バスが来ない件

記事
コラム
こんにちは皆様。
我が家もワクチンを打つ手はずが整って、日曜日には次女が、今日は三女がワクチン接種。

ワクチンについては、2日間動けなかったとか、トンデモナイ熱が出たとか、食欲旺盛で家の食べ物を食べつくすとか、都市伝説と思われるような噂がてんこ盛りで、我が家も寝込んでもいい様にワクチンを打つ時期をずらした。

次女は全然問題なく(腕が痛くて、横向けで寝られなかったとは言っていたが)接種してその後も都市伝説は関係ないと言っていて、他の三人はほっとしている。

今日は三女が接種、念の為に今日は朝から運動も控え、2時半予約なので、2時ごろ出ればと言っていたら、バスが無い、本当は無いのではなく本数が極端に少ないのだ。

IMG_20210923_111227_423.jpg

こういう状況に陥ると、田舎は車が無いと大変だ、でも彼女は気を取り直して、早い目に行って打って貰った、LINEで終わったー帰るわーと連絡が来て、その後のLINEで3時55分までバスが無いと書いてきた、歩くと2時間半掛かる、タクシーだと4000円トンデモナイ事態。

ここは介護施設もある病院なのにどうよ、娘とLINEで文句を言っても仕方が無いので、彼女は待つことにしたらしい。

もうちょっと融通利かせてくれて、この時期だけでもバスの本数を増やしてくれないかと考える。

バス会社にしてみれば、小島よしおみたく、「そんなの関係ねー」なのだろうが、国はワクチン接種進めようとしてるんじゃ無いの、交通手段位何とかしてくれと思うのは我儘なのだろうか。

10月10日には私と長女が接種する、帰りに2時間も待つのは辛いなーと考えながら家事をしている。

誰もが車を持っているのを想定したバスの本数って、それこそ乗らないで車買って乗ってというようなものじゃ無いか。

ここ四日市はそれ程の田舎では無いのにこれじゃ、もっと田舎の人なんかはワクチンだけで一日仕事ってありうる、だからと言って国から何か貰えるでも無し、大変だけが残ってしまう。

何とかならんかと考えた今日です。

いつも、有難う御座います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す