絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

106 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

ココナラのスキル解放記に掲載いただきました

この度、取材をしていただきました。私が美容師を志したキッカケや髪型相談をはじめたあらすじをココナラのスタッフさんに全てをお伝えしたところ本当に素敵な記事に仕上げていただけました。ココナラのスキル解放記是非、見てみてくださいね。さて今回は新しいサービスのご案内です。サロンワークを続けながら・・・近い将来これは必ず一般化するであろうサービスと合わせてご案内させていただきますね。まず新サービスですがビデオチャットで髪の悩みやご相談をスタートしました。こちらは過去にサービスを受けていただいた購入者様よりやり取り完了後も伴走して欲しい相談したいというお声を多くいただいたことからより細かく個別相談が出来るの場としてビデオチャットをスタートしました。本当にありがとうございます。文字だけでは伝わりにくい部分や一人一人のより深い悩みにもお応えできるようにビデオチャットにもチャレンジしていきます。はじめての方も2回目以降の方も是非ご利用くださいね。それと、サロンで一般化するであろうサービスですがそれは[動画]です。スタイリングをするときに動画に残すのが一般化していきます。よく完成後のヘアスタイルは見ますがこれからは、スタイリング中の動画はお客様の家での再現性を高めるためにも必須となります。自慢じゃありませんが私はヘアスタイルをSNSに載せたことは、ほとんどありません。なんならここ5年は一枚も撮ったことはありません。恥ずかしいんです。でもスタイリングの動画は日本で一番撮っています。お客様がお家でも再現できるように解説をしながらカメラを回しています。ココナラの髪型相談をいただいた方にもスタイリングの時
0
カバー画像

日常着をアップデートしよう

コーデが地味、普通になってしまうという方におすすめしたいのが【トッピングアイテム】Tシャツ×デニムのような普通のコーデに+1をしてみてほしいのです。こんな感じ。お、ちょっと変わっているな、服が好きなのかなと感じますよね。主張しすぎず、でもちょっとだけ差別化出来ちゃうというのがいいところ。こちらのデザインは顔タイプ子供におすすめです。____着こなし上なくて良いものをわざわざ身に着けることで、こだわりがありそうな雰囲気を演出できます。おしゃれ見え以外のメリットは・・・①お洋服と比べて単価低め。②毎回洗わなくていいから生地が傷みにくい。③インナー次第で1年中使える。アクセサリー感覚に近いかもしれません👀また目立ちたくないときはつけないという選択も出来るのも個人的にはいいかなと思います。平日は普通でいたい、休日だけおしゃれしたいという方もぜひ取り入れてみてください◎
0
カバー画像

顔タイプ診断・タイプ別の2023年秋冬ワンピース

14400名をココナラで診断した圧倒的・診断数のココナラあんずです! 今日は2023年の秋冬のトレンドファッションから、顔タイプ診断別の似合うスカートをご紹介します♡ まだ診断をしていない人は「2500円・顔タイプ診断」ぜひ体験してみて下さいね♪それでは早速似合うワンピースを見てみましょう! 顔タイプ・ソフトエレガント向け♪顔タイプ・エレガント向け♪顔タイプ・クール向け♪顔タイプ・フェミニン向け♪顔タイプ・フレッシュ向け♪顔タイプ・キュート向け♪顔タイプ・アクティブキュート向け♪顔タイプ・クールカジュアル向け♪それぞれに似合うファッションがあります! まだ診断を受けていない人はぜひ、14400名診断した私にお任せください! お安いお値段でご提供中です♡ 体型カバーが気になるよ!と言う人には骨格診断がイチオシです。ストレート、ウェーブ、ナチュラルから似合うタイプでスタイルアップ!似合う色が知りたい人はパーソナルカラー診断!ヘアカラー、メイクの色、服の色、お任せください♡12タイプなら詳細にわかります!総合的な診断をしてほしい人にはこちら♡少々お値段は張りますが、900件のご購入で満点5.0の評価を頂いております。WEDDINGを控えた花嫁様にはご結婚式専用メニューをご用意しております!似合うめがねも一緒に知りたい人はこちら♪男性の診断も受付中!パーソナルカラー診断、骨格診断!メンズ専用で少しお得なお値段になっています!ぜひお任せください♪ ご依頼お待ちしております♡
0
カバー画像

ファンデーション あなたは艶派?マット派?

今回は、SHISEIDO資生堂からこの秋に発売されたファンデーション「エッセンススキングロウ ファンデーション」「セルフリフレッシングファンデーション」をご紹介します。このファンデ、とても使いやすくてお肌に優しく◎加えて、価格もデパコスなのにそこまで高くなく、お勧めしたい一品です(^^)パーソナルカラー別にお勧めしています。似合うファンデーションは、劇的に若々しい肌を作る事ができるので、本当に似合うファンデーションを見つけて頂きたいです。お勧めの、スポンジも紹介するので是非最後までみてください。さて、この冬のファンデーションはもう決まりましたか?最近急激に寒くなり、冬支度に急ぐ私( ̄。 ̄;)崩れにくいけど、保湿成分のある肌を保護してくれるようなファンデーションがほしいですよね。そこで、ファンデーションマニアの私が最近いいな~と思うファンデーションの中で資生堂のこの2点、ご紹介します。先ず、こちら●SHSEIDO エッセンススキングロウファンデーション 7590円(税込)美容液をふんだんに使用したスキンケアファンデーションで、仕上がりは艶!艶感が結構あるので、正直薄付きになりますがとてもキレイな仕上がりに。私も、買いました。みずみずしい艶めきが感がピッタリなのは、《パーソナルカラー》★スプリング★ウィンターの方になります。ファンデーションで、お肌を厚く作らない事が鍵🗝️パッと目を引くような、ぷるぷる肌になりますよ。続いて、こちら●SHISEIDO シンクロスキンセルフリフィレッシング ファンデーション6600円(税込)こちらは、数年前からのベストセラー商品★肌とシンクロするフィッ
0
カバー画像

取材記事が公開されました。

前から取材をいただいていた美容に関する記事がアップされたので、ご報告も兼ねてご案内させていただきますね。実名を公表してますが有名人じゃないですし少しでも記事が読者様のお役に立てたら嬉しいです(^ ^)それでは紹介していきますね。ココナラの規約上、リンクを載せることはできませんが宜しければ検索してみてくださいね。取材をいただいたcocopiaworks様、掲載して下さった大人んサー様、本当にありがとうございます。掲載されたのを知ったのもお客様からのご連絡でした(笑)これからも皆様のご期待に添えるよう、丁寧に精進していきます。とてつもない程、のん気でマイペースな私ですが無理せず取り組んでいきますね(^^)記事はYahoo!ニュースにも取り上げられていただきましたので是非、ご拝読よろしくお願いいたします。それではみなさんにとっても素敵な11月となりますよう今を楽しみましょうね!楽しくなくても今この瞬間に集中しましょ。それではまた〜。引き続き、Kei(原木佳祐)のサービスもよろしくお願いします。プロフィールKei都内在住静岡県出身現役サロンマネージャー(美容師)パーソナルカラリスト認定講師トータルカラリスト認定講師1級骨格スタイルアドバイザー1級顔タイプアドバイザー1級パーソナルカラリスト色彩診断士【実績】※TV東京 日経スタイル出演。※美容ビジネス新聞掲載。※カラリストタイムズ掲載。※コンテスト受賞多数。※UNIQLOコラボ パーソナルカラー診断イベント企画 参加。※診断人数5000名以上。(対面)※広告費20万で新規1000名来店。※次世代美容師 育成マニュアル作成。※海外美容関係
0
カバー画像

赤コーデ♡肌色に合う赤選び

今年の冬は、赤がトレンドカラーの一つです。赤は、冬の寒い時を明るく素敵に演出してくれるワクワクするようなカラーですね^^その反面、濃くインパクトがあるカラーなので、浮いていまう印象や目立ち過ぎるなど、色合わせが難しいカラーとして捉えられる方も。でも、赤もイエベ・ブルベに分かれていて必ず自分に似合うカラーがあるので、是非このブログを参考にしてみてください。赤に、イエベ・ブルべのベージュを組み合わせ統一感を出す事で、品のある美しい赤のコーディネートを楽しんで頂けます。赤なのに、超自然なんです。皆さんに、挑戦していただきたいです(^^)販売しているお店も紹介しますので、最後までチェックしてみてください☆☆まず、イエベの赤とベージュコーデ・コート allureville カシミヤ混リバーショールカラー コート ベージュ  ¥64900 ・ワンピース ZARA ハイネックニット ¥7990 ・ブーツ Fabio Rusconi ファビオルスコーニ ショートブーツ ¥35420・バッグ ONWARD CROSSET ELMO ファーバッグ ¥25300 ・ ネックレス Moonstan ゴールド ステンレスチェーン ¥1980 ・ピアス Moonstan パールピアスサージカルステンレス ¥1980 ゴールドのアクセサリーをふんだんに楽しんで♡お次は、ブルベのコーディネート・コート allureville カシミヤ混リバーショールカラー コート ベージュ ¥64900 ・ワンピース ZARA ロング丈ニットワンピース ¥6590 ・ブーツ ZARA ニーハイフラットブーツ ¥12590
0
カバー画像

顔タイプ診断・タイプ別の2023年秋冬スカート

14400名をココナラで診断した圧倒的・診断数のココナラあんずです!今日は2023年の秋冬のトレンドファッションから、顔タイプ診断別の似合うスカートをご紹介します♡まだ診断をしていない人は「2500円・顔タイプ診断」ぜひ体験してみて下さいね♪それでは早速見てみましょう!顔タイプ・フレッシュ向け♪顔タイプ・キュート向け♪顔タイプ・アクティブキュート向け♪顔タイプ・クールカジュアル向け♪顔タイプ・ソフトエレガント向け♪顔タイプ・エレガント向け♪顔タイプ・クール向け♪顔タイプ・フェミニン向け♪それぞれに似合うファッションがあります!まだ診断を受けていない人はぜひ、14400名診断した私にお任せください!お安いお値段でご提供中です♡体型カバーが気になるよ!と言う人には骨格診断似合う色が知りたい人はパーソナルカラー診断総合的な診断をしてほしい人にはこちら♡WEDDINGを控えた花嫁様にはご結婚式専用メニューを!似合うめがねも一緒に知りたい人はこちら♪男性の診断も受付中!ぜひお任せください♪ご依頼お待ちしております♡
0
カバー画像

チェスターコートをオシャレに着よう(^^)

最近、よく店頭でチェスターコートをよく見かけるチェスターコート。今日はチェスターコートを着るときにお勧めなコーデを、実際に販売している商品で、ご紹介します。簡単にトレンド感を楽しめるので、最後までみてくださいね♡★きれいめカジュアルコーデコート:ZARA フェルトテクスチャーコート   ¥6590 トップス : GRL ダブルジップ襟付ニットトップス   ¥1999 パンツ : PLUS STYLE ワイドパンツ   ¥13000 バッグ : YSL レザーショルダーバッグ   ¥365200 シューズ : NIKE ナイキエアマックスエクシー   ¥11000チェスターコートは、真っ直ぐなラインが特徴的な為、骨格ストレートさんにお勧めです。トップスとパンツのセンターラインが、スッキリ見せの効果を更に発揮してくれるから、オシャレとスッキリを抜群に楽しめちゃいます☆★きれいめコーデ コート : ZARA フェルトテクスチャーコート  ¥6590 ワンピース : ZARA ニットボタンミディワンピース  ¥8590バッグ : CHARLES & KEITH Kalinda カリンダ メタリックアクセント ホーボーバッグ  ¥15900 ブーツ : GU サイドゴアロングブーツ+E  ¥5990キレイめワンピースにも、スッキリと大人感あるシンプルさを楽しめます☆今回の2パターンは、モノトーンの組み合わせをキレイに似せる配色で、コーディネートしてみました。コートが欠かせなくなる時期も、もう間近!!! シンプルでキレイな冬コーデを楽しみたいですね。似合うコートが分かる、あなただけ
0
カバー画像

個人から法人へ

今回の記事は告知です。この度、私は法人登録させていただく運びとなりました。似合わせの専門家としてココナラでは髪型相談を中心に1年半取り組んできました。はじめは右も左も分からず突き進んできましたが一件一件、丁寧に真心込めて出し切ってきた結果会社設立するに至りました。これもひとえに皆様の暖かい応援とご指導の賜物と心より感謝しております。もちろんこれからもご依頼いただきました案件につきましては最初から最後まで私が責任を持ってご担当させていただきます。以前と何も変わりません。それどころか会社設立に関する勉強ができたことや各所届出など普段とは違った学びがあり今もワクワクしています。まだまだ至らないところばかりですが今後ともご指導のほどどうぞよろしくお願いいたします。11月もkeiのサービスをどうぞよろしくお願いいたします。プロフィールKei都内在住静岡県出身現役サロンマネージャー(美容師)パーソナルカラリスト認定講師トータルカラリスト認定講師1級骨格スタイルアドバイザー1級顔タイプアドバイザー1級パーソナルカラリスト色彩診断士【実績】※TV東京 日経スタイル出演。※美容ビジネス新聞掲載。※カラリストタイムズ掲載。※コンテスト受賞多数。※UNIQLOコラボ パーソナルカラー診断イベント企画 参加。※診断人数5000名以上。(対面)※広告費20万で新規1000名来店。※次世代美容師 育成マニュアル作成。※海外美容関係者向けセミナー講師。※女優 ヘアメイク担当。※株式会社アダストリア様コラボ診断イベント 開催※株式会社ココピア様より独占取材。
0
カバー画像

どの診断を受けたら良いか分からないときは

ファッション系の診断は色んな種類の診断があり、どれを選んだらいいか分からない、とご相談頂くことが多いので、少しまとめてみたいと思います。今ファッション系の診断で主流なものは、この3つの診断です。①顔に似合う:顔タイプ診断 第一印象アップしたい、垢抜けたい、ファッション・髪型、アクセサリーなどトータルで似合うものを知りたい時におススメ。②身体に似合う:骨格診断 着痩せ、スタイルアップしたい時におススメ。③肌・髪・目の色etcに似合う色が分かる:パーソナルカラー診断 美肌効果を発揮する色を知りたい時におススメ。あとは、細かく流派が生まれたり、お客様のニーズにあわせて独自の理論が生まれているような印象です。パーソナルカラーも、今では4シーズンから16タイプまで。骨格もついに12タイプまで診断できる理論が生まれているそうです。ファッションにある程度の知識があり、日常で活かしたい、事細かに自分のことを知りたい場合は、細分化された理論を取り入れて診断されているサロンさんがおススメです。(カラーだと12、16タイプ、グラデーションとか、骨格だと7、12タイプなど)ただ、細かく知ることのデメリットはとらわれすぎてしまうこと。理論に振り回されずに、美味しいとこどりができる方、自分で活用方法を考えられる方におススメかなと思います。まずはざっくりとでも自分のスペックを知りたい、という方は、それほど細分化された診断を受けなくても良いかもしれません。(私も実際に、診断を受けた後に活かせなくて迷走したことも)いずれにしても、やみくもに流行っているから診断を受けるのではなく、ご自身のどんな悩みを解決したいか
0
カバー画像

顔タイプ診断別・秋冬のおすすめトップス

トレンドファッションから、おすすめの秋冬トップスをご紹介します♪ 顔タイプ診断を受けるならこちら↑ 顔タイプキュート 顔タイプフレッシュ 顔タイプクールカジュアル 顔タイプアクティブキュート 顔タイプソフトエレガント 顔タイプフェミニン 顔タイプエレガント 顔タイプクール 似合うファッションが分かるとお買い物が楽しくなり、自分が好きになれます♡ 診断は、14400人を診断した現役プロにお任せください♪ 早割2500円のプチプラ価格で受けられます! 骨格診断も受付中 12タイプの詳細なパーソナルカラー診断はこちら 総合診断はややお高いので、くちこみを見て納得してご依頼いただきたいです♪大好評のレビュー多数! 総合診断ならこちら!お値段は張りますが、900件以上のオーダーで星5を頂いております。くちこみご覧ください^^花嫁様のご結婚式WEDDING めがねもお任せ!メンズ診断も承り中です!
0
カバー画像

イエベ秋にメチャお勧め☆New韓国クッション

韓国コスメは、若い子のもの・・・って思いがち保湿力などを考えると、大人は難しいかもと諦める事も多く、でも、絶妙なカラーが多く、価格もかわいい韓国コスメを使いたーーーーい。と私も日頃から思っています。10/2に発売された、ブランド名:WAKEMAKE 【ウェイクメイク】品名:ウォーターベルベットカバークッション・ウォータリー成分が肌に浸透する製法 【多量の高保湿成分で、手にとった時にしっかりとした潤いを感じます】・クッションパフの微細ホールが水分を含んだまま密着させる・フィニッシングのタイミングをコントロールする独占技術 【肌に薄いコーティンレイヤーをつくり長時間潤う】・長時間乾燥なしのベルベット肌が叶う  【秋冬に洗練感のあるセミマット肌✨】この価格で、マットに仕上がり、潤いが持続出きるって 素敵!・最初のメイクの明るさがずっと続くカラー展開 19 ポーセリン:スプリングの明るめ肌21 バニラ:オータムでも黄みが強い肌で、明るめの方22 ニュートラル:オータムでも黄みを感じない肌で、やや明るめの方23 ベージュ:オータムでやや健康的(深め)肌の方パーソナルカラーの見解から、やはりイエベの方に俄然お勧めのカラーが多いです☆(全体的に黄より)✨セミマット仕上げ✨イエベカラーこの2つ条件だから、オータムさんのお肌を、とってもキレイに引き上げでくれますおすすめです😍!!!秋に入り、保湿ケアやファンデーションにお悩みのイエベ秋の方是非お試しください✨✨✨似合う色やメイクを知りたい方はこちらから、お待ちしています♪
0
カバー画像

ファーベストの似合うを探す

ファーベスト トレンドですね♪普段のシンプルコーデに羽織ってしまえば、今年っぽく☆しかも、軽くて温かい(^^)ので、いいことづくしです。でも、いざ選ぶとなると・・・色々ある・・・丈、毛足、Vネック、ファー付など。どれを選びますか?ちなみに私の経験ですが、遙か昔にファーベストが流行った時代、その頃はまだ、自分のパーソナルカラーも骨格のタイプも何も知らなかったので、思いのままに、好きなファーベストを着たら、×ファーベスト→○マタギに見えた、、、猟銃もったら似合いそーってなっちゃったんです、、、ファーベストって、特に似合わないが顕著にでるアイテムだな~と思いますが、みなさんはいかかがですか?かわいい~♪と思って試着して、止めっ!ってなった事ありませんか。。。✨着られている感ゼロ、スッキリとおしゃれになる、 ファーベストの選び方 【骨格別】1,ストレートタイプ・毛足が短い・シンプルなデザイン(出来ればVネック)・丈感は腰くらいがベスト・高級感のあるテイスト(パーソナルカラーでかなり高まる)コーディーネート例・キレイめがキーワード(カジュアルでも)・どこか大人らしさがあると更にバランスが良いです2,ウエーブタイプ・毛足は短めから、やや長め(長すぎるとカジュアル感が出過ぎてNG)・フアフア感、プードルみたいな毛足、フード付などお勧めです・丈感はショートまたは、ウエストくらいコーディーネート例・軽めにコーディーネートする・全体的に、フアフア、モコモコさせないで、身体のラインがどこか出る様に3,ナチュラルタイプ・毛足は普通から長め(長い方が洗練された雰囲気になる) ・フード付や、肩幅の太いもの
0
カバー画像

シアーブラウスで女性らしさを楽しもう(^^)

透ける感じが女性らしさ、トレンド感を感じるシアーブラウス♡1枚は持ってたいですね。でも、透ける感じがなんか小っ恥ずかしい(^^;)とか、合わせかたが良く分からないなどのお悩みも多く、なかなか手を出せないなんて方も多いこのブラウス。。今日は、骨格別に簡単なカジュアルコーディネートをご紹介!シアーブラウス1枚で、キレイめカジュアルを簡単にコーディネート出来ますよ^^先ずは、ストレートさんストレートのキレイめジーンズと スニーカーはスタンダードな形が◎ スタンダードなデニムやスニーカーに合わせれば、多少装飾感のあるブラウスもスッキリと✨ (胸元のリボンは結ばすに垂らすと更に良いバランス) 続いて、ウェーブさんフレアやセミフレアのデニムで 体型の曲線感を強調する事で、 バランスがキレイに見えます。 ブラウスを前だけでも、ウエストインすると、更に体型のバランスが良く見えます✨ スニーカーは下に目線が行かない様、華奢でキレイめがおすすめです。 最後は、ナチュラルさんワイドデニムで、体型とのバランスをとります。 ワイドデニムがナチュラルなバランスを演出 スニーカー ハイカットがオシャレなバランスです☺️中に着るインナーは、こんな感じがお勧めです。【アイテム詳細】♡ストレート デニム :ユニクロ ヒートテックウルトラストレッチスリムジーンズスニーカー:ナイキ エア マックス INTRLK ライト ウィメンズシューズ ♡ウェーブ デニム:ZARA HIGH-WAIST - FLARE – STRETCH スニーカー:ジオックス レディース ♡ナチュラル デニム:GU ローライズバギージーンズ
0
カバー画像

顔タイプ診断別・秋冬のおすすめファッション

トレンドファッションから、おすすめの秋冬コーディネートをご紹介♪顔タイプ診断を受けるならこちら↑顔タイプキュート顔タイプフレッシュ顔タイプクールカジュアル顔タイプアクティブキュート顔タイプソフトエレガント顔タイプフェミニン顔タイプエレガント顔タイプクール似合うファッションが分かるとお買い物が楽しくなり、自分が好きになれます♡診断は14000人を診断した現役プロにお任せください♪早割2500円のプチプラ価格で受けられます!骨格診断も受付中12タイプの詳細なパーソナルカラー診断はこちら総合診断はややお高いので、くちこみを見て納得してご依頼いただきたいです♪大好評のレビュー多数!メンズ診断も承り中花嫁様のご結婚式WEDDINGめがねもお任せ!
0
カバー画像

骨格診断別★ジレの着こなし方

こんにちは^^ 朝晩の気温が下がり、秋を感じるようになりましたね。 コーディネートやメイクも冬支度の始まりです。 今日は、【ジレの簡単☆着こなしテク】を骨格診断別にご紹介します。 ジレは簡単に脱ぎ着が出来るし、トレンド感満載でとっても便利。 急な寒さ対策にもなるので、お勧めです✨ 【今日ご紹介したい ジレ】 ブランド:HONEYS (GLACIER) 商品名:ポコポコ ベスト 価格:3980円 プチプラなのにフォルムがしっかりしていて、キレイなVネックデザイン。広がり過ぎず、どの骨格タイプの方にも、お勧め出来るジレです(^^) このジレを使って、タイプ別にどんなインナーと合わせると素敵な高見えコーデになるのか、ピッタリ似合う、簡単着こなしテクをご紹介。 お家にあるデニムとスニーカーに合わせて簡単コーデしましょう。 モコモコしている素材が、キレイめ女子のトレンド感を演出してくれます。 ★ストレートタイプ ジレがなんと言っても一番得意なストレートさん。 特に似合うジレは、肩幅が大きくなり過ぎず、フリンジのような装飾がないこのジレのようなシンプルデザインがお勧めです。 インナーは、ジャストサイズでこちらもシンプルなスッキリとしたデザインが◎ 襟は詰まり過ぎていなければ、Uネックや丸首でもOKです。 ★ウェーブタイプ このジレは、Vネックなのでインナーは、首回りを少し装飾感のあるものにするのが◎ 画像のシャツよりもっと普段使いな感じにするなら、シースルーハイネックもお勧めです。 ★ナチュラルタイプ オーバーサイズ感が最も似合うナチュラルタイプさんは、インナーにオーバーサイズのシャツが素
0
カバー画像

生成AI✖️美容

今回の記事は話題の生成AIが美容業界にどういった影響を与えるかについてです。私も画像生成をしていますが、それは主に海外のサイトで販売しています。生成された画像を自分のヘアスタイルとして投稿するのに抵抗があり、チラシやネット広告、看板などサロンのイメージとして使用していただくのが嬉しいです。技術職としては、AIが髪を切る時代はまだ来ないと言われていますが確かにその通りだと思います。ですが時流を考えた時、知らんぷりはできませんよね。じゃあどうやってAIを活用していくのかお伝えしていきます。少しでも参考になったら嬉しいです。生成AIはカウンセリング時に使用するのがベスト。ココナラの髪型相談では生成AIを使用しています。前回のブログで書いた通り美容師さんは似合う髪型や仕上がりのイメージが分かってもお客さんは分からない。とお伝えしました。ここで使用しているのが生成AIです。前髪の長さや軽さ、全体の形など仕上がりのイメージを共有することで安心のお約束ができます。私は度々、なりたいイメージ画像を見せてくださいね。イメージの共有は大切ですよ。そう話してきました。文字や言葉でしか伝えられなかった部分を画像があることでイメージの共有ができます。でもやっぱり、仕上がりの姿は切り終わったあとじゃなきゃ分からない。そうなんです。もう少し安心のお約束がほしい。。。ここで生成AIの出番です。生成AIは安心のお約束!仕上がりのイメージが湧きにくかった髪型も切る前に伝えることができれば多くのお客様の満足度が上がります。ですが、らんぼうに生成しているのではなくお客様のお顔から実際にヘアスタイルを提示していくため仕
0
カバー画像

安心のお約束!

私のブログは本当に不定期で、たくさん投稿する時もあれば月に1記事という時もあります。書かなきゃいけない毎日投稿書きたい時もあれば気持ちが乗らない時もあります。最近は書きたい時に書くスタンスでそれで良いよね!そんな風に思えるようになりました。前のめりになればカウンターパンチのように一度立ち止まって内観してねというような出来事が起こるし内観ばかりしすぎても行動してね!と好転していかないことも知っています。バランスが大切です。心はみんな成長していくことが何よりも楽しいって分かっているんです。だから女性の多くの方がもっと素敵になりたい。キレイでいたい。可愛くなりたい。そう思うことは自然のこと。男性なら出世したい。もっと評価されたい。独立したい。本能的に勝負していきたい生き物なんです。そこに見た目の大切さ(時代性)が加わってきてるのでがんばろうね男子!というのが本音です。ゆっくりでも自分のペースで続けていくのが大切ですね(^^)安心のお約束新しいモノやサービスを受ける時、あらかじめリサーチするのが普通になりましたね。もちろん信頼のおける人からの紹介も大切ですがレビューや口コミを参考にするのが当たり前になりました。さて、ヘアスタイルはどうでしょうか?ショートヘアにしようと思ったらショートが得意な美容師さんを探したり特殊なカラーを試したかったらカラーが得意な美容師さんを探します。こういったリサーチは全て不安の解消が本質で切る前に似合うかどうか知りたい(安心)が本音だと思います。髪型の場合、モノと違って一人一人、違うからこそ踏み切れないと思います。だからこそ安心のお約束を届けたかった。美容師さ
0
カバー画像

今を大切にね!

9月も半ばに差し掛かり、少しずつ秋を感じる機会が増えましたね。朝晩の涼しさや虫の鳴き声みなさんいかがお過ごしでしょうか?今回は過去から今を振り返った記事です。本当に興味のある方だけご覧いただければと思います。学びは追い込まれてから今現在私は現役美容師(サロンマネージャー)をしながらココナラで髪型相談をしています。東京に来れない方にもサービスや知識を提供できないかと取り組み出したココナラも今では法人化を目指すまでになりました。支えて下さった皆様のおかげです。本当にありがとうございます。今後はビデオチャットメニューも検討しています。その際は是非、よろしくお願いいたします。どんな人にも経験あると思いますがやらなきゃいけない状況や追い込まれないと結局やらないケースが多いですよね?踏み出したら、もう後戻りできないチャレンジや大金を突っ込んで会得したスキル一点集中でエネルギーを注ぎ込む経験は本当に貴重な体験です。かくいう私も美容師人生を続けてきて決して順調というわけではありませんでした。スタイリストになって5年〜10年程は伸び悩みました。今思えば完全に私の力不足ですがその時に出会ったのがパーソナルカラーです。髪がキレイでも色が似合ってなかったらファッションが壊滅的だったら顔との印象がミスマッチだったら私なりに仮説を立て検証を繰り返し何かに取り憑かれたかのように学んでいきました。それもこれも似合わせの専門家になろうと決めてからです。似合わせといってもあまりにも抽象的すぎてエビデンスや根拠といった具体案が当時は全くなかっと思います。感覚やセンスといったモノだけが重宝されがちな美容業界に少し違和
0
カバー画像

センスがなくても全然OK!

ココナラを初めて1年ちょっとたくさんの方々にご依頼いただきまして本当にありがとうございます。東京に来られない方にも何か知識やサービスを届けられないかと始めて皆様のおかげで今も続けられています。本当に感謝しております。その人の持つ魅力を上手に引き出せるようにサロンワークで実践と検証を繰り返し伝えていくことが、やがて業界の発展にも繋がると信じています。まだ気づいていないだけ多くの方が自分よりも可愛い人やキレイな人を見ていいな〜とか羨ましいな〜とかあまりの差に落ち込んでしまうこともありますよね。時には嫉妬してしまうことだってある。もちろん悪いことではないしその顔でその体型で幸せになる!と決めてきたのだからあるがままの自分を受け入れてそこからがスタートです。この顔をもっと魅力的に魅せるには・・・体型をキレイに保つには・・・努力以外のなにものでもなくて嫌な部分とも向き合わなきゃいけない時だってある。もう少し目が大きかったらもう少し鼻が高かったらないモノに意識を向けるよりも今あるモノに意識を向けより魅力的に映る方法を知ることにこそ学びがあります。。誰だって、ノーメイクの方が楽だし筋トレだってしたくない。楽をするのも自由向き合うのも自由どちらを選ぶかはその人の自由だけどステキだね。たった一言に全てが報われる時がある。若い時は無条件で可愛い。大人になってからは嫌でも向き合わなきゃいけません。ハッキリいって努力以外の何ものでもないです。でも大丈夫です。一から学んでる時間がなくて当然そのための診断です。垢抜けるには【ファッション・ヘアー・メイク】この3つが大事。それに付随して骨格診断(体型をキレイ
0
カバー画像

時代の流れを感じた話

久しぶりの投稿です。今年の甲子園で神奈川県の慶應高校が優勝したのはご存知の方も多いと思いますが本当に感動しましたね。高校球児の一球に掛けた想いは見る人を惹きつける輝きがありますよね(^^)私も野球をしていた過去がありますのでついつい熱くなりました。もう少しだけ話させてね。春の大会では仙台育英が勝利し、王者の貫禄さえ見えるほど今回も決勝まで危なげない試合で勝ち進んできました。慶應高校はというと強いと言われながらも決勝に残るのは100年以上ぶり。誰が見ても、仙台育英が有利と言われているなか慶應高校が勝利したわけですがここにはいろんな見解がありました。慶應高校、野球部は長髪OKだった!美容に携わる私としては、時代性を感じました。(私の出身地の静岡県代表校も長髪OKでした)考え過ぎかもしれませんが野球に打ち込む姿勢と髪型には関係性がないことを慶應高校が証明してくれました。僕もボーズにしていた時期があるので分かるのですがちょうど女の子を意識する年頃です。邪念と言わんばかり野球に集中すべくボーズにするのは時代的に違うんだなと感じました。もちろん全てを否定するわけではないし、ボーズだから彼女ができないわけでもありません。ですが、決められた固定概念を壊していくのも時代性です。もし慶應高校が神奈川県代表に選ばれてなかったら・・・。抽選の組み合わせが違ってたら・・・。(抽選はくじ引き。完全に運です)仙台育英高校が決勝の相手じゃなかったら・・・。考え過ぎかもしれないけどいくつかの偶然が重なり今回の結果になったのかもしれません。みなさんはどう思いますか?子供達の価値観の変化日常生活で感じることですが太
0
カバー画像

髪型は9割 ○○で決まる!

みなさんこんにちは!!関東も梅雨明け間近ですね。いかがお過ごしでしょうか?今回タイトルに〇〇を使用してみましたが袋とじやカードゲームのように見てみたい衝動に駆られるモノでしょうか?早速、今回も結論から先にお伝えしますね。髪型は9割〇〇で決まる!それは顔です。髪型をオーダーする時結べる長さが欲しい。前髪は作れない。ライフワークや規則(校則や社則)で髪型に制限がある場合もこれは全て環境要素によるモノで「似合う」とはカテゴリーが違います。季節的についつい私も「結べる長さを残しますね」とご提案しがちですがこの気遣いのように感じる提案も似合うとは全く関係ないんですね。大切なことなのでもう1回言いますが【利便性】と【似合う】は全くの別物です。扱いにくい。手間が掛かる。前髪がじゃま。こういった不快感を改善することも大切ですが利便性や環境要素が似合うを決めているんじゃなくて似合うヘアスタイルは9割 顔が決めています。ちょっと何を言ってるのか分からないかもしれませんが利便性を軸に野球少年が短髪にすることと自分の魅力を軸に最大限 磨き上げるジャニーズでは髪型の目的が違うんです。なんとなく伝わりますでしょうか?野球に一点集中の少年と個性を磨き上げるジャニーズではその目的において髪型に対する価値観が違います。この辺りを混同しないように気をつけていきましょうね(^ ^)じゃあなんで髪型は9割 顔の要素を占めるのか?これにはたくさんの見解がありますが私が一番強く感じているのは前回のブログでもお伝えした通り一人一人の顔の要素が違うからです。額の広さも目の大きさ鼻や口の比率本当に違います。黄金バランス(人が無
0
カバー画像

髪は顔まわりを飾るアクセサリー

7月も中旬に差し掛かり、暑さが本番を迎えてきましたね。みなさん いかがお過ごしでしょうか?私は普段ランニングをしますがここ数日は縄跳びに変えています。日陰でも10分でシッカリいい汗流せます。おすすめです(^ ^)さて、この業界に入ってもうすぐ20年。偉大な先輩たちに比べてまだまだヒヨッコ同然、学ぶことは多々ありますが今回は時代の方向性や新しい課題について私が感じていることを話していきたいと思います。少しでも誰かの役に立てば嬉しいです。私たちは切り方は学んでも、似合うについては学んでこなかったあくまでも、私の体験談です。切り方の多くを学んでもそのヘアスタイルがどんな人に似合って似合わないのか?明確に教えてくれる先輩はいませんでした。私が出会えなかっただけなのかもしれませんがここ10年間はその答えを探す旅でした。資格を取りにいったりセミナーに参加したり必要だと思うことは全てやってきました。ある時は、女性30人の中に男は私だけというハーレムを超え、ぼっち感しかない経験もさせていただきました。そして一つの答えに辿り着きました人間である以上毛量や髪質に違いこそありますが頭の形にそれほどの違いはありません。星型もなければハート型の頭もありません。では違いは何か?それは顔です。あたりまえでしょ?今さら何言ってんのKeiさん。生まれて来た瞬間から全く同じ顔の人なんていないでしょ?その通りですが私たち美容師は頭の形に対しての切り方やテクニックを学んでも顔との関係性は探究して来なかったのかもしれません。もちろん卵型や丸顔、ベース型など相性はあれど顔と似合う長さの関係性や肌の色と似合うヘアカラーとの
0
カバー画像

パーソナルカラーと骨格診断を学んで、行き着いた先は。

1年前に描いた作品です。
0
カバー画像

成功体験を積み重ねて・・・。

パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断を占いに近い感覚で来られる方もおられれば最短ルートで客観的に何が似合うか知りたい!方もおられます。もちろん、結婚や出産、年齢や環境の変化などそういった機会を通して診断に来る方もおられます。ここ最近、対面診断で感じることは何かに打ち込んで来た人ほど受けに来ているそう感じています。(ご本人にその意思はないかもしれません)習いごとをずっと続けてこられた方や学業に励んで来た方。継続して何年も取り組んで一つ一つ階段を登り成功体験を積み重ねてきた方ほど自分と向き合うキッカケとして診断を受けているように感じています。大会で優勝したい。どうしても行きたい学校がある。大企業に就職したい。もちろん素晴らしいことだけどそれって実は全て外側のことで実績やステータスが自分の魅力なのかな?社会のレールが崩壊しつつある中で自分らしく生きたい。自分らしく輝きたい。自分と向き合う方が確実に増えています。私の知り合いに地域ではダントツに上手だった野球少年がいました。その噂は広がり地区選抜県選抜に選ばれたりと周りから見れば本当に才能に恵まれた憧れの選手でした。でも、彼は野球を辞めてしまいました。ケガも原因の一つだけど上を目指し続けることに疲れてしまったそうです。分かるな〜そうだよね〜共感できる方も少なくないと思います。それでね僕の大好きな言葉で桜はバラになりたいとも思わないし憧れもしない。ちょっと意味がわからないかもしれないけどなぜか桜はみんな大好きで人に喜ばれるんです。すごく大事なことなのでもう一回言いますね。桜はいたって自然体です。努力もしてなければ他の何かになろうと
0
カバー画像

診断で迷いがちな、あなたへ〜

今回は骨格診断と顔タイプ診断の「似合うファッション」についてです。骨格タイプではシンプルに寄せるといいよ〜と言われ顔タイプでは華やかにするとOK!どっちに合わせたらいいの?と迷う方も多いと思います。今回の記事では少しでも悩みが解決できたら嬉しいです。早速、結論から先に言いますが【両方取り入れる!】です。ちょっと待って・・・全然解決してないじゃんと思うかもしれませんが解説していきますね。骨格診断=体型をキレイに魅せる。スタイル良く魅せるファッションを伝えています。顔タイプ診断=お顔の印象に合ったファッションを伝えています。どちらも「似合う」と提唱していますが偏ると危険です。もしあなた様が30代以上の方でしたら体のラインに添った着こなし方は顔タイプうんぬんよりも大人の印象を与えます。逆にオーバーサイズやビックシルエットは子どもっぽい印象を与えます。これは共通認識です。(絶対にハズせないポイントです。)何が言いたいかというといくら子ども顔だからといって年齢を重ねていくとビックシルエットはなんとなく手抜き感が出てくるということです。もちろん上下ともにオーバーサイズは難しいですがどちらかは体のラインに添ったアイテムを取り入れると素敵です。こんな感じで分析していくとOKです!【30代、全体的にカジュアルコーデ。】※全体的にカジュアルな印象ですが、体のラインに添ったサイズ感にすることで子供っぽい印象はありません。またウエストマークすることでシルエットも直線的で甘さが抜けます。大人度数(体のラインを出す)大人っぽさ 100%子どもっぽさ   0%カジュアル度数カジュアル度80%キレイ目度20%
0
カバー画像

ココナラのサービスをご検討の方へ

はじめましての方もそうでない方もKeiです。東京のサロンで現役美容師、サロンマネージャーをしています。美容師では異例のパーソナルカラーや骨格診断、顔タイプ診断のスキルを学び一人ひとりの持つ魅力を引き出すお手伝いをしております。7年前、とあることがキッカケで診断系にどっぷりハマりそれ以降、私好みではなく お客様目線での【似合う】を発信し続けています。おかげさまで診断人数は5000名を突破しTV出演や企業様よりご依頼をいただけるようになりました。ですが、自分の能力を過大評価しすぎて心が折れそうなキッカケがありました。(天狗になりました)その話はまた今度、みなさんのおかげで今日も楽しく過ごせています(^ ^)ココナラをはじめたのは東京に来るのが難しい方にもサービスを届けたい。喜んでもらいたい。その想いからはじめました。インターネットが普及して、地方と都心との距離はなくなり情報の差はなくなりました。もちろん体感的に多くのサービスや商品が生み出されるのは都心ですがその中から検証を繰り返し喜ばれたモノだけを届けているのがココナラのサービスです。7年前は都内でも数えるくらいしか見かけなかった診断系も今では本当に増えました。血液型と同じくらいパーソナルカラーや骨格タイプ、顔タイプが普通になりつつあります。外見をそこまで意識する必要ある?そう思うかもしれませんが客観的に自分を捉えることや相手に好印象を与える日本特有の価値観や調和といったモノは日本で生きる上で大切です。もちろん外見よりも内面だという意見もありますが極論、同じです。どちらが先かということだけで外見を整えていくこと(理想に近づける)と
0
カバー画像

艶肌つくりたい方必見☆やっと見つけた潤いUV

こんにちは。Colorist Mikiです。今日は韓国コスメの中から、優れたスキンケア効果と、持続する艶感を叶えてくれるUVをご紹介します😊これまでのUV下地って、結構お値段しても、結局時間が経つとパサつきを感じる、艶感あるとお肌との密着感薄くUV効果低い、しかも艶もそれほどでもない、極度の感想肌の私が悪いのか、、、と諦めている中💔ついに見つけました!!!【VELY VELY(ブリーブリー) コラーゲンセラム】税込価格. 2,750円 ✨しっかりUV SPF50+ PA++++✨美白、シワ改善✨ザクロ、ラズベリー、ロースイートブルーベリーなど 6つのベリーエキス✨50%リアル水分ベース✨コラーゲンカプセル化製法 潤いと艶感が持続する☆欲しかったUVの条件が全部入ってます😭✨・みずみずしくジェル状のテクスチャー・クリアなコーラルピンクカラー・乳液または、クリームのスキンケア後、2~3プッシュ・コラーゲンカプセル化なので、伸ばした時に少しプツプツの微粒子がある (すぐ馴染みます)・コーラルピンクですが、伸ばすと透明・反射レベルのみずみずしい艶✨✨✨☆みずみずくても、きちんと肌にフィット☆保湿力と艶が持続します☆無色でみずみずしいので、1日に何回でも塗り足せる (UV下地はキメの奥まで入れ込む事、1日1回は塗り足す事が大切ですが  その両方が出来ます)☆ファンデを重ねても艶をきちんと発揮とてもおすすめです!無色になるから、パーソナルカラーがどんなシーズンでも大丈夫!!!下地でどんなシーズンでも大丈夫ってあまりないですし、ファンデがきちんと似合うカラーの場合、下地は無色が理想的☆(診断
0
カバー画像

さり気なくオシャレなボーダーコーデ

こんにちはColorist Mikiです。ボーダーって、ショップでディスプレーされている時、『さり気なく、オシャレだわ~(**)』なんて思い購入して、いざイメージ通りに着てみると……「あれ??なんか普段着感、、、やっぱりカジュアル苦手だし」なんて経験ありませんか。私はカジュアルコーデが、苦手でしたので、そんな思いの連続でした(::)でも、ボーダーってトレンドがなく、いつの時代も、爽やかなイメージで、何か着たくなっちゃいませんか♪今日は、☆お出かけできるボーダー☆を骨格タイプ別にご紹介致します。普段着から脱出できる、ボーダーを買いましょう😊  ●ストレートタイプ・カジュアルでも「どこかキチンと感」があると、キマル☆・肩周り大きめNG、ジャストサイズがキレイです・足首がキレイなストレートタイプさんは、ハーフパンツ(キレイめ)と◎●ウェーブタイプ・「どこか女性らしいテイスト」があるとキマル☆・短い丈で装飾的なデザインはキレイ・ネックが開き過ぎず、飾りがあれば◎ナチュラルタイプ・「どこかゆったりとした」があるとキマル☆・ボートネックがキレイみせ・ショルダーをドロップすると、女性らしさUPちなにみにボーダーカラーはスプリング&ウインター・地のカラーとラインカラーの明るさの差があるとgood!サマー&オータム・地のカラーとラインカラーの明るさの差がないとgood!※いずれもパーソナルカラーでお選びになると、 よりオシャレなボーダーです♪爽やかなこの時期に、是非ボーダーコーデをお楽しみください☘️!キレイにえるパーソナルカラー、スッキリみせる骨格診断、雰囲気美人をつくる顔タイプ診断。あなただ
0
カバー画像

自分に似合うデニムを知ろう

こんにちは編集長まーこです(^^)春らしいお天気になり、そろそろコーディネートも春夏本番ですね。そこで、活躍するのがデニムではないでしょうか。1本、これは似合う!と思うデニムがあると便利ですね。先日、春っぽさを意識してデニム&デニムのコーディネートをしてみたのですが、デニムパンツの形をあまり意識せず手前にあったデニムを取ってはいたら、自分の骨格にあっておらず、、、ちょっと残念な事になってしまいました(ToT)ボータイのデニムシャツに、、、かっこよくデニムでキメよう!と、思ってワイドデニムをはいたら、、、骨格ストレートの私には、デニムがワイド過ぎて、、、ヒール履いてるにも関わらず、足、、、短っ( ̄ ‘i  ̄;)バランス悪ッ!という結果に。。。骨格ストレートさんは、基本ジャストサイズがお似合い!との事でスタンダードなタイプのストレートデニムにはき直してみたら、、、スッキリと痩せ見えしてみえて、足長効果もばっちり!オシャレ感がUPしました😆ついつい、おしりとかももの部分が気になり、体型カバーしようと大きめサイズを選んだり、何が似合うのかわからず、これでいいや~なんていう服の買い方をしまいがちなのですが、、同じ値段出すなら、絶対自分を良く見せてくれる服、着たいですね!この春夏こそ、自分にピッタリのデニムで、楽しくコーデしてみませんか★必ず、お似合いデニム見つかりますよ(*^O^*)★お似合いになるメイクアイテムを、Colorist mikiが厳選するオプションも大変人気です お待ちしております。
0
カバー画像

流行に乗るのがほんとに苦手です

こんにちは 編集長まーこです。強風の東京ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? ほんとすごい風ですね(ˉ▽ˉ;)...今日は、【流行に乗るのが苦手です】とい言うお悩みを頂きましたので、 シェアさせて頂きます。 これ、、一度は悩まれた事ありませんか? 流行に乗れてないな、、、と思うと、なんか焦る;みたいな感覚になりますよね。 おいてかれてる、、、(._. )>ような。。ご相談者のかたも、時流に合わせたコーディネートを研究したり努力したりすることが、とても苦手だそうで、気がつくと似合うものが分からなくなってしまっているとのこと。はやりのコーデを下から上まで揃える事は、金銭的にもとても大変ですし、全ての流行が自分にしっくり来る訳でもないですよね。 どうしたら良いのだろう。。。そこで、大切なことは、、、 自分にぴったりな【コーディネートのタイプを知る事】なんです。 流行のコーデを追いかけても、思った感じになるのは至難の業で、辿りつくのが非常に難しいです。 無理矢理しても、逆におしゃれ感や着こなせてる感が演出できずに余計に、分からなくなってしまうこともしばしば。 そんな風に、変わりめく流行に翻弄されずに、ぴったりで流行のエッセンスを取り入れつつ素敵なコーデを保つために、1番大切な事は、【自分に似合うコーディネートのタイプを知る事】つまり自分自身をしっかりと知る、と言うことなんです。私も、似合う色に加えて顔タイプ診断で印象を、骨格診断で体のタイプを知ってから、流行を取り入れつつも簡単におしゃれ感のあるコーディネートが出来るようになりました(*^-^*)ご相談者様も診断を受けられて、
0
カバー画像

老け見えコーデを脱出するには・・・

こんにちは 編集長のまーこです(^^)今日は、診断を受けたかたからのこんなお悩みをご紹介。→😣麻のシャツワンピ等、リンネルのようなナチュラルテイストで、恐ろしく老けます。うーん、分かるな~。ということで、、、麻のワンピやナチュラルテイストのファッションて、とても流行していますが、皆さんは楽しく着こなせていますか?流行だと分かりつつも、実際試着してみるとなんか変~~~(ˉ▽ˉ;)...ってなることありませんか?これ実は、結構たくさんの方がお悩みなんです。流行しているものが自分にぴったりの時のあの快感・・・╰(*°▽°*)╯いつもそうだったら、いいんですけどね。なかなかないのが現状ですね。この方も正に、そのお悩がありエントリー頂きました。総合的な診断の結果は↓↓↓パーソナルカラー:サマー(COOLタイプ)顔タイプ:クール骨格:ナチュラル服のお悩みなのでチェック項目は【クールタイプ+ナチュラル】、、、うーん難しい、どうしたらいいの?★Colorist mikiからの総合的なアドバイスは、服の形はナチュラルタイプのものを採用しボディーラインをキレイに見せながら、クールタイプの直線感とハリ感をとり入れる、、、etcとのアドバイスでした。なるほど、お悩みである【麻のシャツワンピ等、リンネルのようなナチュラルテイストで、恐ろしく老けます。】を解消していくには・・・、素材にハリ感、直線感を取り入れる事で大きく解消出来ちゃうんだ!!!診断の結果がうまくまとまらないと、実際には変革起こせないですよね。☆診断後の感想☆総合的に示していただいたコーディネート例がとてもわかりやすく、どの形や素材の服を選
0
カバー画像

撮影の不安がスッキリ《骨格編》

こんにちは♪Colorist Mikiです。昨日に続き、本日は骨格診断用のお写真撮影についてご紹介させて頂きます。オンラインで、骨格診断したいけれど、写真が面倒そう、、、、自分の身体を見せるのは恥ずかしい、、、など躊躇される事も多いかと思います。その様に思われるかと思いますが、皆様、勇気をもってチャレンジして頂いておりますし、ご自身の美しさを発見できる、最高のチャンスですので、太っている、痩せているはまったく関係ないです!ご自身のボディラインの良さを発見し、✨キレイに見せるファッションアイテム✨を見つけて見ませんか~♪【OK バージョン】↑↑↑・ご自身のボディライン(バランス)通りに 「バランスが変わると、お身体の重心がどこにあるのか分かりません」⇒診断が難しい、、、です。・セルフで撮影の方は特に大変ですが、「胃」の辺りにカメラが 向いていると良いかと思います。※撮影が終わりましたら、必ずお写真をチェックして、 足がやけに細く写ってないか、、、、とか やけに上半身が大きく写ってないか、、、  など、ご確認ください。ご不安な場合や、分からない時は、何枚でも送ってください🙋‍♀️次に【NG バージョン】  ・お身体の重心(バランス)が分からない、、、・短パンや、ボディラインの分からない格好【鎖骨や肩甲骨も確認したいです】・姿見の撮影の時、ひねってしまう…以上、ご紹介させて頂きました。お写真がリアルであればある程、正確に細かな診断が出来ます☆キレイの第1歩は、お写真から始まりますので、是非、ご協力頂けますと幸いです。ご質問など、是非お気軽にどうぞ♪皆様のエントリーを是非お待ちしており
0
カバー画像

ユニクロ最新【骨格別】コーデ

こんばんはColorist Mikiです。春物ブルゾンで「パーカータイプ」をよく見かけると思います。私自身もそうですが「1つあると、楽そうだな・・・」「でも、カジュアル苦手だし」「着てみると、なんか普段着過ぎーーー」って思い、ラックに戻す・・・でも1つ持っていると楽そう・・・などと、売り場でもんもんとした経験ありませんか😏今日は、持ってると便利なユニクロの「リバーシブルパーカ」↑↑↑を骨格タイプ別のコーディーネートしてみましたので、ご紹介させて頂きます💕裏はこんな柄で春らしいブルベ調ピンク&カーキで、どんなパーソナルカラーシーズン方にも、インナーのカラー次第で合わせやすそうですね♪今回はユニクロのワンピースでコーディーネート☆40代子育て真っ盛り!の方向けに、【フラットシューズやスニーカーで】合せています♪・ストレートの方に必須アイテムのシャツワンピ 広がりが控えめで、肩周りがジャストサイズが嬉しい☆※フンワリとしたフォルムにふくらはぎ丈のワンピースは とてもキレイなバランスです※オーバーサイズも大人らしく取り入れるとカジュアルもキレイめも◎それぞれのコーディーネート、で自分らしいオシャレを叶えましょ~✨是非お試しください✨まだ、自分にピッタリのコーディーネートが分からない・・・似合う色やメイクカラーが分からない今年こそ、自分のキレイの方向性を明らかにしたい!方は↓こちらから診断ができます。是非お待ちしております😊💕
0
カバー画像

身長150cmとの付き合い方

おはこんにちばんは。トライ&エラーを繰り返しながら成長し、ユーモアを武器に乱世を生きる私です!なんだか大げさなブログタイトルかな、と思いつつ。。。低身長でも高身長でもみんなそれぞれの悩みやコンプレックスがあって各々が其れと向かい合いながら、今日も生きている。わたしは恐らく、中学2年生くらいから今の今まで、自身の身長150cmとお付き合いをしている。現在、働いているブランドは身長160cmあれば、だいたい着こなせるサイズ感なもんで、「もうちょい丈が短かったらな」とか「もうすこしサイズ感がコンパクトだったらな」と思う節は少なからずあるんだけど、最近では「これをどう着たら、何と合わせたら自分の身長でも素敵に見えるのだろうか」と、パーソナルカラーや骨格タイプも絡めながら妄想し店頭に立っているときは、洋服たちと睨めっこを繰り広げている事が多いのです。自身のSNSアカウントから自らの手によって自社製品やスタイリングを発信しているので、多くの方の目に触れるからこそ、トライ&エラーを繰り返しながらセンスを磨いていく必要がある。結果的に、その行動と費やした時間が自分をブラッシュアップしてくれる資源になるのだからコンプレックスだった身長も悪くない、いやむしろ感謝し、愛すべきポイントだと、崇め奉っている。自分もまだまだ成長途中だけど今、コーディネートや、アパレルにまつわるエトセトラで迷える状態にある人が居たら自分が今まで養ってきた経験や学んだ知識を共有させていただいたりこのブログを通して私の人となりも知っていただけたらなあ、なんて思っています。それではまた次回♪
0
カバー画像

カラー、骨格診断結果に囚われすぎずに愉しんでみよう!

こんにちは。タイトルの通りなんですがパーソナルスタイリストだからこそ 伝えたい言葉でもあります! そう思うにも理由がありましてカラー、骨格診断て、今では認知が広まってきて診断を受けた経験がある人が多いなあと、販売員をしていても肌でリアルに感じています。そんな中、お客様とトークをしていてよくある内容がお客様が気になって手に取られてた商品だったので、お声掛けしご試着を促すと「でも私は○○カラー(または骨格)だからこれは着れないんです、似合わないんです」と、いうもの。もちろん、パッと見させていただいた際に、こちらのお客様には他の商品をお薦めしたほうが良いかな、と感じるときもあるのですが、本当にお似合いになりそうだと感じた場合は「そのように(ご自身で似合わないと)感じてらっしゃることは重々承知なのですが、お時間が許すようでしたらご試着いただいてお顔映り(または骨格に対しての見え方)をご覧になられてみませんか?」と、無理強いはせぬように一言、添えてみます。この促しによりご試着いただき、「新たな自分を発見できた!!」「似合わないと思い込んでいたけど顔色が明るく(またはスタイルが良く)見える!」と歓喜のお声をいただけると、販売員冥利に尽きる!と生きる活力をいただいております。上記のような事例を幾つも体験してきたのでパーソナルカラーや骨格タイプの診断結果は                  あくまでも、本来持ち合わている魅力を引き出す要素のひとつ。それぞれのタイプに合う基本的なカラーや服の形状は本やネットを見れば、誰しもがすぐに知ることが出来るけれど、その基本ベースがある中で、「診断結果とは異
0
カバー画像

2023年は得意なもので勝負! (器の総量)

新年明けましておめでとうございます。2023年になり、今年の目標や抱負を立てた方もおられるのではないでしょうか?みなさんにとって素晴らしい1年となりますよう願っております。さて今回は得意なモノで勝負!(器の総量の話)これはね、正直自分でも分からない場合が多いけど※疲れないもの。※熱中できるもの。※気分が上がるもの。これらが当てはまると思っています。私にとっては【似合う髪型相談】です。もともと人に喜んでもらうのが大好きだし困ってる人の力になれたら嬉しいし今もそのおかげで美容師も続けていられますがこれは私の中で得意なモノにあたると思います。それでね、得意なモノのはずなのに ある時急に嫌になったり、逃げたくなったり好きじゃないかも?そう思う瞬間が出てくるの。もちろんそれで辞めることもつづけることもどちらもを選択しても、あなたの下した判断に間違いはないんだけどこれだけは覚えておいて欲しいです。お金を受け取るということは誰かの悩みを抱えるってことだから、途中で辞めたくなることもあるかもしれないけど稼いでいる人はたくさんの悩みを抱えられるだけの器を鍛えています。私も髪型相談を始めてはじめは1件だけだった受付枠が今では7〜8件いただくことがあります。満席対応中でも待っている方がおられれば枠はあけます。そんなことをしていたら月6桁いくようになりました。その間、待たせていることへの焦りや期待に応えたい想いなどプレッシャーは必ずあります。でも、続けていく中でそういった想いは少しずつなくなりました。途中で逃げずに、自分とシッカリ向き合った分、耐えられるだけの器の総量が増えました。凄い人はたくさんいま
0
カバー画像

生まれながらに備わっているモノ

今年の記事はこれが最後!になると思います。少しでも誰かの役に立てば嬉しいです。ちょっとその前にみなさんはスピリチュアルや精神世界の話は信じますか?1ミリも信じたことがなかった僕が最近は良く見るようになりました。もちろん全てを信じているわけでもありませんし見るだけでお金持ちになれるショート動画は勧誘でしょう?と疑ってしまいます。でも人は何のために生まれてきたんだろう?天命とはなんだろう?30代も後半になればこのままの人生が本当にいいのだろうか?いい方向に進んでいるのだろうか?少なからず迷いを感じる方もいるのではないでしょうか?そういったところから自分の内面と向き合うことが増えたような気がします。直感を信じて生きてきてたどり着いた答えが美容院で診断メニューを作る。美容師の本質はその人のもつ魅力を最大限に引き出し、輝くお手伝いをすること僕はそう思ってるから、勉強も楽しくてしょうがなかったです。想いと行動が重なって無我夢中。ゾーンに入った状態です。そして運よく上手くいき会社の売上や利益にも貢献できました。TVにも出演させていただくことも出来ました。※理解してくれたオーナーには感謝しかありません。思い返してみると時流やきっかけや動機全てのタイミングが重ならないと出ない結果だったと思います。あなたの その行いや行動は天が身方する?そして青山のサロンで働いていると現実的に通えない人がいます。だから今度は地方出店を考えたの。でもスタッフの結婚が決まり断念。それでココナラのオンラインサービスをはじめました。偶然と言えば 偶然だけど導かれている・・・そう捉えることも出来ますね?偶然だったとしても1
0
カバー画像

骨格と顔タイプをヘアスタイルに落とし込むよ!

前回の記事では骨格診断と顔タイプの知恵の分かち合いをさせていただきました。まだの方は是非見てみてくださいね。少しでも参考になれば嬉しいです。今回は顔タイプと骨格を実際にヘアスタイルに落とし込んでいく場合、上手な取り入れ方をお伝えしていきます。実際にサロンで実践を繰り返しているのでかなり信憑性があると思ってくださいね。実際に診断系スキルを持つアドバイザーさんは多くおられます。美容師さんの中にも骨格のスキル・顔タイプのスキルを持つ方は増えてますが実践レベルで全てを落とし込んでいる記事や体験談は見たことがありません。是非最後まで見てみてくださいね。子供顔か大人顔かで髪の長さは決まる!例えば骨格ウェーブタイプ上半身のデコルテ周りが薄い特徴があります。そのため、髪の長さは肩よりも下の長さで鎖骨付近に立体感を足すのが良いとされてきました。顔タイプ大人顔の方には当てはまりますが子供顔の方は肩より上の長さが似合うということが分かってきました。誤解がないように補足すると髪の長さは短いと若々しい印象。長いと大人っぽい印象。になります。そうなると子供顔のウェーブタイプはファッションでデコルテ周りを華やかにするのがオススメです。これは、心理的作用もあるのですがおばあちゃんがショートヘアにする多くの理由もこの理論があてはまります。子供顔だから大人っぽく寄せるのが悪いわけではありません。むしろ、可愛いとキレイの両方を手に入れる無敵女子を目指すのも素晴らしいことだと思います。でもね、子供顔や骨格ウェーブといった、生まれ持った個性を際立たせるには無理に大人っぽく寄せることよりも、その若々しくキュートな魅力を最
0
カバー画像

顔・骨格・カラー診断の取り入れ方ヘアスタイル編(知恵の分かち合い)

今年も残すところ1ヶ月を切りましたね。みなさんいかがお過ごしでしょうか?なかなか思うような結果が出ていない方も安心してください。大丈夫です!必ず成功します。だって成功するまでやり続けるんですから。何かの本で見つけた時、思わず笑っちゃった言葉です。さて今日は知恵の分かち合いです。骨格診断+パーソナルカラー診断で似合う髪型に導ける!これは素晴らしい発見だと私自身7年前に気づきました。ファッションとヘアスタイルの調和(バランス)を取ることで魅力的になります。これは紛れも無い事実です。でも、やりながら疑問が生まれてきました。骨格診断に顔の要素は含まれないあくまでも体型をキレイに魅せるファッションであるため黒木メイサさんも石原さとみさんも同じファッション、同じヘアスタイルが似合うということになる。それは違うだろう・・・。そう思い3年前に顔タイプ診断を取りました。今日はその辺りの分かち合いができたらと思います。まず黒木メイサさんは骨格 ストレートPC  ウィンター顔タイプ クールアドバイザーさんなら直ぐに分かると思いますが骨格ストレートのコーディネートをそのまま取り入れればキマる方です。骨格ストレートのコーディネートは顔タイプクールに入るのでそのままでOKです。問題は石原さとみさんです。石原さとみさん骨格 ストレートPC  サマー顔タイプ フェミニンここに位置します。フェミニンタイプのコーディネートは骨格ウェーブのコーディネートになるためそのまま取り入れるとかなりの確率で事故ります。じゃあどうすればいいか?長くなりそうなので過去のブログ記事をみていただきたいのですがヘアスタイルも当然変わり
0
カバー画像

おかげさまで

11月も下旬になり、私の住んでいる東京も紅葉が見頃となってきました。みなさんいかがお過ごしでしょうか?ココナラに参加して9ヶ月が経ち、おかげさまで今月の依頼件数は過去最多を更新する勢いです。応援して下さる みなさんのおかげです。本当にありがとうございます。『悩み』や『似合う』を相談できる場所が必要とされている現状に、私自身が1番驚いています。学んできたのは、このためだったかと確信しています。そして物好きさんしか読まない このブログも書き続けてきたおかげで、デジタルコミュ力が磨かれたのかもしれません。無駄なんて何一つないんだと実感しています。単純にポジティブでのん気なだけですが、幸せや喜びのハードルは今年から とことん下げていこうと思います。来年はもっと下げていきますよ(笑)今日を生きているだけで感謝・・・(仏の精神)この記事を書いているPCも私の力量には、もったいないほどのスペックですが力を貸してくれていると思うと愛おしくなります。喜んでくれる人がいるから、PCも壊れることなく今日も仕事をしてくれています。ヤラシイ動画の時に限ってフリーズしたり重くなったりするあれはなんなんでしょうか?ココナラのおかげで、都心に来ることが難しいお客様と繋がることができ、地方の美容師さんの役にも立てる三方吉(さんぽうよし)のサービスが時代に合っているようにも感じました。インターネットが普及しはじめて10年ちょっと。サロンの現場でしか役に立てないと思っていた私が髪型相談という新しいコンテンツと出会い喜んでもらえることに本当に嬉しく思っています。機会を与えてくれたココナラさんに本当に感謝です。そして、
0
カバー画像

【column】パーソナルカラーの歴史

【パーソナルカラーの歴史】パーソナルカラーの起源については、諸説あります。有力な説をご紹介します。〈1923年〉アメリカのロバート・ドアが、ブルーアンダートーンとイエローアンダートーンを基本とした調和論を発表しました。それが、パーソナルカラーの起源のひとつです。〈1934年〉アメリカのフェイバー・ビレンが、『カラーコンサルタント』という職業を確立(企業などが対象の幅広い色のコンサルタント)〈1960年代〉アメリカでの政治戦略に政治家がカラーコンサルタントを求める時代になる。(ケネディ&ニクソンの大統領選でケネディ大統領の勝利によりカラーコンサルタントの需要が広がり出す)〈1961年〉スイスの芸術家であり、優れた色彩学者であったヨハネス・イッテンは、著書で、『色彩はクールとウォームに分類することができる』と説いています。また、人のカラーリング(肌、髪、目の色等、人間の肉体の持つ色調)とひかれる色の相互関係を自然の四季と関連づけて、統計的に証明しました。自分の持つ色と似た色を使うことが得意だとも述べています。(後のパーソナルカラー4分類)〈1974年〉アメリカのキャロル・ジャクソンがカラーミービューティフルが設立。著書『COLOR ME BEAUTIFUL』は世界各国で発売された。〈1980年代〉日本人の佐藤泰子がキャロル・ジャクソンに師事した後、日本でパーソナルカラーを広めたそのあと、アメリカで学んだ日本人が独自の流派を開発し現在の4分類、8分類、15分類、16分類へと派生していく〈1990年代〉日本でパーソナルカラーが認知し始めるパーソナルカラー発祥のきっかけとなった人
0
カバー画像

【気になる!】オンライン診断ってどうやるの?

Noah Style TOKYOの青田です✨先日、Noahでもスタートした【オンライン診断】解説書が分かりやすい!とご好評いただいております🤲✨忙しいママさんからは、外出しなくても診断を受けられるのがありがたいとの声もありました!小野寺マネージャーを見ていて思いますが、お母さんは本当に大変ですよね。子どもを置いて外に出かけることもなかなかできません。そんなママでも、診断を受けて、息抜きのオシャレを楽しんでもらいたいです👗でも、オンラインでの診断って、どうやってやるの?正確なの?もいう疑問がある人もいるのではないでしょうか!今日は、オンライン診断の診断方法やメリット・デメリットについてお話ししていきたいと思います❣️【診断方法】提出して頂いた写真と問診を参考に診断結果を出します。顔の写真や手の写真、普段の服装が分かるスナップ写真を提出していただきます!肌や目、髪の色着ている洋服マスクの色が馴染んでいるかで判断しますフィルターで加工していても、そのフィルターがイエローベースなのか、ブルーベースなのか、どちらの写りが良いのかを見ます!問診はアンケートのようなものです!自分が思う肌の色、地毛の色好きな色や苦手な色に答えていただきます。対面診断の時も、カウンセリングで好きな色や苦手な色を聞いています。お客様の感覚も参考になるからです。お客様は、写真と問診を送ったら、後は結果と解説書が届くのを待つのみです!☺️簡単ね!!!!さてさて、写真で正確な診断が出せるの、、、、!?と声が聞こえてきましたね!正確性はもちろん対面診断の方が確実です。人の肌は様々です。同じスプリングタイプでも、明るい肌の
0
カバー画像

時流を掴もう!

11月に入って朝晩は冷え込むようになりましたね。いかがお過ごしでしょうか?さて今回は重大ニュースが飛び込んできました。ZOZOがリアル店舗を表参道に出店!(来月)しかも内容をよく読むと、服は一切売らず無料で試着でき購入はオンラインで。。。オンラインと実店舗を融合させた新しい取り組みです。※洋服を買いに行った時のストレスがなくなりプロのスタイリストもついてくれるサービスが12月から無料でスタートするそうです。「へ〜そうなんだぁ」オンラインショッピングって当たりハズレがあるもんね。サイズ感や微妙な色味とかって実物見なきゃ分かんないもんね。。。そう思いがちだけど重要なのはそこじゃありません。ZOZOのボスらしき人がね。「1人ひとりに似合うを提供する」力強く言ってたの。ふ〜ん。て感じだと思うけどZOZOはね。ここ数年でZOZOスーツやZOZOグラスなど【似合う】を徹底的に追求してきたのね。そのZOZOが実店舗まで構えて新しいチャレンジをしはじめた。それにZOZOだけじゃなくてユニクロだって当たり前のようにパーソナルカラーで似合うフリースを・・・って言っててさ機能性だけじゃない個人の魅力にフォーカスしているの。一緒にお仕事させてもらっただけに嬉しくなったもんね。これが時流!!私もちょうど7〜8年前。(ZOZOスーツができる前)美容師の本質はデザインじゃない。その人の魅力を輝かせること!ストンと落りてきた瞬間がありました。だから全ての診断を取るのも楽しかったし全く苦痛じゃなかった。その話はまたいつか触れますね。そんな事より大事なのはZOZOやUNIQLOは日本を代表する企業です!そのデカい
0
カバー画像

【そもそも】パーソナルカラーってなに?

こんにちは😀 Noah Style TOKYOの青田です✨先日、居酒屋で飲んでいたら、隣の女性2人組がずっとパーソナルカラー診断の話をしていました😂 つい聞き耳を立ててしまいましたね👂 ぜひうちに!と声をかけたかったですが、さすがに変な人なので諦めました笑笑 町でふと耳にするほど、 ブルベ?イエベ? パーソナルカラーがトレンドになってきていますが、そもそもパーソナルカラーって何でしょう!? 今日は、NPO法人日本パーソナルカラー協会のサイトを参考にパーソナルカラーについてまとめていきます💡 【パーソナルカラー】とは? 第三者から見て似合う色のこと。 その人の肌・瞳・唇などの色に調和する色 (似合う色のグループ)のことです。 色のグループは、「春」「夏」「秋」「冬」 の4グループにわかれています。 もっとも似合う色がどのシーズンのグループか診断するスタイルが広く知られています。 パーソナルカラーを活用することで、 自分のイメージ作りをすることができます! 【パーソナルカラー診断】とは? ドレープと呼ばれる布を当てて診断します。その色を当てた時に顔の印象がどう変化するかを見ています。 この変化には法則性があり、誰に当てても共通しているというのが長年の研究やデータで分かっています。 誰が見ても同じように感じる、このことを 『共通心理』と呼びます! 例えば 赤→熱い / 青→冷たい 白→軽い / 黒→重い  など 身につけている色があなたのイメージを作ります🌈 パステルカラーでクリアな明るい色のスプリング色を身につければ、元気で明るい印象になります。 反対に、濃く暗い色を身につけれ
0
カバー画像

【遂に!】Noahがココナラデビュー!!

こんにちは☺️Noah Style TOKYOの青田です✨とうとう11月ですね!2022年、残すはあと2ヶ月となりました!皆様はやり残したことはありませんか?この一年は、挑戦の年にしようと決めたのですが様々なことに挑戦できたので、悔いはありません。まだまだやりたいことはあるので、やり尽くしていきますよ〜!今一番したいのは、ひとり旅です♪日本をまわることが目標です!安心・安定を求めるのが世の中ですが、先の読めない将来を私は生きていきたいです。その方が面白いじゃないですか☺️皆様、私の昨日のインスタのストーリーは見てくれましたか?Noah、遂にオンライン診断始めました!!診断を受けたいけど、地方や海外にいて受けられるところがない、子育てをしていてなかなか外出ができない、、、そんな方々にピッタリなのがオンライン診断です✨診断結果だけでなく、タイプ別の解説書をお渡ししています❣️対面でお話ししなくても、しっかりアドバイスを受けることができますよ🙌この解説書、めちゃくちゃ自信作です🥹✨診断を対面で受けたお客様にも是非見て頂きたいものになっています!以前診断を受けたけど、診断結果を活用しきれていないと言う人、是非解説書でオシャレを楽しんでください🙌☆パーソナルカラータイプ別解説書 計11ページ第一印象についてや似合うもの(服、メイク、アクセ、ヘアカラー)だけでなくそれぞれ苦手の似合わせ方も知ることができます!イチオシは『メイク方法』です🥰対面診断でもお話ししていないメイクポイントが載ってます!☆骨格診断計17ページとにかくボリューミー!!✨(顔周り、上半身、下半身、素材、柄)パーソナルカラ
0
カバー画像

【初めまして!】Noah Style TOKYOです♪

初めまして!Noah Style TOKYOのRisaです。私たちは先日ココナラデビューをしました✳︎Noah Style TOKYOについて、自己紹介させていただきます!【Noah Style TOKYO】とは?パーソナルカラー診断・骨格診断を基にしたトータルコーディネートサロンです。東京や横浜のヘアサロンやアパレルブランドにノウハウを提供しています。また、人気雑誌 ViVi 10月号にも掲載されました!5年間の対面診断の経験、美容室やアパレルブランドとの提携により確立した、診断を基にしたNoahの似合わせのノウハウをお届けします!あなたはなぜ、パーソナルカラー診断・骨格診断を受けますか?診断結果を知るためでしょうか?似合うものを身につけるためでしょうか?私たちが目指す診断は、視野を狭めない【オシャレの本来の楽しさの為の診断】です。「私はブルベだから◯◯以外は似合わない」「苦手な色は着てはいけない」それではオシャレは楽しくないですよね?Noahの診断は、オシャレの選択肢を狭めない【苦手なものを似合わせる】診断です。また、診断結果にとらわれないあなたの身体の特徴や好みに合わせて、あなたの魅力を輝かせるアドバイスをします!好きなものを好きなように着てオシャレを思いっきり楽しみましょう!そのためには、得意なものと苦手なもの、自分の身体の特徴を知る必要があるのです。Noahで新しいあなたの魅力を発見しませんか?
0
カバー画像

顔タイプも骨格も年相応ってのがある!

今回の記事は普段サロンで診断をしていて感じることで年相応ってのがあるよ!という話。ファッショに限った話じゃなくヘアスタイルにも当てはまります。30代・40代の方が顔タイプキュートだからといって、そのまま取り入れても痛い思いをすることもあれば、骨格ナチュラルだからといってビックシルエットの着こなしが必ずしも良いとは限りません。じゃあどうすればいいの?ということで今日はいくつかのポイントをご紹介をしていきます。※先にお伝えしておきますが決して診断自体を否定しておりません。あくまでも私自身の気づきです。信じなくてもOK!少しでも誰かの役に立てれば嬉しいです。大人っぽく寄せるなら※サイズ感を意識する※丈間も大事※素材感を意識するまずはこの3つを意識するだけでOKです。体のラインに添ったサイズ感(ジャストサイズ)はキチッとして見え、完全に大人要素です。ビックシルエットを着ている10代・20代は、その若さゆえに違和感なくオシャレと認識できますが、大人女性がする場合は黄色信号です。カジュアルの語源はリラックス感です。ただでさえ体型が重力のせいでカジュアルになりがちですからファッションに取り入れる際は注意してくださいね。※逆にピタッとし過ぎるラインもヤラしく映るのでこれも注意です。変な輩が近寄って来ないように大人女性は気をつけましょう。丈感は変えがたい文化!いくらウェーブ体型だからといって丈を短くすればOK!そういうわけにいかないのが大人女性です。日本には年々スカートの丈は長くなる風潮があります。膝は出せない足は出せない変えがたい文化ですが、長めの丈感は大人要素です。スカートとスピーチは短い方
0
カバー画像

あなたがあなたらしく輝くために!

11月がスタートしましたね。いががお過ごしでしょうか?アダストリアさんとの診断イベントも終了し11月はサロンワークを中心に思いっきり楽しみたいと思います。もちろんココナラのサービスもお役に立てるようベストを尽くしていきますので引き続きよろしくお願いいたします。さて今回のブログはあなたがあなたらしく輝くためにここ数年で個が注目されるようになりましたね。SNSのメディアに限った話じゃなく働き方や仕事、生き方までももっとあなたらしくみんな違ってみんないい!そんな風潮を日々感じています。今後ますます、この流れは加速していきます。だって、サロンのパーソナルカラー診断も骨格診断も10代の子達がどんどん受けはじめています。7年前は10%にも満たなかったのにいまでは倍以上です。実際、芸能人の〇〇みたいな髪型にしたい・・・そういうオーダーは確実に減りました。知りたいのは私!結局 私に何が似合うの?これはハッキリいって時代性で変えようがないの。いい会社に入っていれば安泰ではなくなったし結局は自立できる力を身につけないと・・・全ては自己責任だよね。ある意味、若い子たちの方が見えていてそういう子達が未来の日本を創っていくわけだから我慢して続ければなんとかなる・・・時代じゃなくなったんだね。少し淋しい気もするけど凝り固まった概念はなるべく捨てて価値観をバージョンアップをしていきましょうね。個性と個性的は紙一重だよすごく大事なことだけどお騒がせ系YouTuberや きわどい系YouTuberも再生回数を稼ぐためにいろんな企画を考えてるよね。危険を顧みずにチャレンジするのは素晴らしいけど個性的と個性は少し違
0
カバー画像

診断系コンプリートして到達した境地!

ブログをご覧いただきましてありがとうございます。今回のブログは私の体験記です。興味のある方だけ最後までご覧くださいませ。。。怖いモノ見たさでお願いします(笑)ためになんなかったらごめんね。。早速ですが、私の出品している【髪型相談】ですが今月もたくさんのご応募を本当にありがとうございます。地方と都心を繋ぎ美容師と美容師を結ぶ本当に素晴らしいコンテツを用意していただいたココナラさんに感謝しております。そして髪型相談もみなさんのおかげで日々進化(学んで)しております。私の文章力では難しいと思っていたブログもあきらめず何年も書き続けた結果ココナラのサービスに生きているのを目の当たりにして無駄なことなんて何一つないんだなと改めて感じています。全ては完璧に起きている。。スピリチュアル的に言えば1ミリのズレもないみたい。。。僕はそこまで深く考えていませんが診断系を学ぶきっかけになったのもひとりひとりの持つ魅力を引き出すことが美容師の本質だと30歳の時に思ったからです。決して流行に偏らない、その人だけが持つ魅力。そこの部分を引き出すだんて言ったらおこがましいけど私の目指す美容師像だと思った。スピ的に言うと降ってきた!といった方が正しいかもしれません。そこで辿り着いたのが診断系のスキルでその面白さにどっぷりとハマっていき気づいた時にはコンプリートしていました。もちろん診断系のスキルを学んだことで講師に呼んでいただいたり、企業さんとコラボしたりお客さんが増えたりと想像もしていなかった人生になったけど良くも悪くも多くの人(スタッフさんやカワイイ後輩ちゃんも)を巻き込んでいった。そして時代が今まさに個
0
カバー画像

ベストカラーについて

今回はベストカラーについて。パーソナルカラー診断でシーズンが決定後、ベストカラーを見てもらった方もいますよね。ベストカラーとはなんぞや?という方に簡単に説明するとシーズンの中で最も似合う色を言います。サマータイプの中にも、ピンクが得意な人もいればブルーが得意な人もいるしラベンダーが得意な人もいます。だいたい何色か推し色(オシショク)を提示することが多いけどこの推しを今度はピンクから選抜ブルーから選抜レッドから選抜パープルから選抜ほかの色相も同じようにやってくと、大体おなじような色調(トーン)に揃ってくるのね。これが16タイプ診断になります。もちろん16タイプ診断を推奨している協会もあれば、そうじゃない協会もあるの。その理由が、一般的に年齢とともに肌の明るさは変わるのね。大体の人がそうで、中にはそうじゃない人もいるけどほとんどの人が変わるの。だからベストカラーも何年かに一回見てもらうのが本当は良いのね。もちろんサマーだった方がウィンターになることはないけどサマーの中で得意なはずだった色調が合わなくなるってことは普通にあるから覚えておいてね。水色→ブルー→ネイビーざっくり言うとこんな感じで変わるの。じゃあ はじめからネイビーを中心に色を集めときゃ良くない?かい。。。そう思うだろうけどそうでもないのよ。。。色がなくて楽しくない。クローゼットが闇。ときめかない。こんな現象におちいるの。。私だって華なんだから何か色物を・・・。明るい色を選ぶ時こそ実はパーソナルカラーが大切なのよ。今までちゃんと着れてた服がシックリ来なくなった原因は服のせいじゃない。あなたに着てもらえることを服は変わらずに
0
カバー画像

喜ばれることの大切さ!

10月12日から恵比寿での診断イベントが開催されて今日が2日目、いよいよ参戦してきました。2日目ということで前日の反省点を今日に活かすぞ!とEluraスタッフさんの闘志が伝わってきました。本当に勢いのある企業さんの素晴らしいところは修正の速さ。(対応力)昨日までのやり方を全て変えるのも凄いことだけど柔軟に対応していくスタッフさんも凄い!感動したのは上手くいったことは直ぐにシェア。本当に多くのことを学ばせていただきました。なんだかパーソナルカラー診断だけをするのが申し訳ないほど・・・。休憩中、もっと何か力になれないかと悶々する私がいました。もちろんお客様に喜んでいただいて楽しんでいただければOKですが気づけば診断後、似合うニットを選んであげている自分がいました(笑)【喜んでもらいたい】なんでもそうだけど依頼主(お客)様からもっと結果を出したいと言われたら頑張ってあげたいじゃん。パーソナルカラーを見るまでが自分の仕事だったとしても似合うお洋服があるなら教えてあげたくなりますよね。買う買わないは、どっちでもいいけど価格以上のモノを届けたいし依頼主さんには報酬以上の価値を提供したいと思います。だって喜ばれたら素直に嬉しいしね。ココナラの私のサービスもちょっと紹介させていただくと【20代男性】【30代女性】【20代女性】本当に嬉しいお声をいただいております。ご依頼いただけることに感謝して、喜んでもらえるようにこれからも謙虚に楽しんでいきたいと思います。来週は10月19日(水)10:00〜恵比寿アトレ4Fにてイベントに参戦してきます。楽しんでキッチリ役目を果たしてきます!ココナラのサービス
0
カバー画像

お客様のお声

お客様から嬉しいお声をいただくことが多いので、紹介させていただきます。・パーソナルカラー診断ペアでカラー診断していただきました。元々ブルベだとは思っていましたが、今回きちんと髪や目からもしっかり診断いただいてブルベ冬だとわかりました!ブルベ冬でもディープ系が得意な色、薄い色は苦手だということも分かったのでとても満足です。なかなか色選びは難しいかもしれないですがうまく組み合わせてメイクも楽しみたいです。次回は骨格のほうも診断していただきたいなと思っています!・パーソナルカラー診断・骨格診断・お顔立ち分析初めて診断を受けましたが、今まで感じていた違和感が解消されて本当に行って良かったです。パーソナルカラーも秋は予想通りでしたが、2番目が自分では予想していなかった夏との診断で驚きました!スタッフの方も親切で、こちらのやんわりとした質問に対してもしっかり親身になって応えてくださったり、こちらのペースに合わせて説明してくださったので有り難かったです!これからの買い物もとっても楽しみになりました。自信を持ってファッションやメイクも楽しみたいです!・パーソナルカラー診断・骨格診断・お顔立ち分析今までは、ただ自分が可愛いと思った服を着ているだけで、似合わない服があっても、なぜ似合わないのかを深く考えた事はありませんでした。今回の診断で自分の特徴を知った事で、「なんか似合わないな」と思う服の似合わない理由が分かりました。「可愛いと思う服を着るだけ」というやり方から、「自分はこういうのが似合うから、この服はこういう着こなしをしよう」といった風に、考えながらコーディネートできるようになりました。何を
0
カバー画像

お客様のお声

お客様からいただいた嬉しいお声を、紹介させていただきます。【20代後半女性・建築士のお客様】・パーソナルカラー診断・パーソナルカラーコンタクト診断今日は本当にありがとうございました🥺💗しっくりくるものになかなか出会えなくて悩みが綺麗に無くなって本当に良かったです化粧品とカラコンの無駄遣いも無くなりそうです🥺可愛い色に出会えて本当に良かったです🥺ありがとうございましたイエベ春とブルベ夏の要素をほぼ同じ割合でお持ちだったため結果に落とし込むのが難しく、似合う色がわかりませんとご来店でした。とくにリップがなかなかドンピシャなものに出会えないとお悩みでしたが、今回おすすめさせていただいたものがばっちりハマったようで「嬉しい!」と喜ばれておりこちらまで嬉しくなりました!ありがとうございました^ ^【20代後半女性・フリーターのお客様】・パーソナルコスメアドバイス・パーソナルメイクレッスン・似合うカラコンアドバイス本日はありがとうございました🙇‍♀️InstagramやTwitterを見て知って今回パーソナルコスメアドバイス+パーソナルメイクレッスン+似合うカラコンアドバイスをお願いしました。カラコンアドバイスがあるサロンは今までなかったので気になっていました✨豊富にカラコンを取り揃えていて、普段使わないカラーを試すことができ新鮮でした。親しみやすく知識豊富な方で話が盛り上がってとても楽しかったです♪私はブルベですが先にパープルのシャドウを塗ることによりイエベ向けシャドウでも使えることを知れてよかったです!ノーズシャドウの入れ方、特に参考になりました。似合うコスメ、カラコンをたくさん教えて
0
カバー画像

お客様のお声

お客様からいただいた嬉しいお声をご紹介させていただきます。【30代前半女性/会計士のお客様】・パーソナルカラー(1st・2ndベストカラー)診断・骨格診断3時間の予約でパーソナルカラー診断と骨格診断をお願いし、2つを踏まえて、似合う服のタイプやメイクをご提案くださりました。 その場でインターネットで具体的な服のイメージを見せていただき、とてもよかったです。 また、メイクについても、手持ちのメイク用品がほとんどプチプラだったので、プチプラで色味が合うものを提案してくださり助かりました!  3時間と言う長い時間でしたが、とても楽しく、あっという間に過ぎてしまいました。 くすみカラーや重心を下げた服が苦手と分かり、流行りの服が似合わない原因がよくわかり、その後の買い物で迷わなくなり、本当に良かったです。 また冬のコーデを考える際など、買い物同行をお願いできたらなと考えています。 また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。子育てとお仕事を両立されており、普段から服選びやコスメ選びにあまりお時間が取れないとお悩みでした。「似合う服やコスメの色味が思ってるよりはっきりわかり、買い物にかかる時間の短縮になった」と言っていただけて嬉しいです!【50代前半女性 /事務職のお客様】・骨格診断・お買い物同行・ワードローブ診断(お手持ち服でコーディネート)骨格診断、ワードローブ診断、買物同行をお願いしました。 骨格診断では、私の骨格に似合う服の素材や形を分かりやすく丁寧に説明して頂きまきした。 ワードローブ診断では、今持っている服や鞄や靴を全て見て頂き、私の骨格に似合うものはどれかを教えて頂き
0
カバー画像

恵比寿atre・診断イベント

前回のブログでご案内させていただいた(株)アダストリアさんと診断イベントについて参加日程がきまりました。私が担当させていただく日程は10月12日(水)10月19日(水)10月26日(水)10月31日(月)の4日間です。※Elura(エルーラ)診断イベントは完全予約制となっていて【恵比寿診断イベント】検索でヒットします。予約が入らなかったら淋しい・・・みなさん会いに来てね!とお願いしたところ約150件の予約枠が予約開始30分で全て完売となりました。本当にありがとうございます。ただいまキャンセル待ちとなり、楽しみにしていて下さった方には本当に心苦しいですが、こまめにネットをチェックしてみてくださいね。今回、私は診断師として参加させていただきます。お誘いをいただいたカラリスト協会様、株式会社アダストリア様、そしてEluraのみな様本当にありがとうございます。喜んでもらえるように今から準備して当日を迎えたいと思います。私は現役美容師ですが、ゲストの魅力を引き出せたらこんなにもステキなことはない!と学んできました。骨格診断もパーソナルカラーも顔タイプもゲストの魅力を引き出すためのモノで独自の顔分析もそこから生まれました。東京に来るのが難しい方にも気軽に「似合う」を体験してもらいたくてココナラの髪型相談もはじめ、まだまだ勉強途中で学ぶことばかりですが、たくさんの方々に支えられ本当にありがとうございます。1人ひとりが魅力的でステキなところがあります。人のことは見えても自分のことは分からないモノです。未だに私もそうです。褒められても素直に受け取められない時もあります。年齢的にとか社会人としてと
0
カバー画像

当診断の体験レビュー

いつもご依頼頂きありがとうございます♡私の出品している診断を体験頂いたご感想をブログ、SNSでご紹介くださっている方が沢山いらっしゃいますので、ご紹介させて頂きます♪※ココナラのブログのシステム上、直接URLを書けないので、下記で検索して頂くと閲覧できるかと思います。※下記はあくまでも、私の診断を受けられたお客様のご感想になりますので、直接お問い合わせなどはご遠慮ください。ご質問などはココナラのメッセージ機能にて私に直接お願い致します。新規の方は招待コード「 6GNEZK 」を入れて頂くと1000円引きのクーポンが届きます♡下記URLからのご登録でも1000円引きクーポン発行されます。私が出品している診断にもご利用頂けます。https://coconala.com/invite/6GNEZK投稿者様:未来 様ブログ名:ハッピー未来ドットコムタイトル:「骨格診断はダイエットに必要?オンラインでも信頼性◎おすすめはココナラあんずさん」ご紹介頂いたサービス:ALL診断(記事の中では特に骨格診断についてご紹介頂いております)投稿者様:まいまい 様サイト名:SPARKLE MEタイトル:「写真でパーソナルカラー診断!いつでも・どこでも受けられるcoconalaのオンラインサービスで、自分に似合うカラーが見つかる。」ご紹介頂いたサービス:パーソナルカラー診断投稿者様:おまつ 様 サイト名:おまつ宅タイトル:「ココナラであんずさんに「顔タイプ診断」をしてもらった口コミ!」 ご紹介頂いたサービス:顔タイプ診断投稿者様:やっさん 様 サイト名:やっさんたっさんの子育て隊タイトル:「感想レビュー|
0
カバー画像

祝・オーダー1万件突破!(顔タイプ、骨格、パーソナルカラー)

激安特価のプチプラ診断! この度、ココナラでの診断件数が \ 10000件 / を突破しました!! よくある「〇人診断しました」はネットだと「本当なの?」と怪しさもありますが、ココナラでの販売実績の件数が確かな証拠です。皆様のおかげです♪ありがとうございます~~~‪(*´꒳​`*) リピートも沢山頂いております。 プチプラ☆顔タイプ診断を受けて… ↓ 格安☆骨格診断に興味を持って… ↓ 激安☆パーソナルカラー診断も気になって… ついに3つの診断をフルコンプリート! というお客様が本当に本当に多いです。感謝感激です!!!ありがとうございます♪ 最初からまとめて全部フルオーダーしたい方はこちら! こちらは最後に心を込めてあなたのファッション総評をつけさせて頂いております!(単品で購入されても、2つ以上私から購入して頂いた方には総評をお付けしていますがコチラは一気にまとめている性質上、より詳しく長文でわかりやすい内容とご好評いただいております!) また、結婚式を控え、ウェディングドレスで悩まれている花嫁様に顔タイプ診断を通したドレス選びのPDFをご用意しました!髪型からブーケまで全部!全部!全部!選び方を書いています!! 男性のパーソナルカラー診断も行っております♪今後もプチプラ価格は継続して皆様に楽しんで頂きたいと思っております💛 ご依頼お待ちしております✨ 診断には自信があります。対面診断(東京/千葉/埼玉/神奈川/茨城など多数)もオンライン診断も実績多数ですので安心してお任せ下さい。口コミをご覧頂くと期待して頂けると思います! リーズナブル♡格安♡激安♡プチプラ価格ですが診断は
0
カバー画像

顔タイプ似合う髪型はこれだ!最新版

今回は顔タイプと似合う髪型について触れていきたいと思います。サロンでは常に顔タイプと髪型について検証を繰り返し、実際に分かってきたことを書いていきたいと思います。顔タイプ診断は髪型にも大きく関わっている。今回も結論から先にお伝えすると顔に曲線要素が多い人は、コテやパーマで髪型に曲線を取り入れ、直線要素が多い人はストレートヘアが似合う傾向にあります。もちろんファッションのテイストや骨格タイプとのバランスもあります。ですが、まず押さえて欲しいポイントは髪は顔周りを飾る重要ポイントということです。顔の要素を生かすも殺すも髪型次第大げさですが、プロの美容師さんでも似合わせるには経験値が必要です。年齢を重ねるほどお客様の目はシビア。だからこそ最近ではショート専門・ボブ専門などに特化してデザインに共感してくれる方を集める風潮になっています。似合う理論をシッカリ学べば、実は再現性が担保され美容師さんにもお客様にも喜んでもらえます。それだけで十分頑張れる理由になりますよね(熱)骨格診断だけで髪型を判断するには壁があるの?以前のブログでもお伝えした通り、顔の要素は含まれないことから微妙にズレが生じます。(突き詰めると)体型をキレイに魅せるなら、黒木メイサや深キョンが同じカテゴリーに属するのも納得できます。ですがスタイル良い=あか抜けるとは必ずしもならないのがおもしろいところ。(顔タイプの重要性です)多くのアドバイザーさんの中で常に情報が飛び交っています。骨格は同じでも顔タイプが違えば似合う髪型が変わる。話を戻しますが、顔に直線要素が多い方はショートヘアでもロングヘアでも直線を多く残すことで似合い
0
カバー画像

骨格ウェーブと顔タイプ!合わせると?シンクロニシティー

今回は骨格タイプと顔タイプのファッションについて書いていきますが、ちょっとニッチな内容です。飽きたら途中退出してくださいね。全然大丈夫ですよ!骨格ウェーブと顔タイプのシンクロニシティーまずおさらいですが、骨格ウェーブのファッションはこのようなテイストです。※シルエットはXライン。※サイズ感は小さめが◎。※ウェスト位置高め。※装飾は華やかにしてOK。一般的にデフォルト(標準)の形がこのスタイルです。どうみても私ウェーブタイプだけどシックリ来ないと感じる方・・・ぜひ最後まで読んでくださいね。新しい発見があるかもしれませんよ。それでね、ウェーブタイプの中にもパンツスタイルが得意な方やスカートスタイルが得意な方がいます。それが顔タイプが大きく関わっています。顔タイプのマトリクス:子供・大人・直線・曲線によって分けられる。直線タイプか曲線タイプかそれとも直線/曲線MiXタイプか?ここを重要視してください。順番に説明していきます。まず骨格ウェーブタイプで顔タイプ曲線の方は        (骨格ウェーブ:顔タイプ曲線タイプ)↑このようにファッションの上下に曲線を取り入れるとOKです。正確には、トップスとボトムスに両方に曲線を入れても似合います。お顔に曲線要素が多いため、全体を曲線でまとめたファッションも上手に着こなせます。丸っこい柄も取り入れると、より柔らかく華やかな印象に。逆にスーツなどのキレイめ(直線)に寄せすぎると淋しくなります。続いて骨格ウェーブタイプで直線/曲線Mixタイプの方です。※この直線/曲線Mixタイプは中央軸の人です。     (骨格ウェーブ:顔タイプ直線/曲線Mixタイ
0
106 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら