診断系コンプリートして到達した境地!

記事
美容・ファッション
ブログをご覧いただきましてありがとうございます。
今回のブログは私の体験記です。

興味のある方だけ最後までご覧くださいませ。。。

怖いモノ見たさでお願いします(笑)

ためになんなかったらごめんね。。


早速ですが、私の出品している【髪型相談】ですが今月もたくさんのご応募を本当にありがとうございます。

地方と都心を繋ぎ

美容師と美容師を結ぶ

本当に素晴らしいコンテツを用意していただいたココナラさんに感謝しております。

そして髪型相談もみなさんのおかげで日々進化(学んで)しております。


私の文章力では難しいと思っていたブログも

あきらめず何年も書き続けた結果

ココナラのサービスに生きているのを目の当たりにして

無駄なことなんて何一つないんだなと

改めて感じています。

全ては完璧に起きている。。

スピリチュアル的に言えば1ミリのズレもないみたい。。。


僕はそこまで深く考えていませんが

診断系を学ぶきっかけになったのも

ひとりひとりの持つ魅力を引き出すことが美容師の本質だと30歳の時に思ったからです。


決して流行に偏らない、その人だけが持つ魅力。

そこの部分を引き出す

だんて言ったらおこがましいけど


私の目指す美容師像だと思った。

スピ的に言うと降ってきた!

といった方が正しいかもしれません。


そこで辿り着いたのが診断系のスキルで

その面白さにどっぷりとハマっていき

気づいた時にはコンプリートしていました。


もちろん診断系のスキルを学んだことで

講師に呼んでいただいたり、企業さんとコラボしたりお客さんが増えたりと想像もしていなかった人生になったけど

良くも悪くも多くの人(スタッフさんやカワイイ後輩ちゃんも)を巻き込んでいった。


そして時代が今まさに

個性が輝く時代になって

オンラインでも役に立てるようになりました。


診断できる人はたくさんいる!でも・・・


診断は出来るようになったけどコレって自分じゃなくても

出来るんじゃないか・・・

そんな弱気のことを考えていると

新しい知恵が湧いてきました。


嘘でしょ?って思うくらいに

突然湧いてきた。

これをたぶん降ってきた!とか言うんでしょうね。


髪型のジャンルで新たな独自の似合わせ論が体系化していきました。


他のアドバイザーさんから見ればそりゃ

視野が広がって多方面からの似合わせが出来るようになっただけと

思うかもしれませんが


全くそんなんじゃなくて本当に新しい発見で

自分でもビックリしています。

分かりやすいと購入者さまにも喜んでもらえて

到達した境地!と勝手に思っています。
tempImagefj3JGa.gif

みなさんの中にも

物事に夢中になって取り組んでいるうちに

新しい発見や気づきが湧いてくることがあるかもしれません。

それを惜しみなく伝えていくことこそ

本当のアウトプットなのかもしれません。


そして積み上げたモノの先にプロ中のプロ

同業者さんが学びたい領域があるのだと思います。

ちょっと何をいってるのか分からない内容になってしまいましたが

今日のブログが少しでも何かの役に立てば嬉しいです。

後から知ったのですが良いアイディアはリラックスしている時や夢中になっている時に湧いてくることが多いそうです。


引き続きココナラのオンラインサービスもよろしくお願いいたします。
是非ためしてみてくださいね。



プロフィール
Salon Kei

都内在住
静岡県出身

現役サロンマネージャー(美容師)
パーソナルカラリスト認定講師
トータルカラリスト認定講師1級
骨格スタイルアドバイザー1級
顔タイプアドバイザー1級
パーソナルカラリスト色彩診断士

【実績】

※TV東京 日経スタイル出演。
※美容ビジネス新聞掲載。
※カラリストタイムズ掲載。
※コンテスト受賞多数。
※UNIQLOコラボ パーソナルカラー診断イベント企画 参加。
※骨格・パーソナルカラー診断人数ともに5000名以上。
※広告費20万で新規1000名来店。
※次世代美容師 育成マニュアル作成。
※海外美容関係者向けセミナー講師。
※女優 ヘアメイク担当。
※株式会社アダストリア様コラボ診断イベント (10月31日まで)


















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す