進めようとしてるんじゃ無いの、交通手段位何とかしてくれと思うのは我儘なのだろうか。10月10日には私と長女が接種する、帰りに2時間も待つのは辛いなーと考えながら家事をしている。誰もが車を持っているのを想定したバスの本数って、それこそ乗らないで車買っ
0
カバー画像

「海の眼差し」

【枕投げ】10歳の時臨海学級で海に行って来た。1日目は海で気分良く遊べ2日目はクラゲに刺されて意地で遊んだ。2日目の夜女子と枕投げを行う事になった。(*´▽`*)この時男子半分が女子チームに行く条件で枕投げをしてくれると言う。女子半分は男子チームに来ないので女子チームが圧倒的に人数が多い。そしてみんな廊下に出て枕投げが始まった!ヾ(*´∀`*)ノ始まった瞬間俺は枕を女子チームに投げたが女子チームからのまくらがマシンガンの様に飛んできて圧倒される!〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【敗北】それもそのはず圧倒的に人数が多く半数の男子も容赦なく枕を投げてくる。しかし男子達は半数に分かれたせいか誰が女子チームの男子か解らなくなってきてしまった。そのせいで男子同士が個人個人誰にでも枕を投げ始めてしまった。ヽ(#`д´#)ノフンガ‐!女子は男子同士が枕を投げ合ってる横から枕でボコボコ叩いてきて女子に殴られた男子が逃げまくってる。中には女子に後ろからズボンをつかまれ半ケツ出されてボコられてる子もいた。ギャー!ε=ε=(*ノ>Д<)ノそして男子チームはどんどん男子部屋に追い込まれて行き女子の強さに圧倒されてしまった!結果男子は敵味方関係なく男子部屋に追い込まれ皆「ごめんなさ~い!」と謝はじめて女子の猛攻に敗北した。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【お土産商店街】枕投げの勝敗が付いた時は夜の10時過ぎになっていて就寝時間の9時を過ぎていた。しかし先生はこの事に何も言わず枕投げが終了した頃に来て「終わったら就寝して~」と指示された。このとき男子は「やっと悪魔
0
カバー画像

「海の匂い」

【移動のバス】10歳の時2泊3日の臨海学級に行って来た。これは毎年夏に荒川区が実施している学校の海水浴旅行。行く場所は静岡県の下田市にある海水浴場だった。ヾ(*´∀`*)ノここには荒川区が買った古い校舎があり学年全体でその場所に宿泊できる。俺はこの臨海学校が好きでなく毎年行くのが嫌だった。それは移動に使うバスが凄く苦手で車内の匂いが大っ嫌い!( ;´Д`)オエ~そのバスの中でも「ニュートウキョウ」社のバスが強烈に気分悪くなる匂いだった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【遅刻者】当日の朝7時学校に集合して臨海学級に向かった。俺はこの時停まってたバスの見て凄く愕然とした!それはあの悪魔のバス「ニュートーキョー!」ギャー!ε=ε=(*ノ>Д<)ノこのバスは匂いが強烈なのに窓が開かないバスだった!この状況を見て俺は凄くブルーな気分になって「すっと寝てよ」と思った。(´・д・`)ショボーン出発時間は朝7:30分なのにこの時間を過ぎても集合場所の校庭で待たされてた。それは遅刻してきた人がいてその人を待ってたからだった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【暗黙】このとき先生に出発時間が過ぎても待ってる理由を聞いてみた。でも「もうちょっと待ってて~」としか答えてくれなかった。それは先生の生徒に対する教育方法で生徒を皆の前で恥をかかせる行為が禁止されてたからだった。そのせいで先生達はかたくなに理由を言わずだんまりを決め込んでいる。<(`^´)>シランでも我々生徒はいない子がいる事に気付いてたので遅刻のせいで待たされてる事くらい大体わかってた。そして15
0
カバー画像

科学技術「爆走ホテル」

【走るホテル】世界には走る5つ星ホテルがあります。それは超豪華トレーラーハウスです。これを作った会社は「アンダーソンモバイルエステート」この会社がトレーラーを改造して制作しました。このトレーラーハウスはレンタルのみで販売していませんが買うとしたら2億円するそうです。レンタル料金はなんと!1週間で「89万円」!さすが5つ星ホテルと言うだけあって庶民の我々でじゃ手が出ません!〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【仕様】このトレーラーハウスの仕様は全長「16m」重さ「30トン」居住面積「約112㎡」トラックのくせに我々の部屋より全然広いです。このトレーラーハウスは2階建てになっていて様々な用途に使用できます。例えば「オフィス」「宿泊施設」「車上生活」「キャンプ用」「出張用」等々これを使用する人達は「ハリウッドスター」「歌手」「会社経営者」等のお金持ちが好んで使用するそうです。これは2階建てと言うだけでも凄く広いのに更に左右上を伸ばして大きく出来ます。当然「リビング」「ゲストルーム」「シャワー室」「トイレ」等一流ホテルと同じ物を完備してます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【走る最高額】「マーチモバイル」社が世界一高額なキャンピングカーを販売しています。値段はなんと!「3億5000万円」!でも居住面積は「20㎡」しかありません。ではなぜこんなに高額なのか?その理由は内装がもの凄く豪華な仕様になっているからです。設置されてる家具は全てドイツの最高級家具で値段に糸目をつけてません。こんなに無駄に高い理由はドバイの大富豪向けに作られた最高級キャンピングカーだからです!〓=〓=
0
カバー画像

髪を切る。

こんにちは皆様。今日は朝から、髪を切ると言って予約をした、パーマ屋さんに。いつも短い髪の私が、6ヶ月間髪を切らないと、うっとおしい、切るーとなってしまう。だからと言って、直ぐ切れるわけでは無い、一応私にもこだわりがある。いつもの美容師さんじゃ無いと嫌。バスで20分位時間がかかるその店に、「空いていませんか?」と電話を掛けてみた。この店いつもはいっぱいで、その日には予約入れて貰えないのだが、今日はたまたま予約できた。バスの時間に合わせて、バス停に行き誰も居ないバスに乗る。平日の午後1時50分、就業している人は普通はこの時間にバス乗らないよね。そう考えながら、20分余りの道で本を読んだ。着くと「どうします?」美容師さんは聞くよね。「短くして、鬱陶しくまい様に、あとはお任せで。」寿司屋のような注文に、「解りました、任せて頂けて有難うございます。」との何時もの返事。こんな風に言って貰えるのが有難い。切って貰うと、何だか自分の垢が取れたような、すっきりした気分。女も男も髪型を変えるのは、気分が変わるんだろうな。そんな訳で今日は髪を切る事しかしていない日。気分が変わって、次の自分を考えてます。いつも、有難うございます。
0
カバー画像

釧路でバーチャルバスツアー

Akan Bus will start a virtual tour using the video conferencing application "Zoom" for the first time in Kushiro City on August 24. The company has been running a regular sightseeing bus for a limited period of time, but this year the number of passengers dropped dramatically due to the corona disaster. From May to July, the number was only around 10% of last year's figure. However, since the start of the "Go To Travel" program, the number of visitors has been increasing, and a virtual tour was designed to avoid the dense atmosphere of the tour buses, which are usually not in operation at this time of year. The tour takes about 90 minutes. Customers and the bus guide are always connecte
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

ワイパー等を最終的に取り付け完成させました。甥の子の誕生日に間に合いました。一応、当初の想定通り、子供がいじりまわしても大丈夫な頑丈さ、大きさは、クリアできたとおもいます。尚、突起部となる為バックミラーは取り付けませんでした。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

シャーシ部を作成し、タイヤを取り付けました。また、前後のバンパーとライトを取り付けました。 残りは、天井部とアクセサリー関連ですが、子供用の為、あまり細々したものは取り付ける事ができません。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

タイヤとホイールの展開部品を作成しました。 車軸をどの様に取り付ければよいか、検討中です。一応、子供が喜ぶと思われるのでタイヤは可動させられる様にしたいと考えています。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

窓枠を取り付け、車体を組み付けました。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

昨日はヤボ用で進められませんが、本日は、カラーリングと窓の取り付けを行いました。 尚、子供用なので、側面は二重に張り合わせています。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

窓枠を切り抜き、前後部貼り付けました。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

本日より、バスを作成しはじめました。 もうすぐ、甥の子供の誕生日で、乗り物好きと言うこともあり、バスを作る事にしました。 小さい子供と言うこともあり、頑丈さ、大きさ等を考慮しながら作成しなければならず、注意しながら作成して行きます。
0
31 件中 1 - 31
有料ブログの投稿方法はこちら