成功体験を積み重ねて・・・。

記事
美容・ファッション
パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断を

占いに近い感覚で

来られる方もおられれば

最短ルートで客観的に何が似合うか知りたい!方もおられます。


もちろん、結婚や出産、年齢や環境の変化など

そういった機会を通して

診断に来る方もおられます。


ここ最近、対面診断で感じることは

何かに打ち込んで来た人ほど受けに来ている

そう感じています。(ご本人にその意思はないかもしれません)


習いごとをずっと続けてこられた方や

学業に励んで来た方。

継続して何年も取り組んで

一つ一つ階段を登り

成功体験を積み重ねてきた方ほど

自分と向き合うキッカケとして

診断を受けているように感じています。




大会で優勝したい。

どうしても行きたい学校がある。

大企業に就職したい。

もちろん素晴らしいことだけど

それって実は全て外側のことで

実績やステータスが自分の魅力なのかな?



社会のレールが崩壊しつつある中で

自分らしく生きたい。

自分らしく輝きたい。

自分と向き合う方が確実に増えています。



私の知り合いに地域ではダントツに上手だった野球少年がいました。

その噂は広がり

地区選抜

県選抜に選ばれたりと

周りから見れば本当に才能に恵まれた憧れの選手でした。


でも、彼は野球を辞めてしまいました。

ケガも原因の一つだけど

上を目指し続けることに疲れてしまったそうです。

分かるな〜

そうだよね〜

共感できる方も少なくないと思います。


それでね

僕の大好きな言葉で

桜はバラになりたいとも思わないし憧れもしない。

ちょっと意味がわからないかもしれないけど

なぜか桜は

みんな大好きで人に喜ばれるんです。


すごく大事なことなので

もう一回言いますね。

桜はいたって自然体です。

努力もしてなければ

他の何かになろうともしていない。


至って自然体なのに

それを見て

感動したり

喜んだり

幸せな気持ちになったり

するんです。



桜だけじゃなく、赤ちゃんや神社や仏閣、芸術作品なども同じなのかもしれません。


努力で獲得してきたモノとは違う

わたし本来の生まれ持つ魅力って

本当は何だろう?


ここ数年間で

多くの方がこういった価値観の変化に

肌感覚で突入しています。


この先、多くの方が

自分の内面と向き合うことになりますが

努力して成し得たモノとは違った

もう一人の純粋な自分。


その入り口として診断があります。

年齢差や時期は人によってバラバラですが

多くの方が「あなたらしさ」

こっちの方向性に進んでいます。

働き方も生き方も全てです。

美容業界に携わる私も

芸能人の〇〇さんみたいになりたい・・・。

そういったオーダーは確実に少なくなりました。

価値観の変化は時代の変化です。


今回は少し不思議な話となりましたが

これからも多くの人のお役に立てたら嬉しいです。

どうかこの夏、頑張り過ぎないでくださいね。

応援しております。

Keiのサービスも引き続きよろしくお願いいたします。



プロフィール
Kei

都内在住
静岡県出身

現役サロンマネージャー(美容師)
パーソナルカラリスト認定講師
トータルカラリスト認定講師1級
骨格スタイルアドバイザー1級
顔タイプアドバイザー1級
パーソナルカラリスト色彩診断士

【実績】

※TV東京 日経スタイル出演。
※美容ビジネス新聞掲載。
※カラリストタイムズ掲載。
※コンテスト受賞多数。
※UNIQLOコラボ パーソナルカラー診断イベント企画 参加。
※診断人数5000名以上。(対面)
※広告費20万で新規1000名来店。
※次世代美容師 育成マニュアル作成。
※海外美容関係者向けセミナー講師。
※女優 ヘアメイク担当。
※株式会社アダストリア様コラボ診断イベント 開催



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す