♥きのう ウレシかった事。

記事
コラム
o0380033214350619183.jpg
♥きのう ウレシかった事。

ひさしぶりに循環バスに乗った。

ワンマンバスの出入り口近くに座ろうとした時!
■なにか?
おかしい?
ぱっと見ると、この前乗った時には、100円だったのに!

●「200円」に、

なっているではないか!(諸事情により、この10月~らしい)

💡不覚にも、100円しか持っていなかった!(´;ω;`)ウッ…


正直に、運転手さんに、
■私:「すすすすすすすいません!
百円しか持ってないんです!

駅に着いたら、駅コンビニで、速攻降ろしてきます。

ダメですよね!」

運転手さんは、ホント一瞬考えて、

●運転手さん:「いいですよ!」と、
快諾してくれた!

■私:た・た・た助かった~~!

---実は、
このバスの会社は、以前の私のブログに書いた事があるのだが、
少年がちょっとだけ乗り遅れても、乗せてくれなかった、
あの非常の運転手がいるところ。
・・・・・・・

■今の私の状況を、簡単に補足すると、
・私は、マスクにメガネ=あやしい?
・おまけに駅コンビニは、バス停からちょっと離れている!
・バスは、乗り過ごすと、1時間後。
・・・・

■そして、バスは、スムーズに駅に着いた。
私は、100円だけ運転手さんに渡して、飛び降りて、コンビニに行って、お金を降ろして、

再び、バス停に戻り、運転手さんに、 「お礼」 を言って事なきを得た。

そして、
不思議とその日は、何回かバスや電車に乗り継いだのだが、
すーーーべて、スムーズにうまくいった!lucky✌
・・・

●用事がすべて終わって、家に帰ってから、

私:あの時、バスの運転手さんが、私を信じてくれてなかったら、
もう、ぼろぼろだったかもしれない⁉

お陰ですべてうまく行った!

「 “ 人を信じる!”という事は、尊いなあ!

=すべてうまく行く⁉」と、ふりかえった。

■日常のほんの些細な事なのかもしれないけれど、

なぜか?
・非常に、ウレシかった!
・幸せ感に満たされた。

・『信じあえる。』ことの大切さを、
深く感じさせられた出来事だった。

■恩には恩が返ってくる!■

世界は、第三次世界大戦が起きそうな
大変なフェーズになっているけれど、

■人が人を善意で信じあえる事さえできれば、
平和な時代が、戻ってくるような気がする。

♥きっとできると思う。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す