絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

61 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

自分をどう活用するか

人にはそれぞれ個性があるよく笑う話すのが好き聞くのが得意チャレンジすることへ躊躇がない我慢することが苦ではない人の気持ちに立って考えられるなんでもいいまずは自分にはどんな個性があるかを知る自分はどんな人間なのかどう見られているかはどうでもよいなぜなら人によってその人の見方はそれぞれだから自分自身がどんな性質を持っているのかをよくよく観察してみてほしいそして一番大切なのはその持っている自分の個性を言い換えると性質をさらに言い換えると才能をどう活かしていくかこれなのだ持っている才能をどう料理するのかどのように扱うかどのように管理するかどうやって使うかどうやって表現するかその表現をよく考えるもっている才能をマネジメントするそれができるようになると自分の人生が変わる
0
カバー画像

上昇気流に乗る方法✨

スピリチュアルカウンセラー並木良和さんのお話の中で上昇気流の話はとてもためになったので皆さんにもシェアします。私たちは、体の周りにオーラという光を携えています。その色は紫・エメラルドグリーン赤・黄色など人それぞれです。私たちは、もう一つ持っているものがあってそれはエネルギー的な羽。私たちはエネルギー的な羽が肩甲骨から生えているのですが現在、すごく大きな上昇気流がこの世界を取り巻いています。あなたがこの上昇気流にグンと乗っていきたいと思って、これに乗れた時あなたの人生のステージが変わるような経験をし、今までは、そんなの夢みたい♡と思っていたような人生を生きることが出来るようになるのです。そのためには、エネルギー的な羽(エーテルの羽)という見えない肩甲骨の羽をしっかり活性化しておくことがとても大事なのです。肩甲骨が滞っていたり硬くなっていたり凝っていたりする人はどうしてもその羽がきれいに開かないからです。自分で肩を回したり上手な人にマッサージしてもらったりして緩めてあげてください。そして自分のイメージでいいので天使の分厚い羽みたいなものが自分の背中に大きく広がっていると想像しましょう。そして、この羽を使ってわたしは上昇気流に乗っていくと決めてください。そうすると突然人生に入ってくる人の流れが変わってみたり情報の流れが変わってあなたの人生に変化が訪れはじめるでしょう。並木先生のメッセージが必要な方に届きますように❤
0
カバー画像

新年あけましておめでとうございます。

いよいよ、2024年がスタートしましたね。今日は元日からだいぶ経って、すでに九日目なんですが、すでに何かが変わってきたのを実感しているひとは多いのではないでしょうか。 それまでの私なら、自分よりまず人を優先して動くことの方が多いので、この年末から正月休みまで「ちょっと普段とは違うことをやってみる」という並木氏が正月にやった課題の趣向に沿って、久しぶりに自分のやりたいことだけを優先して過ごしてみました。 本来は、ブログとかもイベントに合わせて徹夜しても、しっかり更新するタイプなんですけど、今回は、意図的に完全無視しました。(^^;) これは何年振りなのかというような過ごし方でしたが、後でやろうと思ってたことをやってスッキリできたり、本当はこのペースで過ごしたかったな、とか、これまで(色んなことが押し寄せたこともあり)相当に生活ペースが無茶苦茶だったな、と、色々と振り返る時間となりました。 そして、それまで並木さんのイベントはしばらく参加していなかったんですけど、休暇の間、冬至の有明コロシアムのイベントだけは、オンライン参加したんですよね。 冬至は、実学算命学でも特別な節目です。 源流に沿うと天文暦的な理由からも年の切り替わりなので、今年は早めに仕事切り上げたし、そういう意味で何か、一つの年の終わりの心のケジメにしよう、と思ったんです。 参加してみたら、実際、ショーの大半、いつの間にかグースカ寝ちゃってんですけど、アーカイブで再確認したら、自分の行動が宇宙の流れとやたら一致していたので、そのことに改めて驚いたイベントでした。 並木さんと密着してるわけじゃないのに、並木さんの語る時空
0
カバー画像

2024年 世界はネルソンマンデラに学ぼう!

「肌の色、背景、宗教のせいで生まれながらに他人を憎む人はいません。人は憎むことを学ばなければなりません、そしてもし憎むことを学ぶことができれば、愛することも教えられるでしょう、なぜなら愛はその反対のものよりも人間の心により自然に生まれるからです。」― ネルソン・マンデラ『 自由への長い道』“No one is born hating another person because of the color of his skin, or his background, or his religion. People must learn to hate, and if they can learn to hate, they can be taught to love, for love comes more naturally to the human heart than its opposite.”― Nelson Mandela, Long Walk to Freedom今の日本、世界がおかしくなっている。自分や団体の利権の為のプロパンダ報道合戦が酷いコロっと騙されてわざわざ自分の人生な大切な時間を世の中に為にならん活動している輩が増殖中!そんな時には偉大なるネルソン・マンデラさんの言葉が突き刺さる。ニュアンスを伝える翻訳で書いてみました。“It always seems impossible until it's done.”― Nelson Mandela「どんな事も実現するまでは不可能に見えるんです。」- ネルソン・マンデラ“Resentment is like d
0
カバー画像

★9月の過ごし方について★

先日、スピリチュアルカウンセラー並木良和さんがラジオで話していたことを皆様にもシェアしたいと思います。Q・これからの時期どんな風に過ごすとよいですか?夏って自分が思っている以上に体力も気力も奪われてたりするんですね。夏は、やっぱりエネルギーが大きく動くんです。アクティブというのも、もちろん関係しているんですけどなので、その部分をちゃんと充電してあげる。漏れてたら埋めてあげる。みたいに、充電してあげることでまた秋から冬をより元気にパワフルに過ごしていくことができるので9月は自分のメンテナンス期間だと思ってゆっくりする時間だったり例えば体が疲れているなと思ったら自分の好きなマッサージでもいいですし何か与えてあげて自分で自分を癒してあげるみたいなそういうことを、ちょっと心がけてみられるといいかなと思います。例)♦自身をリラックスさせる♦自分にご褒美を与える♦好きな音楽を聴いたり♦エプソムソルトのお風呂に入るなどそしてもう一つ思いのほか読書は、脳にとってストレスを軽減させる効果があるということがわかってきたそうです。なので本が好きな方には、おすすめです。9月は、夏の疲れも出る頃なので並木先生に言われたように今月はメンテナンス月間にしようと思います。皆さんもゆっくり過ごされてくださいね。今日も読んでいただきありがとうございました。
0
カバー画像

輪廻転生からの卒業が待っている!

今日も並木先生の著書から私が個人的に大切だと感じることを皆さんにシェアしたいと思います。今回、目醒めを選んだ多くの人たちがこの人生をもって、地球を卒業しようとしています。これまで死ぬ度に、次も地球に生まれる事を選び、また死んでは地球を選ぶという輪廻を繰り返してきました。これからは輪廻のサイクルを抜けて他の惑星にも転生できるようになります。本来はそれが自然な形であり、今までがある意味、異常だったのです。なぜそうなったかを簡単に言えばある宇宙の種族によって幽界という次元が創られて以降私達はスムーズに霊界に行くことができなくなり、死んだら幽界に留まり再び地球へ降り立つことを繰り返してきたからです。でも、この目覚めのサイクルにおいて幽界のシステムが消滅し霊界に行くことが困難ではなくなり輪廻の輪を抜けるチャンスを得たわけです。そうなると、よほどやりたいことがない限りは再び地球に生まれてくることはないでしょう。もし、そうなることがあったとしてもその時は、地球で何をしたいかが明確わかっているので、古い地球で体験したような山あり谷ありのドラマを体験することはありません。目を醒まして生きるという事は最高の生き方に繋がっていきます。最高の生き方をしていくことで最高の死に方に繋がっていきます。最高の生き方というのは 自分が納得する生き方です。この地球で、本当の自分を輝かせ『やりきった』と感じられれば「今までありがとう」と感謝しながら気持ちよく地球を卒業していくことができるでしょう。あなたは地球での最後の人生を どのように生きたいですか?今日も読んでいただきありがとうございました。並木先生のメッセージ
0
カバー画像

普通って何でしょう?自分なりの正義とは?

今日も並木先生の著書の中から自分なりの正義について書きたいと思います。自分なりの正義と聞いて正義と言えるほどのものなんて自分の中にはないかも・・・そう思う人でも人は誰しも持っているもの。例えば自分の周りの人に対して不満を持つことはありませんか?なぜそう感じるのでしょう?それはその方の、その行いが自分の正義に反しているからです。またこういう方もおられます。自分の母親に対して「私の親は本当にダメな母親なんです。こんな人が母親なのかと思うと悲しくなります」誰にも母親像というものがあるものですが、この相談者の場合は母親は自分の母親像とは全く違うということが不満のもとになっています。普通母親ならもっと優しい言葉をかけてくれるはず普通母親ならもっと家事をするべき母親への不満は人それぞれですが共通しているのは普通はこうだと決めてかかっていることです。いったい誰が、普通だと決めたのでしょうか?○○とはこういうものだこうあるべきだという思い込みがあなたの正義です。そして、それが真実を見る目を曇らせてしまっているのです😢例えば芸能人が何か問題を起こしたとします。そういうときには様々な憶測が飛び交いその情報をつかむことによって全てを知っているかのような錯覚をおこします。でも実際は、一部を見て判断しているにすぎません。一部しか知らないのにその人のすべてを知った気になります。母親のことも同じです。例え実の娘であってもお母さんのすべてを知ってるわけではありません。お母さんの一部を見てお母さんはこんな人だと決めつけているのです。私達が相手に不満を持つ時というのは両親、夫、妻、子ども、上司、部下などに対して、
0
カバー画像

目醒めて生きていく覚悟、本当にありますか?

今、私たちはあの手この手で、宇宙に私たちの本気度を試されているという。スピリチュアルカウンセラーの並木良和さんはそれを宇宙からのテストと呼ぶ。そのテストとは、私たちの意識や細胞に地層のように幾重にも積み重なっている何世紀分もの周波数を根こそぎ炙りだし本気で目醒めを選択しているのか?目醒めの方向に進んでいるのか?を試している。現在世界中で起こっていることこれから起こることは実際は私達の意識の反映。見えているものすべては私たちの内側が反映されている。世の中の出来事は鏡。目の前の出来事、目にしたニュースによって、自身の不要な感情があぶりだされているのだ。それをその都度、手放していくことで、進化向上できる。実際に困難なことが起こる期間ではありますが並木先生が仰っているのは、人生楽しんだもん勝ち!私達の本質は光。喜びや楽しさに満ち溢れている存在。問題が起こったとしても俯瞰して壮大なショーを観ているかのように眺めよう。映画館の最前列で臨場感たっぷりに観るのではなく最後尾まで下がってその喧騒を眺める意識で。これから数年続くカオスな時代を抜けた先は今までの古い地球でまかり通っていたコントロールから抜けて、人類は本当の意味で自由になっていき、自分らしい人生を謳歌するというステージを人類全体が迎えることになるという。実際、現在世界中で色んな事が起きていますが、より良い方向へ進むために必要なことが起こっているということ。この先には明るい未来が待っていること。このことを、忘れないでいたい。何が起こっても大丈夫!私に何度も言ってあげよう(^^♪今日も読んでいただきありがとうございました。
0
カバー画像

誰もが完全な意識の存在だということを腑に落とす

昨日は超多忙でした(^^♪忙しい事がどんなにありがたい事かこの2年で気づかせていただきました。体験できる事のありがたみを心から感じています。今日も並木先生の著書から統合するために大切なことを綴っていきたいと思います。私たちは何世紀にもわたってある時は被害者、ある時は加害者をやり続けてきました。自分を善だと思っている。自分を光だと思っている。そして相手は悪であり闇だと思っている。ここが既に傲慢なのです。加害者、被害者という意識、呼び方そのものも被害者、加害者を増やしているということに気づくことが大事です。例えば虐待された動物をニュースで目にしたとき「かわいそう」「助けてあげなきゃ」と感じたとしたらそれは自分の中にある「強い、弱い」という二極の意識を使っているからです。被害者、加害者を創り出している思考や人に良く思われたいという思考皆に合わせておかないとという事なかれ主義的な在り方に根こそぎ光を当てて、越えていくタイミングにきています。勘違いしないでほしいのはそれらの思考が悪いと言っているのではないということ。善悪の判断を越えて本当は私はどう感じているのか?本当はどうしたいのか?自分が本当に求めていることは何か?そうやって、一瞬一瞬、自分の意識を顧みて自分の在り方を問うことが大事です。人間であれ、動物であれこの宇宙に生きとし、生けるものはすべて、もともとは完全なる意識の存在なのに哀れむという行為は「あなたは非力ですね」と言っているようなもの。これこそ傲慢と言えるでしょう。どんなに劣悪に見える環境でも『完全な意識』である人間や動物がそれぞれの意志で、体験する現実を選んでいるのです。こ
0
カバー画像

『一所懸命と批判』はもう要らない!

並木良和先生、曰く目覚めが進んでくると一時的に非難や批判が強まってくるという。これは自我やエゴの働きによるもので自分の持つ感覚が自分と一致してくるためその一致した感覚を表現しようとします。ハイヤーセルフと呼ばれる本質と一致した表現であれば何の問題もないのですがあなたの表現に自我やエゴが狭まってくると自分の正しさを主張したくなる。その結果、非難、批判という形で表現しようとする。ですが、そもそもこの正しい、間違っているといったスタンスが眠っている状態だということを自覚しましょう。そしてもう一つ。目覚め(統合)を進めるうえでわたしは統合するんだ!!と一所懸命やっていく方が多く見受けられます。しかし、一所懸命やるという裏側には、努力をする、頑張るという行動を飛び越えて、結果を出そうとしている状態。これもいわゆる眠りの状態!統合とは真逆の道を進んでいるのです。これまで私たちは、一所懸命やりなさい。社会の常識に沿った生き方を求められてきました。その常識から外れた人を非難することで自分の正しさを示し人に認められようとしましたが、本来の自分を取り戻す目覚めのためには、非難も批判も一所懸命ももう必要ないものなのですね。並木先生のメッセージを書いてて思ったのは本来の自分に戻るためには力を入れて必死になるのではなく目に前のことを笑顔で楽しんでいれば力は自然と抜けていくものなのだろうなと感じました。今日も読んでいただきありがとうございました。並木先生のメッセージが必要な方へ届きますように☆彡
0
カバー画像

★大天使ミカエルの得意分野★

並木良和さんによると大天使ミカエルは、魂のテーマ使命について教えてくれる天使。自分の使命は何だろう?と感じている方は、ミカエルに「私の魂のテーマ,使命は何でしょうか?私にはっきりとわかる形で教えてください」と尋ねる。また、魂のテーマと使命がはっきりとしている方は、「その道がスムーズに進むようサポートしてください」とお願いする。ミカエルは守護、保護、守りも得意分野。夜道を歩くときは、ミカエルを呼ぶと、自分のエネルギーフィールドにミカエルのエネルギーが入ると相手から自分が見えにくくなり、危険から守ってくれるそう。ちなみに並木良和さんによると、ミカエルは超イケメンだという♡天使は私たちの役に立ちたい、頼ってほしいと思っているそうなので、必要なときはどんどん頼っていきたい!今日も読んでいただきありがとうございました。
0
カバー画像

もっともっと自分に関心を寄せましょう!

今日も並木良和さんの【新しい地球の歩き方】から、気になるところを抜粋したいと思います。【周りの人からどう思われるか?とか気に病んでる場合ではありません。何にも制限のない世界だとしたら自分はどうあるのが理想かどんな人生だったら最高かノートに全て書いてみましょう。自分が何を考えているのか深く探っていきましょう。何があっても自分は新しい地球でこうやっていくんだ。こう生きていくんだ!という自分軸を作ることが大切!書く時に思いつかない人は単語だけでも大丈夫。愛・豊か・軽やか・楽しいなど抽象的な言葉でもぜんぜんOKあるいは・海外を飛び回る・素敵なパートナーがいるなど具体的なセンテンスを箇条書きで書いても。書く時の注意点は、本当にどう在りたいかなので、妥協はしないで書くこと。今の自分を基準に願いのハードルを下げないこと。制限なしで!本当になりたいことを素直に書きましょう!】これを読んで、案外、自分のことはわかっているようでわかっていないと感じました。この機会に自分のことをもっと深堀したいと思いました。今日も読んでいただきありがとうございました。
0
カバー画像

新しい地球の歩き方②

地球は宇宙と連動した眠りと目覚めという二つのサイクルを約1万3000年ずつ繰り返しています。私たち人類はこれまで地球と共に1万3000年ほどかけて「眠り」のサイクルを体験し続けてきました。眠りのサイクルに入る前は完全に目覚めた状態すなわち本質の光の意識を持った存在として1万3000年間暮らしていたのです。完全に目覚めた状態で暮らしていた人類は望みさえすれば「何でもできる」「何でも手に入る」「何でもなれる」という自由を謳歌していました。しかし人類はそんな自由すぎる状態にいつしか飽き飽き、そんな自分がつまらなくなり、真逆の不自由を体験してみたいとなりました。そしてやれない、できない、難しいという制限満載でネガティブな感情がオンパレードの地球というテーマパークに遊びにやってきたのです。不可能、絶望、無価値感、孤独感様々なネガティブな感情を体験し、1万3000年もの間そんな感情にのめりこんでしまいました。その結果、自分の本質が自由であり何でもできて、何にでもなれることをいつしか忘れてしまったのです。そしてネガティブな眠りの意識こそが自分の本質だと思い込むようになってしまったのです。それが今までのわたしたちです。でも十分に眠りの意識をやりつくした地球、そんな私たちに宇宙は「何でもできる!本当の自分に意識を戻すタイミングを迎えていますよ!眠りから目覚めたい人は手を挙げて!」地球がいち早く目覚めのサイクルへと入り始め、ゲートが開き始めたのが2012年、約10年の時を経て,2021年ゲートは完全に閉じられました。そんな訳で、私たちにとって、2021年の冬至は、目覚めの方向へ向かうか、眠りの状態
0
カバー画像

新しい地球の歩き方①

4月は旅行や引っ越しと変化の多い1か月でした^^やっと少し落ち着いたので、久しぶりの投稿です(^^♪今日もスピリチュアルカウンセラーの並木良和さんの著書から毎日少しずつ書き留めていこうと思います。2022年から2025年の4年間は、古い地球から目覚めて、新しい地球へ移行するために、さまざまな揺らぎを体験していく期間。この4年間は、大変容の期間。いうなれば、宇宙から覚悟を問われるテスト期間です。このタイミングで何を手放し何を選択するか。自分自身の取捨選択を今一度見直す場面があなたに目白押しでやってくるのです。目覚めとは(人類特有のネガティブな感情を手放して本当の自分、我々の本質である光に戻ること)そんな中、自分は新しい地球に降り立ったはずなのに不安すぎる。実は新しい地球に降りてないのかも?と感じている人も安心してください。今体験するネガティブな感情のすべては目覚めを加速させ新しい地球へと次元上昇していく足がかりになります。並木さんがよくおっしゃってますが人は最低を体験することで最高を知る。人は体験によって自分を知り本来の自分と一致していくのですね。そう考えるとネガティブな出来事は大きなギフト!この地球でこの肉体を持ち、沢山の体験ができていることは本当にありがたい事!最後まで読んでいただきありがとうございました♡
0
カバー画像

自分に制限をかけないで!

これからも時々並木良和さんのメッセージを自分の備忘録として書き留めたいと思います。と同時に、このメッセージが必要な方にも届くといいなと思っています(^^♪※太字は並木良和さんの言葉です。わたしは教師ですとか私は医者ですとかそうやって自分を一つに決めてしまわないで。そうじゃなくてわたしは、わたし。この私というのは、あらゆる可能性を含んだ私なのですから制限しないで。自分の興味を惹かれるものには、どんどんチャレンジしていってください。この惑星に、私たちは体験しにやってきました!わたしには、どんな役目があるんだろう?そう考える前に、そうだ!ここには体験、経験をしにやってきたんだった!と思い出してください。失敗したとか、成功したとかそんな結果なんてどうでもいいんです。だからワクワクすることはなんでもチャレンジしてください。それがあなたの目的です!それは結果によらず体験するというあなたの目的が達成でき、それを十二分に味わったなら、ある時、適切なタイミングであなたはこの肉体を抜けていくことになります。ここにいる滞在期間というのはみなさん決めてきています。なので、滞在期間は十二分に楽しんでください。楽しむということは【その体験を丸ごと受け入れる】ということです。失敗したからダメとか成功しなきゃダメとかは決してないのです。ここには体験しにきました。だから十分にそれを楽しんでください!わたしはこの地球に持ってきた自分の能力を全部開いてその能力を自分や人のために使って幸せを分かち合い肉体を脱ぐ時がきたらこの世は、面白かった!楽しかったーーー‼と満面の笑みで故郷へかえる。そう決めています。だから、これ
0
カバー画像

ミスチルの「終わりなき旅」を聴いて号泣する(´;ω;`)

こんにちは。はるです。Mr.Childrenの曲で一番好きな曲が「終わりなき旅」でした。しばらくミスチルを聴くこともなくなっていたんですが、なぜかyoutubeのおすすめに上がってきて数年ぶりに聴いたら号泣です。実は今回初めてMVをみたんです。今、私が感じ取っている世界観を表しているような映像で、これが発売された25年くらい前に、このMVをつくっていたなんてびっくりです(;゚Д゚)私が今回感じ取ったメッセージはこの地球はおかしなルールや、おかしな正義、おかしな見本、おかしなカタチみたいなのがいたるところにあって、惑わされたり、そこにハマって苦しくなることもあるけど、それぞれの生き方を貫き続けろ!それぞれの正しいと思った道を進め! だって私達ひとりひとりは、もっともっと可能性に満ちあふれた存在だし、もっともっと大いなる存在だから。人生の本質ってずーーーーーーっと自分自身の探求で、他人を通してヒントをもらいながらも、自分の感覚を頼りに進んでいくしかないんだなぁと思うのです。Haru
0
カバー画像

気分悪くなる原因はだいたいこれ💦

こんにちは。はるです。何だか気分が良くない。こんな時は、家事をしたりして体を動かして気分転換♪と思って動いたのですが、まだ何だか重いしスッキリしない。なんかあるなぁと思って、自分をもう少し見てみることにしました。そしたら発見!不快の原因。原因は【比較】でした。私たちは勝手に発動システムの中に「比較する」ってるというのが入ってしまっている気がします。誰はこうなのに、それに比べて自分は。。。ってやつです(;´Д`)みんなそれぞれ才能を持っていて生き方もペースもそれぞれで良いのに、ついつい比較しちゃう。あなたはないですか???比較癖💦💦💦本当は誰一人かけることなく素敵な存在。存在しているだけで素晴らしい☆私たちは忘れがちになっちゃうけど、これが真理ですよ〜。Haru
0
カバー画像

どんどん良くなっていく♪方法

この世界は出しているエネルギーが未来になっていく仕組みになっています。だから幸せだと感じていたら、未来もずっと幸せです。逆になんでこんなに不幸なんだろう、、、と感じていたら未来も不幸が続いていきます。うそでしょ!!と思うかもしれませんが真実なんです(>_<)なので人生をより良いものにしたかったら幸せを感じることが近道です。そんなこと言ったって「パートナーは優しくないし、子どもも何考えてるか分かんないし、ぜんぜん言うこときいてくれないし、ワガママだし、お金の不安もあるし、仕事も楽しくないし、ストレス溜まるし、幸せじゃないのにどうやって幸せを感じろっていうの?!」と思ったりしませんか?これ、昔の私です(;'∀')⇧そんな時はフォーカスを意識的に変えてください。私たちはどうしても悪い面(不安や恐怖を感じること)に意識が向きやすくなってしまっています。なので、意識して切り替える練習が必要です。些細なことで良いので、良い面(ほっこりする、嬉しくなる、安心する)に意識を向けてください。例えば・体がどこも痛くなくて動ける♪・大好きなチョコレート食べられた♪・天気が良くて気分がいい♪・お香の香りが最高♪・好きな音楽が聴ける♪・なんだか顔色がいい♪・髪型が良い感じに決まった♪・子供たちが笑っている♪・家の中が暖かくて快適♪などなど嫌な面は探そうとしなくても勝手に見えてきますが、良い面に意識を向けるのはちょっぴり練習が必要です(^-^)ですが練習すれば、徐々に上手になっていきます。上手になるほど未来は明るく楽しい世界になります。ぜひ、自分の意識をコントロールして幸せな人生を歩んでくださ
0
カバー画像

私が考える「魂の医療」

皆さん、こんにちは! ☆メンタルヘルスナビゲーター☆濵野功一です!今日は、ちょっと小難しい「哲学的」な話をします(?_?) まず私が、㈶メンタルケア協会の「メンタルケアスペシャリスト」の認定を受けた時に学んだ中で、自分がメンタルヘルスナビゲーターとして中心軸になっている概念をお話致します。 (解説動画付き)これからの医療は「魂の医療」の時代に入ります。結論から先に言いますね。 (録画時間 40:47)「魂へのメンタルケアとは、生きるための土台自体の枠組みを構築し、それを育み、支え、癒し、励ますこと。そして、それに意味をもたらすこと」であると言えます。魂は、人間を有機的統合体としての根幹を成すものです。私が考える「魂の医療」とは人生そのものをアクティブに信じることができるように援助することを指します。 現代の多くの人達は魂のエネルギーが不完全燃焼を起こし、精神が疲弊し、傷ついているという状態です。 なので、現代の多くの人達は、その魂の癒しを求めていると言えます。 現代の社会構造は、非常に複雑化し、異常な環境的要因で、人的環境が正常な人格形成を歪めていると言えます。 AIの開発など、物質的には豊かになった反面、人はどこかに満たされないものを持っていると感じます。 現在のコロナ禍をはじめ、社会の将来の行く末は極めて不透明です。 家庭環境と家族関係の希薄化・偏った物質的価値観・競争主義・能力主義などが社会的格差を生み、偏った資本主義を中軸とした、歪んだ社会構造が我が国に蔓延しています。 なので、特定の人だけが問題を起こすのではなく、その社会・世界に住む人々全員が、否が応でもその影響を受
0
カバー画像

見過ごされてる中にある大切なもの

おはようございます*^^*お散歩も心地よく感じられる気候になってきました。朝夕、少し歩くだけでも心身緩み、体も軽やかに感じられているように思います。変わり続けている自然そのものにそっと力を貸してあげるような心地で体にも自然な動きを与えてあげる事大事なのかもしれないなと。血のめぐりも動くことでスムーズになりますものね^^ここでの表現は、一般の人が好まないような表現が多いように思いますが読んでくださる方がいるというのも良く似た状態におられる方がおられるのかな?と。希望や望みの無くなった先に感じられる場所だと思うので・・・希望や望みは思考の中の世界のことだから。小さなころ、”この私というものは死んだらどこにいくのだろう”そう考えては停止していました。考えてわかることではなかったのだなと今ではそのころの自分と答え合わせができている感じです。その都度、その答えのきっかけになるような出合いや表現がここに現れてきました。”私”という感覚をずっと見続けたりした時期もあり逆に思考まみれというか頭がぐるぐるしていました(笑)”私とは何か・・・”そう感じていたときに、徐々に背後にそれはあると感じられるようになって・・・慣れ親しんだ”私”と背後のその感覚は別だった!という気づきが起き・・・その背後を感じているとあるとき、以前も表現した時間がゆっくりになり(このゆっくりになったというのは、特別なことではなく、完全に思考が止まった状態だと思います)ここに映る手が勝手に動き、考えている私がいなくて勝手に思考が湧き上がっていたことが見えたのでした。戻った時はなんだ?!え?!誰が動かしてたの?!と怖くなったのを
0
カバー画像

心がけることと聴かれたら・・・

おはようございます*^^*今日心がけることと聴かれたら・・・今に在ることそう答えるだろうな。この体は今にしか在れないし、感じることも今に在らないとできないこと。でも、私たちは今が心地悪いからそこから逃げるように頭の中の世界や、想像に入り込もうとしてしまうように思います。無意識に今から離れてしまう・・・今日の写真はココナラのご縁あるかたからの七夕の日のシェア^^ありがとう☆昨日いつものように海外ドラマを観ていたら”真理は自由をもたらす”という表現が現れました。その言葉の背後をいつものように深く感じていたのでした。そうしていると、主人公の携帯が映ったのでした。シェアしてくださった写真と同じ星空です。”真理が自由をもたらした”(写真なぜか横になってしまいました。ごめんね)その直後、また別の方からお電話で七夕の日に上高地の綺麗な星空を見たとシェアしてくださって。パートナーシップ育む方の待ち受けもそういえば・・・面白いくらい、繋がっていますね^^繋がっていること教えてくれているし、この言葉が今にぴったりなのでしょう。”真理が自由をもたらす・・・もたらした”真理・・・確実な根拠によって本当であると認められたこと。     ありのまま誤りなく認識されたことの在り方。動植物、私たち皆真理そのもの・・・本当であることや、ありのまま誤りないのは今ここだけ。あとはどれだけリアルに見える思考の内容も情報の内容も本当ではないですよね。あたかも本当のように感じられるけれどここに無い想像だけのものです。今がはっきりと見え、感じられてくるとそのことへの深い気づきが起きて、とてもあやふやなものとして見えてきます
0
カバー画像

真理を知りたいのならこの本がおすすめ

この本は真理が4コマ漫画になっています。サクッと読めて、少しの時間でも気軽に読める本です(^-^)ちなみに我が家では、トイレに置いてあります。気か向いた時に手に取るのですが、今でも気づきがあったりするので面白い。4コマ漫画で難しい言葉もないので誰でも読める本です。でも初めて読んだときは、私には何が言いたいのかよくわからなくて、意味もよく分かりませんでした。ですが最近になって、ようやくこの漫画に真理が書かれていることに気づいちゃいました。【真理】という言葉に惹かれる方は、一度手にしてみるといいかもしれません。難しいことは一切書かれていないのが、おすすめポイントです。真理を知って、ぜひあなたの人生に活かしてくださいね(^_-)-☆Haru
0
カバー画像

超能力者が解説「簡単なポジティブ変換方法」

不安や悲しみを簡単に浄化する方法不安が押し寄せるネガティブな感情が溢れるそんなときは海に行くお風呂に入る汗をかく泣ける映画やドラマを観て泣くことが効果的ですこれらの共通しているのは「水」です水には不純なエネルギーを吸収する働きがあります怒りや悲しみのエネルギーが水に吸い取られてスッキリします滝行で煩悩を払うのと同じ原理ですお風呂の湯船にゆっくりと入るとネガティブなエネルギーがどんどん出ていきます温泉に入ると気持ちが好いと感じるのもネガティブなエネルギーが無意識に流れていくからですネガティブな感情が溢れてしまうときは頭の中でグルグルと回り続けるネガティブな思考を停止させることも重要です泣けるような映画やドラマを暗くした部屋で観てワーワー泣いてしまいます暗くするというのは外側の太陽の光を入れないためです太陽の光は強力なポジティブエネルギーでもありますが顕在意識が活発になるため感情を司る潜在意識が解放しきれないからです夜の方が感傷的になりやすいのは夜は月のネガティブエネルギーが多く潜在意識が活発になり思考を司る顕在意識が抑えられるからです極力、太陽の光を浴びずに部屋を暗くして潜在意識を解放出来るような環境下で泣けるような映画に見入って沢山泣いて、涙という水のエネルギーでネガティブな感情を外に排出します映画を観ている間などは思考が停止されます映像はイメージとして入ってくるので潜在意識も影響を受けていますまずは、映画などで思考を止めワーワー泣いてネガティブエネルギーを放出しその後は水を飲んでからゆっくりとお風呂に入りネガティブなエネルギーを更に放出します放出したらポジティブに変換海沿いの
0
カバー画像

先人の価値ある言葉 2nd

お久しぶりです。ブルです! 前回と引き続き偉人の紹介でございます。この前は天才発明家の紹介でした。。。見てほしいなんてないですからね! さて、本題に行きたいと思います。写真の人物が分かった人いますか??。。。。。ありがとうございます!そうです、、あの有名な理論物理学者「アルベルト・アインシュタイン」さんでございますこの方が成し遂げた特に有名な発明は、、「相対性理論」です。そして本当に申し訳ないのですが、この理論私にはよくわからなかったので色々調べてわかりやすいと思った表現をお伝えします。詳しいことが知りたい人は調べてみてください! 「熱いストーブの上に1分間手を当ててみてください。まるで1時間のように感じるでしょう。 では、可愛い女の子と一緒に1時間座っているとどうだろう。まるで1分間ぐらいにしか感じられない。。それが相対性」とこれはある人がアインシュタインに相対性理論とはどんなものかと聞いた際に返ってきた答えだったようです!。。。これでもぴーーーんと来ない方。無念しかし、タイトルの本題はここからです!!では、私のダークな心を打ち砕いた言葉をご紹介します!「同じことを繰り返しているだけなのに、異なる結果を期待する、それは狂気である。」この言葉の読み取りは人それぞれです!考えてみてください。私は自分自身に、とても当てはまっていると当時高校生の私は思いました。。 私は毎日毎日同じような学校生活を送っていました。来る日も来る日もしかしながら私は、欲張りに楽しいことや嬉しいことを待っていました。。。    なにか変わりたいだとか夢をかなえたいだとかお金を稼ぎたいだとか、、 そんな貪欲な
0
カバー画像

先人の価値ある言葉 1st

初めましてブルです!。。。なんでブル?と思った方ありがとうございます!ブルの由来はまた今度で、、早速本題に写真の人物がだれか分かった人はいますか?。。。。。ありがとうございますニコラ・テスラさんという天才発明家でございますこの人はあの交流電流を発明したと言われています。。。ぴーーーんとこない方に各ご家庭にあるコンセントに流れている電流です。これでもわからない方お手上げです。でもタイトルの内容はここからですこの方他にも偉業を成し遂げていて紹介したいのですが、、、、飛ばします!私の胸にぐっさり刺さった言葉は、、「直感は知識を超越する」この言葉を見た当時高校生の僕は目がキラキラしました。。なぜかといいますと思い当たる節がとてもあったんです数学のテストでは解けそうなのに解けない、そんな時がありませんでしたか?もう無理と諦めてぼーーっとしているとなぜか閃くことがあるんです。そして極めつけにある理論を紹介します。それは、「ファーストチェス理論」というものです、どういう理論なのかというとチェスにおいて5秒で考えた手と30分かけて考えた手が86%同じ手だったという理論そしてニコラ・テスラはもう一つ似たような言葉を残しています。「今日の科学者は明瞭に考える代わりに深く考える、人は明瞭に考えるために正気でいなければならない。しかし、深く考えて完全に正気を失うこともある。」これらの言葉を見てどう思いましたか?以上ありがとうございました。哲学、心理等大好きなブルでした!
0
カバー画像

静かなときめき

おはようございます*^^*静かなときめきに包まれてる朝です。この間ハートのブドウ初めて出合いました♡可愛いかったよ。これも奇跡☆最近も2017年に上映されたという、以前もご紹介したかな?”アメイジングジャーニー”を観ています。これは何度も観てしまう映画なのです。不思議と癒されるんです。宗教映画と呼ばれ、数々の評論家から”聖書から逸脱してる”と批判されたようでした。でも、密かに人生を大きく変える映画だとも言われたよう。”心理は万人を自由にする”と劇中でも表現されていますが、真理が描かれていたり、そこからの言葉には深く癒されるのを感じますね。私たちは神の子。そう表現もされることもありますが、本当に・・・今までの全てが、自分がしてきたのではなかったことに気が付けば気が付くほど神さま、真理と表現されるところから切り離されていないということ・・・深く浸透していくのを感じています。救われていたんです。しようとしなくても・・・引き寄せようとしなくても・・・・勝手に(自然に)現れてくる・・・真ん中で、寛いで安らいでいればそれだけで自然と、こんな素敵なこと起きるの?ということが現れてくる。可愛いブドウもその一つ*^^*さらに、人としては”何もわからない”そんな状態になってくる感じですね。良いと思うことだけでなく、時には悪いと思うこともだけど、それらはそれを超えて、現れてきていること。それが解れば、怖いものも不安も薄らいできますね。今日も安らいで、何が現れてくるのか動きを見守ろうと感じるのでした。ときめきますね*^^*
0
カバー画像

【根拠のない根拠にこそ真理が‼︎】歌唱力UPのヒントは数字に表せない所に(*⁰▿⁰*)!?

【タイムテーブル】00:00 オープニング【根拠のない根拠にこそ真理が】 01:15 「音域」や「採点」だけでは全てを語れない 04:05 根拠のない根拠①:「のどの強さ」 08:02 根拠のない根拠②:「のどのしなやかさ」 10:08 エンディング 【根拠のない根拠にこそ真理が】 常識を疑いたい時~!!と言う事で笑 「歌唱力」と言うと、たとえば 「音域」とか「採点(カラオケ)」など。 具体的な数字で測れるものを言うことが多いですよね(^_^;) ただ!!歌唱力とは!! 本当に数字で表せるものだけしょうか(´д`)!! ※暑苦しい入りでゴメンナサイ~笑 【「音域」や「採点」だけでは全てを語れない】 皆さんも思う所があるかもしれませんが、 私、個人としては「数字」で測れるものだけが 「歌唱力」を表現するものではない!!と思っています。 とは言え。 「具体的(数字)」などで表せないものを どうやって「歌唱力」と認識するのか・・・。 難しい所ですよね(´д`) そんな捉えどころのない「歌唱力」ですが、 今回は【2つ】、私なりに言語化してみました(^^)/~~~ 【根拠のない根拠①:「のどの強さ」】 とは言え「喉:声帯」は筋肉ではなく「粘膜」です。 つまり「鍛え」たり「強く」すると言うのは少し違います(^_^;) 正確に言うなら「疲れにくい喉の使い方が上手い」と言う事でしょうか☆ たとえば、喉(声帯)を痛める一番の原因として 「声帯閉鎖」の力が強すぎるパターンがありますが、、、 この「声帯閉鎖」の力加減が上手い!!と言うのは 「歌唱力」と言えるのではないでしょうか(^_^)b 【根拠の
0 500円
カバー画像

大富豪の素質、 この素質が無いと7億当たっても直ぐ消える!

 本書は以前「読むだけで大富豪に成れる本」というタイトルで2,014年にキンドル販売されていましたが、大幅な加文、加筆をして新タイトルとなりました。タイトルが変わると同一本とみなされないので新規の発行となります、ご購入の際はご注意してください。  大富豪に成りたければ世界の富の9割を牛耳るという「ユダヤ人」を研究するのが手っ取り早い、ということで彼らを色々と分析してみました。  本書は一攫千金の「あぶく銭」や詐欺まがいの「悪銭」をどうすれば本物の「富」に出来るか?・・・など宗教的な話も哲学として解り易く書いています。  ユダヤ人とは「ユダヤ教の信者」のことであります、彼らを分析する以上当然宗教無しでは語れません。  さらに「ユダヤ教」とは「旧約聖書」のことでありキリスト教やイスラム教の元となる教えです、知っておいて損は無いと思いますよ。 以下、以前の紹介文になります。  あなたは「せめて平均年収ぐらいは」稼ぎたいと思っていませんか?・・・だからその年収なのです、目標を「大富豪」にして下さい、とりあえず「富豪」には成れます。  お金とは何なのか、富とは、・・・「敵を知り己を知れば百戦危うからず」 要するに大富豪に成るメカニズムを解明すれば楽勝という事です。世界の大富豪たちが本当に重要視しているモノとは 付録付き「負けない株式投資法」  あなたは「せめて平均年収ぐらいは」稼ぎたいと思っていませんか?・・・だからその年収なのです、目標を「大富豪」にして下さい、とりあえず「富豪」ぐらいには成れます。  お金とは何なのか、富とは、・・・「敵を知り己を知れば百戦危うからず」 要するに大
0 500円
カバー画像

人間の腕が猿より短い理由を知れば、あなたは・・・

質問者進化とは、より強いものが生き残る自然の摂理だと私は思います。多くの種類の鮫が太古の昔から生き残っているのも、進化が必要無いほど強力だったからだと思います。ですが、人間が猿から進化したのなら何故、唯一の武器である牙を無くし、腕のリーチを圧倒的に不利なのに短くしたのでしょうか?現在はミッシングリンクなどを理由に猿からの進化を否定する説もある様ですが、そんな事ではなく、もっと大きな視点から、今現在確認されている全ての生物の進化の最先端である「人間」として見た分析をお願い致します。悟りを開かれた方の見解として非常に興味があります。よろしくお願いいたします。回答ご質問いただき、ありがとうございます、・・大変、勉強熱心な方とお見受けいたします。では先ず宗教的に簡単に答えてみましょう、・・旧約聖書の創世記に「神は自分に似せて人間を作った」とあります、・・・神に武器は必要ありません。続きまして本命の哲学的解釈です。猿が戦う時、大抵は噛みつきます、・・殴ったり、石を投げたり、棒を振り回したりはしません、・・ゴリラが糞を投げるのは攻撃ではありません、悪戯です、・・ゴリラが豹を引き裂いた話は有名ですが、殴ったという話は聞いたことがありません。掌で叩く様な行動は基本的に「猫パンチ」の様な状態で殺傷を目的にした本格的な攻撃ではありません、・・熊なども同じです、ただ圧倒的なパワーと爪で受けた方はかなりのダメージを負います。ほとんどの動物は噛みつくのです、・・まだ本能が強い人間の子供は喧嘩の時に噛み付くでしょ・・・牛や馬も怒ると噛み付きますよ。人間に牙が無いのは噛み付き攻撃がリスクが多過ぎるからです、
0
カバー画像

信じるも自由♪信じないも自由♪ 全てはご自身の直感にお任せします!⭐️

こんにちは!  スマイリーナ 恵奈です!👩‍⚖️ 今からお話しすることは、一般的な皆さんが持っている概念とはちょっと異なる内容なので、その賛否が分かれるものにものになるのかも知れません。 なので、信じる、信じないは全くの自由です! 今回のタイトルにも書いたように、それをどう受け取るかはご自身のハート、その直感力にお任せ致します! 題して『ENA &アシュタールからの伝言! もっと楽に生きて下さい!』です!それではまずは初めに【 ENA 】から👩‍⚖️ 思い出して下さい。 あなたはあなた。 あなたの人生はあなただけのもの。 そこには過去の因縁や怨念もなければ、何かの為に生きなければならない。今世絶対にやらなければならない使命、受けなければならない宿命などもありません。 私、あなた、私達という存在…。 それらは創造主の元からワンネスのかけらとしてこの広大な宇宙に広がっていった「創造主の分身そのもの」だということ。その創造主が求める、私達がやらなければならない唯一のもの。それはその創造主の元に存在する「記憶の海から出発し、そのやりたいことをやり終えた後は記憶の海へと戻っていく。そしてその時に体験した情報を記憶の海のデータベースへと蓄積していくこと」ただそれだけのこと。 この世の中の人達が〝勝手に創っている概念〟などには囚われないで下さい。 悪いことをしたら地獄へ行く。 良いおこないをすれば天国へ行ける。 あなたの過去の先祖の因縁があなたに影響を及ぼしている。 あなたは今世はその前世の罪を償う為に何々しなければならない。 あなたは今世は修行をし、来世こそは幸せな人生を歩めるよう
0
カバー画像

私たちに宿る魔法の力

今意識に現れているのが”魔法使いマーリン”イギリスのドラマです。アーサー王伝説がもとになっているみたいですね。これもイギリスのケルト神話。どうも、ケルトに昔から深く惹かれる私です。様々なものがたりもそうだけど、この物語にも真理が隠され伝えられているように感じます。深くハートに響くことが多かった。ハートから生まれる愛の力を信じ争いのない平和な王国を築こうとするアーサー王。陰ながら魔法使いのマーリンは守り支えます。定めを信じ貫きます。”人の定めは様々です。田畑を耕すこと優れた医者になること偉大な王になること僕はあなたに仕えます。”私たちも同じ。今ここで惹かれていることの中に定めはあるのだと思います。それぞれがその場で必ずできることがある。存在そのものが、繋がりの支えになるのですね。魔法の誕生の地水晶の洞窟の中で・・・天に還られたマーリンのお父さんが現れます。”お前は私の息子であるが大地や海や空の息子でもあるこの世を創っているのは魔法だお前には力があるお前の存在が魔法だお前を失えるはずがない信じるんだ心の目で真実を見極めるんだお前の過去と未来を信じろ”お話の説明はもし観る方がいるかもしれないので控えますが、この言葉も、私たちに伝えてくださっていると感じました。私たちを動かす、この生命の力。無限の可能性を秘めています。私たちはなかなかそのことを・・・近くにある当たり前を見逃しています。この神秘の力は、魔法だと私も感じます。全てを調和の中に生み出しているのです。今はそれぞれが皆、小さな存在ではないのだと気づきこの当たり前なようで当たり前でない、宿る生命の力を感じてみるときなのだと思います
0
カバー画像

”私”と本当のわたし

今日の心地はいかがですか?ハートのふんわりとした幸せ心地感じてるかな??この湧き出てくるもの・・・特別な何かをしていなくても何かがあるわけでものいのにいつもいつも温かさ静かな喜びは共にある・・・皆きっと、ただ幸せ感じていたいだけなんだと思う。そんな私もずっと探してきた。この心地を外へ外へ・・・真実はどこにあるの???幸せはどこにあるの?ってそれはどれだけ探しても考えても見つけられなかった。雲と青空の例え・・・雲は思考である”私”そのもの形を変え、その時の状況で不安という形になったり喜びという形になったり。他の雲と形を争ったりと・・・喜びを感じても何か欲しいものを得てもその安心は一瞬で消え去る・・・その不足感からまた外に何かを求め彷徨う”私”・・・そんな雲の背景にはいつも青空が広がっていて雲の状態に何の影響もうけずいつもいつも晴れている。それが本当のわたし。平安であり、静寂であり、幸せ心地・・・そのわたしに包まれるように、体や思考を自分と思い込んでる”私”は不安を感じたり喜んだりしてるんだ。本当のわたしをずっと探してた。それが幸せそのもの喜びそのもの何にも影響を受けないものだから・・・それはずっと見落としてきたものでもある。いつも唯一変わらないものだった。ぴったりと寄り添うものだった。数年前、”魂は自分含め見えるもの全てなんだよ。”そう教えてもらったことがあった。感覚ではまったくわからなかったけれど、今はそれが解る。見えるものはわたしの現れ・・・全部がわたしだった・・・あれもこれも・・・そんな感覚。きっと、意識の広がりは果てしなく果てはないのだろう・・・これからもこの”私”を生き
0
カバー画像

大我の意識、世界へと還る遠隔法術ヒーリング-12

自我としての自分や世界から、人の意識の奥深くに ​ ​ 元々存在している大我の意識や世界へと還ることを ​ ​ テーマとした遠隔の法術ヒーリングをお届けします☆ ​ ​ ​ ​ 人の自我意識は愛されている、愛されていない、 ​ ​ 恵まれている、恵まれていないといった条件や概念を ​ ​ 独自に作り出して、満たされていない、欲しい、不足感、不十分 ​ ​ といった自分で自分を苦しめて、傷付けて、生き辛い状態へ ​ ​ 追い込む時間や世界を生み出し続けます。 ​ ​ ​ ​ この永遠に満ち足りることがないループから出るには、 ​ ​ 本来地球で過ごす時間は自身が体験したいストーリーを ​ ​ 遊び尽くすために完全に構築されている世界であり。 ​ ​ ​ ​ 今完全に愛に満ちた世界の中にいる、常に今楽園の体験をしている、 ​ ​ 今現れている世界を受け入れて味わい尽くすこと以上に ​ ​ 幸せなことはないと感じている大我の意識や世界へと ​ ​ 還ることが最も根本的な要因になると思います。 ​ ​ ​ ​ そんな時機が来ていると思われる方は、 ​ ​ ヒーリングのエネルギーを受け取ることを意識しながら、 ​ ​ リラックスして動画を御覧下さい(^-^) ​ ​ ​ ​ 今回は晴天に恵まれて、とても長閑な世界と時間を ​ ​ 撮影することができました☆ ​ ​ ​ ​ 撮影して欲しい風景をリクエストしてもらえれば、 ​ ​ 可能な範囲で、その条件に合う場所を探しますので、 ​ ​ リクエストもお気軽にどうぞ。
0
カバー画像

大我の意識、世界へと還る遠隔法術ヒーリング-11

自我としての自分や世界から、人の意識の奥深くに ​ ​ 元々存在している大我の意識や世界へと還ることを ​ ​ テーマとした遠隔の法術ヒーリングをお届けします☆ ​ ​ ​ ​ 人の自我意識は愛されている、愛されていない、 ​ ​ 恵まれている、恵まれていないといった条件や概念を ​ ​ 独自に作り出して、満たされていない、欲しい、不足感、不十分 ​ ​ といった自分で自分を苦しめて、傷付けて、生き辛い状態へ ​ ​ 追い込む時間や世界を生み出し続けます。 ​ ​ ​ ​ この永遠に満ち足りることがないループから出るには、 ​ ​ 本来地球で過ごす時間は自身が体験したいストーリーを ​ ​ 遊び尽くすために完全に構築されている世界であり。 ​ ​ ​ ​ 今完全に愛に満ちた世界の中にいる、常に今楽園の体験をしている、 ​ ​ 今現れている世界を受け入れて味わい尽くすこと以上に ​ ​ 幸せなことはないと感じている大我の意識や世界へと ​ ​ 還ることが最も根本的な要因になると思います。 ​ ​ ​ ​ そんな時機が来ていると思われる方は、 ​ ​ ヒーリングのエネルギーを受け取ることを意識しながら、 ​ ​ リラックスして動画を御覧下さい(^-^) ​ ​ ​ ​ 雲が予報以上に多かった影響なのか、今回は思っていたより ​ ​ 暗い風景になってしまいました(;><) ​ ​ ​ ​ 撮影して欲しい風景をリクエストしてもらえれば、 ​ ​ 可能な範囲で、その条件に合う場所を探しますので、 ​ ​ リクエストもお気軽にどうぞ。
0
カバー画像

大我の意識、世界へと還る遠隔法術ヒーリング-10

自我としての自分や世界から、人の意識の奥深くに ​ ​ 元々存在している大我の意識や世界へと還ることを ​ ​ テーマとした遠隔の法術ヒーリングをお届けします☆ ​ ​ ​ ​ 人の自我意識は愛されている、愛されていない、 ​ ​ 恵まれている、恵まれていないといった条件や概念を ​ ​ 独自に作り出して、満たされていない、欲しい、不足感、不十分 ​ ​ といった自分で自分を苦しめて、傷付けて、生き辛い状態へ ​ ​ 追い込む時間や世界を生み出し続けます。 ​ ​ ​ ​ この永遠に満ち足りることがないループから出るには、 ​ ​ 本来地球で過ごす時間は自身が体験したいストーリーを ​ ​ 遊び尽くすために完全に構築されている世界であり。 ​ ​ ​ ​ 今完全に愛に満ちた世界の中にいる、常に今楽園の体験をしている、 ​ ​ 今現れている世界を受け入れて味わい尽くすこと以上に ​ ​ 幸せなことはないと感じている大我の意識や世界へと ​ ​ 還ることが最も根本的な要因になると思います。 ​ ​ ​ ​ そんな時機が来ていると思われる方は、 ​ ​ ヒーリングのエネルギーを受け取ることを意識しながら、 ​ ​ リラックスして動画を御覧下さい(^-^) ​ ​ ​ ​ 人がほとんど通らない場所で撮影しているつもりなんですが、 ​ ​ 今回は通行人の影響で一度撮影を中断したため、 ​ ​ 二つの動画を繋げる形になりました。 ​ ​ ​ ​ 撮影して欲しい風景をリクエストしてもらえれば、 ​ ​ 可能な範囲で、その条件に合う場所を探しますので、 ​ ​ リクエストもお気軽にどうぞ。
0
カバー画像

大我の意識、世界へと還る遠隔法術ヒーリング-9

自我としての自分や世界から、人の意識の奥深くに ​ ​ 元々存在している大我の意識や世界へと還ることを ​ ​ テーマとした遠隔の法術ヒーリングをお届けします☆ ​ ​ ​ ​ 人の自我意識は愛されている、愛されていない、 ​ ​ 恵まれている、恵まれていないといった条件や概念を ​ ​ 独自に作り出して、満たされていない、欲しい、不足感、不十分 ​ ​ といった自分で自分を苦しめて、傷付けて、生き辛い状態へ ​ ​ 追い込む時間や世界を生み出し続けます。 ​ ​ ​ ​ この永遠に満ち足りることがないループから出るには、 ​ ​ 本来地球で過ごす時間は自身が体験したいストーリーを ​ ​ 遊び尽くすために完全に構築されている世界であり。 ​ ​ ​ ​ 今完全に愛に満ちた世界の中にいる、常に今楽園の体験をしている、 ​ ​ 今現れている世界を受け入れて味わい尽くすこと以上に ​ ​ 幸せなことはないと感じている大我の意識や世界へと ​ ​ 還ることが最も根本的な要因になると思います。 ​ ​ ​ ​ そんな時機が来ていると思われる方は、 ​ ​ ヒーリングのエネルギーを受け取ることを意識しながら、 ​ ​ リラックスして動画を御覧下さい(^-^) ​ ​ ​ ​ 今回は通行人の影響で、 ​ ​ 通常より少し短い時間になりました。 ​ ​ ​ ​ 撮影して欲しい風景をリクエストしてもらえれば、 ​ ​ 可能な範囲で、その条件に合う場所を探しますので、 ​ ​ リクエストもお気軽にどうぞ。
0
カバー画像

大我の意識、世界へと還る遠隔法術ヒーリング-8

自我としての自分や世界から、人の意識の奥深くに ​ ​ 元々存在している大我の意識や世界へと還ることを ​ ​ テーマとした遠隔の法術ヒーリングをお届けします☆ ​ ​ ​ ​ 人の自我意識は愛されている、愛されていない、 ​ ​ 恵まれている、恵まれていないといった条件や概念を ​ ​ 独自に作り出して、満たされていない、欲しい、不足感、不十分 ​ ​ といった自分で自分を苦しめて、傷付けて、生き辛い状態へ ​ ​ 追い込む時間や世界を生み出し続けます。 ​ ​ ​ ​ この永遠に満ち足りることがないループから出るには、 ​ ​ 本来地球で過ごす時間は自身が体験したいストーリーを ​ ​ 遊び尽くすために完全に構築されている世界であり。 ​ ​ ​ ​ 今完全に愛に満ちた世界の中にいる、常に今楽園の体験をしている、 ​ ​ 今現れている世界を受け入れて味わい尽くすこと以上に ​ ​ 幸せなことはないと感じている大我の意識や世界へと ​ ​ 還ることが最も根本的な要因になると思います。 ​ ​ ​ ​ そんな時機が来ていると思われる方は、 ​ ​ ヒーリングのエネルギーを受け取ることを意識しながら、 ​ ​ リラックスして動画を御覧下さい(^-^) ​ ​ ​ ​ 今回は撮影途中に町民の方に話しかけられたので、 ​ ​ 通常より短い時間になりました。 ​ ​ ​ ​ 撮影場所を求めて散歩していると、 ​ ​ 町の人達とのご縁が起こるんでしょうか。 ​ ​ ​ ​ 撮影して欲しい風景をリクエストしてもらえれば、 ​ ​ 可能な範囲で、その条件に合う場所を探しますので、 ​ ​ リ
0
カバー画像

大我の意識、世界へと還る遠隔法術ヒーリング-7

自我としての自分や世界から、人の意識の奥深くに ​ ​ 元々存在している大我の意識や世界へと還ることを ​ ​ テーマとした遠隔の法術ヒーリングをお届けします☆ ​ ​ ​ ​ 人の自我意識は愛されている、愛されていない、 ​ ​ 恵まれている、恵まれていないといった条件や概念を ​ ​ 独自に作り出して、満たされていない、欲しい、不足感、不十分 ​ ​ といった自分で自分を苦しめて、傷付けて、生き辛い状態へ ​ ​ 追い込む時間や世界を生み出し続けます。 ​ ​ ​ ​ この永遠に満ち足りることがないループから出るには、 ​ ​ 本来地球で過ごす時間は自身が体験したいストーリーを ​ ​ 遊び尽くすために完全に構築されている世界であり。 ​ ​ ​ ​ 今完全に愛に満ちた世界の中にいる、常に今楽園の体験をしている、 ​ ​ 今現れている世界を受け入れて味わい尽くすこと以上に ​ ​ 幸せなことはないと感じている大我の意識や世界へと ​ ​ 還ることが最も根本的な要因になると思います。 ​ ​ ​ ​ そんな時機が来ていると思われる方は、 ​ ​ ヒーリングのエネルギーを受け取ることを意識しながら、 ​ ​ リラックスして動画を御覧下さい(^-^) ​ ​ ​ ​ 最近、お花の持つエレガントな空気感や魅力に ​ ​ とても惹かれています☆ ​ ​ ​ ​ 撮影して欲しい風景をリクエストしてもらえれば、 ​ ​ 可能な範囲で、その条件に合う場所を探しますので、 ​ ​ リクエストもお気軽にどうぞ。
0
カバー画像

大我の意識、世界へと還る遠隔法術ヒーリング-6

自我としての自分や世界から、人の意識の奥深くに ​ ​ 元々存在している大我の意識や世界へと還ることを ​ ​ テーマとした遠隔の法術ヒーリングをお届けします☆ ​ ​ ​ ​ 人の自我意識は愛されている、愛されていない、 ​ ​ 恵まれている、恵まれていないといった条件や概念を ​ ​ 独自に作り出して、満たされていない、欲しい、不足感、不十分 ​ ​ といった自分で自分を苦しめて、傷付けて、生き辛い状態へ ​ ​ 追い込む時間や世界を生み出し続けます。 ​ ​ ​ ​ この永遠に満ち足りることがないループから出るには、 ​ ​ 本来地球で過ごす時間は自身が体験したいストーリーを ​ ​ 遊び尽くすために完全に構築されている世界であり。 ​ ​ ​ ​ 今完全に愛に満ちた世界の中にいる、常に今楽園の体験をしている、 ​ ​ 今現れている世界を受け入れて味わい尽くすこと以上に ​ ​ 幸せなことはないと感じている大我の意識や世界へと ​ ​ 還ることが最も根本的な要因になると思います。 ​ ​ ​ ​ そんな時機が来ていると思われる方は、 ​ ​ ヒーリングのエネルギーを受け取ることを意識しながら、 ​ ​ リラックスして動画を御覧下さい(^-^) ​ ​ ​ ​ 撮影して欲しい風景をリクエストしてもらえれば、 ​ ​ 可能な範囲で、その条件に合う場所を探しますので、 ​ ​ リクエストもお気軽にどうぞ☆
0
カバー画像

大我の意識、世界へと還る遠隔法術ヒーリング-5

自我としての自分や世界から、人の意識の奥深くに ​ ​ 元々存在している大我の意識や世界へと還ることを ​ ​ テーマとした遠隔の法術ヒーリングをお届けします☆ ​ ​ ​ ​ 人の自我意識は愛されている、愛されていない、 ​ ​ 恵まれている、恵まれていないといった条件や概念を ​ ​ 独自に作り出して、満たされていない、欲しい、不足感、不十分 ​ ​ といった自分で自分を苦しめて、傷付けて、生き辛い状態へ ​ ​ 追い込む時間や世界を生み出し続けます。 ​ ​ ​ ​ この永遠に満ち足りることがないループから出るには、 ​ ​ 本来地球で過ごす時間は自身が体験したいストーリーを ​ ​ 遊び尽くすために完全に構築されている世界であり。 ​ ​ ​ ​ 今完全に愛に満ちた世界の中にいる、常に今楽園の体験をしている、 ​ ​ 今現れている世界を受け入れて味わい尽くすこと以上に ​ ​ 幸せなことはないと感じている大我の意識や世界へと ​ ​ 還ることが最も根本的な要因になると思います。 ​ ​ ​ ​ そんな時機が来ていると思われる方は、 ​ ​ ヒーリングのエネルギーを受け取ることを意識しながら、 ​ ​ リラックスして動画を御覧下さい(^-^) ​ ​ ​ ​ 今回は川の流れや音をメインに撮影しました☆ ​ ​ ​ ​ 撮影して欲しい風景をリクエストしてもらえれば、 ​ ​ 可能な範囲で、その条件に合う場所を探しますので、 ​ ​ リクエストもお気軽にどうぞ。
0
カバー画像

大我の意識、世界へと還る遠隔法術ヒーリング-4

自我としての自分や世界から、人の意識の奥深くに​ ​ 元々存在している大我の意識や世界へと還ることを ​ ​ テーマとした遠隔の法術ヒーリングをお届けします☆ ​ ​ ​ ​ 人の自我意識は愛されている、愛されていない、 ​ ​ 恵まれている、恵まれていないといった条件や概念を ​ ​ 独自に作り出して、満たされていない、欲しい、不足感、不十分 ​ ​ といった自分で自分を苦しめて、傷付けて、生き辛い状態へ ​ ​ 追い込む時間や世界を生み出し続けます。 ​ ​ ​ ​ この永遠に満ち足りることがないループから出るには、 ​ ​ 本来地球で過ごす時間は自身が体験したいストーリーを ​ ​ 遊び尽くすために完全に構築されている世界であり。 ​ ​ ​ ​ 今完全に愛に満ちた世界の中にいる、常に今楽園の体験をしている、 ​ ​ 今現れている世界を受け入れて味わい尽くすこと以上に ​ ​ 幸せなことはないと感じている大我の意識や世界へと ​ ​ 還ることが最も根本的な要因になると思います。 ​ ​ ​ ​ そんな時機が来ていると思われる方は、 ​ ​ ヒーリングのエネルギーを受け取ることを意識しながら、 ​ ​ リラックスして動画を御覧下さい(^-^) ​ ​ ​ ​ 久しぶりに天気が晴れて、より心地良く撮影できました☆
0
カバー画像

大我の意識、世界へと還る遠隔法術ヒーリング-3

自我としての自分や世界から、人の意識の奥深くに ​ ​ 元々存在している大我の意識や世界へと還ることを ​ ​ テーマとした遠隔の法術ヒーリングをお届けします☆ ​ ​ ​ ​ 人の自我意識は愛されている、愛されていない、 ​ ​ 恵まれている、恵まれていないといった条件や概念を ​ ​ 独自に作り出して、満たされていない、欲しい、不足感、不十分 ​ ​ といった自分で自分を苦しめて、傷付けて、生き辛い状態へ ​ ​ 追い込む時間や世界を生み出し続けます。 ​ ​ ​ ​ この永遠に満ち足りることがないループから出るには、 ​ ​ 本来地球で過ごす時間は自身が体験したいストーリーを ​ ​ 遊び尽くすために完全に構築されている世界であり。 ​ ​ ​ ​ 今完全に愛に満ちた世界の中にいる、常に今楽園の体験をしている、 ​ ​ 今現れている世界を受け入れて味わい尽くすこと以上に ​ ​ 幸せなことはないと感じている大我の意識や世界へと ​ ​ 還ることが最も根本的な要因になると思います。 ​ ​ ​ ​ そんな時機が来ていると思われる方は、 ​ ​ ヒーリングのエネルギーを受け取ることを意識しながら、 ​ ​ リラックスして動画を御覧下さい(^-^) ​ ​ ​ ​ 最近は晴天の日が訪れませんが、晴れた日の光景を撮影できる ​ ​ タイミングをとても楽しみにしている今日この頃。
0
カバー画像

遠隔法術ヒーリング動画 新しい展開、変容が起こることを許可する

次の遠隔の法術ヒーリングの動画を作成しました☆ ​ ​ 今回は自我さんには受け入れ難い、 ​ ​ 理解し辛い厳しいメッセージでした(^^;) ​ ​ ​ ​ 動画を見ようと思った時に見ると、 ​ ​ 受け取るべき影響やメッセージを受け取れると思います^^ ​ ​ ​ ​ パソコンで見る方は画面を大きくする方が見やすいです。 (文字が小さく見える方には申し訳ないです^^;)
0
カバー画像

大我の意識、世界へと還る遠隔法術ヒーリング-2

自我としての自分や世界から、人の意識の奥深くに​ ​ 元々存在している大我の意識や世界へと還ることを ​ ​ テーマとした遠隔の法術ヒーリングをお届けします☆ ​ ​ ​ ​ 人の自我意識は愛されている、愛されていない、 ​ ​ 恵まれている、恵まれていないといった条件や概念を ​ ​ 独自に作り出して、満たされていない、欲しい、不足感、不十分 ​ ​ といった自分で自分を苦しめて、傷付けて、生き辛い状態へ ​ ​ 追い込む時間や世界を生み出し続けます。 ​ ​ ​ ​ この永遠に満ち足りることがないループから出るには、 ​ ​ 本来地球で過ごす時間は自身が体験したいストーリーを ​ ​ 遊び尽くすために完全に構築されている世界であり。 ​ ​ ​ ​ 今完全に愛に満ちた世界の中にいる、常に今楽園の体験をしている、 ​ ​ 今現れている世界を受け入れて味わい尽くすこと以上に ​ ​ 幸せなことはないと感じている大我の意識や世界へと ​ ​ 還ることが最も根本的な要因になると思います。 ​ ​ ​ ​ そんな時機が来ていると思われる方は、 ​ ​ ヒーリングのエネルギーを受け取ることを意識しながら、 ​ ​ リラックスして動画を御覧下さい(^-^) ​ ​ ​ ​ 今後は気が向いた時に色々な場所から、 ​ ​ 遠隔の法術ヒーリングの動画をお届けしますので、 ​ ​ 宜しくお願い致します☆
0
カバー画像

大我の意識、世界へと還る遠隔法術ヒーリング

自我としての自分や世界から、人の意識の奥深くに​ ​ 元々存在している大我の意識や世界へと還ることを ​ ​ テーマとした遠隔の法術ヒーリングをお届けします☆ ​ ​ ​ ​ 人の自我意識は愛されている、愛されていない、 ​ ​ 恵まれている、恵まれていないといった条件や概念を ​ ​ 独自に作り出して、満たされていない、欲しい、不足感、不十分 ​ ​ といった自分で自分を苦しめて、傷付けて、生き辛い状態へ ​ ​ 追い込む時間や世界を生み出し続けます。 ​ ​ ​ ​ この永遠に満ち足りることがないループから出るには、 ​ ​ 本来地球で過ごす時間は自身が体験したいストーリーを ​ ​ 遊び尽くすために完全に構築されている世界であり。 ​ ​ ​ ​ 今完全に愛に満ちた世界の中にいる、常に今楽園の体験をしている、 ​ ​ 今現れている世界を受け入れて味わい尽くすこと以上に ​ ​ 幸せなことはないと感じている大我の意識や世界へと ​ ​ 還ることが最も根本的な要因になると思います。 ​ ​ ​ ​ そんな時機が来ていると思われる方は、 ​ ​ ヒーリングのエネルギーを受け取ることを意識しながら、 ​ ​ リラックスして動画を御覧下さい(^-^) ​ ​ ​ ​ 今後は気が向いた時に色々な場所から、 ​ ​ 遠隔の法術ヒーリングの動画をお届けしますので、 ​ ​ 宜しくお願い致します☆ ​​ ​
0
カバー画像

遠隔法術ヒーリング動画 嘘と幻想に惑わされず、ハートの高鳴りへ

次の遠隔の法術ヒーリングの動画を作成しました☆ 動画を見ようと思った時に見ると、 受け取るべき影響やメッセージを受け取れると思います^^ パソコンで見る方は画面を大きくする方が見やすいです。 (文字が小さく見える方には申し訳ないです^^;)
0
カバー画像

どんな体験をしてきたのか

こんにちは。先日、今までどんな体験をしてきたのかを聴きたいと言われたので、浮かんでくるものを書くことにしました。ただ、本気で丁寧に書き記すと文量が多すぎて大変なのと、ココナラのプロフィールには字数制限の関係で書くことができないので・・・。どんな人生体験が中心(テーマ)だったのか、これまで関係を深く持った事柄について、簡単にまとめてみました。プロフィールのスケジュールの項目やスキルの項目に字数の空きがあったので、そこに記載しましたが、その追加した内容をこのブログにも記載しておきます☆他に聴きたいことがあれば、ブログを通して書きますので、よろしくお願い致します^^これまで起きた人生の体験を振り返ると許しと真意の探究をテーマとした人生を送っているように思えます。 以前は自身が誕生したことや生きる時間、社会、神に対しての憎しみや蟠りからの解放を求め続けて、自身を変えるために、現実を一新するためにとにかく努力して行動していました。 自身が生まれて生きていること、社会や神に対する憎しみや蟠りが解けて、自分として生まれて生きて、今までの人生の道程と体験で本当に良かったと心から納得できて気持ちが晴れる終わりを迎えることをずっと求め続けてきました。 生まれてきたことや生きていることそのもの、体験してきた人生の軌跡をどうしても許すことができなくて、自殺を望んだり、自殺を試みたり、殺されることを願ったり、死に至るような事件、災害に巻き込まれた命に対して羨ましいと思ったり、せめて別の存在に生まれ変わりたいと思ったり。 そんな心境の中で長い間過ごしていた期間もありました。こんな苦しみの時間を過ごす
0
カバー画像

プロフィールを更新しました。

最近電話相談などにご興味を持たれている方々に、事前に頭に入れておくと受け取るべき影響や必要なメッセージを、より受け取りやすくなるようなブログを書いていました。申し込む必要が無くなり、読者の方々がご自身で様々な問題やストレスから解脱できるようになることを意識して、電話相談などを通して感じ取ったメッセージをシェアしたのですが、プロフィールを更新して、その概要をまとめてみました。僕の捉えている世界観や真理を簡潔にプロフィールに書きましたので、電話相談やメッセージサービスに興味をお持ちの方は、是非読んでみて下さい☆読者の方々が現在向き合っている問題やストレスから、ご自身で解脱できるようになりますように・・・。https://coconala.com/users/3243630
0
カバー画像

近すぎて見えない

人の管理体の意識、大我としての人格にとって、 ​ ​ 地球アトラクションを人間として過ごす醍醐味は、 ​ ​ 摩擦の体験と摩擦から引き出される人間ならではの情緒。 ​ ​ ​ ​ それぞれの今に起こる人間らしい摩擦体験と情緒を完了させて、 ​ ​ 元々は全てを喜びとして目の前に創造した完成されている世界に ​ ​ 還すことが本体の自己が意識していること。 ​ ​ ​ ​ しかし、自我人格が求める理想や願いを形にする方へ、 ​ ​ どうしても流されがちになり、 ​ ​ なかなか目を向けられず、直面できないかもしれない。 ​ ​ ​ ​ 知識も経験も不要だし、 ​ ​ 沢山の訓練や学習、成長も不可欠ではなく、 ​ ​ 多額のお金をかける必要もない。 ​ ​ ​ ​ 無能な命、駄目な命は存在せず、 ​ ​ 無限の創造力や思い通りにできる万能な性質、意識体故に、 ​ ​ そんなふうに演じられる時間を遊びたかった。 ​ ​ ​ ​ 必要なこと、行うことは純粋な感度と反応を取り戻すこと。 ​ ​ 本当に近すぎて逆に理解し辛い、単純すぎる真理が常に在る。 ​ ​ ​ ​ その体験の連続によって元々与えらている存在の崇高な価値と、 ​ ​ 地球で人間を体験しにきた独自の理由を思い出す。 ​ ​ ​ ​ 自我人格の視点では絶対に感じ取れなかった、 ​ ​ 不思議と納得できる新しい視点や感触が湧き起こり、 ​ ​ 本来は全てを喜びの要素として生み出した ​ ​ 完成されている世界へと還り始める。
0
カバー画像

自我人格の癖

世間の風潮やこれまでと今の人間関係の影響で、 ​ ​ 無意識にするのが当たり前、した方が良いと信じて止まない、 ​ ​ 自我人格の癖や記憶の影響が人の中には存在する。 ​ ​ ​ ​ 家族関係、お金、仕事、学校、家事、育児などが代表例だが、 ​ ​ いずれにしても一方的な視点しか持てない、 ​ ​ 偏った反射的なエネルギー反応が出る箇所は、 ​ ​ 全て自我人格の癖で、管理体・本体の意識とは異なる。 ​ ​ ​ ​ しかし、このエリアに対しては ​ ​ 普通に生きていると疑う機会を持つことがなく、 ​ ​ 疑うとしても大衆や一般的な時代の風潮から ​ ​ 大きく外れることになり兼ねないため、 ​ ​ 自我人格の視点から見ると非常に勇気を要するテーマ。 ​ ​ ​ ​ 時間や心のゆとりに最も関係している部分でもある。 ​ ​ ​ ​ こういうテーマと向き合う人は人間としての意識や、 ​ ​ 人間としての世界、地球アトラクションからの ​ ​ 離脱のタイミングが訪れている方達だろうか。 ​ ​ ​ ​ そこから離脱していくと一部の似たような流れの中にいる方達に、 ​ ​ 連鎖的に新しい可能性と喜びの光が波及するため、 ​ ​ 普通に生きていると疑う意識すら出て来ない ​ ​ 自我人格の癖を解かすことにトライしてみては如何でしょうか?
0
カバー画像

分離と全体

自身と他者との間に境界線が存在する ​ ​ 他者がいる世界、分離した個別の世界ではなく。 ​ ​ ​ ​ 全てと一体化している全てが、皆が自分自身である世界、 ​ ​ 全てと自然調和している「私という個」がない全体に溶け込んだ存在。 ​ ​ ​ ​ 真理を追い求めている方々はその全体に溶け込んだ状態になれれば、 ​ ​ 本物の幸せや楽に生きられる人生が得られると信じて、 ​ ​ 物凄く真面目に悟りに関する勉強をしたり、その教えをしっかり心掛けたり、 ​ ​ 自身の命の役割や使命を探求したりして、 ​ ​ それに沿って生きるべきだと考えて努力をされている方が多いかもしれない。 ​ ​ ​ ​ ただ、上記のような全体性の存在や世界というのは、 ​ ​ 知識や情報を活かして、なろうとしてなれるものではなく・・・。 ​ ​ ​ ​ この地球アトラクションの進行権限と決裁権を持っている ​ ​ 管理体の意識が事前に希望した、自身と他者との間に境界線が存在する ​ ​ 各々が分離した世界から起こる摩擦の体験と感情を、 ​ ​ 一つ一つ味わい切るプロセスの先で現れる結果。 ​ ​ ​ ​ この摩擦の体験と感情は分離した意識や人格の方が何かしようとしなくても、 ​ ​ 本体の意識や人格の方が日々自動的に生み出してくれるので、 ​ ​ 行うことは今起きている摩擦の体験と感情を味わい尽くして完了させていくこと。 ​ ​ ​ ​ そのためには、理性や知識、道徳心、記憶、仮の人格などによって ​ ​ 抑えられているストレスに対する純粋な感度を取り戻すことが鍵。 ​ ​ ​ ​ 打算、賢さ、身を守る習性
0
カバー画像

成すがまま

地球アトラクションストーリーの時間を、 ​ ​ 全プレイヤーが遊び尽くせるようになるための歯車。 ​ ​ ​ ​ 万物の存在影響がその歯車として機能し合っている世界、ゲーム。 ​ ​ ​ ​ どれだけちっぽけな存在に思えても、必要とされない存在に思えても、 ​ ​ 害しかもたらさない存在に思えても、存在し続けている以上、 ​ ​ この地球アトラクションを成立させる上で存在を願われている生命。 ​ ​ ​ ​ この地球アトラクションを成立させる上で欠かせない歯車として機能し続ける限り、 ​ ​ 生かされ続けることを拒否することはできない。 ​ ​ ​ ​ 歯車として機能しないと判断されれば、 ​ ​ 生きるためにしておかないといけないと信じていること、 ​ ​ 安心、安全、安定のための対策をどれだけ抜け目なく取り組んでいるとしても、 ​ ​ 生命の自我意志に関係なく生かされなくなり、呆気なくゲーム終了。(即死) ​ ​ ​ ​ 死を迎えれば無事にアトラクションを終えて、 ​ ​ 事前に希望したストーリー体験を全て味わえた最高の祝福の証。 ​ ​ ​ ​ 生きられなくなる恐れや死を回避するために ​ ​ しなければならないという義務感に縛られること。 ​ ​ ​ ​ そのような義務感のために躍起になることは、 ​ ​ この地球アトラクションにおいては必須事項ではなく、意味が無い。 ​ ​ ​ ​ 不安定の存在を許すこと、不安定の中で生かされ続けている、 ​ ​ 守られ続けている実感の積み重ねから、 ​ ​ 本物の安定、安心、安全を体感できるようになる地球アトラクション。 ​ ​ ​
0
カバー画像

不安定の至福

自我人格は理想と安定を思い描き、手に入れようとする。 ​ ​ ​ ​ 努力した結果、形になることもあれば、形にならない場合もあるが、 ​ ​ 形になった瞬間、最高の喜びが湧き上がってきたかもしれない。 ​ ​ ​ ​ しかし、その後の展開を覚えているだろうか? ​ ​ ​ ​ めでたしめでたし・・・。 ​ ​ ​ ​ そう心から思い続けられるような現実を迎えた経験が、 ​ ​ 正直記憶の中に存在しているかと問われると・・・。 ​ ​ ​ ​ 恐らく皆無と答えても言い過ぎではない。 (自我人格視点の場合) ​ ​ ​ ​ 恋愛や結婚で両想いで付き合えたけど、 ​ ​ 後々にイメージと違う体験をして苦い思いをする。 ​ ​ ​ 恵まれた幸せと自由と名誉と家族を得たけど、 ​ ​ 子供やパートナーに愛想を尽かされる、家庭崩壊する。 ​ ​ ​ 莫大なお金(宝くじとか)を手に入れても支出や生活水準が高まって、 ​ ​ 更に金銭で苦労する、お金稼ぎゲームにより縛られる。 ​ ​ ​ ​ これらはよく見られる事例だが、 ​ ​ 自我人格にとっては非常に意地悪で酷なゲーム内容が組み込まれていて、 ​ ​ 自我人格の持つ理想や安定を思い通りに実現することはできない罠が仕掛けられている。 ​ ​ ​ ​ 原因は地球アトラクションの進行権限と決裁権を持つ管理体の人格は、 ​ ​ 理想がずっと続いていく安定を求めておらず、 ​ ​ 自我人格は管理体の人格には逆らえないため。 ​ ​ ​ ​ 管理体の人格は体験そのものと体験の連続から紡がれるストーリーそのものを ​ ​ 至福としている関係上、安定とい
0
カバー画像

探求の終わり

現代では自我人格を主役として扱い、 ​ ​ 自我人格としての想いを自己として認識する傾向を持ち、 ​ ​ その自己に主導権が与えられていると思って ​ ​ 生きている命が大半を占めているようです。 ​ ​ ​ ​ 目にする情報、耳にする話、 ​ ​ その多くが自我人格の性質に向けられた、 ​ ​ 自我人格が心地良くなるための内容でしょう。 ​ ​ ​ ​ 健康、お金、人間関係、恋愛、美容、仕事など、 ​ ​ 分野を問わず、自我人格にとって何かしら都合の良い、 ​ ​ メリットが多いと感じられる自己実現に関する話。 ​ ​ ​ ​ 好き嫌い、居心地が良い、悪い、合う、合わない、 ​ ​ 幸、不幸、向いている、向いていないといった、 ​ ​ 不平等的な感性を持って生きている自我人格からすると、 ​ ​ とても食い付きやすい内容です。 ​ ​ ​ ​ そこに行くと快適な状態が手に入る、もしくは不快な状態を解消できる ​ ​ 予感を感じさせられるからでしょう。 ​ ​ ​ ​ ただ、地球アトラクションの進行の権限を持っている ​ ​ 管理体の方の自分からすると、そのような時間の中に ​ ​ 目的の体験、味わいたい感覚は存在していないようです。 ​ ​ ​ ​ 現在過ごしている時間の中に目的の体験や感覚が展開されており、 ​ ​ その存在と至福に気付いて欲しいという主張を持っています。 ​ ​ ​ ​ そして、物事の決裁権は自我人格の自分ではなく、 ​ ​ 管理体の方の自分が所持しています。 ​ ​ ​ ​ この食い違いが地球で人間として生きる時の ​ ​ 生き辛さと密接に関係していると
0
カバー画像

真理の喜び、真理の世界

自我人格が忌み嫌っている傾向のある負の要素。 ​ ​ ​ ​ それらも地球のアトラクションを完全に機能させ続けるための ​ ​ 歯車として存在し続けているもの。 ​ ​ ​ ​ 共生することを望まれているもの。 ​ ​ ​ ​ 本来は解決して無くそうとするものでも、 ​ ​ 払い除けて避け続けようとするものでも、 ​ ​ 敵役としての立場でもない。 ​ ​ ​ ​ 自我人格にとっては最も苦手で厳しいことかもしれないが、 ​ ​ 現在体験している世界、現れている光景が ​ ​ 等価値の存在として映るようになってくる時。 ​ ​ ​ ​ なりたい、欲しい、叶えたい、 ​ ​ 避けたい、解決したい、何とかしたい、助けて欲しい、 ​ ​ というような自我人格の生きる動機が薄れていく。 ​ ​ ​ ​ 現在の時間に在るということだけで満ち足りてしまい、 ​ ​ もう何をして良いのかが分からず、 ​ ​ 存在の動機が全く異なるものに変化する。 ​ ​ ​ ​ 人々がこのような状態になった時、 ​ ​ 皆は一体何をしていく? ​ ​ ​ ​ 自我人格が思い描く世界が出現するかどうかは場合によりけりだが、 ​ ​ この地球アトラクションの目的が果たされる ​ ​ 天然の世界に返されていくことになるのは確か。 ​ ​ ​ ​ 価値に差を付ける自我人格の感性が等価値を感じられる感性に戻り、 ​ ​ その上で体験することになる時間が各々による、 ​ ​ 各々のためだけに用意された真理の喜び、真理の世界。
0
カバー画像

運気、徳

普段から運気や徳を積んでいると、お金で困った時に助け船が来るかのようにお金に恵まれたりします。世の中はそのような人間を決して見捨てないようです。運気を上げたり、徳を積むことの大切さが良くわかります。それは経営者や夢を目指している人だけではありません。普通に生活している人でも徳を積んでいると、ツイてる事があったり、人生を幸せに生きる事にも繋がります。悩んだりすることも少なくなるでしょう。人生においての成功を手にすることの助けにもなります。皆様も運気や徳を積んで人生を有意義に生きて、楽しく幸せに生きていきましょう。梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

学び続ける人は花が咲く

『理解したい、学びたい』と真剣に求めている人は、ほんの少しでも真理に触れたなら、すぐにそれを理解することができます。 まるで、舌が少しでもスープに触れたら味がわかるように。 『自分は何も知らない』として学び続ける人は、必ず花が咲きます! 『私は知っている』という高飛車な人は無知で終わります。『私は何も知らない』と言う謙虚な人が成功する理由をお釈迦様はそう説かれています。 感謝                  スピリチュアルメッセンジャー 狐月
0
カバー画像

自分が正しいという思いこみ

相手が許せないのは、『自分が正しい』と思い込んでいるからです。 しかし、『自分が正しい』というのは、この世ではあり得ません。 ケチをつけようと思えば、誰にでもケチをつけられます。 しかし、その権利が自分にあるかどうかなんです! よく考えたら自分だって間違えるし失敗もするんです。 全てのものは不完全です。 何一つ完璧なものはありません。 それが、真理です。 『いかに完璧に近づくか』ということが、生きる道なんです。 その道は限りがなくて、一生続くものなんです。 感謝                 スピリチュアルメッセンジャー 狐月
0
カバー画像

言葉

私の言葉は、月を差し示す人差し指だ。 言葉は真理足り得無い、真理へと至る道を教えるだけに留まる。 言葉に固執しては成ら無い、示す方へと自らが向かわねば成ら無い。 オショー・ラジニーシ
0
カバー画像

「生まれ持った真理」の一つが気づいている心 

生まれ持った真理はシンプルですが、シンプルがゆえに、我々人間の進化の中で複雑になってしまいました。その真理の一つが、愛が基盤の気づいている心を、みんな平等に持っているという事です。立ち位置が大事で、恐れが基盤の考える心の立ち位置ではなく、愛が基盤の気づいている心の立ち位置の意識からです。『気づいている心の気づきは自律的で、考えたり解明したりするのではなく、知っている状態を基盤にしています。言い換えれば、計算的ではなく、自発的に静かに機能します。「I<わたし>真実と主観性 P389」』
0
61 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら