2023年は得意なもので勝負! (器の総量)

記事
美容・ファッション
新年明けましておめでとうございます。

2023年になり、今年の目標や抱負を立てた方もおられるのではないでしょうか?

みなさんにとって素晴らしい1年となりますよう願っております。

さて今回は得意なモノで勝負!(器の総量の話)

これはね、正直自分でも分からない場合が多いけど

※疲れないもの。

※熱中できるもの。

※気分が上がるもの。

これらが当てはまると思っています。

私にとっては

【似合う髪型相談】

です。

もともと人に喜んでもらうのが大好きだし

困ってる人の力になれたら嬉しいし

今もそのおかげで美容師も続けていられますが

これは私の中で得意なモノにあたると思います。


それでね、得意なモノのはずなのに 

ある時

急に嫌になったり、逃げたくなったり

好きじゃないかも?

そう思う瞬間が出てくるの。

もちろんそれで辞めることも

つづけることも

どちらもを選択しても、あなたの下した判断に間違いはないんだけど

これだけは覚えておいて欲しいです。


お金を受け取るということは

誰かの悩みを抱えるってこと


だから、途中で辞めたくなることもあるかもしれないけど

稼いでいる人は

たくさんの悩みを抱えられるだけの器を鍛えています。

私も髪型相談を始めて

はじめは1件だけだった受付枠が

今では7〜8件いただくことがあります。

満席対応中でも待っている方がおられれば枠はあけます。

そんなことをしていたら

月6桁いくようになりました。


その間、待たせていることへの焦りや

期待に応えたい想いなど

プレッシャーは必ずあります。

でも、続けていく中で

そういった想いは少しずつなくなりました。

途中で逃げずに、自分とシッカリ向き合った分、耐えられるだけの器の総量が増えました。


凄い人はたくさんいますし、僕なんかまだまだですが

必ず、器の総量を鍛えないと次のステージにいけません。


これはどんな仕事でもそうだと思います。


今、もしこれを読んでくれてる方の中で

※逃げたい

※ちょっと離れたい

※更に依頼がきたら どうしよう・・・。

そんな後ろ向きな思いがあったら

大丈夫ですよ!

それであってますよ〜。

器を大きくできるチャンスですよ〜

この先もっと大きな案件が来るから

その時のために

器の準備しておきましょう〜ね

そういったサインだと思ってくださいね。


そして器だけじゃなく、あなたの語る言葉やメッセージに

愛や熱がこもり、心に刺さるようになります。

生で体験してきたからこそ

愛がこもるんです。


ちょっと伝わりにくい部分もありますが

稼ぐ人は、それだけ多くの悩みを抱え解消できる人。

そう思うとどうでしょうか?


壊れちゃわない程度で自分自身も大切にしてくださいね。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

Keiのサービスもよろしくお願いします。


プロフィール
Kei

都内在住
静岡県出身

現役サロンマネージャー(美容師)
パーソナルカラリスト認定講師
トータルカラリスト認定講師1級
骨格スタイルアドバイザー1級
顔タイプアドバイザー1級
パーソナルカラリスト色彩診断士

【実績】

※TV東京 日経スタイル出演。
※美容ビジネス新聞掲載。
※カラリストタイムズ掲載。
※コンテスト受賞多数。
※UNIQLOコラボ パーソナルカラー診断イベント企画 参加。
※骨格・パーソナルカラー診断人数ともに5000名以上。
※広告費20万で新規1000名来店。
※次世代美容師 育成マニュアル作成。
※海外美容関係者向けセミナー講師。
※女優 ヘアメイク担当。
※株式会社アダストリア様コラボ診断イベント 開催





















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す