髪型は9割 ○○で決まる!

記事
美容・ファッション
みなさんこんにちは!!

関東も梅雨明け間近ですね。

いかがお過ごしでしょうか?


今回タイトルに〇〇を使用してみましたが

袋とじやカードゲームのように

見てみたい衝動に駆られるモノでしょうか?


早速、今回も結論から先にお伝えしますね。


髪型は9割〇〇で決まる!

それはです。



髪型をオーダーする時

結べる長さが欲しい。

前髪は作れない。

ライフワークや規則(校則や社則)で

髪型に制限がある場合も

これは全て環境要素によるモノで

「似合う」とはカテゴリーが違います。



季節的についつい私も「結べる長さを残しますね」とご提案しがちですが

この気遣いのように感じる提案も

似合うとは全く関係ないんですね。

大切なことなのでもう1回言いますが


【利便性】と【似合う】は全くの別物です。


扱いにくい。

手間が掛かる。

前髪がじゃま。

こういった不快感を改善することも大切ですが

利便性や環境要素が似合うを決めているんじゃなくて

似合うヘアスタイルは9割 顔が決めています。


ちょっと何を言ってるのか分からないかもしれませんが

利便性を軸に野球少年が短髪にすることと

自分の魅力を軸に最大限 磨き上げるジャニーズでは

髪型の目的が違うんです。

なんとなく伝わりますでしょうか?


野球に一点集中の少年と

個性を磨き上げるジャニーズでは

その目的において髪型に対する価値観が違います。


この辺りを混同しないように気をつけていきましょうね(^ ^)


じゃあなんで髪型は9割 顔の要素を占めるのか?

これにはたくさんの見解がありますが

私が一番強く感じているのは

前回のブログでもお伝えした通り

一人一人の顔の要素が違うからです。

額の広さも

目の大きさ

鼻や口の比率

本当に違います。

黄金バランス(人が無意識に美しいと感じる比率)を元に

似合う長さや形をお伝えするのですが

9割、顔の要素が大切になってきます。

前髪一つとっても

額の広さが違ったり、目の大きさや眉の太さ・形まで人それぞれです。

その個性を見せたり抑えたりする役割がヘアスタイルです。


自分の顔が好きになれない方も

美人についつい憧れてしまう方も

あなたの顔と髪の関係性に向き合ってみてはいかがでしょうか?


多くの方がだいたい80年以上生きるんです。

早い段階で自分の個性を受け入れて

より魅力的に映る髪型を知った方が人生が楽しくなりそうじゃありませんか?


ということで

悩んだ時は

自分と向き合って

あなた自身の魅力に気づいてあげてくださいね。

新しい発見が未来をキラキラさせてくれますよ(^ ^)


最後に

体を鍛えているマッチョ。

だいたい短髪なんです。

もちろん中にはロン毛の方もおられますが

第一印象が顔よりも筋肉に行くのがベストなので

ロン毛だと見えにくいんですね。


マッチョ=短髪

今日のブログで一番大事なところです(笑)

夏を楽しみましょうね〜

最後までご覧いただきまして本当にありがとうございました。


引き続き、Keiのサービスもよろしくお願いいたします。



プロフィール
Kei

都内在住
静岡県出身

現役サロンマネージャー(美容師)
パーソナルカラリスト認定講師
トータルカラリスト認定講師1級
骨格スタイルアドバイザー1級
顔タイプアドバイザー1級
パーソナルカラリスト色彩診断士

【実績】

※TV東京 日経スタイル出演。
※美容ビジネス新聞掲載。
※カラリストタイムズ掲載。
※コンテスト受賞多数。
※UNIQLOコラボ パーソナルカラー診断イベント企画 参加。
※診断人数5000名以上。(対面)
※広告費20万で新規1000名来店。
※次世代美容師 育成マニュアル作成。
※海外美容関係者向けセミナー講師。
※女優 ヘアメイク担当。
※株式会社アダストリア様コラボ診断イベント 開催


















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す