【緊急執筆】コンサルを受けた方々からの成果報告と新サービス

記事
コラム
ココナラのコンサルをしているソウタです。
本日2本目のブログです。というのも嬉しい報告を立て続けにもらえたので、記念に残しておこうと思い、緊急で書いています。

4月に入り、ココナラの新たなランク発表もあったと思います。

そんな中、多くのココナラパートナーの方々からのご報告がありました。
(自分はコンサルを受けてくれた方々をココナラのパートナーと呼んでいます)

自分はココナラのコンサル活動自体は1月からなので、そこから3カ月という期間を経て、初期の方や先月からの方も含め、非常に多くのパートナーの方々が成果を上げてランクアップする事ができたようです。

0→1達成は多くの方々が達成していらっしゃいますが、その中でもランクを上げる事はなかなか難しいです。というのも、継続して受注の実績がないとランクは上がりません。

このブログを読んでいる出品者の方は、その大変さを体感していると思います。

10件の実績、5万以上、10万以上の売上げ、さらには高評価

これらの条件をクリアしないといけないので、0→1達成とランクアップは難易度がまるで違います。

そんな難しいランクアップの報告を多くの方々から、この2日間で一気にいただきました。

匿名での方も多いのでお名前は紹介いたしませんが、3月から4月のランクアップで報告を受けた方のみですが、人数やカテゴリをまとめました。

レギュラー達成=7名
(占い、電話相談、イラスト、Webデザイン2名、翻訳、副業)

シルバー達成=4名
(占い、電話相談、IT、SNSマーケ)

ゴールド達成=4名
(占い、電話相談、ライター、Webデザイン)

ゴールド継続=1名
(電話相談)

プラチナ達成=3名
(占い、電話相談、ビジネス代行)

プラチナ継続=6名
(占い、電話相談、コーチング、副業、IT、イラスト)

今回はメッセージやブログで報告をしていた方々だけの集計で、報告を受けていない方々も大半なので、実際はもっとランクアップした人は多いと思います。

改めてまとめてみると、カテゴリ的には占いや電話相談の方々の比率が多いのが分かりますね。

とにかく、報告をいただけるだけでも嬉しいですし、さらにランクアップという好調な勢いを継続できているのもココナラのコンサルとしては非常に嬉しく思います。

ココナラのパートナーのみなさん、おめでとうございます!!!!
数あるサービスの中で自分を頼っていただき、嬉しいです。

今後とも一緒に頑張っていきましょう。



そして、私事ではありますが、本日新サービスを発表したばかりではありますが、電話相談サービスも少し内容を変更いたしました。

今までは電話コンサルがメインではありましたが、コンサルトーク終了後に日常会話や悩み相談などにも派生していた経緯もあり、あえてココナラのコンサルに特化しないサービスに変更いたしました。

もちろん、ココナラのコンサル利用は継続していますが、他の仕事や恋愛、副業、家族などの悩みや雑談なども追加で対応するサービスです。

現役ラジオパーソナリティとしての腕の見せ所でもあります。
(ハードル上げちゃいました・・・)

この機会にぜひ、ご利用ください!!
本日からの新サービスもぜひ!!先着5名限定価格で対応中。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す