センスがなくても全然OK!

記事
美容・ファッション
ココナラを初めて1年ちょっと

たくさんの方々にご依頼いただきまして本当にありがとうございます。

東京に来られない方にも

何か知識やサービスを届けられないかと始めて

皆様のおかげで今も続けられています。

本当に感謝しております。


その人の持つ魅力を上手に引き出せるように

サロンワークで実践と検証を繰り返し

伝えていくことが、やがて業界の発展にも繋がると信じています。

まだ気づいていないだけ

多くの方が自分よりも可愛い人やキレイな人を見て

いいな〜とか

羨ましいな〜とか

あまりの差に

落ち込んでしまうこともありますよね。

時には嫉妬してしまうことだってある。


もちろん悪いことではないし

その顔で

その体型で

幸せになる!と決めてきたのだから

あるがままの自分を受け入れて

そこからがスタートです。

この顔をもっと魅力的に魅せるには・・・

体型をキレイに保つには・・・

努力以外の

なにものでもなくて

嫌な部分とも向き合わなきゃいけない時だってある。

もう少し目が大きかったら

もう少し鼻が高かったら

ないモノに意識を向けるよりも

今あるモノに意識を向け

より魅力的に映る方法を知ることにこそ

学びがあります。。

誰だって、ノーメイクの方が楽だし

筋トレだってしたくない。

楽をするのも自由

向き合うのも自由

どちらを選ぶかはその人の自由だけど

ステキだね。

たった一言に

全てが報われる時がある。

若い時は無条件で可愛い。

大人になってからは

嫌でも向き合わなきゃいけません。

ハッキリいって努力以外の何ものでもないです。

でも大丈夫です。

一から学んでる時間がなくて当然

そのための診断です。


垢抜けるには

ファッション・ヘアー・メイク】

この3つが大事。

それに付随して

骨格診断(体型をキレイに魅せる着こなし方)
パーソナルカラー診断(肌を若々しくキレイに魅せる色)
顔タイプ診断 (顔の印象からファッションのデザインを決める)
顔分析  (似合う長さや形、前髪あり・なし)

があります。

わかりやすく体系化されていて

はじめての方でもすぐに落とし込めようになっています(^ ^)

感覚的にいけるのはごく一部の人だけ


なかにはセンスだけで突破できる方もいますが

ごく一部の方だけです。

未診断でステキな方がいたとしても

落ち込まないでください。

私たち、美容師の中でも

ずば抜けたセンスの売れっ子美容師さんもおられますが

教わっても理解が及びません。。

天才すぎて分かりません。

是非プロの診断士さんにアドバイスを受けてみてくださいね。

全ての診断をコンプして分かったこと

前回の記事でもお伝えしたとおり

若い子達の間で

太っちゃいけないルールみたいなのを感じてますが

この子達(10代)の価値観が

やがて時代を創っていきます。

そう思った時、私たち大人が魅力的で輝いていることが

成長(大人になる)していく上での楽しみなのかもしれません。

私のブログはママさん達も多く見ていただいてるので

嫌われないか心配ですが

子供達にとって自慢のママやパパでいて欲しい

そう思ってるのかもしれません。

ママにはキレイでいて欲しいし

パパにはカッコよくいてもらいたい

授業参観日や発表会で

子ども達の方からきて欲しいと言ってもらえる

親でいたいですよね。

小さい時ほど

理由は単純で本質をついています。

最後に一言】

小さい頃、お気に入りのお洋服で出かけた時

気分も上がり

ワクワクした経験や体験が

みなさんの中にも少なからず

あると思います。

それが大人になるにつれて

だんだんと減っていき

なんとなく体も心も変わってくる老いへの恐怖。

劣等感に近いこの感覚

見ない振りをしてきたかもしれませんが

大丈夫です!

あの時の感動は必ず取り戻せます。

僕も引き続き、学んでいきます。

だから諦めないで試していきましょうね!

あなたが楽しそうにしている姿が

どれだけの人を安心させ、喜びと幸せを与えているか

見てみてくださいね。


今日も最後までありがとうございました。

皆様にとってステキな秋となりますよう心から願ってます。
プロフィール
Kei

都内在住
静岡県出身

現役サロンマネージャー(美容師)
パーソナルカラリスト認定講師
トータルカラリスト認定講師1級
骨格スタイルアドバイザー1級
顔タイプアドバイザー1級
パーソナルカラリスト色彩診断士

【実績】

※TV東京 日経スタイル出演。
※美容ビジネス新聞掲載。
※カラリストタイムズ掲載。
※コンテスト受賞多数。
※UNIQLOコラボ パーソナルカラー診断イベント企画 参加。
※診断人数5000名以上。(対面)
※広告費20万で新規1000名来店。
※次世代美容師 育成マニュアル作成。
※海外美容関係者向けセミナー講師。
※女優 ヘアメイク担当。
※株式会社アダストリア様コラボ診断イベント 開催
※株式会社ココピア様より取材。






































サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す