絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

66 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

【緊急執筆】コンサルを受けた方々からの成果報告と新サービス

ココナラのコンサルをしているソウタです。本日2本目のブログです。というのも嬉しい報告を立て続けにもらえたので、記念に残しておこうと思い、緊急で書いています。4月に入り、ココナラの新たなランク発表もあったと思います。そんな中、多くのココナラパートナーの方々からのご報告がありました。(自分はコンサルを受けてくれた方々をココナラのパートナーと呼んでいます)自分はココナラのコンサル活動自体は1月からなので、そこから3カ月という期間を経て、初期の方や先月からの方も含め、非常に多くのパートナーの方々が成果を上げてランクアップする事ができたようです。0→1達成は多くの方々が達成していらっしゃいますが、その中でもランクを上げる事はなかなか難しいです。というのも、継続して受注の実績がないとランクは上がりません。このブログを読んでいる出品者の方は、その大変さを体感していると思います。10件の実績、5万以上、10万以上の売上げ、さらには高評価これらの条件をクリアしないといけないので、0→1達成とランクアップは難易度がまるで違います。そんな難しいランクアップの報告を多くの方々から、この2日間で一気にいただきました。匿名での方も多いのでお名前は紹介いたしませんが、3月から4月のランクアップで報告を受けた方のみですが、人数やカテゴリをまとめました。レギュラー達成=7名(占い、電話相談、イラスト、Webデザイン2名、翻訳、副業)シルバー達成=4名(占い、電話相談、IT、SNSマーケ)ゴールド達成=4名(占い、電話相談、ライター、Webデザイン)ゴールド継続=1名(電話相談)プラチナ達成=3名(占い、電話相談
0
カバー画像

芸能人

芸能人の結婚ラッシュ!が続いていますね!!!私の推し…kinkikidsの堂本剛くんが結婚されました^^なんだか、勝手にですが、、ファンの方ならそう思っていたと思うのですが、結婚しないような…気がしてましたwwwホント勝手ですwww驚きと!寂しさと!嬉しさが入り混じった気持ちになりました♫結婚報告が年始が多いですね!離婚報告は年末にチラホラ。芸能人って大変ですよね。そういった、プライベートな事も公表したり、スクープされたり。小さいころは芸能人への憧れがありました^^キラキラして素敵だなぁと♪だけど、プライベートも常に見られていたり、報告しないといけないとなると、精神的につらいのかなぁと思ったり。でもでも、いつでもファンは応援してますからね^^ステキな報告が聞けて良かったなと思う日でした!
0
カバー画像

❤NO.26 嬉しいご報告(彼が凄く反応したご報告)をいただきました

Venus☆Power…新しい出品【あなたを❤彼から溺愛され追われる女性❤にします あなたの思い通りに望むままになる✨💖金星の女神の秘術💖✨】に、2番目にご依頼いただいた方から、1番目にご依頼いただいた方(NO.25のご報告)に引き続き、嬉しいご報告をいただきました。《ご依頼者様からのご報告》 昨日、なんのためらいもなく、思いついたメッセージをLINEで送っていました。いつもなら送らないのですが……。 そしたら、その日のうちに、返信がきてました。 Venus☆Power…以前は彼から溺愛されていたのに、最近、彼と正式に別れてないけれども、会うこともなく、LINEのやり取りも滞り、貴方様から彼にメッセージを送っても、なかなか返事が来ない状態だったとのこと。しかし、施術後、貴方様に気づきがあり、彼に良いメッセージを送ることができ、彼が凄く反応しましたね✨💗✨こんなに彼が反応したということは、また元の関係に戻れる兆しが見えたと思います🌈✨以前よりもっと彼から溺愛され追われるようになり、彼と結婚できるよう、これからも応援しています💗^^💗*・☆*Venus☆Power*♡・*
0
カバー画像

❤NO.25 新しい出品の効果が出たご報告をいただきました

新しい出品【あなたを❤彼から溺愛され追われる女性❤にします あなたの思い通りに望むままになる✨💖金星の女神の秘術💖✨】を、ご依頼いただいた方から、トークルームがクローズ後、ダイレクトメッセージで効果が出たご報告をいただき、その時、以下のメッセージも頂きました。「なかなかそうゆうの今までなかったので嬉しかったです😊」晩23時過ぎに施術させていただいた翌々日に感動的な出来事があり、 凄く早く効果が出て私も自分のことのように嬉しかったです❣❣  本当は、ご報告の内容を皆様にお伝えして、皆様と喜びを分かち合いたいのですが、この方の場合、お相手が一般の方ではありませんので、ご報告いただいた内容を掲載するのは控えさせていただきたいと思います。皆様も、✨💖金星の女神の秘術💖✨で、最高の幸せをゲットしていただきたいです。お申し込み、心よりお待ちしています。*・☆*Venus☆Power*♡・*
0
カバー画像

「小さなゴール」を設定する!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

タスクを達成する際に「小さなゴール」を設定することは、成功への近道です。大きな目標を追い求めることは素晴らしいことですが、その目標を小さなステップに分解することで、道のりが管理しやすくなり、モチベーションも維持しやすくなります。 小さなゴールを設定することにはいくつか利点があります。まず第一に、大きな目標はしばしば抽象的で達成が難しいと感じられることがあります。しかし、小さなゴールは具体的で明確です。例えば、プロジェクト全体を完了するのではなく、週に一つのタスクを終えるといった小さなステップが考えられます。 また、小さなゴールは進捗を実感しやすくします。目標が遠いと、達成感がなかなか得られませんが、小さなゴールならば短期間で達成できるため、達成感を維持しやすいです。これがモチベーションを高め、次のステップに進む原動力となります。 さらに、小さなゴールは課題を管理しやすくします。大きなプロジェクトは多くのタスクや詳細から成り立っていますが、小さなゴールを設定することで、個々のステップに焦点を当て、混乱を避けることができます。 例えば、新しいスキルを学ぶ場合、最初の小さなゴールは基本的な概念の理解かもしれません。その後、実際に手を動かして試してみることが次のステップとなります。これによって、大きな目標であるスキルの習得が段階的でアクセス可能になります。 総じて、小さなゴールを設定することは成功のカギです。目標を具体的で達成可能なステップに分解し、進捗を実感しながら前進することで、より効果的に成果を上げることができます。是非、自分の大きな目標に対して小さなゴールを設定してみてください
0
カバー画像

№28 警備員的な視点

みなさん どうもこんにちは タイラです。本日は今季一番の寒気が来るとのことでかなり寒くなるみたいなので、温かくして過ごしてください。調度クリスマスまで一か月というところですが、皆さんは準備はしていますか?私は特にこれといってなにもしていないのですが、今年のクリスマスイブは日曜日ですのでゆっくりできるかと思います。皆さんもクリスマスイブはせっかくに日曜日ですので、楽しんで頂ければと思います。さて今回は、警備員的な視点で話をしていきたいと思います。特に難しい話ではないですが、皆さんの社会生活にとって大事な話になるかと思いますので、お見逃しなく。私も以前警備員の仕事を何年かしていましたので、今回話す警備員としての視点を身につけることができました。特に警備員の仕事をしていなくても身につけることは可能ですので、それを説明していきたいと思います。あくまで一般的な話として受け取っていただければと思います。では、さっそくいきましょう。まず、警備員について基本的な話からしていきますが、わかっている方には簡単なことに聞こえるかもしれませんが、ご容赦ください。ます、警備員と警察官は違います。どう違うかというと警察官は公務員であり、基本事件、事故、トラブルが発生してから動き対処していきます。起きてからというのが前提です。そして犯人や不審者を取り押さえ逮捕する権限があります。これに対して警備員は民間企業になり、基本事件、事故、トラブルが発生する前に未然に防ぐ仕事になります。発生する前に未然に防ぐということが前提になります。そして、警察官のように犯人を取り押さえる権限はありません。もちろん、自分の身を守る
0
カバー画像

座談会

座談会のような報告会をしてきました。今までの仕事内容の実績を報告する会です。といっても、結構フランクにあれはこれだよね~、そうなんだ~などとお話します。そういう中で、次のアイディアが浮かんだり、方向性が見えてきたりします。私は、初めて参加したのですが、とても良い環境だなと思います。役職がある方々も、自然体で接してくれるし、意見も言い合える感じでした。そういう方も、「仕事は楽しくしなくちゃね。堅苦しいことは無しのほうが、お互い本音で話せるし、仕事にも良い影響がでるね。」なんて言ってくれます。そう言ってくれる人って、なかなかいません。『 仕事を楽しくする 』これって、なかなかハードル高くないですか?理想はそうであるけど、現実はなかなかそうはいかない。様々な年代の人や色々な価値観の人が働くので、縛られることや、意見を言わない方が楽なことや、我慢することも多いです。だけど、そんな世の中で、そうやって言える人は、本当に素敵だなと思います。そういう思いをもって仕事をしてるんだな。と。気づかされますね。なんで働いているのか。時間という命を削って、仕事をすることで、何を得るのか。自分に価値があるのか。自分が楽しいのか、幸せなのか。忙しい毎日だと、忘れてしまいがちです。だけど、楽しんで働く事の大切さに改めて気づかされました。本日もお疲れさまです。ゆっくりやすみましょう♪
0
カバー画像

【達成】あのサービスが先着10名に到達しました!

ヘッダー・バナー作成サービスが先着10名達成しました♡↓↓こちら♡9月からスタートしたこちらのサービス(^^)✨新たな試みだったのでドキドキわくわくしながらご依頼を待っていました(*´ω`*)するとなんと1か月で達成することができました~~~~!!ありがとうございます(*^^*)ポートフォリオや過去ブログでも制作例を載せているのでぜひ見ていってくださいね♡https://coconala.com/users/3393500常時満席が続いておりますが、気になる方はメッセージからお見積りができますのでご検討ください!https://coconala.com/services/2402350 ♡- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -ഒ˖° ▼デザイナーがゆるふわ&可愛いアイコン描きますココナラ、X(Twitter)、YouTube、ブログなど <サービスがおすすめの方> ✅イラストが描けない ✅オリジナルアイコンが欲しい ✅可愛いデザインが好き ✅ココナラやSNSで集客したい ✅しっかり相談しながら決めたい ✅プロに依頼したい https://coconala.com/services/2970042 ♡- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -ഒ˖°
0
カバー画像

復縁相談でいただいたコメント・評価など

こんにちは^^ ヴェルティーナです。 いつも沢山のご依頼・ご相談ありがとうございます! 今回は、ココナラで「復縁相談」していただいた方からの評価の一部をご紹介していきたいと思います。復縁相談のサービスは以下です↓↓たくさんの評価・コメント・ご報告などありがとうございます!彼と別れて約10ヶ月目にして、やっと私も先生に復縁成就の報告ができて嬉しいです!! 今まで些細な悩みも優しく丁寧に鑑定していただき、たくさん励ましてもらえたからこそのこの結果になったと思います! 先生無しでは絶対復縁を諦めてしまったので、感謝でいっぱいです! 先生の鑑定通りの結果になってることが多いので、やっぱり先生はすごいです! また何かあればよろしくお願いします!!別れようと言った彼との今後について占っていただきました。私がこれからすべき行動、今日早速彼に伝えるべきことなど明確に教えてくださいました。 何もする気力がなくなるくらい辛かったのですが、すごく元気になりました。本当にありがとうございました。本日は本当にありがとうございました。元カノへの未練による引きずりに関して相談しました。まず、人に関する鑑定が非常に的確でした。まるで過去のやり取りを隣で見ていたかの様に錯覚する程でした。別れ際の元彼女と全く同じ事を言っていて、一瞬過去の彼女と話している様でデジャブの様な感覚になりました。まるで自分でもなぜこんなに悩んでいるのか分からない事を読み解いてくれて、自分でも葛藤している行動を鑑定の上肯定して頂け、胸が軽くなりました。時に迷う事もあるかと思いますが、今は迷わず進んでみようと思いました。本当にありがとうござ
0
カバー画像

プラチナランクになりました。

見つけてくれてありがとうございます。元No.1風俗嬢 nanaです。ココナラに出会い、思い切って始めてから約2ヶ月。この度 目標だった「プラチナランク」になることができました!ひとえにあなたのおかげです。はじめたばかりの頃は 手探りで、依頼がなく落ち込みながら待機終了をする日も沢山ありましたが、あなたがこうして私を見つけてくれて貴重な時間をくださるおかげで今では毎日お話をさせていただいております。あなたあってこその「nana」です。「嫌なことがあった。」「周りには話せない。」「とにかく話したい。」そんな時「そうだ、nana に電話しよう。」と思っていただけるように沢山勉強し精進して参りますのでこれからも何卒、よろしくお願い致します。nana
0
カバー画像

昨日のお電話

こんばんは!いつもありがとうございます。お茶飲み友達♡楓です。明日で5月が終わりますね。ココナラを始めてちょうど2年の月日が経過しております。今250件の実績を見ながら改めて素敵な出会いと別れを思い出し、繋がることの嬉しさを感じておりました。そしてゆっくりとした活動の中で、フォローやお気に入り登録、みなさまからのあたたかなお言葉に励まされながら辞めずに続けることが出来ております。この後も引き続きよろしくお願い致します(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -♡˖°昨日久しぶりにリピートして下さっていたご購入者様からお電話がありました。楓:あれからどうしてましたか?購入者様:今こんな感じで楓さんならどうしますか?と。その後のご報告を頂けることはとても嬉しいのです♪メッセージに既読もつかず、ログインしている様子もなく気になってはいたもののその後のご様子ご連絡あり本当に嬉しかったです♡楓さんならどうしますか?そうだなぁ~私だったら様子伺いしないですぐ聞くかな。相手がどうしたいか、どう思っているかと思を巡らすより私だったらこれってどう思う?どうしたい?って聞いてしまうかな。人それぞれとはいっても他人の意見や考えを聞いてみたい時ってありますよね。私もそういうことよくありますよ!迷っているみたいに見えますが、いつも凄いと思ってるんですよ!‎•'-'•)و チャンスを掴むのが上手なところ‎•'-'•)و 迷わず行動するところ‎•'-'•)و 気持ちの切り替えだからずっと応援して行きたいと思います♪自分の目指すところに到着するまでʾ٩( ๑
0
カバー画像

vol.64 [ご報告]引き寄せ嬉しいご報告〜回復〜

みなさま、こんにちは。引き寄せコーチング✖️スピリチュアルカウンセリングハイブリット鑑定をしています月光蝶です。ご希望のみなさまに「引き寄せの法則」や「潜在意識の法則」を取り入れた鑑定を行わせていただくことによって電話鑑定や対面鑑定を再度お申し込みいただいた時に嬉しいご報告をいただいております。今回は「ぜひブログでアップしてください」とご依頼者さまから言っていただきましたので個人情報に該当する内容は割愛させていただき僭越ながら記事にさせていただきます。まずはご報告いただきましたYさんに心より感謝申し上げます。さて今回は「大切な人の回復」についてです。ご報告くださったYさんはご自分を整えてもっと願望を実現させていきたいとご依頼をいただきました。いくつか願望があり鑑定後にほとんど実現したとのことでしたが願望の中でも一番難しいのではないかというものが「大切な人の体調回復」でした。大切な人とはYさんのお父様でYさんが遠方に嫁いだことからなかなか会えない状況になったそうです。日頃から健康管理には十分に気をつけていたお父様しかしお父様が病にかかり入院したという一報が入ったとのことでした。入院ともなればいくら遠いと言えどもお見舞いに行きたいなどの思いが出てきたそうなのですがいかんせんコロナ渦でお見舞いも許可されないとのことその後ご家族に連絡を取ろうともお身内の入院でかあまり連絡も取れなかったそうです。そんな中、引き寄せの話をさせていただいてことでYさんはお父様の回復を願ったそうです。回復することを信じて確信になった時にまたご家族と連絡が取れるようになり万全に回復してご自宅に戻られたお父様とビ
0
カバー画像

法人の責任

法人内で、違法行為が発覚した場合、どの様な対応を取るかでその法人の姿勢ではなく、管理職教育の内容が分かります。法人上層部とすれば、違法行為がない前提で事業を行っていると思います違法行為をおこなおうとして行うのではなく、スタッフの判断ミスや正しい解釈を行うことが出来なった等の理由で違法行為が起こってしまいます。そんな時、法人として行政へ報告するのが正しい選択と思います。1回の違法行為だから、報告しなくても良いとの判断をしてしまった場合余りよろしくない結果が待ち受けています。管理職の方々は、上層部への報告の際に、<発生理由>を確認され、教育を怠っていたとして罰が下る可能性もありますが、今一度組織を強くすることが出来るチャンスだと思いますので、挑んでください。
0
カバー画像

テクノロジー「孤独の変化」

【過酷な実験】 人の生活において社会的関わりは とても重要な事が知られていて 関わりを持たず孤独な状態だと 身体的にも影響が出てきます。 今回この事が科学に証明され 8時間孤独でいる状態だと 3食抜くのと同じ栄養を消費し 倦怠感もでる事が解かりました。 実験を行ったのは オースリアのウィーン大学 ここの心理学者である 「アナ・スティヨビッチ」氏。 実験方法は 研究室とコロ助で都市封鎖された 自宅の2か所に人を分けて 色々な状況下で実験しました。 研究室で行われた実験は まだ孤独を経験した事が無い 18歳~30歳の女性を集め3日間で 1日づつ3つのテストをしました。 テスト内容は 「8時間誰とも接触しない日」 「8時間食事をとらない日」 「8時間食事も人の接触も無い日」 人との接触が無い日は スマホも出来ず本も読めず 研究者との接触も無く 本当の孤独状態だったそうです。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【実験結果】 実験中指定の時間に手書きのメモで ストレスや気分や倦怠感など書き 心拍数やコルチゾール量も こまめに調べてもらいました。 都市封鎖中の自宅で行われた実験は オーストリアとイタリアとドイツの 87人の被験者にスマホを使って 状況を報告してもらいました。 孤立してたか誰かと接触できたか ストレスや気分や倦怠感など これを1日5回報告してもらい 1週間続けてもらったのです。 その結果 実験室で行われた状態と 都市封鎖の自宅の状態は どちらも一致した結果が出ました。 この結果8時間孤独感を味わうと 3食抜いた時と同じ体力を消費し 疲労による倦怠感が出て 体に悪影響がで
0
カバー画像

辞意を伝える

『 内定 』をいただきました!と昨日のブログで公表しました!ここで働きたい!と心に決めました。そうなると、現在の職場を退職することになります。すぐ行動!!上司に電話をかけて、「 4月から新たな場所で働きたいと思っています。そのため、3月末で退社させてください。 」と申し出ました。上司は驚いていましたが…w資格を取ったことも転職活動していたことも伝えてませんでしたし、気づいていなかったようです。ただ、ここで一つ問題が。。。現在の務めている会社は、3月15日が年度更新の切り替わる日なんです。つまり、3月末で退職となると、更新の契約をしてすぐ月末に退職という流れに…。有給ついちゃうし、15日ですぐやめるか。でもそうなると、契約上の問題で、辞意を申し出て2週間後に退職することになってるし…日数が足りない。。。この場合はどうすればいいんだろう…。と、考えてはみましたが、会社に任せることにしました。4月1日から新しいところで働ければ問題ないので、ご迷惑のかからない形で辞めたいと伝えました。すると、上司からは、一応更新して3月末まで働いて退社するのはどうかとの提案がありましたので、そうすることにしました。引き継ぎもありますしね。職場の皆から質問攻めにあいそうですが、、、なんとかあと2週間ほど働いて、新たな場所で頑張ろうと思います^^辞めると報告したあとの退職日までの時間がつらいですよね…。何とも言えない空気感。ズカズカと聞かれても嫌だし、かといって、距離をとられるのもどうかなぁと色々思うこともありますが、、、自分が決めたことに自信をもって、堂々と日々働きたいと思っています。あと、ハローワーク
0
カバー画像

ついに…

この日がやってきました^^嬉しいご報告です♫『 内定 』いただきましたーーーーーーーー♪本当に嬉しいです!!もうダメか…と何度も思いましたが……。諦めずに頑張って良かったと思います!!!何度も何度も、履歴書を作り直し、面接へ足を運びましたが、いつも内定をもらえず…何でだろう。何がいけないんだろ。縁が無いだけだ。次頑張ろう。と気持ちを立て直して、頑張ってきました^^というわけで、4月から新しい仕事先でがんばります!!しかも、その仕事先というのは、『 就労支援 』を行う場所です!!私自身、ライフスタイルの変化で転職を経験し、再就職することの難しさや働き続けることの大変さを知りました。そして、キャリアカウンセラーの資格を取得し、履歴書や職務経歴書の作成から就職の仕方、現在の就職情報も勉強しました。メンタルトレーナーの資格もあるため、目標や夢を叶える方法や、メンタルを整え向上させる方法も学んでいます。すべての学びを実践し、行動に移して、目標である4月の転職を成功させることができました♪これまでの知識や経験を活かして『 就労支援 』の業務につとめたいとおもいます!!今後、仕事先で学んだことや体験したことなど、またこちらのブログで共有できたらと思っています^^それでは~♫
0
カバー画像

産土(うぶすな)神社は導いてくださる

皆様は、お正月には初詣と言って、神社に行かれますよね?何をしに行かれていますか?・お金持ちになりたいです。・彼氏、彼女が欲しいです。・結婚したいです。・転職したいです。・受験に合格したいです。など・・いろんな願いを伝えに行ってると思うのですが。では、①普段交流もない人がお正月に来て、軽く挨拶をしていきなり「お金持ちになりたいので叶えてください。」と、言われたらどうします?【え??普段来ないのに・・なんで?】と、思いませんか?では、②毎月定期的にご挨拶に来られたり、こんな事があったんですよ。と、よくお話に来てくださる人が、「お金持ちになりたいので叶えて欲しいのです。」と、言ったらどう思います?【いつも来てくれて状況もわかってるし、頑張ってるよなぁ。協力できることはしてあげようかな。】と・・思いませんか??多くの人は①のパターンでお願いに行ってるから叶わないんです。しかも・・叶ってもお礼にも行かない人が多いと思いませんか?叶えてもらったら、必ずお礼参拝に行かないといけないのです。でも、②のパターンで生まれた場所のそばの産土神社や、近くの鎮守神社だけに定期的に何度も参拝に行くと、相当な確率で運勢が上がりやすく願いが叶いやすいのです。しかも、叶ったら嬉しくて報告に行くからお礼参拝もできていますよね。※ただし、叶うには努力は必要です。努力せず棚から牡丹餅はありません!どちらが参拝に行く価値がありますか?どちらが人生にプラスになる参拝だと思いますか?これが、産土神社鑑定の根本なんです。産土信仰とは、産土の神様と上手にお付き合いすることで、ご自身もさらには、ご家族も運気が上がるんです。産土神
0
カバー画像

開業のご報告をいただきました!

先日納品させていただきましたちびキャラ!『電車の運転士さんっぽいキャラクター』がECサイト:でんしゃデパートの店長キャラクターとして活躍してくれています。自分の描いた子がこうして活躍してくれて大変嬉しい限りです!!感無量ってこういうことを言うんでしょうね。↓↓サイトはこちら↓↓https:// denshadept.base.ec/(://の後の空白を消してコピーアンドペーストしてください)"でんしゃデパート"は、鉄道マニアのパパが作った、鉄道キッズの"だいすきっ!"を応援する電車専門デパートです。プラレールや電車に関する書物、私がちょっと驚いたのは電車柄のマフラーの取り扱いなんかもあったりしてでんしゃだいすきっ子にはたまらないんじゃないでしょうか!?商品を好きなでんしゃから探せるのも通だなぁなんて思いました。お店はCMでもお馴染みの『ネットでお店を開くならBASE🎶』を利用されてますので御会計も安心ですね。今後ともでんしゃデパートさまをぜひよろしくお願いします(* ᴗ ᴗ)⁾⁾
0
カバー画像

仕事の問題はチームワークでは解決しないものです

ある日の事務室岡田課長「松木くん、さっき頼んだコピーは終わっていないのかい」 松木「あ、すみません。まだできていません。急ぎますか」 岡田「午後の会議に使うから、早めに仕上げてくれよ」 松木「はーい」 岡田「前園くん、先方に持っていくワインは用意できているかい」 前園「あれ、まだ発注していませんよ。急ぎますか」 岡田「出張は週末だぞ。間に合うかい」 前園「やってみます」 岡田「おいおい、しっかりしてくれよ。先方からの大事な依頼だからね」 前園「はーい」 岡田「本田係長、出張先のホテルは予約できているかい」 本田係長「大丈夫です。できています。部長と課長の2人分、どちらもシングルで予約済です」 岡田「ありがとう。あとで、ホテルの場所とか、分かるようにしておいてね」 本田「わかりました」 松木「課長、コピーできました」 岡田「ありがとう。これと、これと、ホチキスで止めておいてね」 松木「これからですか。最初に言ってくださいよ」 いつの間にか、川渕部長が事務室に来ていた。 川渕部長「松木くん、そう言わずに急いで止めてくれ。岡田課長、これから最終的な打ち合わせをするぞ。本田係長も一緒に来てくれ。松木くん、できあがったら、僕の部屋に持ってきてくれよ。よろしく頼んだよ」 松木「しょうがないなぁ。わかりました」 川渕部長と岡田課長は、川渕部長の部屋で打ち合わせを始めた。 岡田「何か、問題、出ていますか」 川渕「本田くん、彼らは、いつも、あぁなのか」 本田「あぁなのかと言われましても、何のことでしょうか」 川渕「与えられた仕事の期限の確認や、出来上がったときの報告は、当たり前のことだろう」 本
0
カバー画像

【御礼】実績100件達成しました!!

こんにちは、ココナラアドバイザーのひなたんです。実は、今朝の納品を持って【実績100件】を達成することができました!ご購入して下さったお客様、「お気に入り登録」で応援して下さった出品仲間さん、見守って下さった先輩出品者さんには、心から感謝しております。本当にありがとうございます!今回は、記念すべき100人目のお客様「如月悠 ♰ タロット占い師」さんのご紹介をします。(※ご本人了承済みです)お人柄も出品サービスも、とっても素敵な方なので、ぜひ最後までお読み頂けたら嬉しいです(*^^*)今回、如月悠さんにご購入頂いたサービスはこちら♪新しい出品サービスのご提案と「タイトル」「タイトル補足説明」「サービス内容」「購入にあたってのお願い」「よくある質問(3つ)」をフルオプションで作成させて頂きました。「出品サービスの作成」は、現在お2人の方にご予約頂いております。ご希望の方は、DMよりご予約お願い致します<(_ _)>ひなたんへのメッセージはこちら♪https://coconala.com/users/1290095さて、如月悠さんといえば、実績1700件超えのベテラン占い師さんですよね!占いは、主に恋愛占い☆彡片思い、恋人、複雑恋愛、復縁、同性愛、ツインレイと、恋愛の偏見なく、幅広く占って頂けるのが特長です。もちろん!アゲ鑑定なしの、本格的な鑑定なので、恋愛でお困りの方は、ぜひご相談されてみてはいかがでしょうか?恋愛専門♡実績1700件以上!ベテラン占い師の本気のタロット占いはこちら☆彡しかも、如月悠さんの素晴らしいところは、何といってもお人柄です!DM、お取引、Twit
0
カバー画像

取材を受けました!!

こんにちわ!初めまして、Twitterとココナラを中心に活動している、イラストレーターの菓子蔵かるです。先週の頭に、インタビューを受けたお話をしにきました!____わたしの所属しているクリエイターコミュニティで、毎月発行している『月刊フルーミ』にて特集を組んでいただきました。発行は毎月25日ですので、発行されましたらまた感想をnoteにでもまとめようかなと思っております。取材は、インタビュアー1人、コメンテーター(わたしの創作物の読者さん代表)2人、それからわたしで行いました。コメンテーターは本当に趣味の良い方で、言葉の節々から、わたしの創作物への愛情を感じ取れました。読者さんの声が聞きたかったのもあって、聞くことに徹する場面もありましたが、終始和気藹々と興奮して話していました。1時間に及ぶ取材に、わたし以外のメンバーも興奮冷めやらぬと言った感じで、録音が切れても話し続けていました。幸せな空間でした。記事になるのが楽しみです!上のは、わたしの創作物です。気になる方は探してみてくださいませ。厚塗りの練習は毎朝、欠かせませんね。今日も1日、なんでもない日が素敵でありますように。
0
カバー画像

日々、耳を傾ける。。~多様性④ 部下の話に耳を傾ける~

おはようございます。はるつぐです。一昨日は、“傾聴”をすることで、自分とは違った他者の意見を受け入れることを通じて、自分のことも受け入れやすくなったというお話をしました。今日も、引き続き“傾聴”の話をしたいと思います。自分の意見を一旦横において話を聴くこれは、本当に大事です。特に部下社員を持つ管理者の立場に立つと、部下社員の報告を聴く場面が多く、この時に、“自分の意見を一旦横に置く”ということが、難しくなります。部下の報告が、悪い報告出会ったとき→アドバイスしたくなります  つい、自分の聞きたいことを質問してしまいます部下のアイデア提案してきたとき→自分のアイデアを足したくなります部下が優秀だったとき→自分も能力があるんだ!と自己主張してしまいますかつての自分は、そういう事ばかりやっていたような気がします。しかし、コーチングを知り、“傾聴”をし続けるウチに、段々と変化が起こってきます。部下社員が、進んで報告してくるようになったんです。それも、楽しげに。「桜木さん!こんなことがあったんです」「桜木さん。こういう事象があって報告なんですけど」「桜木さん。今こんなことが課題で。。。」これは驚きました。私、思ったんです。優秀な社員ほど、「認められたい!」と思っているんだって。だから、自分のやったことは、進んで報告するんだって。逆に自信のない社員は、「相談したい」って思っている。だから、上司が“責めない”って分かってたら、悪い情報も進んで報告しにくる。その時の私は、管理者の立場で出向に出ておりまして、スキルなんてものは、出向会社の社員さんの方が、ずっと上だったんです。にも関わらず、報告や
0
カバー画像

はじめて二週間経過

お疲れ様です!初めまして,三浦ナオトと申します.初めてお会いする方,よろしくお願いします. さて,タイトルの通り二週間が経過しましたが,個人的にはもう少し稼げると思っていました.アピールが足りないのか,企業案件が取れていないからなのか,やる気が足りないのか. 何かが不足していることはわかっているのですが,webライター,シナリオライターとしてどう頑張っていくとよいのか.......正直わかりません. このままブログで短編小説でも執筆しようかと思ったのですが,それもあまり良くない.というか運営に止められる可能性があるから,あんまり安易に行動できない. でも,稼ぎがゼロって話でもないし頑張れば稼げることは分かった.光栄なことに,webライターとしてもシナリオライターとしても執筆しているし,案件は獲得できている.アピールをしていって,質を上げていく段階だけど,順調に収入が上がるように頑張りたい.
0
カバー画像

【1分で読める】指示、連絡、相談、報告解説 報告編

〇仕事の終わりは、報告仕事は指示に始まり、報告で終わります。しかし、報告は仕事が終わった後だけにするものでもありません。場合によっては途中で報告することもあります。報告はその区切り毎に伝えます。以下、報告するタイミングと内容です。①完了報告→業務が完了した時に報告します。報告の仕方は業務内容によって様々ですが、主に口頭報告やメール報告があります。②中間報告→業務が長期間に渡る場合、日にちや業務が一区切りした段階で進捗状況や今後の予定・見通し、新たに得た情報や問題点を報告します。③問題報告→業務を進める中で問題が発生した時は、すぐに報告しましょう。素早く報告することで、的確な対応と事態の鎮静化へと繋がります。また問題を報告する時は、相談の時のように、問題内容を正確に把握することが重要です。〇報告する時のポイント報告する際は、初めに「結果」から伝えます。よく言われていることですが、「結果」を伝えてから、それに至った「経緯(=原因)」を説明することで、「なぜ、その結果に至ったのか」という、これまでの流れについての理解が深まります。また報告の際に注意しなければならない事は、「事実」と「私見」を分ける事です。例えば、「○○の手順が作業効率を下げており、結果損害が出る」という場合の「事実」と「私見」の報告は以下のようになります。事実→〇〇の手順で進めてきましたが、この手順が作業効率を下げているので、○○万円の損害が出ます。私見→〇〇の手順で進めてきましたが、この手順が作業効率を下げていると考えられます。このままいくと○○万円の損害が出る可能性があります。事実を伝える場合、それまでの事実に沿
0
カバー画像

安全確保のためプロフィール写真を一時的に変更します

いつも当アカウントのサービスをお役立ていただきましてありがとうございます。お仕事には直接関連のないご連絡なのですがビックリしている方もおられるので一応ご連絡させていただきます。この度、プロフィール写真を一時的に変更することと致しました。当初はイラスト作品をプロフィール写真として使用しておりましたが、イラスト作品では無機質な印象を抱くユーザー様もおられるのではないかという懸念や、自信を持って質の高いサービスを提供していることを示したいという考えから今日まで数ヶ月ほどアカウント運営者の顔写真を掲載しておりました。その効果があってか、私どもを信頼し積極的にサービスをご利用くださるユーザー様が増加するという効果が得られました。一方で、一部の悪質ユーザーから暴言やセクハラととれる言葉を浴びせられるという弊害が多く生じているのも事実です。悪質ユーザーについては必要に応じココナラ運営に通報しておりましたが、残念ながらココナラ運営への相談をもってしても根本的な解決が見込めない事案が多くみられます。そうしたことから、当アカウント運営者および補助スタッフの心身の安全を確保する目的で当面プロフィール写真をイラスト作品に戻す判断を下しました。プロフィール写真が変化したことで動揺されるクライアント様もおられるかと存じますが、当方がより安全に皆様にサービスを提供していくための手段ですので、何卒ご理解いただけますと幸いです。今後も変わらずクライアント様に高品質かつ迅速なサービスを提供致しますので、引き続きお引き立てのほどよろしくお願い致します。
0
カバー画像

「事実」と「憶測」を明確に分ける

「事実」と「憶測」をごちゃまぜにして報告するメンバーがいます。話を聞いていると、本人の中でも、 「事実」と「憶測」が整理されていない(入り乱れている)ようです。これでは、事実を正確に把握し、正しい判断をすることができません。そんなときは、本人と共に話を分解し、1つひとつ、「事実」か「憶測」か、分けていくことが必要となります。この作業を、時間をかけて丁寧にすると、報告している本人が一番、頭の整理ができるようで、「そうか。これは、こういうことだったんですね」、「こうして整理すると、状況がよく見えますね」などの声が聞かれます。そして、これを何度か繰り返すと、「事実」と「憶測」を分けて話すようになってくれます。「事実」と「憶測」をごちゃまぜにして報告する人は、意外とたくさんいるように感じますが、「事実と憶測を分けて話してくれ!」と言うだけでは、何も変わりません。その人が理解できるように一緒に整理してあげるとよいかもしれません。最後まで読んでいただきありがとうございます。このことから、少しでも新たな気づきや考える上でのヒントに繋がることがありましたら幸いです。
0
カバー画像

『報告』とは、加工された情報として受け取るもの

時々、メンバーからの報告をそのまま事実と認識し、それに基づく判断・行動で失敗し、後から報告したメンバーを一方的に責めるリーダーを見かけます。かく言う僕も、苦い経験を何度もしてきました。でも、ある時、自分が報告する側の立場で冷静になって考えてみると、『報告する時には、報告の後のアクションまで考え、そこから逆算し、そのアクション(=自分の提案)に同意してもらえるような報告の仕方をしている』ことに気づきました。つまり、嘘はつかないまでも、事実をありのまま伝えるのではなく、ある部分を強調したり、ある部分を伝えなかったり、理解されやすいように多少脚色して筋道立てて話したり、と。できる人からの報告ほど、話の流れがスムーズで、疑いの余地がなさそうに聞こえるからやっかいです。しかし、その人の癖を理解したり、語尾を注意深く聞いたり、「ここはどうなっているの?」、「どこの誰が言っているの?」と事実確認の質問をしたり、自分が日頃から現場を回って現場で起きていることを把握することで、かなり見抜けます。報告する人を疑ったり責めたりする(→そうすると益々曲げられた聞こえの良い情報だけが上がってきます)のではなく、報告とはそういう性質のものだという認識で受け取るようにすると、判断ミスをいくらか防げるかもしれません。最後まで読んでいただきありがとうございます。このことから、少しでも新たな気づきや考える上でのヒントに繋がることがありましたら幸いです。
0
カバー画像

昨日は月蝕でしたね【世間話とちょっとしたお知らせ】

みなさん、おはようございます!ココナラで占いや悩み相談サービスを出品しております、野乃と申します。昨日は皆既月食で、午後6時ごろは多くの人が空を見上げておりましたね。私も例にもれず、頑張って写真を撮ろうと躍起になっていました(笑)その結果が、今日のアイキャッチ画像なわけです。スマートフォン等のカメラでは、なかなか綺麗にくっきり撮るのは難しいですね。プロが撮るようなものを収めるには、三脚を立ててじっくり撮影する必要がありそうです。「月」といえば…。タロットカードにも「月」というカードがあります。月の持つキーワードは「神秘的」「不安定」「曖昧さ」など。「トラウマ」「インナーチャイルド」など、自身の内面に注目すべき時に現れたりもします。カードで描かれているのは、大きな月が旅人の内面を鏡のように映し出している様子。なんとなく、この旅人が今の自分自身なんだろうなぁ…と感じさせられました。というのも、以前のブログでお伝えした内容と重複しますが現時点、そして来年は、私自身のキャリアを決定づける重要な時期になるのです。正直、いま私自身が色々と悩んでおります。これまでは何かに悩んだ時、自身のタロットで頭の中を整理して考えていました。しかし、今回の事は人生をガチで左右してしまう可能性がございますし、それを主観的な考え方だけで決めていくのはちょっと不安。小さな後悔や失敗をちまちま経験しているだけあって、自分の力だけに頼るとまた同じ結末を歩んでしまうかも…。そんな懸念もございました。なので今後は、できれば人の力を借りつつ、自分が今後どうしていきたいのかをじっくり考える時間を持とうと思っています。今は、
0
カバー画像

【悩み相談・占い】シルバーランクになりました!【報告】

11月になり、シルバーランクのバッジを頂きました!出品をはじめたのは7月末。決してベテランやプロでもない若輩者に、お客様は来てくださるのか…と思っていましたが約3ヶ月でここまで来れまして、非常にありがたいです。特に先月は、公開依頼も含めて一か月に5件ものご依頼が。月1~2しか稼働していなかったこれまでに比べて、忙しい月でもありました。実は10月は、他のココナラユーザーさんから得たノウハウを基に商品ページを書き直しました。その効果が出たのだと思います。(現在は受付休止中だったので名前は伏せますが、本当にありがとうございました!)そして、たとえ商品ページを更新されていたとしても顔も素性もわからない若者にご依頼をするのは、勇気が必要だったと思います。それでも、私に相談をしてくださった方がいらっしゃいました。しかも、真剣に悩んでいることや人に話せなかった話などを、私にお伝えしていただくこともございました。ココナラをしていなかったら触れられなかったような価値観を知ることもございました。うまく言い表せませんが…本当にありがたいことです。もし過去にご依頼をして頂いた方の中で、今このページをご覧になっている方がいらっしゃいましたら。改めて御礼をさせてください。私にご依頼をして、頼っていただき、本当にありがとうございました!さて、次は今後のお話を。ぶっちゃけますと、今後は「シルバー」と「ブロンズ」を行ったり来たりする状態になるかと思います。「ゴールド」を本気で目指すとしたら、サービスの価格の値上げや出品内容そのものの見直しが必要になりますが、今はあまり現実的ではないですし。多くのお客様やリピータ
0
カバー画像

♪ 【ご報告】 無事解決 10/22 (FRI)

♪ 10/20 (WED) 更新の記事冒頭でお詫び申し上げました件、一応の解決を見ることができた、との判断に至れました。お騒がせしてしまいました各位には、今一度深くお詫び申し上げます。 すべての会員各位に、突然生じ得るであろう可能性が否めぬ状況だったこともあり、当初は解決次第、こちらでその経緯を文字にするつもりでした。 しかしながら筆者単独の問題ではなく、各方面への配慮も必要です。 いましばらく熟考させてやってください。 速やかに運営部さまに報告相談すべきところを躊躇(ちゅうちょ)してしまい、初期対応が遅れてしまったことが、筆者の大きな反省点です。今回のトラブル未満は、どこにも 『他意』 『悪意』 が見当たらなかっただけに、直ぐに腰を上げることができませんでした。 ココナラサイトの正しい活用法を熟知せぬまま、独断での状況改善を焦ってしまいました。 迅速かつ適切な対応とご指導でお力添えいただきました運営部さまにも、今一度この場をお借りして、心よりお礼申し上げます。 筆者がお伝えした内容をご理解加味いただけたのか、星印1つの低評価の表示など、一切のペナルティを確かめることなく、現在に至っております。* 結論 : 諸々の巡り合わせが悪く →  他意なき負の連鎖が生じてしまった。 それでもトラブル手前は学びの機会です。 アタフタお騒がせするご迷惑散布と引き換えに、こちらのサイトをより活用するためのスキル、ナノレベル(※)でアップできたかと自覚しています。 こちらのサイト、従来通り利用できています。 心の襟と背筋を正すべく、しばしの自粛期間を設けての仕切り直しから、じっくりと再始動させ
0
カバー画像

どこを見て仕事をするのか

例えば、上司からのおおまかな指示で社内向けの提案資料を作成することになった場合、どこを見て仕事をしますか? 僕は、若い頃、このような仕事を進めるとき、上司から受けた指示をどう解釈すればよいのか考えたり、上司が好みそうなポイントや作り方を考えて資料を仕上げ、「できました。確認してもらえますか」と言って上司のところへ持っていっていました。すると、いろいろな指摘をされるため、今度は、それらの指摘事項を言われたとおりに修正・追記して上司のところへ持っていく。再度、細かな指摘を受けて直して持っていく、という具合に、上司を見て仕事をしていました。 経験が浅い頃は、多くの人が恐らくこれと似た仕事の進め方をしているのではないでしょうか。 一方、上司から一発でOKがもらえる人は、この提案資料が最終的に行きつく先(社内の決裁者が誰か)を考え、更に、その決裁者を見るのではなく、その人(達)がこの件をどこまで理解しているのか、そして、その人(達)が何に関心を持っているのか、どこに判断基準を置くのかなど、その人(達)に見えていること、そして、その人(達)が見る(と思われる)先を予想して仕事をします。 更に、その先の先、つまり、決裁者には見えない(そこまで気づかない)がとても重要なことまで見て仕事をしている人もいます。 つまり、上司が細かに指示しなければ完成度の高い仕事ができない人と、任せておけば完成度の高い仕事ができる人の違いは、どこを見て仕事をしているか、ということになります。勿論それだけではありませんが、この要素(どこを見て仕事をするのかによる違い)はかなり大きいと僕は思います。 上司を見て仕事をし
0
カバー画像

産業カウンセラー試験、合格しました!

ただ、それを伝えたかっただけ!です!!産業カウンセラーというのは、ざっくり言うと「働く人(経営者や事業者含む)やその家族、組織を支援するカウンセラー」のこと。(こうして書いてみると、全人類当てはまるのでは…とも思いますが)「働く人個人個人が、心身共に健康で、個性と役割が十分に発揮できるよう支援すること」「組織文化や風土、システムを改善して、個人・集団・組織の共生関係を成長できるよう支援すること」を目的としています。(テキスト参考)なので、座学では心理学、キャリアや労務、カウンセリング理論など、幅広く理論を学ぶのですがそれ以上に、月1~2回程度の実戦練習があり、傾聴をがっつり学びます。講座を修了した後に、学科試験と実技試験がございまして、両方合格して初めて「産業カウンセラー」を名乗る資格を得る…という感じです。実は私、実技試験に1度落ちておりまして。今回で実技試験のみ、2回目の受験でした。正直、今回の受験の方が前回よりも手ごたえがなかった気がして「終わった…」と絶望していたので「合格」という字を目にしたときは「見間違えてない?」と五回ぐらい見直しました(笑)なぜ、手ごたえを感じられなかった今回で合格できたのか…。明確な理由は分からないのですが今思えば、前回は「合格してやるぜ!」みたいな意気込みが強すぎて表に出てしまっていたのかもしれません…。それと比べると、今回は「とにかく真摯に受け答えしよう」という姿勢で挑めたのでその違いだったのかな…と考えています。証明書が届くまで「産業カウンセラー」とは名乗れないそうなのでとりあえず「試験合格者」と名乗っておりますがしっかりその資格に恥じな
0
カバー画像

フォロー頂いている方々に感謝を伝えたく

ブログを書いております。 私が出品をはじめて、約2週間程度が経過しました。 まだサービスを提供することは残念ながらできておりませんが 有難いことに、フォローやお気に入り登録はして頂いております。 【野乃のアカウントをフォローして頂いている方】  →16名! 【ブログをお気に入りして頂いている方】  →3名! 【サービスをお気に入りして頂いている方】 タロット占いサービスが8名! お悩み相談etc.のサービスが6名! 数多とあるサービスの中でも、私のプロフィールやブログ、サービスを見つけてくださる方がいらっしゃるんだなぁ…と感動いたしました。 印象としては、同じジャンルのサービス(占いやカウンセリング)を提供している方や、私の悩みを解決してくれそうなサービス(恋愛相談など笑)を提供している方が多かったです。「応援されているな~!」と、都合よく受け取っております(笑) なかには、以前私がお世話になった出品者さんから、 直接「お互いに頑張りましょう~」と応援のメッセージを頂くこともございました。 いやぁ~、嬉しい! ブログ上で申し訳ございませんが、ここで感謝の意をお伝えしたいと思います。 フォロー・お気に入りで応援して頂き、本当にありがとうございます! もしサービスや私自身のことについて気になることがございましたら お気軽にお問い合わせください。 若輩者ですが、できる限りご期待に応えられるよう努めていきますので今後とも、よろしくお願いいたします! 野乃
0
カバー画像

アイコン制作始めました。

はじめまして、Len02と申します。画像は二次創作絵となりますが^^;このたびオリジナルアイコン制作を始めました。昔から絵を描くことが大好きで、何かしら仕事にできたらと思っておりました。まだまだ始めたばかりで分からないことだらけですが、少しでも興味を持っていただけたら幸いです!これからぜひよろしくお願い致します。(アイコン制作はオリジナルに限りますのでご注意ください!)オリジナルSNS用のアイコン描きます ꙳★*゚個性あるイラストを描いてお届けします✩.*˚ | アイコン作成 | ココナラ https://coconala.com/services/1700637 
0
カバー画像

2021.2.27 この日のために頑張った!!(現状報告)

おはようございます、Sizu屋です。仕事前ですが、明日ゆっくりしたいので、頑張って洗濯をしました。とりあえず、日々出来たことを「えらい」と肯定して、日々を過ごしております。(肯定ぺんぎんのコウペンちゃんってしってますか?私結構あのキャラクター好きです。)本日は、現状報告のみになります。現在、ありがたいことに案件が色々と舞い込み、忙しくしております。ここ2ヶ月程度案件が入ってきては居なかったのですが、この空いた時間で自身の技術向上に使っておいて、ホッとしております。今は、精一杯の力を使って良い物を作りたいと思っており、基礎に忠実にかなり細かく作っております。毎日のBlog更新は行っていく予定ですが、少し忙しいので内容がサラッとした物になると思います。良い結果となれば、報告します。素敵な依頼者様ですので、私も負けないぐらい良い物を提案しようと奮闘しております。
0
カバー画像

思い込みってすごい

こんにちは葉月弥琴です(^^)先ほど、宇宙の法則を一緒に学んでいた友達とやりとりをしていました。みんな学びを続けていたり、仕事を辞めることにしたり変化してるっていう近況報告。そういえば、私。朝はモヤっとしていたんだけどその仲間とのやり取りで私が占い師をしていたり写真教室に通う事にしたりダイエットで4キロ減ったり北海道に引っ越しをしたのもそうなんだけどここ最近の私にしたらすごい色々やってることを報告wそしたら「すごい・・」って言ってもらえてそうだよね。すごいんだよね。うん。ここは、受け取るところだなって思った。昨日、親とテレビ電話しても思ったんだけど・・私は元々行動的といえば行動的なんだけどどこか人の目を気にしていたりこれをやったら他の人にどう思われるんだろうと結構ネガティブなところがあったのです。うちの親と話していて確かにうちって世間体を結構気にしているなぁってすごく感じて人に良く思われたいという気持ちが強く育てられたのかなーって思い出したりしたんだけどそれをね。宇宙の法則を学んでいるときの私のテーマでもあって学んでいるときは、そこの部分を特に気を付けてみたんだ(^^)それで結婚してからさらに旦那さんと自由っぷりに生きていてそれがあったから自由を感じられるんだけど何を真ん中に置いているか。(自分の生きたい方向)それで生き方ってすごく変わります。これはまだ実験中なんだけど人から「すごい」って言われて嬉しくて言われてから「私すごいんだーw」って改めて思ったんだけどwアファメーションでも良いしホントに自分ってすごい人だなって思うだけですごいって思える事が現実に起きてきます(笑)お金だ
0
カバー画像

cozmezにはまりました

このブログをご覧にいただきありがとうございます。『Paradox Live』は、エイベックス×ジークレストによるHIPHOPメディアミックスプロジェクト。通称「パラライ」。 キャラクターデザインはBAEを秋赤音、The Cat's Whiskersを小宮国春、cozmezをキナコ、悪漢奴等をはらだが担当している。(Wikipedia引用)私はこのパラライのcozmezにはまったんですけど、キャラクターデザインをされたキナコさんのツイッターを見ると、バニーボーイをよく書かれていらっしゃいまして、その一つ一つの絵がものすごいかわいんです。ぜひ見てみてください。しばらくこの一ヶ月間はインターネットを十分に使えない環境になるので、受注を休止します(泣)スキルマーケットに登録して早くイラスト制作の仕事をしてみたかったのですが、あと一ヶ月くらいはできなさそうです。本当にこのブログを見てくださったり、私の絵を気に入ってくださった方には申し訳ない限りです!!!!!!!(泣)
0
カバー画像

【まだ間に合う!】持続化補助金の報告書作成代行

こんにちは、中小・小規模事業者を支援させていただいています、開業・補助金サポートセンターです。今回は、持続化補助金の報告書について説明します。◎持続化補助金とは?持続化補助金は、中小企業や個人事業主の地道な販路開拓に係る経費の一部を補助する補助金です。例えば、広告費やHP作成費、店舗改装費などが該当します。ほとんどの業種で活用可能であり、補助経費の対象が幅広いことが特徴です。補助金に採択された事業者は、補助金の申請時に提出した事業計画に沿って補助事業を行う必要があります。今後の報告期限は下記の通り---------------第12回 2024 年 5 月 10 日(金)第13回 2024 年 8 月 10 日(土)--------------- ◎報告書の重要性 採択された事業者は、最終的には補助金事務局に、事業計画書通りに、これとこれに、この金額を使用しました、証拠書類(請求書や領収書など)はこれです。チラシなどの成果物はこれです。などのように、適切に経費を支出したかを報告しなければなりません。国の補助金であるため、この報告作業はとても大変です。たとえば、発注書と見積書の日付が前後している、見積書の金額と請求書の金額が違う、見積書が添付されていない、などとにかく様々な角度から必要な書類がそろっているか隈なくチェックされます。一つでも揃っていないと、不備を直してくださいと修正連絡が来ます。そのたびに、また書類を引っ張り出して、修正箇所はどこなのか確認して対応しなくてはなりません。一発で不備なく、報告作業を終わらせることができたら、事業活動には支障はでません。しかし、たびたび、
0
カバー画像

中学受験の明日のために その74 神社に行ったら

 毎年合格祈願のために神社に行く方は多いですね。神社に行くと合格祈願が書かれた絵馬をよく目にします。合格祈願自体は悪いことではありません。勝負事には不安が付き物ですから、神頼みしたくなる気持ちもわかります。ただし、合格祈願をする際にはポイントがあります。それは、お願い事ばかりするのではなく、報告・感謝・誓いをするのです。例えば、今まで毎日一生懸命勉強を頑張ってきました。そのため大きく成績が下がることなく、順調に進める事が出来ています。あるいは、今まで所々勉強をサボってしまったために、成績が下がってしまいました。これが報告ですね。ありのままの事実を報告するのです。そのあとは感謝です。いつも良い環境で勉強をさせてもらってありがとうございます。家族や友人に恵まれ、日本で暮らせていることに感謝しています、と続けます。そして最後に誓いを立てるのです。これからも、日々自分の為すべき事を為して、周囲に感謝しながら勉学に励んでいきますので、応援どうぞよろしくお願い致します。あるいは、今まで所々サボってしまいましたが、これからは心を入れ替えて勉学に励んでいきますので、応援どうぞよろしくお願い致します、と宣言しましよう。ただお願いばかりする人との違いは何だと思われますか?それは、他人任せかそうでないかの違いです。お願いばかりの人は、自分が努力して道を切り開こうとしていません。一方、報告・感謝・誓いをする人は、自分が努力するので自分に頼っています。当然後者の方が夢を実現しやすいのは言うまでもありません。自分の道は自分で切り開こうとしなければ、失敗した時に他人や環境や社会のせいにする可能性があります。
0
カバー画像

今日は何してたのって話

[本文]はい、本日はですね。何をしてたのかって話です。まぁ、本日はですね。何かできることないかなぁと思い、趣味のTRPGの動画を編集して見ようかなと思いやってましたね。本当に感じましたね。クリエイターさんはすごいなと思いましたね。難しいし、微調整をしていると時間が溶けますね。本当にYoutuberさん達はこんなに努力しながら成果を上げて、尚且つ視聴者さんも楽しませている。頭が上がりませんね。実際にやってみるとやはり見えてくるものがあります。こんなん誰でもできるわぁ~という感想を抱く人もいるかもしれませんが実際にやってみると、なかなかできないことも多いですね。さて、この記事はこの辺にしておきましょう。また次の記事でお会いしましょう。
0
カバー画像

言いにくいことほど早く報告しよう。

仕事で最も大切なことは何ですか?と聞かれたとき、私は迷わず「報告」と答えます。仕事をしていれば、必ずミスや失敗、クレームが発生します。その時大事なことは、なるべく早く上司に報告することです。例えて言うと、新入社員は素手で仕事をしています。ボヤが起こって火を消そうとしても、熱くて消せません。上司は防火手袋をはめているのでちょっとした火の粉なら抑えて消すことができます。しかし、てんぷら油に火が燃え移ったら、もっと上の上司を呼ぶことです。上司の上司は消火器を持っているので、少々のボヤなら消すことができます。でも天井まで火が燃え移ってしまったら、役員レベルの上司が消防車に乗って駆け付けることになります。こうなってしまうと、どうしてもっと早く報告しなかったと、こっぴどく叱責を受けます。 叱られるのは、ミスや失敗をしたからではなく、報告をしなかったからです。 人間誰でもミスや失敗をします。大事なことはそのあとの対応です。 ミスを報告しなかったり、隠したりするから叱られるのです。企業でも同じです。商品に欠陥があったからバッシングされる訳ではありません。その欠陥を隠蔽したり、データを改ざんしたりするからあとからとんでもない目に合うのです。 間違ってました、商品に不備がありましたと素直に謝罪すればそんなにたたかれることはありません。
0
カバー画像

生存報告

しばらくお休みを頂いておりました。お久しぶりです。Twitterのほうでは軽くご報告させていただきましたが、改めてまとめるとひどいことだらけで意味がわからなくて泣きそうです。GW頃の引越しから回線が2か月届かないという西日本のNTTトラブルに巻き込まれ・届いたと思ったら大雨による回線停止・マンションの非常ベルがバグって早朝5時から鳴り続ける・副反応で高熱・家の中にいたのに熱中症・熱中症が治ったと思ったら手の震えが治らない・近所で電柱工事がトチって停電・なぜかPC壊れる・子宮内膜症で吐き気に襲われる・原因不明の頭痛に1ヶ月悩まされるここ数ヶ月全くいいことがありませんでした。(現在は全て解決いたしました。解決…?おちついた?)どうしてこんなに良くないことは続くのか。一ミリも厄年にはかすらない年齢のはずなのですが、本当にお祓いに行こうかと頭を悩ませました。そのため一切の回線が使えない間に自動キャンセルになった方や、携帯からのログインでキャンセル申請を受理した方も少なくありませんでした。仕事としてこれほど悔しいことはありません。そして、ここ数ヶ月の間にご迷惑をおかけしてしまった皆様に大変申し訳なく思います。現在遅れが追いついていない方に関しては、ご希望があれば出品者都合によるキャンセルを行わせていただきますのでお気軽にお申し付けください。
0
カバー画像

看護あるある ~① 報告・相談 編~

 こんにちは、現役で訪問看護師をしている『ゆーき』と申します。 ここでは、日々の看護で体験する看護のあるある(時折、グサッとするあるあるも)を紹介していきたいと思います。医療に従事する方も、医療関係でない方も、「看護師の世界ってこんな世界なんだ・・・」なんて知ってもらえたらいいなと考え、書かせて頂きます。(悪気はありません...笑) さて本日のテーマは、“報告”と“相談”についてです。 特に経験年数の若いNsさんや学生Nsさんに強く求められる技術です。対象となる相手は、教員や先輩Ns、または医師など様々だと思います。  報告や相談をしたときに、相手から「それで?」とか「だから?」とか「なぜ?」と言われたことはありませんか?私は涙が枯れるほど浴びた言葉です。そんな時に思うのは...(なんなんだこの人は・・・。)と悲観的な気持ちになってしまった方がほとんどではないでしょうか?もし今そんな気持ちになる方がいたらぜひ続きを読んでください。 そんな返事しかできない教員や先輩はセンスがないと思っています。はっきり言って○○です(○の中は想像に任せます)そんなこと言われた立場の弱い、後輩Nsさんや学生Nsさんは萎縮するに決まっているじゃないですか。でも先輩を変えるのは非常に難しい。。。じゃあどうするか・・・? さて今度は、“報告”や“相談”をしたNs側で考えてみましょう。ほとんどのNsさんやNs学生さんは、『起こっている事実』や『バイタルサインなどの所見』は正しく報告していると思います。例)後輩Ns :~号室の△△様が4日間排便がありません。    バイタルサインは著変なく、腹痛や嘔気もあり
0
カバー画像

プロフィールアイコンを変えてみました!

小さな羽はこれからまだまだ成長する伸び代を表し、しゃがみ込む姿は思いっきりジャンプするための踏み込みを意味しています。これから大きくなる羽、羽ばたいた姿をはやくお見せできるように頑張ります!新しくなったアイコンで活躍するぎんいろを、これからも応援してください!
0
カバー画像

報告について

働きながらココナラをやる事に専念していましたが、明日からココナラ一本でやる事となりました。先月の3月26日から働き始めましたが、仕事の不振やこれからやっていけるのかが不安を感じた事もあって、勤めていた会社を退職となり、ココナラ一本に専念する事を決断しました。本音を言うと物凄く悔しい気持ちがいっぱいですが、ここで立ち止まっては何も変わりません。だからこそ常にココナラで結果を出し続けなければなりません。しっかりと私がココナラで出品しているサービスが沢山売れるように邁進していきたいです。これからも頑張りますので、今後ともよろしくお願いします。
0
カバー画像

名称変更しました

これまで合同会社アルカの名前でココナラ出品しておりましたが、12月より個人事業主移行のため「office branch」の屋号に切り替わることになりました。今後ともよろしくお願いします。
0
カバー画像

先生の状態についてお知らせ

先生は無事に退院しましたしかし、療養中の鑑定はとてもゆっくりと進めています事務的なご連絡鑑定結果については代理のものが代筆して送信しています代筆ですが、先生が口頭で述べたことをできるだけ意図が変わらないように打ち込んで送信するようにしていますご迷惑をおかけして申し訳ありませんよろしくお願いします
0
カバー画像

暑さ

 ここ最近の異常な暑さのせいか、モバイルの老朽化か、原因がよくわからないが、1ヵ月以上謎のシステムエラーでログイン不可になっていました。 無事に復旧し、体調も戻りつつあるので鑑定再開いたしました。 皆様も、体調にはくれぐれもお気をつけください。 近々、新たな鑑定を公開したいとしたいと考えています。
0
カバー画像

今日は何してたのって話

[本文]本日はですね。何も投稿しないでどれだけの人が閲覧してくれるのかを確認したくこの時間まで何も投稿しませんでした。さて、そんな感じで閲覧の伸びを確認してみたのですがやはり大幅に下がりますね。閲覧数を増やし、売り上げのチャンスを作ることが大切ですね。継続は力なりとは言うものです。という話でした。もし、私のブログを閲覧してくれている方で心配になった方がいるかもしれません。安心してください。生きています。というわけで、今回の記事は終わりになります。今日はまとめ記事は出しません。ではこの辺で失礼します。また次の記事でお会いしましょう。
0
カバー画像

色々見てみようと思いますという話

[本文]さて、本題ですがココナラで出品されているサービスや投稿されているブログ記事を色々見てみようかなと思っています。なので、急にお気に入りやフォローをするケースもあります。ご迷惑と思ってしまう方がいれば申し訳ありません。といった感じの報告でした。また次の記事でお会いしましょう。
0
カバー画像

【お知らせ】

毎日占いを投稿予定だったのですが、ここ数日PCの調子が悪くなかなか更新できずですみません・・・。初めて早々のこのトラブルで頭を抱えております。これといってPCに悪いことした記憶はないのですが、そういうこともあると思うしかありませんね。またPCの調子がもとに戻り次第、再開しようと思います!取り急ぎのご報告でした。
0
カバー画像

購入者の方々に大絶賛されてます(*^^*)

今週の皆様の実績と喜びの報告です!
0
カバー画像

kohrstudio#4

お疲れ様です。正式に設定が決定しました!・タイトル「いってきます」17歳の女性韓国人ソンニュ・トン・マイアングは親の仕事上アメリカ・テキサス州アーリントンに移住することになる。初めは馴染めず、困惑する中アメリカで大学受験。 モッテノホカ大学に入学したソンニュは国際寮で大学生活を送ることになる。 ソンニュは大学生活を楽しむことができるのか。 ホーディエとはラテン語で「今日」、今日のソンニュ物語。 ─── 女性韓国人が、アーリントンで挑戦する新たな掌編青春小説!こちらになります!お願いします!
0
カバー画像

 kohrstudio#2

やあやあ、コールです。 報告があります。ココナラブログで小説をかきます。もともとパソコンは遅いほうなので投稿が遅くはなってしまいますが、少しでも自分のことを知ってもらいたいのでかきます。本当に遅いのでご了承ください。まだタイトルは未定ですが、設定はアメリカのテキサス州フォートワース、芸能マネージャーをする主人公が偶然しりあった女性に恋をする。恋と仕事が絡むコメディー。実はここまでかいて10分かかってます。もっと早く投稿できるようにがんばります!よかったらシナリオのお仕事もこの小説をみて考えてみてください。では失礼します。
0
カバー画像

kohrstudio#1

初めまして、ココナラでお仕事を少ししているコールです。この度ココナラブログを始めました!このブログでは好き勝手に書いていきます!今後ともコールをお願いします。短いですが今日は失礼します。
0
カバー画像

☆嬉しいご報告☆

皆様こんにちは!秋乃一香です*☆今回は、私の鑑定を受けて下さった方からの嬉しいご報告があったので、皆様にも幸せをお裾分けしたいと思い書かせて頂いております♡9月入る前までは悩んでいた方なのですが、私のリーディングを見て「自分の事を見てたかのように当たってて…良くなるんでしょうか?」とのお問い合わせがありました。9月5週目までには良かった~と思える結果が出ていたので、その旨を伝えていました。そして気になるエンジェルナンバーもあり、自分を信じてという意味があることから、自分を信じた結果…見事に幸せと思える出来事が起こったようです\(^o^)/凄いですよね♪私の鑑定も一つの気づきになったようですが、やっぱり自分を信じてあげる…これって本当に大事だなと思います😊☆皆様も自分を信じて願いをどんどん叶えていきましょうね♪どうしていいか分からない場合はここからご相談下さい✨多くの皆様が悩みから解放され、自分らしさを取り戻せますように☆彡
0
カバー画像

神聖はエネルギーが充満

3月末に伊勢神宮に行ってから・・・。お礼と報告参拝や、別の神社に行く用ができたり、お寺に行く用ができたり・・・忙しくしていました。なんとなく落ち着いた感じがして、少しゆっくりできています。気づけば、今週末はもう4月中。早いですね。来週は満月になるんですね。時間が過ぎるのはとても早いと感じます。またお仕事も頑張りますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。
0
カバー画像

4月1日から出品再開します。

いつもお世話になっております。出張の参拝から帰宅し、片付けもほぼ終了しました。また4月1日から、よろしくお願いいたします。参拝では、前日ハプニングがあり1人旅となりました。数日前から準備や片付けなどを行っていたので、仕事がまったくできず参拝に向けて集中していました。おかげで私は体調も準備もすべてが整いましたが、周囲の人達はなぜかハプニング続出・・・。そのおかげで、私は必要な話を聞きに行く事になったのかな・・・と思いました。1人はラクチン・・・というのを実感した旅となりました。代理参拝も無事に終了して良かったです。何事もなく終わった事に感謝して、これからも頑張ります。
0
カバー画像

占いしていて☆

占いをしていると、嬉しかったり悩んだりと印象に残ることがあります。そんな話を今後も書いていけたらと思ってますもちろん個人情報は守ります☆彡ある女性が同棲されている方との結婚に悩まれて相談に来られました話を聞くと、とってもしっかりされている女性!まずは、とカードを展開するとお相手さんはとっても優しくゆったりした方!お二人の歩幅が合わずに相談者さんは不安になられていた様子でしたしかしお相手さんは何かを心に決め準備しているようだったので、結果をお伝えし、お相手さんに合わせてみることをアドバイスさせていただきました。その間は相談者さんの休息時間に当ててくださいとも♬その二か月後。私のところに再び来られた相談者さんから入籍のご報告が°˖✧˖°もう嬉しくて舞い上がりそうでした!これは占い師を辞められないなぁと思った一件でした(*'▽')
0
カバー画像

本日2日目でございます

ありがとうござます外部流入からクチコミからございまして、本日購入がありましたありがとうございます.ご報告までに.
0
66 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら