どんな体験をしてきたのか

記事
コラム
こんにちは。


先日、今までどんな体験をしてきたのかを

聴きたいと言われたので、

浮かんでくるものを書くことにしました。


ただ、本気で丁寧に書き記すと文量が多すぎて大変なのと、

ココナラのプロフィールには字数制限の関係で

書くことができないので・・・。


どんな人生体験が中心(テーマ)だったのか、

これまで関係を深く持った事柄について、

簡単にまとめてみました。


プロフィールのスケジュールの項目や

スキルの項目に字数の空きがあったので、

そこに記載しましたが、その追加した内容を

このブログにも記載しておきます☆


他に聴きたいことがあれば、ブログを通して書きますので、

よろしくお願い致します^^





これまで起きた人生の体験を振り返ると

許しと真意の探究をテーマとした人生を

送っているように思えます。


以前は自身が誕生したことや生きる時間、社会、神に対しての

憎しみや蟠りからの解放を求め続けて、

自身を変えるために、現実を一新するために

とにかく努力して行動していました。


自身が生まれて生きていること、社会や神に対する憎しみや蟠りが解けて、

自分として生まれて生きて、今までの人生の道程と体験で

本当に良かったと心から納得できて気持ちが晴れる終わりを

迎えることをずっと求め続けてきました。


生まれてきたことや生きていることそのもの、

体験してきた人生の軌跡をどうしても許すことができなくて、

自殺を望んだり、自殺を試みたり、殺されることを願ったり、

死に至るような事件、災害に巻き込まれた命に対して羨ましいと思ったり、

せめて別の存在に生まれ変わりたいと思ったり。


そんな心境の中で長い間過ごしていた期間もありました。

こんな苦しみの時間を過ごすために生まれてきたなんて

絶対に許せないと感じていました。


ある時に前述したような気持ちが晴れる終わりに通じる

大きな癒しと許しを体感することになりましたが、

そこから誕生して生きるようになったことや、

人生の体験、社会に対する憎しみや蟠りが解けていくような

許しと癒しに自然と関心が向かうようになりました。


本当は改める方が良いことは何もないという解脱の観点を

様々な角度からお伝えさせて頂き、ご自身で解脱できる在り方を

思い出せる機会をお届けします(^^)


対人恐怖症、鬱病、心の病、引きこもり、

アダルトチルドレン、生き辛さ、人間不信、

友人無し、恋人無し、パートナシップへの苦手意識、

自己否定、自己肯定感の低さ、自殺未遂、家族の自殺体験、

浄化、真理、悟り、スピリチュアル、

エンカウンターグループなどの経験、話題は馴染み深いと思います☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す