座談会

記事
コラム
座談会のような報告会をしてきました。

今までの仕事内容の実績を報告する会です。
といっても、結構フランクにあれはこれだよね~、そうなんだ~などとお話します。

そういう中で、次のアイディアが浮かんだり、方向性が見えてきたりします。

私は、初めて参加したのですが、とても良い環境だなと思います。
役職がある方々も、自然体で接してくれるし、意見も言い合える感じでした。

そういう方も、「仕事は楽しくしなくちゃね。堅苦しいことは無しのほうが、お互い本音で話せるし、仕事にも良い影響がでるね。」なんて言ってくれます。

そう言ってくれる人って、なかなかいません。

『 仕事を楽しくする 』

これって、なかなかハードル高くないですか?

理想はそうであるけど、現実はなかなかそうはいかない。

様々な年代の人や色々な価値観の人が働くので、縛られることや、意見を言わない方が楽なことや、我慢することも多いです。

だけど、そんな世の中で、そうやって言える人は、本当に素敵だなと思います。

そういう思いをもって仕事をしてるんだな。と。

気づかされますね。

なんで働いているのか。時間という命を削って、仕事をすることで、何を得るのか。自分に価値があるのか。自分が楽しいのか、幸せなのか。

忙しい毎日だと、忘れてしまいがちです。

だけど、楽しんで働く事の大切さに改めて気づかされました。


本日もお疲れさまです。ゆっくりやすみましょう♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す