あなたがあなたらしく輝くために!

記事
美容・ファッション
11月がスタートしましたね。

いががお過ごしでしょうか?

アダストリアさんとの診断イベントも終了し11月はサロンワークを中心に思いっきり楽しみたいと思います。

もちろんココナラのサービスも

お役に立てるようベストを尽くしていきますので

引き続きよろしくお願いいたします。

さて今回のブログは

あなたがあなたらしく輝くために

ここ数年で個が注目されるようになりましたね。

SNSのメディアに限った話じゃなく

働き方や仕事、生き方までも

もっとあなたらしく

みんな違ってみんないい!

そんな風潮を日々感じています。

今後ますます、この流れは加速していきます。

だって、サロンのパーソナルカラー診断も骨格診断も

10代の子達がどんどん受けはじめています。

7年前は10%にも満たなかったのに

いまでは倍以上です。

実際、芸能人の〇〇みたいな髪型にしたい・・・

そういうオーダーは確実に減りました。

知りたいのは私!結局 私に何が似合うの?


これはハッキリいって時代性で変えようがないの。


いい会社に入っていれば安泰ではなくなったし

結局は自立できる力を身につけないと・・・

全ては自己責任だよね。


ある意味、若い子たちの方が見えていて

そういう子達が未来の日本を創っていくわけだから

我慢して続ければなんとかなる・・・時代じゃなくなったんだね。

少し淋しい気もするけど

凝り固まった概念はなるべく捨てて

価値観をバージョンアップをしていきましょうね。

個性と個性的は紙一重だよ


すごく大事なことだけど

お騒がせ系YouTuberや きわどい系YouTuberも

再生回数を稼ぐために

いろんな企画を考えてるよね。

危険を顧みずにチャレンジするのは素晴らしいけど

個性的と個性は少し違うよね。

オシャレだって目立てば良いってもんじゃない。

相手からみて、ステキだな〜

と思われるからオシャなんだよね。

ひときわ目立った服装が

必ずしも個性じゃない

相手がステキに思ってはじめて個性なんだよね。

あなたの笑顔で幸せな気持ちになる人がいる


オシャレに限った話じゃなくて

これからの時代は【愛】

本当にこの時代なの。


楽しいのもそうだけど

優しい気持ちになったり

ほっこりするような

愛を感じるようなところに人は集まるの。

これがちょっと前はね

信用が集まるところに人もお金も集まってたの。

情報量が多くなり始めた頃だよ。

口コミやレビューが選ぶ基準だったよね。

でもそれがまた変わりはじめたの。。

こんどは【愛】だよ

信頼+愛

こっちにシフトしてきてるの。

信じなくても良いからね。

円安も戦争もコロナも毎日のように不安を煽るような

ニュースばかりじゃ誰だって心配になるよね。

でも大丈夫だよ!

きっとなんとかなるから。。。

いつもニコニコしていて1ミリも不安を感じさせない

愛と勇気を受け取れるようなところに人が集まるの。

それがスポーツだったり

音楽だったり

仕事だったり

その姿に触れることで愛と勇気をもらえるような場所に時代がシフトしてきてるの。

ちょっと意味が分からないかもしれないけど

あながち間違ってないと思う。

ということで

オシャレはあなた自身のことだけど

相手のためでもある!

少し視野を広げて考えてみてね。

決して偉そうなことを言うつもりもないけど

客観的に見れる方法が診断なんだよ。


あなたが 

あなたらしく輝いていられるように

いつも応援してるね。

11月もよろしくお願いします。

プロフィール
Salon Kei

都内在住
静岡県出身

現役サロンマネージャー(美容師)
パーソナルカラリスト認定講師
トータルカラリスト認定講師1級
骨格スタイルアドバイザー1級
顔タイプアドバイザー1級
パーソナルカラリスト色彩診断士

【実績】

※TV東京 日経スタイル出演。
※美容ビジネス新聞掲載。
※カラリストタイムズ掲載。
※コンテスト受賞多数。
※UNIQLOコラボ パーソナルカラー診断イベント企画 参加。
※骨格・パーソナルカラー診断人数ともに5000名以上。
※広告費20万で新規1000名来店。
※次世代美容師 育成マニュアル作成。
※海外美容関係者向けセミナー講師。
※女優 ヘアメイク担当。
※株式会社アダストリア様コラボ診断イベント 開催






















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す