絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

161 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

YOUTUBE ナレーション 英語とキャラ お仕事いただきました

みなさん こんばんわ。千代澤です。 あたらしいお仕事をいただきました。感謝感激です。こうして今後も お仕事紹介してまいります。よろしくお願いします。 
0
カバー画像

朗読ライブありがとうございました!2025ナレーター就任!

皆さんこんにちは☺ナレーター・声優・歌手の平野百花です!先日行われたライブ、「朗読とタオライアーの調べ」が無事に閉幕いたしました。来てくださったお客さま、インスタライブで観てくださった方、見守っていただいた皆さま、本当にありがとうございました!トップ画像は、リハ前の調弦中の私です。こちらの写真も調弦中♪MGカメラです☺さて、インスタライブもスタートし、そろそろ本番です!本番が始まりました。タオライアーの持つ「音のチカラ」と、「言葉のチカラ」で、私にしかできない朗読ライブを行いました。社長カメラです📸感動したよ、涙が出たよ、など沢山のお褒めの言葉を賜りました。恐縮ですがとても嬉しかったです。沢山のコメントもありがとうございました!(全部にお答えできずすみません…)さてさて。スタッフ業も!カメラ回してます!!この様子は、ココダイバーシティ・エンターテイメントの公式インスタグラムよりアーカイブが残っております。私のライブ、トークライブをはじめ、魅力しかないタレントさんのライブやトークを観ることができます◎タレントさんがとっても素敵なので、是非アーカイブをご覧ください♪インスタアカウントは【 @ coco.de.7 】で検索してみてくださいね🧸さてさて、お仕事のご報告です。この度2025年の大型イベントのナレーターに就任いたしました。何のことか、など詳細はお伝え出来ないのですが、より一層頑張っていこうと思っております。先日より収録がはじまりましたので、1年間皆さまのお耳に入る機会が多くなるかなと思っています。こちらは、とあるアニメのコメント録りの1コマです。MGカメラ。自分の写真多めで
0
カバー画像

みなさまへお知らせとご報告。

皆さま、こんにちは☺ナレーター・声優の平野百花です。本日はメディアでのお知らせ、告知祭りの日です。もしかしたらそこから私のことを知っていただいた方もいらっしゃるかもしれません。とある作品に出演させていただいております🧸そして皆さまへ、ご報告が2つあります。ひとつ目のご報告が、このたび芸能プロダクション、ココダイバーシティ・エンターテイメントにてナレーション・発語などのレッスンを担当させていただくことになりました。発音ではなく、発語。 ナレーターや役者、それ以前に、言葉を大切に扱う上で核になる部分だと私は思っています。私のレッスンは3月からです。 一般レッスン生も随時募集しています。 詳しくはココダイバーシティ・エンターテイメントHPのお問い合わせアドレスまで、お問合せくださいませ!ココナラでのご依頼も、いつでもお待ち申し上げております。是非お気軽にお声がけくださいませ✨お知らせ第2弾もまた近いうちにさせていただきます。【即納可能!PRO認定で安心の実績。】 ご依頼はこちらから!【100文字以下のナレーションはこちらがおトクです♪】【歌のご依頼も大人気です!】最後まで読んでいただき、ありがとうございました☺平野百花
0
カバー画像

お空が好きすぎる予報士声優^^;

お空に付いての小さい子向け動画をアップし始めたところ、本人が一番楽しくなってしまい、こちらのブログでお知らせする前に2本アップしていました!お天気雨の不思議や、太陽のパワフルさの不思議、おとなになるとついつい、そーゆーもんだから、と流してしまいがちなお空の不思議をちょっとコンパクトに90秒程度でおしゃべりしています。よろしければぜひご視聴して、お空を見上げてみてください♪
0
カバー画像

平野 百花(ひらの もか)です!

みなさんこんにちは! ナレーター・声優の平野百花(ひらの・もか)です。 旧芸名から、本日より「平野百花」という名前で活動いたします!! 実は先月より東京都の制度のもと、芸能プロダクションに勤務しております。 そこでナレーター、声優、朗読講師もすることになりました。 【平野(へいや)に百の花を咲かせるような仕事を心がける】という、私の仕事スタイルにぴったりな名前をつけてくださいました。 これからはこちらのお名前で活動することになります。 ボイスサンプル等が新しくなりましたので、 是非聞いていただけましたら嬉しいです。 ココナラのお仕事は引き続き、変わらずに受付しております。 誠心誠意、まごごろを込めて、皆さまの大切な作品作りのお手伝いが出来ました幸いです。 どうそ宜しくお願い申し上げます。 【即納可能!PRO認定で安心の実績。】 ご依頼はこちらから! 【100文字以下のナレーションはこちらがおトクです♪】 【歌のご依頼も大人気です!】 これからもよろしくお願い致します♪ 平野百花
0
カバー画像

【絵本の読み聞かせ動画】たべすぎバンズくん

皆さま、本年も大変お世話になりました!先日とても可愛いお仕事をココナラでさせていただきましたのでご紹介させてください☺この「たべすぎバンズくん」とってもとっても可愛くって…!InstagramやTikTokを拝聴し魅力にすっかりハマってしまいました…♡今回はその「たべすぎバンズくん」のお子さま向けの絵本の読み聞かせ、朗読です。朗読家、朗読検定保持者、朗読講師としても活動している私ですが、朗読には主に大きく分けて2種類あり「ストレート読み」「アニメ読み」があります。こちらは技術的な面で言うといわゆる「アニメ読み」の手法です。表現の幅、声の高低をフルに使った表現になります。様々なジャンルのオーディオブック、年代別の音訳の経験から、表現の幅や、使う音の高低は自由自在に調整できますので、このような絵本の読み聞かせから企業様のVPまで幅広い音声をご提供可能です。是非、音声でのお困りごとがございましたら音羽花帆にご相談くださいませ!【PRO認定!安心と信頼の実績・ナレーションはこちら!】【SNSで使われているあの歌も!?そのCMソングも!?歌のご依頼はこちら♪】本年もココナラ内外で沢山のクライアント様にお世話になり、本当にありがとうございました。クライアント様におかれましては、私の声を素敵に編集してくださいまして感謝の気持ちでいっぱいです!来年も何卒よろしくお願い申し上げます。平野百花
0
カバー画像

声、ナレーションを磨くのが楽しすぎる

この頃、自分のナレーションをもっともっと良くしていきたいという思いが強い。オンラインだけれど、話し声専門のボイストレーナーさんの、ボイスレッスンを受けている。楽しい。楽しすぎる。人の声は、なんて奥深いんだと思う。自身は感覚的な人間なので、言葉で上手く説明できないのが歯がゆいが、呼吸や発声、発音、声はどれだけでも磨けるのだってことが嬉しくて楽しくてたまらない。AIの文章を読む技術がどんどん進んでいるが、こうやって声のレッスンを受けて、同時にナレーションや朗読の勉強をしていると、AIには全く負ける気がしない。私がじゃなく、人間が。同時にNHKのオンデマンド登録して、ナレーションの勉強も始めた。「100de名著」を最初から観ているが、普通に面白い。内容に熱中しすぎるとナレーションの勉強が疎かになるので、二回同じのを観たりする。ナレーションの教材は生活の中、至る所に転がっている。ラジオから、テレビから、動画の間に流れているCM、街の中、お店の中、受話器からも。心の中で聞いたナレーションを真似してみたりして、一人で楽しむ。面白い。そんな折、仕事を納品した方から、「素晴らしい映像が出来ました!!」とお喜びの声が届いて、嬉しい気持ちでいっぱいになる。もっともっと良い声、ご希望に添えるナレーションが出来るよう頑張ろうと、尚一層思うのであった。※イラストはデザイナーまさごなつみさん(o^―^o)
0
カバー画像

女神様だったら・・・?

こんにちは。もう10月になろうとしているのにこの暑さはなんなのでしょう?でもほんの少~し涼しくなっているから虫が元気になってしまい、虫嫌いな私としては洗濯物の取り込みが恐怖です。さて、先日眼科へ行くために大きなショッピングモールの入り口に開店前から並んでおりました。すると、前に並んでいたご高齢の女性に話しかけられ、お店がオープンするまでしばらくお話をしていたんです。するとその方がバッグからチャームを取り出し私にくださったんです。金のわらじが一足と小さな鈴がついたものでした。「大切にしますね」と鍵につけさせていただいたのですが「あなたにあげたものですから、あなたの自由にしてよいのですよ」とおっしゃってお店の中に消えてしましました。その金のわらじチャームの鈴は小さいながらも高音がかなり響く優れもので熊も避けていきそうな音なのですが、「もしかしたら、幸運の女神様だったりして」なんて思ってしまい今もチリンチリン鳴らしながら歩いております。何か良いことが起こりそうでワクワクします(^^♪
0
カバー画像

スタジオでの収録

 こんばんは。ご覧いただきましてありがとうございます。朝晩は涼しいですけど、日中は暑かったですね。今日は都内のスタジオで収録でした。数日前に行ったスタジオのすぐ近くだったので驚きました。都内には沢山あるんですね。私は超がつくほどの方向音痴なので、いつも仕事に行くときには約束の時間の1時間以上前に到着し、近くのカフェで時間をつぶしています。 書店で発売される参考書のナレーションでした。完成が楽しみです✨
0
カバー画像

にゃんズと録音の両立はむずかしい

こんばんは。ご覧いただき、ありがとうございます。皆さんはどんな週末をお過ごしでしたか?私は週末に仕事をすることが多いです。お客様から週末にお仕事をいただいて土日に仕事をして月曜の朝までに納品という事をよくしています。さて、我が家には2匹の猫がいます。自宅の一室で収録をしているのですが、知らないうちに先に仕事部屋に入っていたり、ちょっと休憩をして扉を開けている瞬間に入ってくることがあるんです。一緒にいさせてあげたらいいじゃないと思う方もいるかもしれませんが、それはなかなか難しいんです。入っちゃうんです💦ニャンコの喜びのゴロゴロ音が💦録音は余計な音を出してはいけないので空調も消してシーンとした状態で行うのですが、どこからかゴロゴロ音が・・・探すと、机の下やクローゼットの中、引き出しの中などから聞こえてくるんですよね。ちょっとホラーです。「ごめんよー」と謝りながら部屋から出て行ってもらうのですが「こっちが先にいたのに!」とでも言いたそうなへの字口をされていまいます。そんな時は集中して早く終わらせられるように頑張っています。にゃんズと録音の両立は難しい・・・
0
カバー画像

風邪に負けない!

こんにちは。今日の関東は30度を下回りましたね。夏の疲れと秋の涼しさで体調を崩してしまう人もいるかもしれません。 この仕事をしていると、「どうして風邪を引かないの?」とよく聞かれるのですが、身体が丈夫な訳ではなくとても気を付けているだけなんです💦 アナウンサー時代や声優時代は、風邪を引くと怖い上司にめちゃくちゃ怒られました。声がいつもと変わっていたり、聞き苦しくなるのは許されないのです。 なので、私は疲れていたり体調が優れないときには「餃子」を食べていました。ニンニクと生姜がたっぷり入っている餃子を食べると翌日は元気になります。他には温かいミルクティーにすりおろした生姜をスプーン1杯入れて飲むと体がポカポカして鼻もスーッと通る気がしますよ。 他に出来ることは「早く寝る」です。ご飯をたくさん食べていっぱい寝る、これを気を付けていると風邪がひどくなる前になんとかなるものです。早めの対策はとっても有効ですのでお試しください✨ 
0
カバー画像

スタジオ収録

こんにちは。ご覧いただき、ありがとうございます。昨日は都内のスタジオでナレーション収録をしてきました。ちょっと外を歩いただけで汗だくになる暑さでマスクを外した顔はほぼスッピンになっていたと思います💦 英語の長文のリスニングのタイトル読みの仕事だったのですが、一回でOKをいただき嬉しかったです。タイトルだけでも難しそうな内容で、これを英語で聞く受験生の方は相当な知識を持っているのだろうなと驚きました。受験生の皆さんに良い結果が届きますように✨
0
カバー画像

初めてのお仕事🎵

今月からココナラを始めて、先輩からアドバイスをもらったりネットや本で勉強しているのですがなんと、先日初めてのお仕事を頂きました。(^^)ナレーションの仕事は普段からしているのですが、新しい所、ココナラでの初めてのお仕事はやはり緊張しました。素敵な作品に参加させていただき、ありがとうございました。
0
カバー画像

頑張り時

 長く生きていると時々、ここは頑張り時だなっていう時があります。受験だったり、就職試験だったり。私の一番最近の頑張り時は、フリーのナレーターになると決めたときでした。 それまではアナウンサーとして報道局で守られていましたし、その後は声優事務所に守られていました。しかし、フリーになるということは誰も頼ることが出来ないということです。その当時は、一生懸命ボイスサンプルを作り、宣材写真を撮ったり名刺を作ったりして色々な会社に売り込みをしました。請求書の書き方も分かりませんでした。 あれから数年。スタジオ収録もコロナが流行し始めた頃から少しずつ形が変わってきました。1つのスタジオで他のナレーターさんと掛け合いでナレーションを取ることも無くなりましたし、クライアントさんも自分の会社からリモートでスタジオと繋いで収録することも多くなっています。 私も変わらなければ!と思いました。機械オンチだから、なんて逃げていてはいけないと思ったのです。私の新しい仕事場として、ココナラで活躍できるように頑張ります!
0
カバー画像

在宅での収録

 こんにちは。今日は台風13号の影響で各地大雨となっていますね。大きな被害が出ないことを祈っています。 在宅で収録をしておりますと、余計な音が入ってしまうといけないので台風はもちろん、強風が吹く日やどこかで行われている工事の音がある時は収録をストップしております。 ですので、お仕事をいただく際は何が起こるか分からない為、基本的に納期よりも早め早めに作業を始めております。 音で辛いのが夏と冬真っ盛りの時期です。エアコンの音、扇風機の音、こたつなどの音、すべて小さな音が入ってしまうので冬は厚着をして震えながら、なつは頭に冷却シートなどを貼って頑張っております。(^^;) 台風が何事もなく過ぎ去り、秋が来ることを心待ちにしております。
0
カバー画像

はじめまして、MOKOです。

 はじめましてMOKOと申します。現在はフリーのナレーターをしています。声の仕事の一番最初は地方局のアナウンサーでした。その後、声優をさせていただき、現在のフリーナレーターに至ります。ずっとココナラにチャレンジしたいと思っていたのですが、難しそうでなかなか一歩が踏み出せませんでした。 ボイスサンプルをユーチューブにアップしたりサムネイルを作ったり、何も分からなかったのですが、やり始めると面白いですね。どんどん色々なことに挑戦していこうと思っています。どうぞよろしくお願いします。
0
カバー画像

ラブベリカフェと私の夏休み。

皆さまこんにちは!ナレーター・声優の平野百花です。私の夏休みはと言いますと…長尺が3本、うち勉強ものが2本ということで受験生のような日々を送っております…学生時代、どうやったら逃げ出せるかを考えるほど大嫌いだったお勉強…(笑)大人になった今、こうしてまた学生時代に戻って履修できる有難さをかみしめている所存です…この日は猛暑でした。息抜きも必要ですね。そして、今渋谷で開催されております「ラブベリカフェ」に少しおじゃまさせていただきました☺!それこそ私がまだ「どうやって毎日の勉強を逃げ切るか」を日々テーマに生きていたあの頃(笑)SEGAさんの「ラブandベリー」の舞台で、主人公のラブ役を演じていました。大阪・横浜・名古屋…とラブちゃんとして駆け抜けました。そんな青春を共に過ごしたラブとベリーにまた会えるなんて…!!!(SEGA様…ありがとうございます!!!!!!)当時歌って踊った楽曲は、まだ体に染みついています。そして「誰か私のオシャレを手伝って~!!!」は毎日。もう毎日です(笑)そこらへん、やっぱり私はラブちゃんなんですよね。舞台チームのキャストやスタッフさんはお元気かなぁ。そんな懐かしい思いと共に、少しだけ過去を振り返った日でした!!この息抜きが、私の夏休みとなりました☺!!!さて8月も、ココナラでもお仕事を受け付けております。【即納可能!プロのナレーションをお手頃価格で!】【歌唱のお仕事も承っております♪】みなさん、台風や暑さに気を付けて今年の夏も元気に乗り越えましょう☺平野百花
0
カバー画像

夏真っ盛り!

こんにちは。在宅ナレーター未央です。ブログの更新期間が、だいぶ空いてしまいました。5月の中旬から、ココナラ含む全てのナレーター活動を休んでいました。その間、病院にお世話になっていました。(ちなみに、うつ病とは全く関係ありません)テレビやインターネットには変わらず触れてはいたものの、世の中から置いてけぼりにされた感覚で。あっという間に夏真っ盛りですね。今できることを見つけて、ナレーター活動も日常生活も送っている今日この頃です。皆様はいかがでしょうか。以前のブログでもお伝えしましたが、休むときは休む!このメリハリが大事ではないかと。心と体に対して、無理をしない生き方ができればいいかなと思います。最後に、サービスの紹介をしますね。読んでいただき、ありがとうございました。
0
カバー画像

宣材写真を撮って頂きました

安心して頂くため宣材写真を撮ろうと考えた宅録を始めて2年。これからもっと色んなお仕事をさせて頂けるように、宣材写真を撮ろうと考えました。自分自身がお仕事一緒にさせてもらう方の顔がみえると、やっぱり安心感があるなと実感したのが始まり。あまり大々的に表にはしないつもりでしたが、名刺やチラシに入れようと思いました。でも実は、私は写真に写るのが大嫌いな人間なんです。自分で写真撮影を試みても、笑い顔がぎこちない、恰好からも緊張が伝わってしまうぐらいカチコチになります。専門家の方にアドバイスも頂き自分で撮る事も考えていたんですが、すぐに無理なことが分かり諦めました。検索して静岡県のカメラマンを発見して撮影を依頼しました。当日は時間の関係で、カメラマンさんとお会いしてすぐに撮影に入ったのもあって、やっぱり最初はカチコチな私でしたが、お話しながら撮影して頂くうちに自然な笑顔も出てきました。急いで撮影をしたので、持ち合わせの衣服に、事前にカットにも行けず、準備不足は否めない( ;∀;)でも、素敵に撮って頂いたので少しだけ公開しようという勇気が持てました。また、宣材写真撮る機会はこの先もあるので、その時は準備万端にしてプロの方にお化粧もして頂いて撮りたいなぁと思います。ナレーション、自分らしく生きるための物を手放すお手伝いサービスなど出品しています。お気軽にご相談下さい。
0
カバー画像

リップノイズのが消えないんですが…

 前回お話したように、吸音材を使ってクローゼット内部の音質を改善することはできましたが、それでも完璧ではありませんでした。   実は前回ブログ後に、吸音材を貼っても、電子音や外部のノイズは改善されたのですが、口腔内のリップノイズは全く改善されなかったんです。  リップノイズとは、発音の際に発生する口唇や舌などの音で、録音するとノイズとして聞こえます。この口腔内の摩擦による「パチパチ音」は全く消えなかったんです。   何をしてもリップノイズが入ってしまい、この休みの日に一日中クローゼットに閉じこもっていました。本当に苦労しました。  そこで、原因はマイクの距離や口腔内の舌の動きがあるのでは?と思い、まずマイクとの距離を取って調整することにしました。マイクが近すぎると、リップノイズが入りやすくなると色々書いてあったからです。  確かにマイクとの距離を離すことで、リップノイズを軽減することができましたが、音が小さくなり、響くような音になってしまったので、距離を離すことには限界がありました。 続いて口腔内での舌の動きに注意してみました。これも、舌を使わないようにすることで、リップノイズを抑えることができましたが、絶対に舌を使う「タ行」「サ行は」「ナ行」等は不可能でした。 どうにかならないかいろいろ調べてみると、自作のポップガードでストッキングを使用してる人を見つけたので、試しにマイクにストッキングをつけてからポップガードを付けてみました。すると、かなり改善することが出来ました。  以上のように、リップノイズを改善するためには、マイクとの距離や口腔内の舌の動きに注意することが必要ですが、
0
カバー画像

【音声配信】新サービスについてお話ししました♪

こんにちは。在宅ナレーター未央です。久しぶりの音声配信です。今年出品した下記のサービス。興味を持たれた方はクリック♪
0
カバー画像

担当させていただきましたナレーションをご紹介します⑤

こんにちは!ナレーターのひろせゆかりと申します。久しぶりのブログ更新となりました。前回の更新から期間が空いておりますが、その間もしっかりと仕事をしておりました。もちろん!担当させていただいたナレーションはコツコツと増えていっております。その中で、食べることが大好きな人には是非ご覧いただきたい作品ですのでご紹介させてください!ホントにヨダレが出そうです…!もうリアリティ溢れる食材たちが美味しそうなお弁当になっていくのを見ていると、お腹がなってしまいそうです!収録中も「あぁ、、美味しそうだなぁ」な~んて考えながら行っていました(笑)しかも、こちらのお弁当はパンダや鳥さんなどがとっても可愛いから気持ちもほっこりするんですよね( *´艸`)時々、自分の子どものお弁当でキャラ弁に挑戦しているのですが、とっても参考になります💕是非ご覧ください(^-^)
0
カバー画像

【宅録環境】押し入れに手作りの収録スタジオ作成!

資金が無いけど、いい音を録れる環境が欲しい!!私が宅録でナレーターを始めようと思って勉強を始めたのは2021年の春でした。コロナ渦になっておおよそ1年経った頃です。まず最初に、宅録でナレーターをされている方のレッスンを受けました。3か月間、宅録の基礎から揃えるもの、営業方法などまで一通りを教えて頂き、すぐにマイクやパソコンを揃えました。といっても、初期投資に使えるお金はごくごくわずかでしたので、レッスンで聞いたものでなるだけ安いものを揃えました。場所は沢山ありました。広い広い元民宿の家の中、断捨離をして何もなくなった部屋はいくつかあったので、そこでやればいいやとのんきに考えていました。6畳ほどの部屋に机とマイクをセットして、パソコンで収録した声を録ると…想像もしていなかった!!こんなに何もない部屋では声が反響しているなんて。これでは全然だめだ、と思ってマイクの向こう側に布を広げてみたりしてなんとか音の反響を少なくして収録(練習)を続けました。屋外からの音が入るので、部屋も廊下も締め切った状態で収録するのですが、それでも工事の音、車の走行音、外からの音がどうしても入ってしまう為、夜に収録することも多かったです。これは、死ぬなと本気で思ったしかし、季節は夏になり、大問題にぶち当たりました。暑っつ!!暑い暑い~!!!締め切った状態でないと収録は出来ないし、ずっと使ってなかった部屋だからエアコンも使えなくなっているし、音が入るから扇風機も使えない。。。これは熱中症で死ぬ。本気でそう思いました。現実問題として、こういう業界はみんな暑い時期は大変なんだそうです。収録寸前まで部屋をクーラーで
0
カバー画像

紆余曲折 少年は如何にして声の世界を夢見たのか?

 はい、ちょっとカッコつけたタイトルですが要するに自分語りです! 今思い返せば、僕が「声のお仕事」に興味を持ったのは中学生くらいの頃だったと思います。そこそこな田舎に生まれ育った僕にとって、娯楽と言えばアニメ、漫画、ゲームと言った、所謂『二次元』のコンテンツでした。日々様々な作品に触れていく中、僕はふと気づいたのです。・・・あれ?このキャラの声ってあのキャラと同じやん・・・? そこからスタッフロールで声優さんを確認するようになり、そういう職業があることを知ったのです。 自分しか持っていない個性(=声)で周囲に認められ、生き生きとお仕事をされている声優さんに強いあこがれを抱くのに、そう長い時間はかかりませんでした。 しかし当時の僕は知らなかったのです。スポットライトを浴びている声優の方々が、とてつもない情熱と挫折と幸運の上に立っているほんの一握りの人間だということを・・・。 続きはまた追々!
0
カバー画像

祝ココナラ出品‼

【自己紹介】 初めまして!宅録ナレーター 田賀 俊成(タガ トシナリ)です。 企業案件実績多数 説得力抜群の中低音ボイスをお届けします。 【経歴】 声優養成所をへてイベントMC、ZIP-FMラジオCMナレーション、企業ナレーションなど 実績多数 現在話し方講師としても活動中 【可能な業務/スキル】 ・自宅録音でのナレーション録音 音声編集 【宅録環境】 PC:NEC N1565/AAR マイク:audio technica AT2020 オーディオIF:YAMAHA AG03 MK2 音声編集:Studio One 5 PROFESSIONAL 【活動時間】 録音、編集作業→月~金曜:1日2時間程度         土日:1日6時間程度 【連絡について】 迅速に対応させていただきます。 平日は19時以降に必ずお返事致します 【資格】 ・普通自動車免許 ・フォークリフト免許 ・保育士資格 【得意/好きなこと】 ・アニメ、特撮、漫画、ゲーム、カラオケ ・都市伝説やホラーも好きなので、そういったジャンルのナレーションもお任せください! 【提供内容について】 動画やCM等の各種ナレーション、キャラクターボイス、施設内アナウンス、朗読などなど。【最後に】  以前より自分の声を褒められることが多く、世界に一つしかない自分の声を何かに生かしてみたい!と思うようになりました。その後、経験と挫折を繰り返しましたが、根底にあるのは『自分の声で誰かの役に立ちたい』という想いでした。  数あるナレーターの中から私を選んでくださったご依頼主の方と一緒に、最後までいい作品を作っていけたらと思いますので、ご
0
カバー画像

子育て支援とナレーターの仕事を合わせたサービスがしたい!

宅録ナレーターの佐山胡子(さやまここ)と言います.SNSでは【koko】という名前でも活動しています。朗読や歌うことが好き。人と話すことが大好き、そして子供が大好きです。元民宿だった大きい広い家に夫と二人で暮らしています。家のすぐ横にある畑で、気まぐれに野菜も作っています。高校の時に部活動ですっかり朗読に魅了されて朗読にハマりました。毎年朗読の全国大会に出場していました。自分に自信が全く無かった私が、人より出来ること好きなものを見つけられて唯一自信を持てたのが朗読です。コーチには声で表現することの楽しさ、日本語の美しさを沢山教えて頂きました。高校を卒業後、スポーツのアナウンスや音訳(目の不自由な方向けに、文章を声にしてお届けするボランティア)をしていました。結婚後は小中学校へ読み聞かせのボランティアを10年以上続けています。子供は授かっていませんが、子育ての講習なども沢山参加してきたこともあり、個人的に子育て支援や、子供の居場所づくりをしてきました。知り合いが主催していた講習会で、アメリカ発祥の怒らない子育て方法の『コモンセンスペアレンティング』を知って、その講習を受講してからは、自分が講師になってその方法を人に伝えたいと強く思うようになりました。私は沢山の子育てママさんの姿を見たり、多くの子供さんを預かって子供さんと関わってきて、子育ては本当に思うようにはいかないと感じます。多くの子供が哀しい思いや家の中で安心できない生活をしていたり、孤独に子育てをして行き詰っている親御さんがいらっしゃると感じました。また、子供の頃の家庭環境、親子関係は、その後の人生に大きく関わってくると感
0
カバー画像

音声配信4回目:うつ病と仕事の両立について

うつ病と仕事の両立について、自分なりの考えをお話ししました。https://coconala.com/mypage/user
0
カバー画像

実績公開!

不動産会社である株式会社未来地図様のPR動画ナレーションを担当しました。ポートフォリオや出品パッケージにも登録しています。よろしければチェックしてください。
0
カバー画像

音声配信始めました!

かなり緊張していますが、温かいお耳でお聞きいただけますと幸いです。今後週に1回は配信していく予定です。どうぞ宜しくお願いします。
0
カバー画像

声が普通だと声優になれない?「実写の吹き替え」を視野に。

こんにちは! 声優・ナレーターのナユキユズです。 声優部門へのご依頼、マンガ動画やCMナレーションが大半ではありますが、 中には『実写への声あて』いわゆる吹き替えのお仕事などもあります。 (記事の最後に実際のご依頼例もあげます!)実写への声あてとアニメへの声あて…。 実は全く…といったら大げさかもしれませんが、別物なんです。声優を志す過程で「あなたは洋画をやりたい?アニメをたりたい?」と、 講師に聞かれたことのある人もいるかもしれません。 私は聞かれました(笑) 人間が、言葉を全部アニメのセリフのように情感たっぷりに話していたら、おかしですよね。 アニメのテンションでやると、正直浮きます。 ※もちろん人物の性格にもよりますし、棒読みでももちろん浮きます。人間、振り切っちゃえば感情をあらわにする役ほどやりやすかったりします。逆に現実に近い感情表現ほど、塩梅が難しいものです。そしてタイトルにもした「声にあまり特徴のない人」は、周りに声優になりたいといったとき、 「普通の声だから無理」と言われたことのある方もいるかもしれません。そんなあなたこそ、実写の吹き替えを視野に!という話。声質云々の前にもちろん芝居が大事ということは大前提だけれども、昨今のアニメは「キャラクターと声優をセットで認知」させる傾向だったり、アニメキャラクターはキャラ立ちのため、一声で「この声優さんだ!」と分かる方が好まれる傾向もあります。そして画面が派手な分、多少オーバーなくらいのテンションが必要な場面も。が、洋画等リアルな人間に声を当てるとき、この“特徴”が逆に邪魔になったりします。生身の役者さんだもの。生身の声
0
カバー画像

当サービスについて

初めまして!と言ってもココナラに登録して3年ほどになります。声優・ナレーターのナユキユズと申します。今回は当方のサービスについてご紹介させていただきます。当サービスは、動画作品やゲームなどのキャラクターボイス他、CMナレーション、デジタルサイネージの音声等を承っております。もちろん、承りは法人、個人、同人問わずご相談いただいており、有り難いことに2022年11月現在、総ご依頼数700件以上をいただき、星5・プラチナランクを継続しております。声の依頼が初めてという方にも、丁寧に対応いたしますのでご安心ください♪料金などは、下記のサービスをご一読ください。高校時代はNHKの朗読の大会で3年間県代表として全国へ出場、大学時代は演劇を専攻、養成所卒業、舞台経験もあり、しっかりと“芝居”を学んできておりますので、「よく見かける、滑舌や技術もイマイチな自称声優に当たったら怖い…」というご心配もありません。このような経歴を持っておりますので、アニメ声やゴリゴリのキャラクターボイスの他、落ち着いた「聞かせる」朗読、声が勝負のボイスドラマなどにもぜひご検討いただけたら幸いです!🔻ボイスサンプル今回は簡単に当サービスのご紹介でしたが、実際の出演作品や、私個人が上げている動画などについても、今後発信していけたらと思います!ちなみにYoutubeに上げられている出演作品は、一部ですがリストにまとめてありますので、よろしければ上のボイスサンプルから私のチャンネルへ飛んでいただき、「出演作品」のリストからご参考になさってみてください。よろしくお願いいたします!
0
カバー画像

モノローグ風のボイスサンプルを追加しました

ラジオCM60秒をイメージしています。
0
カバー画像

あっつ🔥アッチ🔥車の気持ち アテレコしました

プロフィール、ポートフォリオからご覧頂けます(^^)下記リンクから是非ご覧ください●ココナラ●声のお仕事もやらせていただいてます、ご依頼はこちらから是非、承ります☆https://coconala.com/users/1414789/@モリ☆踊る軽貨物ナレーターお疲れ様です!モリ☆と申します☆軽貨物フリーランスドライバーです(^人^)☆笑って頂けたら嬉しいです☆B型超マイペースな自由人、30代、ただのオジサン、がフザケてるチャンネルです☆いろいろあるこの世の中、、、楽しんだもの勝ちマインドで頑張ります☆(^^)☆●ココナラ●声のお仕事もやらせていただいてます、ご依頼はこちらから是非、承ります☆https://coconala.com/users/1414789/以下、モリ氏の生態・ハゲ・面倒くさがり・淋しがり・現軽貨物ドライバー・多分ナルシスト・田舎もの元役者・田舎もの元ダンサー・自由人(人は人、自分は自分派)・転職2回・筋トレ好き・ジョギング好き・自転車好き・お酒好き・キャンプ好き・火好き(射手座=火属性)・人付き合いは少し苦手、ただ絶対必要不可欠だとは思うてる人・基本真面目【✨お仕事歓迎✨】声のご依頼はこちらから是非(^人^)●ココナラ●https://coconala.com/services/2313706
0
カバー画像

山野草を見に子どもたちと軽いトレッキングをしてきました

こんにちは!ナレーターの廣瀬ゆかりです。今日はちょっと一息(^^♪ ナレーション関係以外の記事を書きます。7月に入りましたね!梅雨もあっという間に明けて、どこのお山も夏山開きしましたね。私は、幼い頃から登山やシュノーケリング、ラフティング、パラグライダーなど自然が大好きで、自然とたくさんふれあってきました。ところが、結婚・出産を経ると突然時間がなくなり、そんな自然とのふれあいも遠くなっていました。それでも、いつかは再び自然と遊べる時間をつくりたいと思っていましたし、何より自分の子どもといつか一緒に登山やキャンプをしたい!と思っていました。そして今年は子どもも6歳と3歳になったことだし、インドア夫にお願いし、近場の山へかる~いトレッキングをしてきました。軽いトレッキングとはいいつつも、山のお散歩のような雰囲気で駐車場から10分程の山を登って、登った先は広大な高山植物のお花畑を散策という感じです。この時期、高山植物のお花がたくさん咲いているんですよ♪そして今回訪れた先は1年に1か月だけオープンしている場所なんです。シモツケソウ(バラ科)↓タカネマツムシソウ(マツムシソウ科)↓キリンソウ(ベンケイソウ科)↓色んな色のお花畑🌸昆虫や植物に興味がある次男3歳と一緒にとんぼやイモリを観察したり、もらったパンフレットでこの植物は何ていう名前かな?と探してみたりして楽しみました。長男はというと…お山でご飯を食べるのが一番の楽しみだったらしく、それを終えたら早く下山を希望しだし、最後はせかせか下山することに…💦それぞれでしたね(;^ω^)でも、帰りの駐車場までの下山時に抱っこ~!ってせがまれるこ
0
カバー画像

ナレーターの廣瀬ゆかりです

はじめまして。ナレーターで活動しております廣瀬ゆかりと申します。3か月程前にココナラデビュー致しました。ナレーション・朗読によって、皆様からお客様に想いを伝えるかけはしになりたいと日々思っています。CM、朗読などご依頼いただく度に、この声でクライアント様やクライアント様のお取引企業様の想いがお客様に伝わりますように、と願いながら収録に励んでいます。そんな私の社会人経歴はこちらです。🛫航空会社で5年間勤務🏩北海道のホテルで3か月間住み込みアルバイト🏊スポーツジムの受付を1年間勤務📖法律事務所を10年間勤務こんなところです。航空会社では常にお客様の立場にたって考えることを意識して働いていました。チームとして定時出発を目指し、みんなで協力し合いました。また、アナウンスを得意としておりまして、同僚やお客様から「いい声だね」とお褒めの言葉をいただくことがありました。住み込みアルバイトでは、何を思ったのか「自由になりたい!」と、航空会社を辞めて北海道のホテルへ。スノーボードと北海道の美味しい食べ物をたっくさん!堪能しました。そして、自由も堪能したし、再び正社員になろう&事務のお仕事をしてみたい!と思うようになり、ハローワークの職業訓練に申し込みました。そこで半年間学びながら、事務職に正式に就く前にスポーツジムの受付で働くことにしました。スポーツジムということで、航空会社での接客とやはり雰囲気が違いました。元気いっぱい!電話いっぱい!会員様との会話が何よりの癒し♪でした。職業訓練も終了し、就職活動もおかげさまでスムーズにいきまして、法律事務所の事務員として弁護士の事務的な部分をサポートしなが
0
カバー画像

ゆっくりペースも大切に

怒涛の5月を過ごしていた私ですが、それに比べるとちょっとペースダウンの6月前半戦。忙しいときは忙しすぎる、落ち着いてくるとそれはそれで不安というのはフリーランスの宿命なのでしょうが^^;5月はどうやら少しやりすぎたようで私自身はともかく、大切な相棒の愛犬ちゃんがちょっと不調になってしまい、身代わりになってくれたのかな、ストレスかけちゃったのかな、と反省です。お仕事どうこうではなくても、目の前になにかあると一気に済ませたくなっちゃうのが私の性分なんですよね。好きな本があれば一気に読破したい。ジグソーパズルがあれば一気に完成させたいといったような感じで、その間寝食はどうでも良し!みたいなところが昔からの性分で。その調子でお仕事も頂いたなら、最速で完成させたい、という気持ちがついつい先走ってしまうので、そろそろいい加減にさじ加減、ペース配分というのをできるようになりたい、というかならないとマズイなと実感中です。それに加えて、空が好きなために、お空ばかり見て足元の地に足がつかない、石橋は叩くどころか飛び越えようとするっと困っった性質なので、そろそろそのあたりもなんとかしていきたいところです。なんて反省の弁を述べつつしっかりYou Tubeはお話、朗読、お話と月金更新のペースは貫けています。ナレーションのお仕事も、日常の日々もテンポ早めが多いので、せめて自分のチャンネルの中ではのんびりしていたいなと、のんびり目で話し、朗読しているのでよかったらぜひご視聴ください。
0
カバー画像

出会いがいっぱい

さてさて動画アップに合わせて更新していたはずのブログがすっかりとまっていましたが、お陰様で私自身はあっちにバタバタこっちにバタバタしていました。気づけば6月!?と、本当に濃厚な5月を過ごしていました。フリーランスのお仕事上今まではオンラインで完結することも多かったお仕事のなのですが、実写のお仕事に挑戦したり、偶然のご縁で多くの人と知り合う機会を頂いたりする中で、一気に人と直接接する機会もあり、やっぱり直接あってお話するのもおもしろいことだなあと実感もしていました。そのため外出が増えて愛犬ちゃんにはお留守番をしてもらうことが多くて、ストレスか尿結石になってしまったのですが(・・;愛する我が相棒も大切に、そしてお仕事のバランスも大切にやっていかなきゃなということも学びつつなこの頃です。そんなわけで更新のお知らせをできずにいた間に3つほどチャンネルにお話を上げました。朗読はどちらも今まで知らなかったのですが、読んでいて心にちょっぴりじーんとくるそんなお話たちでした。よかったら聞いてみてくださいね☆
0
カバー画像

さわやか、落ち着いたナレーション・朗読系プラン出来ました

ミナミです。さわやか、落ち着いた系のナレーションや朗読、説明文を読んだナレーションなどの声を中心にした音声プランを作成いたしました。私のスタンダードボイスは中音くらいです。ぜひご利用下さいませ。
0
カバー画像

ナレーション4を収録致しました

ミナミのボイスサンプルナレーションその4をアップ致しました。落ち着いた、さわやか、丁寧などをテーマにCM風、説明文を読んだものを収録致しました。よろしくお願い致します。
0
カバー画像

ナレーション③ボイスサンプル更新しました☆

ナレーション③のサンプルを一部録り直しと音声を編集しなおしました☆ iZotopeRX9を手に入れたので②に引き続き編集し直してみました~ よろしければ聞いてみてくださいね☆こちらでミナミの声が手に入れられます☆ご要望・ご相談などもお気軽にご連絡くださいませ。おまちしております!
0
カバー画像

ナレーション②のサンプル更新しました☆

ナレーション②のサンプルを一部録り直しと音声を編集しなおしました☆iZotopeRX9を手に入れたので編集し直してみました~最強編集ソフトですね!まずはノイズの無い環境で録音が必須ですね。我が家は自作ブースを作ってあります♪おかげさまで静かですが、細かなノイズや取り切れないリップノイズなどきれいにしてくれるありがたいソフトです。いかがでしょうか?よろしければ聞いて見てくださいね☆ミナミの声が必要な場合はこちらの出品サービスをよろしくお願い致します~☆
0
カバー画像

プロ声優・ナレーターのミナミです☆

はじめまして! 声優とナレーターをさせて頂いておりますミナミと申します! こういう時代ですので、宅録での活動も始めました! 声優など声のお仕事の他には舞台経験が豊富です。 あっという間にお芝居はじめて27年経ちました。 お芝居って楽しいですね~☆ 演技とても好きです。 こうやってひとつの人生なのにたくさんの人生を演じさせて頂ける職業に感謝です♪ これからもいろんな出会いがあることを祈っております。 みなさまとも良いご縁になればいいなと思ってブログを書かせていただきました。 なにかお役に立てることがございましたらお声かけいただけると嬉しいです。                                ミナミ
0
カバー画像

度胸と怒涛の10日間

この10日間、ほんっとーに濃厚でした!始めてから週2ペースで更新していたお話チャンネルもついに一回スキップしちゃいましたが、、、乗り越えた自分とお留守番に耐え抜いてくれた愛犬をとりあえず褒めます!フリーランス生活を始めて以来、初の連打での都内でのお仕事。というのも私、ベースのお仕事は、声優・ナレーターといった声のお仕事なので在宅ワークがほとんどなんですよね。と・こ・ろ・が!確かに去年末辺りから、声ではなく、私本体が出るようなお仕事も少ししていたのですが、その割合がこの10日はすごかった!一つは映画、もう一つは動画でのインタビューなんですが、その2つのお仕事が見事な連打になりまして、初めての体験だらけプラスもう一生できないだろうなという経験を一気にさせてもらいました。映画では、運動神経皆無の私が何故かスポーツのできる役をもらい、そしてなぜか、土曜の銀座のホコ天を全力疾走でおいかけっこするという、プライベートだったら絶対できない経験がありーので。(もちろんその後5日間太もも筋肉痛)動画では初めて3話仕立てのものを連日で撮影するという経験をさせてもらい、いろんなスタジオやロケ地に行き、宅録では経験できない、生の掛け合いもさせてもらい、表現力にプラスになるものが得られたかな?どちらにも共通しているのがものすごく多数の人の前で演じる機会をもらえてので間違えなく度胸は更につきました!そして1日がかり事が多かったのでヘロヘロにもなりましたが、家に帰った瞬間の愛犬ちゃんが与えてくれる元気パワーの凄まじさを実感!ほんとに疲れって吹っ飛ぶんだなーと体感しちゃいました。というわけでその間なんとか更新
0
カバー画像

アーティスト活動におけるロゴ制作について

はじめまして。 Akiphic(あきふぃっく)と申します。まずは前段から失礼いたします。現在私は、デザイナーとして正社員勤務しており、これまで様々なクリエイティブにおいて経験を経て参りました。これまでのクリエイティブ経験において培われたすべての共通した印象は、「パフォーマンス」です。(?)この言葉の意味は後述とさせていただきまして、まずはざっくりと経歴をば。過去のざっくり経歴簡単に下記に列挙させていただきますが、・学生時代、某芸能事務所にて複数のコンサートとライブのバックダンサーを務める。・並行して声だけで演劇をする声劇団体を設立し、台本から映像、音楽を制作。・クリエイティブの専門学校 新宿HALに入学しデザイナーの卵に。・卒業後はナレーション事務所に所属し、舞台や演劇、ナレーションの仕事に従事。(短期間ですが)・アプリ開発のベンチャー企業やWEB制作会社にも片足を突っ込ませていただき、よく言えば豊富な経験を積ませていただきました。(いろいろありました)・そして現在esports業界にてイベントや映像等様々な媒体のクリエイティブに携わる上記以外にも、インラインスケートの大会で優勝した経験や、ソロダンサーとして活動したり、ギターリストとして活動したりと、パフォーマーとしての生きがいを全うしております。Akiphicにとってのパフォーマンスとは?最初に偉そうに綴りました「共通した印象はパフォーマンスでした」についてですが、人に観られる聴かれるモノを作り続けてきて気づいたことですが、人の喜怒哀楽の操作にある種の快感を覚えるわけです。という言い方だと怪しいですが、、、・人に感動してほし
0
カバー画像

大切なものは目に見えないんだよ

で、有名な星の王子さまの朗読を、今年よちよちスタートさせた自分のお話チャンネルで週一回アップしていたのですがついに昨晩アップした10回目で最終話となりました。お気に入りのお話でしたが、何年ぶりかに、そして声に出して読むとまた印象がかわってくるな〜とつくづく思います。「大切なものは目に見えないんだよ」のセリフの重みも初めて読んだ頃よりもずっとかわってきてるなーと。この星の王子さまの朗読をしていた10週間でも色々変化はあって、今回はとにかく色んな人と知り合いになれました!いや、何を隠そう人付き合いがうまい方ではないと思っている私なので、これだけ沢山の人と知り合いになれたのも「大切なもの」だよね、と思ってしまいました。うーん、大切なものを大切にしていかないと!そして恒例のシナリオのないお話では「靴屋のこびと」のお話をしました。このお話をしていて思い出したのは、ハリーポッターのドビー!!これだけで分かる人は、私とどう書くかそれ以上のハリポタ好きさんだと思うんですが、靴屋のこびとはご褒美に洋服をもらい、そして去っていきますが、ハリー・ポッターに出てくる屋敷しもべ妖精という生き物は、ご主人から服を与えられることは「クビ」を意味してその屋敷にいられなくなるというのです。そして小人と妖精の違いがあるけど、原題を調べたら「The Shoemaker and the Elves」となっていて確信!屋敷しもべ妖精も英語だと「house elves」なので両方ともelfなんですよね!なんて一人で発見してニヤついてしまったのでした。ちょっと話が私の好きなことに走りましたが、このお話チャンネルも朗読じゃ視
0
カバー画像

気がつけばこんなところに

ということで、気がつけばフリーランス生活3年目に突入していました!安いノートパソコンを購入するところから始まった私のフリーランス生活。開始当初はまさか学生時代の夢だった声の仕事ができるとも思っていなかったのに、そのお仕事を今やメインにできていることにいまだに信じられない思いがすることもしばしばです。このあたりのことは以前のブログにも書いていますが、本当に不思議な縁と巡り合わせってあるんだな〜と実感の日々です。嬉しいことにこれまた気づけば担当させれもらっているユーチューブの漫画チャンネルも、開設当初から1年以上もお世話になりつつ、登録者が3万人目前に成長しているし、ただ自分の好きで作っているお話ちゃんねるの中の朗読「あのときの王子くん」も来週は最終回という所まで来ています。他にも今週は台本なしの思い出物語りは「金の斧銀の斧」をアップしました。そしていま現在も、今までやったことのないお仕事に挑戦させてもらっていたりと、とにかくびっくりがたくさん、学ぶことも沢山な日々です。この状況を最大限活かしてこれからもぐんぐん成長するぞーと思うとある土曜日の朝なのでした。
0
カバー画像

大切なものは…

なんだか毎日バタバタ、予想外なことがたくさん起こっている今日この頃ですが、今年始めたお話のチャンネルは奇跡的に更新のペースを守って今週も二作品アップしています。月曜日には思い出が頼りの台本なしでの物語ということで今週は「ヘンゼルとグレーテル」をアップしました!小さいころに、それこそドキドキしながら聞いていたお話です。お菓子の家も夢みたいだけど、その前の光る石を追って家に戻るあたりから小さい私はドキドキでした。おとぎ話って展開がわかっていても何度でもドキドキするから不思議です。そして今日金曜日は朗読の日、ということで現在大好きな星の王子さま、もとい、「あのときの王子くん」を小分けに読んでいるのですがついに第八週!クライマックス直前で有名なセリフもちょこちょこと。「本当に大切なものは目に見えないんだよ」この一言はとても記憶に残っていたのですが、今回は、「砂漠の砂が光るのは、どこかに井戸を隠しているから」という王子くんの言葉が胸にドーンでした。これ、私の大好きな「天空の城ラピュタ」の「君をのせて」の歌詞に重なるなぁと。何かと暗かったり重かったりする話題が最近多いですが、それこそ心に光をともしてくれるようなセリフだなあと、改めて星の王子さまに惚れ直しちゃいました。そんなあのときの王子くんはこちら☆つたない朗読や物語ですが、週末のリラックスタイムにでも聞き流していただけたら嬉しいです。
0
カバー画像

言霊

言葉を扱うお仕事をしていると、言葉には不思議な力があるとつくづく感じます。昔、ご指導下さっている方にも願いは口に出せば叶うと言われていましたがまさにその通りで、口に出していると本当に叶いやすくなるんです!逆にネガティブな言葉だったり、暴言や人様の悪口などを口に出してしまいやすい方はせっかくのチャンスや幸運を逃してしまいやすくなります。悲しい時や怒っているときに前向きなことを言うのって難しいですよね。でも、言葉を扱うお仕事を目指す以上心がけて頂きたいなと思います。もちろん、それ以外の方もです!せっかくのチャンスや幸運を自分のせいで逃しちゃうなんてもったいないですよね。前向きな言葉を心がけていきましょう!私も、日々心がけていきます!
0
カバー画像

ココナラ出品記念価格でスタートします!

はじめまして^^!ナレーターの渡辺奈菜(わたなべ なな)と申します。テレビ局やラジオ局のアナウンサーとして15年以上、声の仕事に携わってきました。局を退職してからは、子育ての楽しみも辛さも情けなさも味わいながら日々を送っておりました。その中で幾度となく思う、自分の大切な気持ちがありました。「私、やっぱり、声にだして伝えることが、とても好き。」「もう一度、ナレーションをやってみたい・・・!」心で言葉を反芻して、自分の中に取り込んでからナレーションを吹き込みたいと思っています。どんなトーンのナレーションでも、聞いてくださる方の心にそっと寄り添えるようなナレーションをお届けできたら幸せです。これからどうぞよろしくお願い致します。さて、今回は、ココナラ初出品記念としまして、5月末までの期間限定で特別価格でナレーションをお届けできたらと思います。2000文字まで1000円でお受けいたします。(5月末までの期間限定)整音をして納品させて頂きます。よろしければこの機会にご縁を頂けますと嬉しいです^^よろしくお願い致します。ナレーター 渡辺 奈菜
0
カバー画像

キツネとかヒツジとか

気づけば、完全趣味で作成していたYou Tubeの寝落ちお話チャンネルも、3ヶ月を超えコンスタントに続けられています。これって私にとってはなかなかのキセキでして。なにせ、日記については3日坊主どころか3日も続いたことがないタイプ。だからチャンネルスタート前にお話を10本は録りだめてから始めたのですが、そのストックが尽きてもなんとか週2更新を維持しています。もちろん、覚悟していたようにチャンネル登録者数や視聴回数はそう簡単には伸びてくれませんが、それでも誰かが聞いてくれていると思うとなんだか嬉しくなります。そして今は、大好きな星の王子さまの朗読までできていて、徐々にクライマックスに近づいているのですが、やっぱりこのお話好きだな、再認識できたり、このチャンネルを開設しなかったらこんなに物語の世界に大人になってから浸かる機会はなかっただろうな、と貴重な体験をしている思いです。今週は、台本なしの物語の方では「ピーターとおおかみ」を、朗読では「あのときの王子くん」地球での最初のトモダチとの出会いのシーンをアップしています。よかったらちょっぴり童心に戻って視聴していってください。
0
カバー画像

春だ〜!怒涛だ〜!新しいこといっぱいだ〜!

というわけで、急に寒かったり暖かかったり、桜が咲いたり大雨が降ったりと何かと怒涛の季節を皆様はいかがお過ごしでしょうか?お陰様で私は、引き続き担当させていただいているお仕事があり、また新たなキャラクターやクライアントさんとの出会いもあり、全然予期してないお仕事にチャレンジする機会を頂いたりと、春のお天気のような落ち着かない毎日を過ごしています。そして落ち着かなすぎて日常のうっかりレベルも非常に高くなっているので、「落ち着け自分、しっかり自分!」と言い聞かせる毎日です。(その一つ一つを具体的に書くとちょっと引かれたりしたら嫌なので秘密ってことに)ただただ、そのどれもがきっと自分に円があったから繋がれたお仕事だと思っているので、お仕事でだけはうっかりしないようにとそこだけは本当に心がけています!そしてそんな中でも、人にお話を話すのが好き、お話を読むのが好きという原点はしっかり大切にしたいなと今週も2作品アップしています。台本なしの思い出での物語と、文字になったものを表現する朗読。皆さんの眠りのお供にでもしていただけたら嬉しいです。
0
カバー画像

王子くんが…うざい!?

今週も無事、星の王子さまもとい「あのときの王子くん」を昨晩アップしたわけですが…、身近な人から「だんだんこの男の子ウザくなってきた」という感想が!実は…その気持すっごくわかる!のでこの感想もらえた時にちょっと内心「やったー!」と思っちゃいました。というのも、読んだことのある方にはわかるかもしれませんが、動画は只今、王子くんが地球に来る前に立ち寄った星々と、そこに住む住人とのやり取りの場面。私も初めて星の王子さまを読んだときは、正直、なんだか極端な人たちばかりで、道徳の教科書みたいだなーと感じていたあたりなのです。もちろんこれから訪れるクライマックスにその感想をすべてひっくり返される感動があったわけですが。だからこそ好きな本として朗読しているわけだし。でも、だんだんなんでも「どうして?」「なんで?」の純粋な質問を繰り返す王子くんに、はっきり言ってウザいと感じてもらえたなら、私が伝えたいものが届いているのかなと思えたり。もちろん本当に伝えたいことはまだこれからのシーンですが。このウザいほどに純粋な王子くんだからこそ伝えてくれるものがあるんです。ぜひお時間のある時にBGM代わりにでも聞き流していただけたら嬉しいです。
0
カバー画像

ところでオオカミさんって…

最近は自分のチャンネルのお報せをこちらでよくさせていただいているんですが、一応月曜日には、私の記憶に基づく台本なしの物語、金曜日には好きなお話の朗読というテンポで更新しています。そこで今日アップしたのが赤ずきんちゃんなのですが…話していて思ったのが、何でオオカミさんってことごとく丸呑みからのおなかチョキンの目に合っちゃうんだろうかと…。なんだかデジャブを感じて思い起こせば、「オオカミと七匹の子ヤギ」も同じ目に合っているようなで、なんだか不憫になってきたのは私だけでしょうか。子羊ごっくん、おなかをチョッキンって…しかもどちらも裁ちばさみ…文化ごとに嫌われる生き物がいるようですが、どちらもヨーロッパ発祥の物語、オオカミさんはヨーロッパで相当、人から恨みを買っていたんでしょうね。。。そう考えると日本にも、今は絶滅してしまったけれどニホンオオカミがいたはずですが、日本の昔話のメジャーなもので狼が出てくるのは思い浮かばないのですが、日本の場合はうまく棲み分けられていたのかな?なんて疑問が出てきたり。子供向けと思われがちな童話やおとぎ話も、色々気付かされること考えさせられることがまだまだありますね。
0
カバー画像

噂の速聴にLet's challenge!!

速聴をすると脳の活性化になるっという話を聞き、あ!私のお話ちゃんねるの作品でも行けるんじゃないかなと思って作成してみた試作第一号です!!2.5倍速になっているんですが、リアルじゃ私の滑舌では務まらないっと言うか人間業じゃムリだなっと聞きながら思っちゃいました^^;さあ、みなさんもお話聞き取れますか?聞いているとだんだん慣れてくるみたいですが、親しみのある童話なのでぜひチャレンジしてみてください☆
0
カバー画像

ジャンプしすぎて筋肉痛…

前回のブログでもお話したのですが、色々なお仕事にジャンプジャンプジャンプで挑んでいる中、映画の撮影に参加で運動神経のない私がスポーツを学生以来でしました!とお伝えしたのですが、本当に筋肉痛をこの一週間引きずりました…。そして昨日ほぼ回復していたところへ、トップの写真にもあるように愛犬のレインコートが届き、テンションが上り試着タイムとなったんですね。お洋服着るのはなれているものの、レインコートはほぼ初だったため、ちょっとした取っ組み合いをしながらの試着タイムに、うっ!、とやらかしました。なんだか左腿の後ろに痛みが!せっかく治っていた筋肉痛が進化して延長線に突入です…。運動不足、まずいレベルですね。と、こっちは身体的な方なのですが、最近すごい勢いで周りの人との縁も動く中、ある人をおそらくとても怒らせてしまうような出来事もあり、とても良くしてもらっていたのに申し訳ないと、こちらは心が筋肉痛。でも、自分のしたい声の仕事を最優先にしたい!器用なタイプではないからこの事は揺るがすことができない、という自分の思いを貫いて、めげずに筋肉痛な足と心でもぴょんぴょんやっていこうと思うのです。春もついにやってきているしまた新たな出会いや芽吹きがあるといいなと思う限りです。そして昨晩は、星の王子さま、もとい、「あのときの王子くん」の朗読4回目をアップしました。これでやっと半分くらいかな?よかったら休日のお供にご覧ください☆
0
カバー画像

ホップもステップもなくジャンプジャンプジャーンプ!

と、何やら落ち着きなく変化とチャレンジな毎日が日々続いています!本当に予想外のことばかり、去年は去年でその前の年には思ってもいなかったことが、今年も同様に去年は、というか半年前は思ってもみなかったことに挑戦することになってます!そもそも声のお仕事をこんなに本格的にできるなんて思ってもみなかったフリーランスの初仕事時。そこから、全く予期していなかったテレビの取材体験。そしてなぜだか、実写でのモデル体験と、ホップもステップもなくぴょんぴょん跳びまくらせてもらっています。そしてそして、きのうはついに映画の撮影にも参加させてもらっちゃいました!映画出演自体も初体験でまず撮影の仕方も、初めてだらけ。それにとどまらず、運動神経のない私がもらった役はラクロスのエース…。スポーツしたのって大学の必修以来なんじゃないかと。そしてもちろんラクロスも、初体験。頑張ったの!頑張って奇跡のコケることなしで昨日は終えたのだけど予想通りすぎる凄まじい筋肉痛!更にファンタジー要素もあるストーリーということで、友人の結婚式以来のドレスを、しかもノースリーブのものを、ちょっと肌寒い夕暮れ時の公園で着用し疾走。もともと度胸はある方だとは思ってたけど、また磨きがかかりました☆何に活かせるかは謎ですが…。そして今年始めたYou Tubeもしっかり昨晩更新していました。こちらは大好きな物語や音読をしていたいなという私の初心を形にしてみているのですが、昨晩は流石に色々体力マイナスで(しかもよる帰宅後すでに筋肉痛が出始めた体で愛犬のお散歩で)お知らせできませんでしたのでここに載せておきます。まったり聴いていただけたら嬉しいで
0
カバー画像

バラと王子様と

朗読、「あのときの王子くん」3周目に突入しました!やっぱり大好きで何度も読んだ作品だけど、声に出しての朗読になるとまた新鮮に物語の世界に惹き込まれます。今回は有名な王子さまの元いた星と、そこに咲いたバラとのエピソードもあり、初めて王子くんが怒るシーンも有りと、今までよりも王子くんの感情が鮮やかに描かれているように思えました。その一言一言がなんだか色々自分のことでごちゃごちゃしがちな私を含めた、多くの人に聞いてほしいようなものでした。なにはともあれ大好きなお話を、朗読して発信できる幸せにちょっとジーンと来るものがあったりで、、、よかったら、週末ののんびりタイムのお供にお聴きいただければと思います☆
0
カバー画像

大人になって聴く童話

最近は月曜日にはおとぎ話のお話を、金曜日には朗読を、といったテンポで投稿させていただいているのですが、今夜は「はだかの王様」アップしました!小さい頃にお話を聞いた頃は、「わー王様、恥ずかしー!わっはっは」という印象が強かったのですが、大人になるとそこにプライドの戦いやら、ずる賢さやら、小さい頃には対して気に留めなかったことが気になったりと印象や注目する場所が少し変わってきた気がします。そうやっていろんなメッセージがいろんな世代に伝わるから、長く語り続けられているのかな、とおもったり、こうやって視線が変化するのっていいことなのかどうなのかっと思ったり、色々お話しながら考えさせられました。といろいろ言っていますが寝落ちにぴったりな長さなので、気楽にご視聴頂けたら嬉しいです!
0
カバー画像

こんな時だからこそ王子さまの目線が

よちよち歩きのお話チャンネルですが、初の続編もの、というか長編過ぎて何週かにまたぐことになった、星の王子さま、またの名をあのときの王子くん、2週目アップしました。何週かに分けなきゃいけなくなることがわかっていても朗読したかったこのお話、久しぶりに読んでいるわけですが、なんだか王子さまの素朴な質問と純粋な目線が、声に出して読むと改めてピカピカしてきます。まして暗いニュースだらけの今だから余計に感じるものがあるのかも知れないのですが、いま王子くんがここに来たらどんな顔をして、どんなことを尋ねてくるのかなと考えてしまったり、本当にいろんな受け取り方ができるお話です。タイトルだけは知っているという人も、昔読んだよという人もぜひ今改めて聴いてくれたら嬉しいです。
0
カバー画像

日課

皆さんは、毎日欠かさず続けていることはありますか? 発声などはもちろん私はストレッチを欠かさず続けています! 声優は体力勝負なので体力トレーニングをされているかたもいらっしゃるかと思いますが、実はストレッチもすごく大切なんです! しなやかな筋肉は発声にもすごく重要なんです! 特に喉に力が入ってしまう方は、喉に力を入れない体の使い方を意識した方がいいです。 喉に力が入ると、声帯に負担がかかってしまいますからね。 力でコントロールしないように注意しましょう! 私も昔は声が小さい!細い!と怒られてばかりでしたが、今では声がでかいと言われるようになりました(笑) しっかりマイクに声ものせられるようになりましたので、声が小さい、細い方も諦めないで下さいね。 声優になるためのご質問などもお気軽にどうぞ! ナレーションや、CVのご依頼も随時募集中です。
0
161 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら