ちょっとブレイク!フリーランスで文明開化☆

記事
音声・音楽
真面目に(?)色々と体験してきたことを書き連ねてきたのですが、今回は視点をちょこっと変えまして、フリーランスの声優をする中で、予想外に文明開化中な今日このごろについてちょっとお話しようかと。

このブログを通して読んでくださっている方なら(貴重な皆さま本当に感謝!)ご存知だと思うのですが、そもそもフリーランスでのお仕事を始めるまでパソコンも使える状態のものを持たない暮らしぶりだったもので、もうパソコンゲットだけでも私的に巨大な文明開化なんだったんですが、お仕事に付随して今までLINEと暇つぶしゲームくらいにしていなかったスマホも、世間からかなり遅れての文明開化が起きたのです!

まずTwitter!
フリーランスのお仕事開始以前から塾の生徒に入れていないとやばいと言われてアカウントを作るだけで放置だったTwitterとインスタですが、ついにTwitterが始動しました!

きっかけは、とある案件の連絡に必要だったからなのですが、世間様から何年か遅れてようやく開始。なるほど~とようやくTwitterがなんたるかを知るようになりました。

そこから、あ、これちょっと声で出演した作品の宣伝にも使えるんじゃい?と少し更新を始めたのですが…最初は「#」をつける意味合いもわからないところからで、あまりの旧人類っぷりに自分で爆笑!

それが今や本来の目的からだいぶシフトして私の愛犬アカウントになりつつあるからこれまた人生何が起こるかわからない…。

でもTwitterを通して新たな人との出会いがあったり、知らない知識への出会いがあったり、おお、世の中スゴイのね!とようやくその恩恵に預かり始めているところです。

いまや愛犬8割・仕事1割・趣味(お空や宇宙やハリポタ、ゾウさんetc)1割となかなかな雑多さです。

そして世の中リモートリモート言う中で、今までの仕事はメールとLINEで済んでいたところから、zoomにcharworkにslackにと色んなコミュニケーションツールのお世話になって、おお、古代人がようやく現代人のフリをしていると、いまだに慣れないながらなんとかやっていたりもします。

その中で改めて文字の怖さと、連絡の重要性を実感したりと何でもやってみないとわからないことがあるよねと思ったり。

さらにさらについ一週間ほど前には、知人の勧めでインスタもついに永い眠りから目を覚ましました!
なんか、リールって面白いっと愛犬動画に声をあてたりこちらは完全に遊びになってますが、まだまだよくわからないながらに実践中です。

もともと小さい頃からの根っからの電話嫌いプラス、流行のものはなんだか避けがちなひねくれ根性も相まって、世間様の情報テクノロジーから完全にガラパゴス諸島の島民だった私ですが、ついにフリーランスの活動のおかげで大海原に出してもらい、ただ今必死でうまい波の乗り方模索中です。

声のお仕事をできるようになることでこんな意外な副産物が出てくるなんて、ほんとに日々面白い、そして何が起こるかわからないし、誰と出会うかもわからないなーということを日々体感しているのです♪

そんな私の今日このごろ、ご拝読ありがとうございました。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す