もっともっと自分に関心を寄せましょう!

記事
コラム
今日も並木良和さんの【新しい地球の歩き方】
から、気になるところを
抜粋したいと思います。

【周りの人からどう思われるか?
とか気に病んでる場合では
ありません。
何にも制限のない世界だとしたら
自分はどうあるのが理想か
どんな人生だったら最高か
ノートに全て書いてみましょう。

自分が何を考えているのか
深く探っていきましょう。

何があっても自分は新しい地球で
こうやっていくんだ。
こう生きていくんだ!
という自分軸を作ることが大切!

書く時に思いつかない人は
単語だけでも大丈夫。
愛・豊か・軽やか・楽しいなど
抽象的な言葉でもぜんぜんOK

あるいは
・海外を飛び回る
・素敵なパートナーがいる
など具体的なセンテンスを
箇条書きで書いても。

書く時の注意点は、本当にどう在りたいか
なので、妥協はしないで書くこと。

今の自分を基準に願いの
ハードルを下げないこと。制限なしで!

本当になりたいことを素直に書きましょう!】

これを読んで、案外、
自分のことはわかっているようで
わかっていないと感じました。
この機会に自分のことをもっと
深堀したいと思いました。

今日も読んでいただきありがとうございました。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す