絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

27 件中 1 - 27 件表示
カバー画像

「竹内まりや特集ぅ~♪(10)^^」

さて、竹内じゃ。まりやじゃ。大好きじゃ。彼女の声と曲はねぇ~、ボクの大好物じゃ。ダンナも大好きじゃ。でも、ボクは「男」は、愛せないのじゃ。ゴミン?!(^^;もう「達郎」もエエのじゃが、今回はやっぱ「まりや」じゃ。彼女の曲はぜんぜん色あせないねぇ~♪「達郎」も色あせないけどね。しっかし、どのようにしてこの夫婦というか「コンビ」は誕生したのじゃろうか?!一人でも「大ヒット歌手」なんてむつかしいのにねぇ~。夫婦でセットで?「大ヒット歌手」なんて。宇崎竜童と阿木よう子みたいじゃね。まあ、「竜童」のケースは、押して押して、また押しての「強引さ」で、何とか「よう子」ちゃんをゲットしたけど、達郎のケースはど~じゃろか?やっぱお互いの才能を認め合い、自然にお互いが接近したのかしらん?ねぇ~♪天才同士の恋愛はわからんわ。でも、彼女の実家って「出雲大社」のすんごい近所じゃからね~、おそらく「神様」が二人を近づけたのかも・・・知れんね。ホホホ(^^では、どうぞ~♪イイぜよ~♪(^^i will introduce with mariya takeuchi.she is really j-pop star long time ago.and his husband is too.hehehe「純愛ラプソデイ」BY 竹内まりや「PLASTIC LOVE」BY 竹内まりや「今夜はHEARTY PARTY」BY 竹内まりや「駅」BY 竹内まりや「時空の旅人」BY 竹内まりや「不思議なピーチパイ」BY 竹内まりや「リンダ」BY 竹内まりや「シングルアゲイン」BY 竹内まりや「告白」BY 竹内まりや((( おま
0
カバー画像

出雲大社の神送り。声をかけてくれた神様

本日、29日は出雲大社の神送りの日です。神在月として、出雲に集う神様をまた送り出すという日。本日、わたしも参拝してきました。出雲大社はたくさんの参拝客でにぎわっていました。今まで何度も参拝しましたが、過去1番多かった気がします。さて、出雲大社の本殿の裏には、スサノオを祀る素鵞社という社があります。この社はいつも人気で参拝の行列ができています。わたしは並ぶことが苦手なので、遠目から手を合わせていたのですが、ふとみると社の屋根の上から濃厚なエネルギーがたちこめているのが視えました。「おぉ!これは凄い!」と思っているとふいに「もっと近くに来なさい」と声が響きました。ふと前を見ると、今まで大行列だった参拝客がほとんどいなくなっていました。「今!」と声がして、スサノオの社の前でお祈りができました。お祈りしていると、どうやら岩にエネルギーの秘密がありそうだ、ということに気づき、社の裏手の岩に手を当ててエネルギーをいただきました。とても強く素晴らしいエネルギーでした。思わず岩に抱きついてしまったので、他の参拝客からしてみたら「?」という感じだったかもしれません。その後、本殿の右側で「ここで手を合わせなさい」と声が響いたので、手を合わせて見てみると、「蚶貝比売命(きさがいひめのみこと)」と「蛤貝比売命(うむがいひめのみこと)と書いてありました。何でも看護の神様らしく、同行した妻が看護職なのでちょうど良かったです。今回、なかなか良い参拝ができたことで、エネルギーも充填でき、これからの仕事も更にパワーアップしてきそうです。ぜひ、この機会にサービスを受けてみませんか?
0
カバー画像

神無月でも神様はいなくなりません

少し前に投稿したブログから、何人かからご意見やらご質問やらをいただいたので再稿します。 神無月は神様が全員出雲に行っちゃって留守だからとか、留守番の神様になっているとかいう理由で、「参拝しても無駄」的な事をおっしゃる方もいます(スピリチュアリストにも意外に多いです)が、一年で1番大事な祭祀を神様が不在だったり代理で留守番している神様がするわけないでしょうって言いたい。 旧暦神無月(11月)も同様。 ついでにいえば鳥居や参道の真ん中、拝殿の中心である正中は神様の通り道とは言い切れません。 そもそも正中は「中心」の事で、神様の坐す正面だから憚るのです。 同じように、神様はあっちに居るからこっちには居ないなどという事はなく、ここにもあそこにも同時に存在できるのだと思います。 神様は人間ではありませんので歩いて移動しませんし、同じ瞬間に違う場所に複数同時に存在でき、同じ神様でも拝み方や信仰の在り方で世界に顕す「カタチ」が違う、人知を遥かに超えた存在です。その神々様を、人知の範疇に落とし込んで理解しやすくするために、擬人化して親しんでいるのだと思います。 つまり日本の歴史は擬人化の歴史、擬人化は日本人の民族性であり、日本人は長い歴史の中で擬人化を積み重ねてきた擬人化の達人だったのですね。
0
カバー画像

神無月(10月)に神々はどこに向かうのか

 昔から出雲大社には「神在月」の言い伝えがありました。陰暦の10月に全国の神々が出雲に集まり、1年間のあらゆる幽事(かみごと)を話し合うというのです。  いわゆる神無月というのはこの月にあたり、日本の神々が、すべて出雲大社に行ってしまうので神無月と呼ばれるのです。  事実、出雲大社に行くと全国の神々が集まった時に泊まるお社があります。 そして、その陰暦の10月の幽事(かみごと)の話し合いの中には当然「人間の男女の出会い」も含まれるので、「私の出会いもお願いします」ということで、出雲大社が「縁結びの聖地」となったわけです。  出雲大社では毎年10月に「神在月(かんなづき)」という特別な祭りが行われます。この時期には、全国各地から多くの人々が出雲大社を訪れ、縁結びの祈願が行われるのです。10月が男女の縁結び祈願に最高な理由はそこにあります。  出雲大社の「縁結びの聖地」としての歴史は古く、江戸時代には出雲の御師(おし)たちが、御札を売りながら、男女の縁を結ぶ御利益があります、とふれ歩きました。  しかしながら、時間的金銭的に出雲大社に出向くことができない人はどうしたらいいでしょうか。  その場合は出雲大社の分社が近くにないか調べてみましょう。  全国のほとんどの地域に出雲大社の分社があります。  たとえば、出雲大社の東京分社は、六本木にあります。  たとえ、分社であっても御利益は本殿と変わらないと言われているので、気になる方は「全国の神様が幽事(かみごと)を話し合う」10月中にお参りをしてみましょう。  https://coconala.com/services/983852 (左
0
カバー画像

#13 出雲の風

こんにちは こんばんは Lumièreの、みゅうmuです。先日、自身の地球的ルーツを改めて振り返る機会がありました。もちろん、魂的なエネルギーレベルで、です。定期的な有償サービスをスタートし、試行錯誤中のLumièreでございます。また、余りに初心者で、ガイドとともに進めております。また、スピリチュアル的なお仕事をこの世で創る際に、最低限必要と思われることを折に触れて、ご縁を頂く方から伝えて頂いているのです。その一つが、自身の[核心]を明確にするということでした([核心]は[柱]と言い換えることも出来ます。より具体的に書きますと守護してくださる神様の御名を言アゲすることをご提案頂いたのです。これは、自身にとって、ある種のハードルでもあるのです。もちろん、このことにつきましては、お人によってご意見は、様々かと思ます。ただ、プロのお仕事として自身の後ろに居て下さる存在を明確にする意図を改めて考えていました。それもあり、blogの更新もお休みしていたのです。何故なら、その発想が無いわけではありませんでした。ただ、それを広告塔の様に全面的に出す、ということに対して、違和感のすべてを払拭することが出来なかったです。日日のまにまに、こういうことがあって、それは、ご縁を頂いています○○の存在の御蔭様だと思うんです。とは、書くかと思うのです。ただ、これを機会に、幼い頃から耳にし、目にした出雲系のエピソードを紐解くこととなりました。まだまだ乳児時代の写真に、出雲大社で撮られたものがよく目についていたものがあったり。あとは・・・【壱】お宮参りでお世話になった産土神社の御祭神が大国主神の荒魂  (分
0
カバー画像

出雲大社の「神 在 祭」に行ってきました。

昨年のことですが、島根県にある出雲大社へ行ってきました。東京からですと、飛行機で約1.5時間。意外と近いんですよね!もしかしたらこのブログを読まれている方なら「私も行った!」「行ったことがある」という人も多いかもしれません。言わずと知れたパワースポットで、私が行った時にもたくさんの方で賑わっていました。(出雲大社にある「大国主幸魂奇魂像」はすごいパワーを感じました。写真撮影している人もいっぱい!)11月10日の「神 在 祭」シーズンにお邪魔したのですが、どんなお祭りかご存知ですか?神在祭とは、旧暦10月10日から17日の間、全国の神様が出雲大社に集結して神事をおこなうこと。年に一度の神様会議がおこなわれる日とも言えますね。事前申し込みが必要ですが「縁結大祭」にも参加すると、お守りや御祈絲(みほぎいと)という刺繍糸もいただくことができます。もし「今年は行ってみたい」と思った方は、お早めに。往復はがきのみで応募可能です。ちなみ出雲大社の「おみくじ」には、大吉などの順番はありません。番号だけが書かれてあり、そこに教訓と運勢が記載されています。私が引いたお守りには「何事も思うようにいかず、苦労が多い」と書かれてありました(笑)。わからなくもない……! 神様はお見通しだったんですね(笑)そろそろ幸運が来てもいい頃だと思いますので、祈りを怠らず頑張りたいと思います。みなさんの出雲大社の思い出があればぜひコメントくださいね♪出雲大社でたっぷりとパワーをもらいましたので、占いのレベルもアップしているかも?(笑)気になった方は、こちらのメニューもお試しくださいね。みなさんにもご縁のおすそ分けをし
0
カバー画像

神在月の出雲大社に参拝して訪れた変化とは?

昨日、神在月ということで出雲大社に参拝してきました。神様が出雲に一同に揃う、ということで、欲張ってたくさんお願い事をしてしまいました。さて、出雲大社にこの時期に参拝するということは大きくエネルギーや運気が変わってきます。わたしにも当然、その変化が起こりました。今回は明らかに変わったな、ということをご紹介します。1.必要以上に気を遣わなくなった他人ではなく、自分自身に気を遣うようになったということです。例えば、いつもなら疲れていても家族に気を遣って、ごはんを作ったり、部屋の片づけ、洗濯などをしていたのですが、まず自分を休めてからにしよう、と決めたことで、身体も心も楽になりました。2.庭に興味が湧いてきたこれまで、荒れ放題だった庭を手入れするようになりました。最初は草むしりしていて、草が溜まっていたのでごみ袋に入れて捨てたい、という欲求から始まりました。草がなくなってくると、花を植えたくなります。花を植えると、今度は地面にタイルを敷き詰めたくなり、外壁に柵を作りたくもなってきました。今までこのようなことを思いついてはいたのですが、やる気が起こらなかったのです。ところが、突然に興味が湧いてきました。3.楽観的になった仕事面でも変化が訪れます。以前に比べて楽観的になりました。仕事が入ってないときに焦ることもありません。ゆっくりしようという気持ちが出てゆとりが出てきました。これが全て出雲大社に参拝したおかげというわけではないかもしれませんが、参拝してエネルギーが大きく変わってのは事実です。今回のように大きな変化でなくても、小さな変化は必ず訪れるものです。ぜひこの時期に神社等に参拝してみて
0
カバー画像

砂を拾って運気アップする神社

そんな神社ご存知ですか?実は超有名なその神社砂を拾って持って帰ると運気がアップ!!!それはどこかというとそう出雲大社です!!出雲大社へ向かう途中近くにある「稲佐の浜」という浜辺で砂を集め(ビニール袋必須あればスコップも)その後出雲大社の素鵞社(そがのやしろ)という社にある木箱の中の砂と交換します!すでにお清めらされてる砂なのでご利益たくさんです。(ここはスコップが常備されてます)その砂を持って帰ってお部屋に飾るもよしお庭に蒔いて浄化するもよし畑に撒いて作物の豊作を願うもよし巾着袋に入れて持ち歩いてお守りにするもよしいいことづくめです😊ちなみに自分は畑とお庭に撒きました😊さすが出雲大社他の神社とはまたパワーが違いますね!!!ご覧いただきありがとうございました😌
0
カバー画像

親しくない人からのデートの誘いやナンパされた時に信用していい男か見極めるチェックポイント

親しくない人からのデートの誘いやナンパされた時に信用していい男か見極めるチェックポイント女性は男性が想像する以上に危険な目にあってる人が多いです。真剣な思いで誠実な気持ちで一目ぼれした女性と付き合いたい男性もこういった情報を知っておくとアプローチするときによいでしょう。くれぐれも悪用しないように。男性のゴールは「やること」だから容姿さえよければ気にしない人が多く、女性のゴールは「結婚」なので経済力も気にします。世間知らずで想像力のないタイプの男性は女性が経済力を気にするのをいやがりますが、万が一避妊失敗して、お金がないからって逃げるようなクズとエッチしたくないに決まってるじゃないですか。コンドームを買えたり、避妊失敗したらちゃんと責任取れるような最低限の経済力のある男性としか怖くて付き合えないですよ・・・。これは打算的でもなく、当たり前ですよ・・。多くの女性は「かっこよくて一途で優しくてお金持ち」の理想の幸せになれる男性に出会ったら、ふだんは受け身で草食女子の人でも自分からアタックしていけると思いますが、現実はそんな男性があまりいなくて、いてもすでに大学卒業と同時に結婚してることが多く、、、かっこよくて貧乏な男性か、ぶさいくだけどお金持ちの男性のどちらかしかいないことが多く、愛かお金かの究極の選択を迫られることが多く、自分からアタックしたいほど、魅力的な男性にはなかなか出会えないと思います。そして、男性の方から、ぐいぐい告白してきたり、ナンパしてきた人と妥協して付き合ってる人が圧倒的に多いですよね。妥協といっても、①正社員であること②外見が清潔感があり、普通以上③浮気しない、一
0
カバー画像

生命( いのち )の目覚め 【 再追記 】

私くしのAmebaブログ『宇宙意識と未来農業に向かって』を ココナラへ記載していきます 過去ブログからですが拝読いただけましたら幸いです 2021-01-14 テーマ:ブログすべてが一つになるとき 新たなる世の始まり 生命 ( いのち ) の  目覚め その約束 ( とき )   が来た 風に吹かれて  何処へ向かうのか魂と向き合う  時がきた 魂の約束を  思い出す それは   生命 ( いのち ) の  約束 水の流れ 時の流れ 説こうとせず  諭そうとせず 遠回りするは 今や時の無駄と知る 覚醒するのは  己のみ 群れをこのむは  覚醒できず 己の無力を悟る 自我を手放し  すべてを許し  自分を許し 心  魂  を開放する 宇宙 ( 天 )の  真実  真理を求める 神と人の心が一つになるとき 神人合一 天地の結び      ♡ 『 瀬織津姫  より 』聖なる  アマ族 ( 龍神族 ) よ  目覚めよ 時がきた  封印を解除せよ 水のエネルギーが足らぬ 宇宙 ( 天 )の  龍神ゲートを開けよ 蒼い地球を  蘇らせよ 蒼い地球は 青 龍 伊勢神宮から  出雲大社へ  世の橋渡し 瀬織津姫の封印が解除されると 古代の神が蘇る すべてが一つとなるとき 一が  重なり合うとき 世が  変わる      ♡ 【 過去の実話より 】 約35年前のこと わたしの初めての故師匠との実話をします 故師匠は  昨年5月に亡くなられました 最後の別れもできず 陰よりお見送り致しました 故師匠は 『 神の計画を  表に出すと  その計画は変更される 』 と 教えていただきました 敢えて
0
カバー画像

出雲大社・分院

先日、 出雲大社・分院 に参拝してきました。 住宅街の中にあるにも関わらず、 厳かな雰囲気で 小さくて可愛らしい社殿でした。 あいにくと中に人がいたので お写真はやめましたが、 参拝を始めると社殿の方角から ふわりと風が吹き、 歓迎されているのを感じました。 ちなみに・太鼓の音がし始める・風が吹く・光写真が撮れる・雨が降るor晴れるなどが神様の歓迎サイン境内での不思議現象は 風が吹くくらいでしたが、参拝を終えて車に乗った頃に、 どうやらスピ仲間から連絡が あったようです。 ↑運転中は携帯には触れないので 帰宅後に氣付いた。 『元気~? 近所に氣になる神社があって、 今日行ったんだ~。 オオクニヌシさんなんだけど。 日本の神様詳しかったよね?』 と。。。 「私も大国主命様に 逢いに行ったよ~ 偶然だね~。」 なんてやりとりしながら 神社参拝をし始めたことを言ったら 『誘ってよ!』とまさかのお言葉! 日本の神様どころか 世界の神様も 天使も興味なかった人なのに! 彼女は 天然スピリチュアリストさん なので 第六感が働いたんでしょうね(^^; これから流れが変わるよって。そのお話はまたいつか。。。本日もブログを閲覧くださりありがとうございます。占いやってます電話はこちら
0
カバー画像

出雲大社の縁むすびの糸を買いました

先日、夢で出雲大社の神様に御呼ばれして、島根は遠いからすぐにいけないので分社に行ってきました。分社だけど、島根の出雲大社と同じオーラがちゃんとでていて、わぁ懐かしい。島根のあの感じ、かんじるぅーと思いました(⌒∇⌒)そして、以前、島根の出雲大社にいったときはまだ売ってなかった「縁むすびの糸」なるものを発見し、購入しました。お守りの裏には人は誰でも幸せを願わぬものはありません。そしてその幸福は良縁を得て、よい家庭をつくり、世の人々と共に、しあわせな生活をすることであります。昔からダイコク様を縁結びの神と申し上げますが、縁とは男女の縁をはじめ、良い友をもつことも、又よい運がひらけることもすべて縁なのであります。この縁結びの糸は、ダイコク様の御神徳に因んで作ったものであります。どうかダイコク様にお祈りして、良縁を授かりになるとともに良いご家庭をお築きになり、幸せな人生をうけられるために、この糸をあなたの衣服などにご使用なされ、さらにあなたのお知り合いの人々にも良いご縁としておわけください。やっぱ良縁って大事ですよ。パートナー次第で幸運にも不幸にもなると思います。以前は、女性は就職と言っても、結婚する前の腰掛けって感じで、気楽に就職できました。定年まで働くぜ!って考えてる女性は少なく、結婚相手を探すために就職するものだと思っていてはやく仕事を辞めたくて、結婚相手を探してる人が多い時代でした。男性に告白すれば、結婚出来て、満員電車も乗らなくて済むようになり、仕事も辞めれて専業主婦になれる女性にとって結婚はとてもメリットがあるハッピーな制度でした。それがちゃんと共働きの教育やシステムが出来
0
カバー画像

大国主命(おおくにぬしのみこと)

おはようございます。 スピリチュアルガイドメッセンジャーの志念(しねん)です。昨年度も約1000名以上の方とご縁頂きました事に深く感謝しております。このブログでは、 お客様から頂いたご質問に対してお答えしてゆきたいと思っております。本日のご質問は以下の通りです。 質問 神様にも得意分野や得意技があると聞きましたが本当でしょうか? 大国主命(おおくにぬしのみこと)神様によって御利益の内容が違います、ご自身の目的に合ったお参りを することによってあなたの運気は更に上がっていきます。 これからのブログは神様の得意分野についてお伝えしていきます。 縁結び、合格、安産祈願等、特別な願い事のある時は昔より より良い御利益を求めてその目的にあった神社仏閣をお参り してきました。 今までの経験から”このお願い事ならここ”、と言われてきた 神社仏閣は今でも人を引き寄せるパワーがあります。 神社仏閣にはそれぞれ特徴があり、得意分野があります。 それがそれぞれの神様が持つパワー御利益の源でもあります。 どの神社仏閣にどのような御利益があるかを知ってお参りすれば 願いが叶いやすいのは当然です。 旅行前に旅行先の神社仏閣を調べていき、その得意分野に的を 絞ってお願いすれば、普通に参拝するよりも数倍の御利益 アップにつながります。 【神社の主な神様と御利益】ついて 大国主命(おおくにぬしのみこと) 【由来】 国造りの神様 大黒様として知られている 【御利益】 縁結び 農産物の豊作 大国主命(おおくにぬしのみこと) を祭神とする神社としては? 神社名称 出雲大社 所在地 島根県出雲市大社町杵築東195 出
0
カバー画像

神様のおられる月

先日、島根の出雲大社へお参りしてきました。感染症のこともあり、今年は行けないかな…と思っていたのですが(そしてそう思って六本木の分祠にお札を納めてきたところではあったのですが)、いろいろ思うところあって、羽田から日帰りという弾丸で(笑)実行しました。時期的にか、Gotoのせいか分かりませんが、今まで参拝していたどの時期よりも混雑していました。そして、ちょっと気になったのが…うさぎさんの像に硬貨が置かれていたことです(たまたまかもしれませんが、私は初めて見ました)。誰かが始めたので、置かれるようになったのかもしれませんが。いろいろな考え方の方もおられると思いますが、お賽銭なら、置かれているお賽銭箱に入れるほうが、うさぎさんも管理しやすく喜んでくれるのではないでしょうか。他にも、参拝や感染防止についてマナーが気になったこともいくつかありました。神聖な場所であることについての認識はもちろんですが、思いやりとか、親切を受けたらお礼を言うとか、ミスをしたら謝るとか、そうした礼儀というものが問われているように感じた日でもありました。それはさておき…事前の天気予報で雨も覚悟していたのですが、日中はピーカンどころか夏日という好天?に恵まれました。 神在月にお参りするのは初めてです。 今回は、稲佐の浜でお砂もいただいてきました。 日本海から強い風が吹いていて、ああ、神様ってこんなふうにしてこられるんだなぁなどと感じました。 お砂は、素鵞社におさめ、そこにあるお砂をいただいてきました。 我が家にも使わせていただきましたが、今後知り合いにもお分けしようと思っています。神様には、多くの方とのご縁があっ
0
カバー画像

縁結びの神様…今年は東京分祠にて

先日、出雲大社東京分祠にお参りしてきました。島根の出雲大社には、二度ほどお参りしたことがあるのですが、都合がつけにくかったりして、昨年は行けませんでした。そして、今年はコロナ…。さすがに、長いことお札がそのままになっていることも申し訳なく、東京分祠に納めることにしました。六本木の高層ビル群そばにある、小さなお社ですが。祓社もあり、丁寧にまつられています。御朱印も、快く対応いただけました。恋愛に関する人間関係だけではなく、広く人との縁を結びつけてくださる、あたたかくやさしい大国主大神さま。私の大好きな神様です(←恐れ多くも友達感覚?)。本当に…本当に…たくさんのご縁をつくっていただきました。実は…宿縁としか思えない、不思議な体験もたくさんしています。それから、ココナラでは、リピーター様を多くお受けしている(集計などしているわけではありませんが、たぶん半数以上だと思います)のですが、それは大国主大神さまのおかげではないかと、勝手に思っています(笑)。おかげさま、って、すてきな響きですね。本格的に寺社参りをするときには、まずは日々健康で過ごせることのお礼と、自分に関わりをもってくれた人たちの幸せを祈ります。もちろん、占いのご相談をしてくださった人もです!人のためなら欲張っても良いのです^^♪新しいお札もいただいてきました。明日から10月。すてきな秋に、また皆さんとの縁がいただけますように。lukia☆
0
カバー画像

苦しみの原因は己にある

皆様、こんにちは。 初手からとんでもないトラブルがあった出雲ツアーはなんとか無事に終わり、予定通り鳥取空港から東京へ戻ってきました。 人は誰かがこういった、ああいったと根拠と出元不明な話であっても信じますね。 それが悪意ある噂であったとしても集団心理で疑うことなく信じて行動に出てしまう。 その結果としてどれだけの人が泣くことになったとしても反省も後悔もせずに騙された、私も被害者だと自己正当化します。 その対価として形を変えて同じような苦しみを味わうことになりますが、それでもわからない人が多いです。 お金が欲しい、彼氏彼女が欲しい、結婚したいと出雲大社にいる存在に代わって散々耳にしましたが、努力も行動もしない人に与えられません。 得られるのは欲望から生じる無限の苦しみだけだとお伝えさせて頂きます。 今日の余計な一言:苦しみの原因は己にある。
0
カバー画像

なぞ??

さっきNHKで「出雲大社」の特集してたのね。僕は3年前から結婚記念日に「神様ありがとうございますめぐり」をしていて、ご縁をつないでくれる出雲大社にも行ってるんだけど、島根県で不思議なことに気付いたのね。僕は関東に住んでいるんだけど、関東でバーガーショップといえばもちろんマックだよね(思い込み?)。島根県にマックが無いのかってことじゃなくて、もちろんあったんだけどそれより不思議なんだよね。島根県で幅を利かせてるのは「モスバーガー」よ。だって、どこの(出雲大社の近くだけ?)店舗を見ても、マックよりモスの看板の方が大きいのよ!てか、マックが遠慮してるようにも見えちゃうくらい(笑)でも、答えは分からないままなのね。どなたか知ってらっしゃるかしら?
0
カバー画像

【教養としての読書】太安万呂「古事記」

大和言葉で「ふることぶみ」:現存する最古の書物と呼ばれていた。
0 1,000円
カバー画像

スピ系垂涎、出雲大社落雁

毎月お一日で現金書留を送っています。今日、神恩感謝が神に届き落雁が下達されました。おいしく楽しみます。私は10歳からお年玉、こずかいを出雲大社に送っているのでかれこれ50周年ですが神恩感謝した時としないときは、くっきり線引きされますこの頃出雲大社系の人と密度が濃くなって、伊勢神宮系が離れていくのも、なるほどなあ。と。コンサルに頼まなくても、売れる方法というのが判明しました。みなみな、出雲の神様たちが私が寝ているうちに出雲大社メソッドを吹き込んでくれる感じです私は国のためにどうこうするのは嫌なので出雲大社を背中に背負って、楽しく豊かに過ごしたい感じですスピ系の人、地団駄を踏ませるくらいうらやましい思いをしてきました。神社はね、つばなれしたら、一つだけ信仰しなさいとありますいろんな神社に行ってもね、話は聞いてくれますが心に刻んだお願い事はきいてくれません。私が富岡八幡を淫乱神社と小ばかにするのも、きちんと訳があって。そうやっていたら、富岡八幡宮の所領から出雲大社六本木支店の直轄地へ飛ばされました。ええ、計算ずくでわざとやりました。スピ系の人、ちゃんと本を読んだ方がいいですよ。
0
カバー画像

神在月の出雲に行ってきました。

神様が集まっている出雲地方。昨年に引き続き、今年も参拝に行ってきました。凄い人。車。でしたが・・。うまくタイミングが合い、スムーズに参拝できました。大好きな物部神社。日御碕神社、出雲大社。と・・・大好きな場所をピックアップしての参拝。すべての場所で神様のご神氣を感じる事ができました。代理参拝もすべて滞りなく終了いたしました。ぜひとも、タイミングが合う方は出雲に参拝に出かけてみてください。私はおススメします。
0
カバー画像

2022/03/15 カードからのメッセージ 週末は出雲へGO!

おはようございます。本日のカードからのメッセージをお伝えします。今こそ勇気ある行動をすべきタイミングです。躊躇わずに進んでください。あなたはもう行動を起こす準備ができています。あなたを助けてくれる、思いがけない人が現れるかもしれません。おまけ話週末の三連休、何して過ごしますかー❓❓せっかくだからどこかへ行きたいねー!ということでジャンケン対決(笑)出雲大社VS伊勢神宮見事出雲大社の勝利となりました。関西から車移動だと5時間近くかかるので、お泊まりですねーということで、宿探しスタート!島根県も温泉あるし、温泉宿もよかったけれど月初めにディズニー満喫してなかなかの出費なので今回はビジネスホテルにしました。今どこが良いか思案中です。。
0
カバー画像

神無月の神様たち

占いの考え方では、正式には、明日10/8からが10月。明日から、全国の神様たちが出雲大社へお集まりになられます。なぜ?いろいろな説がありますが、お集まりになった神様たちは人のご縁をお決めになるとか。。わたくしは、その説を信じたい派です。良いご縁が皆様にほどこされますよう。愛を込めて。💛易えき かれん💛
0
カバー画像

日本の10月が神無月(かんなづき)と呼ばれる理由。

タロット鑑定士の十文字 藍希です。お疲れさまです。10月に入っても秋めいた感じがいたしません。気温と高さとともに、社会全体に不安な緊張状態が続いているからでしょう。さて、あなたは島根県(私の地元)にある出雲大社(いずもたいしゃ・いずもおおやしろ)にある、国内最大級の「大しめ縄」をご存知でしょうか?全長13.6メートル、重量5.2トン。毎年正月は、本殿にお参りしたあとこの「大しめ縄」を眺め、近くの荒木屋で割子そばをいただき、日御碕灯台によってから帰る、というのが子供の頃の定例行事でした。この大社さんには、常時、縁結びの神さまがいらっしゃって、ご縁を求めて全国から多くの方々が参拝されます。中でも、10月は全国の神さまが地元を離れて大社さんに大集合されるため、島根県だけ「神在月(かみありづき)」と呼ばせていただいております。もしコロナ禍でなければ、毎年10月はいつもより多くの参拝の方々がみえられるでしょうが、今年はどうなのでしょう。安全対策をしたうえで、ぜひ訪れていただきたい故郷のお話でした。みなさまに、希望のご縁が届きますように。 こころを込めて。
0
カバー画像

7月1日2日のご相談者様の御祈願にお参りしました

7月1日、2日のご相談者様の御祈願にお参りしました。7月1ー2日は、復縁、子宝、片想い等ご相談いただきました。心願成就しますようにお祈りいたしました。勿論、自分で決める必要あり、自分が決めた事に自分で責任を持つ事も重要です。
0
カバー画像

出雲大社参拝しました

今日の出雲は蒸し暑い一日でした。本日は、ご依頼者様の心願成就を願い、出雲大社に参拝致しました。定期的に参拝しております☆皆さまの心願が成就しますようお祈りしております。
0
カバー画像

ご縁をつなぐパワーを補充に出雲大社へ

様々なご縁を結ぶ「出雲大社」へ行ってきました!石の鳥居、鋼の鳥居をくぐり、祓社で心身の汚れを祓い清め、鉄の鳥居、銅の鳥居を抜け、拝殿でお参り。お参りの際は雨も止み、神聖な空気・気持ちで参拝する事が出来ました。神聖なパワー充電完了!皆さまと、様々なご縁をつげますように。もし良ければ覗いてみてください↑
0
カバー画像

あなたの願い神様に届けます。を再開いたします。

前にアメジストとダウジングで長洲様という神様と交信していました。そして龍神様を通じて願いを出雲大社の大国主様にとどけ、経由して担当の神様のところへ願いを届け、願いが叶いました。という嬉しいご報告を頂いていました。今回、神様の許可が下りまして、サービスを再開いたします。以前、お世話になった方も、新たにめにする方もこの機会にご利用くださいましたらこの上ない幸せでございます。よろしくお願いいたします。
0
27 件中 1 - 27
有料ブログの投稿方法はこちら