生まれながらに備わっているモノ

記事
美容・ファッション
今年の記事はこれが最後!になると思います。

少しでも誰かの役に立てば嬉しいです。

ちょっとその前に

みなさんはスピリチュアルや精神世界の話は信じますか?

1ミリも信じたことがなかった僕が

最近は良く見るようになりました。

もちろん全てを信じているわけでもありませんし

見るだけでお金持ちになれるショート動画は

勧誘でしょう?と疑ってしまいます。


でも人は何のために生まれてきたんだろう?

天命とはなんだろう?

30代も後半になれば

このままの人生が本当にいいのだろうか?

いい方向に進んでいるのだろうか?

少なからず迷いを感じる方もいるのではないでしょうか?

そういったところから

自分の内面と向き合うことが増えたような気がします。

直感を信じて生きてきて

たどり着いた答えが美容院で診断メニューを作る。

美容師の本質は

その人のもつ魅力を最大限に引き出し、輝くお手伝いをすること

僕はそう思ってるから、勉強も楽しくてしょうがなかったです。

想いと行動が重なって無我夢中。ゾーンに入った状態です。


そして運よく上手くいき

会社の売上や利益にも貢献できました。

TVにも出演させていただくことも出来ました。

※理解してくれたオーナーには感謝しかありません。

思い返してみると

時流やきっかけや動機

全てのタイミングが重ならないと出ない結果だったと思います。


あなたの その行いや行動は天が身方する?


そして青山のサロンで働いていると現実的に通えない人がいます。

だから今度は地方出店を考えたの。

でもスタッフの結婚が決まり断念。

それでココナラのオンラインサービスをはじめました。


偶然と言えば 偶然だけど

導かれている・・・そう捉えることも出来ますね?

偶然だったとしても

150人以上も登録している美容師さんの中で

あとからはじめた僕は

運がなきゃ

プラチナランクを継続できていないと思います。

だって3人しかいないんだよ(涙)


これがスピリチュアル的にいえば天命なのかもしれません。

もっと運を身方につけるには?


自分の学んだ知識やスキルを惜しみなく周りに伝えていくこと。

これだと思うの。

だって稼いだお金は自分の努力と言いたいけど

運んで来てくれてるはお客さんです。

そりゃ僕だって自分の力(能力)だと思いたいよ。

でもそれじゃ上手くいかなかったんです(傲慢)


今ならその理由が分かります。

天命を与えたのが自分以外の神的な

なんかだとしたら

利己的な行動は当然、反省するような問題を与えます。


【考を悔い改めよ。そして気づきなさい】

僕が成長できるまで

姿・形を変えて同じような問題を繰り返しぶつけてくると思っています。

全ては愛(ギフト)なんだけど

それにやっと気づけるようになりました。

【ステキになりたいと思うのは持ち合わせている価値観】


最後にまともなことを書いて終わりにしたいのですが

※オシャレをしたい。

※キレイになりたい。

※可愛くなりたい。

※若々しくいたい。

これは生まれながら備わっている価値観です。(女性)

だから自分にお金を掛けてキレイになりたいと思うのは

当然のことなの。

そしてあなたが魅力的になればなるほど

周りにいい影響を与えたり

喜んでくれる人がいたり幸せになったりするモノなの。

もちろん内面もステキであれば最高だけど・・・。

中身を変えるより外見を変える方が圧倒的に近道でしょ?

だから自分なんて・・・

どうせ私なんか・・・

そんな風に思わないで【何が似合う】が知ることから始めてみてくださいね。

大丈夫!

選び方が変われば、結果が変わる。

その積み重ねで未来さえもが変わります。

こうするべきとか

こうしなきゃいけない

校則や社則があるかもしれませんが

オシャレは自由に選べる数少ないモノの一つです。

楽しみましょうね(^^)

あなたが変われば未来が変わる。

2022年も読んでくださって本当にありがとうございました。
2023年もみなさまのお役に立てますよう楽しみながら頑張ります。

keiのサービスは年中無休です。どうぞよろしくお願いします。

プロフィール
Kei

都内在住
静岡県出身

現役サロンマネージャー(美容師)
パーソナルカラリスト認定講師
トータルカラリスト認定講師1級
骨格スタイルアドバイザー1級
顔タイプアドバイザー1級
パーソナルカラリスト色彩診断士

【実績】

※TV東京 日経スタイル出演。
※美容ビジネス新聞掲載。
※カラリストタイムズ掲載。
※コンテスト受賞多数。
※UNIQLOコラボ パーソナルカラー診断イベント企画 参加。
※骨格・パーソナルカラー診断人数ともに5000名以上。
※広告費20万で新規1000名来店。
※次世代美容師 育成マニュアル作成。
※海外美容関係者向けセミナー講師。
※女優 ヘアメイク担当。
※株式会社アダストリア様コラボ診断イベント 開催

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す