神在月の出雲大社に参拝して訪れた変化とは?

記事
占い
昨日、神在月ということで出雲大社に参拝してきました。
神様が出雲に一同に揃う、ということで、欲張ってたくさんお願い事をしてしまいました。

さて、出雲大社にこの時期に参拝するということは大きくエネルギーや運気が変わってきます。
わたしにも当然、その変化が起こりました。
今回は明らかに変わったな、ということをご紹介します。

1.必要以上に気を遣わなくなった
他人ではなく、自分自身に気を遣うようになったということです。
例えば、いつもなら疲れていても家族に気を遣って、ごはんを作ったり、部屋の片づけ、洗濯などをしていたのですが、まず自分を休めてからにしよう、と決めたことで、身体も心も楽になりました。

2.庭に興味が湧いてきた
これまで、荒れ放題だった庭を手入れするようになりました。
最初は草むしりしていて、草が溜まっていたのでごみ袋に入れて捨てたい、という欲求から始まりました。草がなくなってくると、花を植えたくなります。花を植えると、今度は地面にタイルを敷き詰めたくなり、外壁に柵を作りたくもなってきました。
今までこのようなことを思いついてはいたのですが、やる気が起こらなかったのです。ところが、突然に興味が湧いてきました。

3.楽観的になった
仕事面でも変化が訪れます。
以前に比べて楽観的になりました。仕事が入ってないときに焦ることもありません。ゆっくりしようという気持ちが出てゆとりが出てきました。

これが全て出雲大社に参拝したおかげというわけではないかもしれませんが、参拝してエネルギーが大きく変わってのは事実です。今回のように大きな変化でなくても、小さな変化は必ず訪れるものです。
ぜひこの時期に神社等に参拝してみてはいかがでしょう?


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す