骨格と顔タイプをヘアスタイルに落とし込むよ!

記事
美容・ファッション
前回の記事では骨格診断と顔タイプの知恵の分かち合いをさせていただきました。

まだの方は是非見てみてくださいね。

少しでも参考になれば嬉しいです。


今回は顔タイプと骨格を実際にヘアスタイルに落とし込んでいく場合、上手な取り入れ方をお伝えしていきます。

実際にサロンで実践を繰り返しているのでかなり信憑性があると思ってくださいね。

実際に診断系スキルを持つアドバイザーさんは多くおられます。

美容師さんの中にも骨格のスキル・顔タイプのスキルを持つ方は増えてますが

実践レベルで全てを落とし込んでいる記事や体験談は見たことがありません。


是非最後まで見てみてくださいね。

子供顔か大人顔かで髪の長さは決まる!

例えば骨格ウェーブタイプ

上半身のデコルテ周りが薄い特徴があります。

そのため、髪の長さは肩よりも下の長さで鎖骨付近に立体感を足すのが良いとされてきました。

顔タイプ大人顔の方には当てはまりますが

子供顔の方は肩より上の長さが似合うということが分かってきました。

誤解がないように補足すると

髪の長さは短いと若々しい印象。長いと大人っぽい印象。

になります。

そうなると子供顔のウェーブタイプはファッションでデコルテ周りを華やかにするのがオススメです。

これは、心理的作用もあるのですが

おばあちゃんがショートヘアにする多くの理由も

この理論があてはまります。

子供顔だから大人っぽく寄せるのが悪いわけではありません。

むしろ、可愛いとキレイの両方を手に入れる無敵女子を目指すのも素晴らしいことだと思います。

でもね、子供顔や骨格ウェーブといった、生まれ持った個性を際立たせるには

無理に大人っぽく寄せることよりも、その若々しくキュートな魅力を最大限

出し切る方が垢抜けるんです。

バラは決してチューリップには憧れない!

バラにはバラの輝き方があるんです。

とういことで

髪の長さは

子供顔か大人顔かで変わること。

長さに比例して若々しい〜落ち着いた印象と人は判断しがちだということ

この辺りが分かると

方向性が定まってきます。

是非、この機会に自分にはどんな魅力があるのか?

知ってみてはいかがでしょうか?

いつも頑張るあなたを心より応援しております。


年末まであと少し2023年が良いスタートがきれるように

駆け抜けましょうね!

Keiのサービスも覗いてみてくださいね。
プロフィール
Kei

都内在住
静岡県出身

現役サロンマネージャー(美容師)
パーソナルカラリスト認定講師
トータルカラリスト認定講師1級
骨格スタイルアドバイザー1級
顔タイプアドバイザー1級
パーソナルカラリスト色彩診断士

【実績】

※TV東京 日経スタイル出演。
※美容ビジネス新聞掲載。
※カラリストタイムズ掲載。
※コンテスト受賞多数。
※UNIQLOコラボ パーソナルカラー診断イベント企画 参加。
※骨格・パーソナルカラー診断人数ともに5000名以上。
※広告費20万で新規1000名来店。
※次世代美容師 育成マニュアル作成。
※海外美容関係者向けセミナー講師。
※女優 ヘアメイク担当。
※株式会社アダストリア様コラボ診断イベント 開催



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す