出雲大社の「神 在 祭」に行ってきました。

記事
占い
昨年のことですが、島根県にある出雲大社へ行ってきました。
東京からですと、飛行機で約1.5時間。意外と近いんですよね!

もしかしたらこのブログを読まれている方なら「私も行った!」「行ったことがある」という人も多いかもしれません。言わずと知れたパワースポットで、私が行った時にもたくさんの方で賑わっていました。

IMG_8558.jpeg
(出雲大社にある「大国主幸魂奇魂像」はすごいパワーを感じました。写真撮影している人もいっぱい!)

11月10日の「神 在 祭」シーズンにお邪魔したのですが、どんなお祭りかご存知ですか?

神在祭とは、旧暦10月10日から17日の間、全国の神様が出雲大社に集結して神事をおこなうこと。年に一度の神様会議がおこなわれる日とも言えますね。
事前申し込みが必要ですが「縁結大祭」にも参加すると、お守りや御祈絲(みほぎいと)という刺繍糸もいただくことができます。もし「今年は行ってみたい」と思った方は、お早めに。往復はがきのみで応募可能です。

IMG_9706.jpg

ちなみ出雲大社の「おみくじ」には、大吉などの順番はありません。

IMG_8564.jpeg

番号だけが書かれてあり、そこに教訓と運勢が記載されています。私が引いたお守りには「何事も思うようにいかず、苦労が多い」と書かれてありました(笑)。わからなくもない……! 神様はお見通しだったんですね(笑)

そろそろ幸運が来てもいい頃だと思いますので、祈りを怠らず頑張りたいと思います。

みなさんの出雲大社の思い出があればぜひコメントくださいね♪

出雲大社でたっぷりとパワーをもらいましたので、占いのレベルもアップしているかも?(笑)気になった方は、こちらのメニューもお試しくださいね。

みなさんにもご縁のおすそ分けをしたく遅くなりましたが、ブログを書いてみました。今日もすてきな1日になりますように!

あと……出雲そばがと〜〜〜〜っても美味しかったです。また食べたい。

IMG_8551.jpeg


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す