ファーベストの似合うを探す

記事
美容・ファッション

ファーベスト トレンドですね♪

普段のシンプルコーデに羽織ってしまえば、
今年っぽく☆
しかも、軽くて温かい(^^)ので、いいことづくしです。

でも、いざ選ぶとなると・・・
1015 2 のコピー.jpg
色々ある・・・
丈、毛足、Vネック、ファー付など。
どれを選びますか?
ちなみに私の経験ですが、遙か昔にファーベストが
流行った時代、その頃はまだ、
自分のパーソナルカラーも骨格のタイプも何も知らなかったので、
思いのままに、好きなファーベストを着たら、
×ファーベスト→○マタギに見えた、、、猟銃もったら似合いそーってなっちゃったんです、、、

ファーベストって、特に似合わないが顕著にでるアイテムだな~と
思いますが、みなさんはいかかがですか?
かわいい~♪と思って試着して、止めっ!ってなった事ありませんか。。。

着られている感ゼロ、スッキリとおしゃれになる、
 ファーベストの選び方 【骨格別】

1,ストレートタイプ

1015 のコピー.jpg


・毛足が短い
・シンプルなデザイン(出来ればVネック)
・丈感は腰くらいがベスト
・高級感のあるテイスト(パーソナルカラーでかなり高まる)

コーディーネート例

1015 st のコピー.jpg


・キレイめがキーワード(カジュアルでも)
・どこか大人らしさがあると更にバランスが良いです


2,ウエーブタイプ

1015 we のコピー.jpg

・毛足は短めから、やや長め(長すぎるとカジュアル感が出過ぎてNG)
・フアフア感、プードルみたいな毛足、フード付などお勧めです
・丈感はショートまたは、ウエストくらい



コーディーネート例

1015 we 2 のコピー.jpg

・軽めにコーディーネートする
・全体的に、フアフア、モコモコさせないで、身体のラインがどこか出る様に


3,ナチュラルタイプ

1015 na のコピー.jpg
・毛足は普通から長め(長い方が洗練された雰囲気になる)
・フード付や、肩幅の太いもの
・丈感は、腰骨からロングがバランスがキレイです

コーディーネート例

1015 na2 のコピー.jpg

・全体的にゆったりしたデザインを合せる
・インナーにリブニットを重ねても
 着られている感ゼロ、オシャレにまとまります


似合うファーベスト、1つ持っていると本当に便利です。

ダウンにはまだ早いけど、正直寒い😥って思う日が

多いこの時期、とってもお勧めです!

似合うものを選んで、ナチュラルにオシャレしてみてください❣️




似合うを楽しむ第一歩を、一緒に進んでみませんか✨



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す