流行に乗るのがほんとに苦手です

記事
美容・ファッション
こんにちは
編集長まーこです。
強風の東京ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
ほんとすごい風ですね(ˉ▽ˉ;)...


今日は、【流行に乗るのが苦手です】とい言うお悩みを頂きましたので、
シェアさせて頂きます。
これ、、一度は悩まれた事ありませんか?
流行に乗れてないな、、、と思うと、なんか焦る;みたいな感覚になりますよね。
おいてかれてる、、、(._. )>ような。。


ご相談者のかたも、時流に合わせたコーディネートを研究したり努力したりすることが、とても苦手だそうで、気がつくと似合うものが分からなくなってしまっているとのこと。
はやりのコーデを下から上まで揃える事は、金銭的にもとても大変ですし、全ての流行が自分にしっくり来る訳でもないですよね。
どうしたら良いのだろう。。。

そこで、大切なことは、、、
自分にぴったりな【コーディネートのタイプを知る事】なんです。
流行のコーデを追いかけても、思った感じになるのは至難の業で、辿りつくのが非常に難しいです。
無理矢理しても、逆におしゃれ感や着こなせてる感が演出できずに余計に、分からなくなってしまうこともしばしば。

そんな風に、変わりめく流行に翻弄されずに、ぴったりで流行のエッセンスを取り入れつつ素敵なコーデを保つために、1番大切な事は、
【自分に似合うコーディネートのタイプを知る事】つまり自分自身をしっかりと知る、と言うことなんです。

私も、似合う色に加えて顔タイプ診断で印象を、骨格診断で体のタイプを知ってから、流行を取り入れつつも簡単におしゃれ感のあるコーディネートが出来るようになりました(*^-^*)

ご相談者様も診断を受けられて、新たなステップを踏めそうとの感想を頂きました。
134290.jpg

いかがでしょうか(^^)
1度ご自身を知るための診断を受けてみられると、お悩みが解消出来たり、新たなオシャレを楽しめるきっかけになると思います。
流行を取り入れつつも、自分らしさが演出できるようになりますよ。


★お似合いになるメイクアイテムを、Colorist mikiが厳選するオプションも大変人気です

お待ちしております。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す