絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

六道輪廻から抜け出す方法とは

   前回、お地蔵様がいつも六体でセットになっているのは、地獄道、餓鬼道、畜生道、修羅道、人道、天道の六道にいる人々をそれぞれ救うためと説明しました。そして、人々はいつもその六道を回っていて、それを六道輪廻と言うと書きました。    今回はこの六道から抜け出す方法です。これは仏教(天台宗)の話ですから、当然、仏教を勉強し始めることが六道から抜け出す第一歩になります。    六道から抜け出た人は四聖と言いますが、仏教の勉強を始めた人は仏の声を聞き始めた人なので声聞といいます。    次に仏教の勉強を続けていると部分的な悟りをひらくことが出来るようになるので、その人たちを縁覚(独覚)と呼びます。    この二つの四聖を二乗と呼びます。 この人たちは部分的な悟りを開いていますが、人を積極的に救っていないのが難点です。  それに気づいて人を救い出すと菩薩の世界に入ります。お地蔵様の本当の名前が地蔵菩薩なのは人々を救う存在だからなのです。 そして、その利他行を気が遠くなるくらい何度も生まれ変わって続けていると、やがて最高の悟りの境地である仏になるというわけなのです。  四聖を整理しますと下記になります。  声聞 仏教を勉強し始めた世界  縁覚(独覚)部分的な悟りを開いた世界  菩薩 人を救う行動をする世界  仏 完全な悟りをひらいた世界  なお、仏教に関係なく偉大な発明発見をした科学者、哲学者なども縁覚(独覚)に数えることが出来ます。  たとえば、アインシュタイン、アリストテレスなどは縁覚(独覚)と言っていいと思います。  そして、六道と四聖を合わせて仏教(天台宗)では十の世界があるので
0
カバー画像

人生を豊かにするための要素とは

人生を豊かにするための重要な鍵は、内面的な満足感と外向的な経験の両方を追求することにあります。これらの要素は、人それぞれの価値観やライフスタイルに応じて異なる重要性を持ちますが、内面的な充足感と外向的な経験の両方を追求することが、豊かな人生を送るための鍵となります。ここでは、人生を豊かにするためのいくつかの重要な要素を詳しく見ていきましょう。 ・内面的な充実 自己認識: 自分自身の価値観、情熱、強みを理解することは、充実した人生を送るための基盤です。 ・感謝の心: 持っているものや周りの人々に感謝することで、ポジティブな心の状態を保つことができます。 ・ポジティブな思考: 前向きな考え方を持つことで、困難な状況にも柔軟に対応できるようになります。 ・精神的な成長: 瞑想やマインドフルネスなどを通じて、精神的な平和とバランスを見つけること。 ・外向的な経験 人間関係: 家族、友人、恋人との関係を大切にすることは、幸福感を高めます。 ・新しい経験: 新しい場所への旅行や新しい趣味の追求は、人生に新鮮さと興奮をもたらします。 ・キャリアと達成: 自分の情熱に合った仕事を見つけ、目標達成に向けて努力することも、人生を豊かにします。・社会的貢献: ボランティア活動や地域社会への貢献は、充実感と社会的つながりを提供します。 ・健康とウェルビーイング 身体的健康: 適度な運動、バランスの取れた食事、十分な睡眠は、健康で活力ある生活を送るための基本です。 ・メンタルヘルス: ストレス管理と感情の健康を維持することは、全体的なウェルビーイングに不可欠です。 ・知的な追求 学習と成長: 新しい知識
0
カバー画像

吉方位への引越しの続きとその後の引越し

こんにちは!華麗に開運♡占い師のSaraです!昨日は31才でようやく吉方位へ引越しができてからの、その後のお話を書いてみました。37才でそれまで続けていた仕事を突然クビになり、なのに心の第一声はショックどころかラッキー!で、なぜか「これはチャンスだ!」とか思ってしまって、、、後先考えずにまだ生活できるような収入にも至っていなかった占いのお仕事を思い切って1本に絞ってやっていく事に決めましたのでした。でもね、少しの間はカツカツな生活も体験しましたが、1か月くらいたった頃、仕事の状況がガラッと変わり始めたのです!どう変わったのかというと、それまで1回も指名での鑑定予約など入った事なかった私になんと!指名がポツリポツリと入り始めたのです!ある日、急に来店した人から指名をいただき、そこから徐々に指名で予約が入るようになり、、、あれよあれよという間に忙しくなり、とりあえず占いのお仕事だけでの生活ができるようになったのです。この時が38~39才にかけてくらい。そして39才の春に今の旦那さんと初めて出会いました。「乾宮八白土星回座」の方位の、二黒土星の私にとって吉方位となった31才の時の引越は、おそらくそれまで続いた凶方位の作用で解脱のような事が起こり、まだ私が依存というか自分で自分を縛っていた状況から最後に引き離してくれたような出来事を経て吉運の道へ進ませてくれたような結果となりました。だた、振り返れば「結果的に良かったね」という事ですが、そうなるためには「私自身の思い切った決断」も必要だったと思います。そして吉方位の効果を得られる展開へと進めたのだと思います。31才の引越しの時点では、ま
0
カバー画像

どんな体験をしてきたのか

こんにちは。先日、今までどんな体験をしてきたのかを聴きたいと言われたので、浮かんでくるものを書くことにしました。ただ、本気で丁寧に書き記すと文量が多すぎて大変なのと、ココナラのプロフィールには字数制限の関係で書くことができないので・・・。どんな人生体験が中心(テーマ)だったのか、これまで関係を深く持った事柄について、簡単にまとめてみました。プロフィールのスケジュールの項目やスキルの項目に字数の空きがあったので、そこに記載しましたが、その追加した内容をこのブログにも記載しておきます☆他に聴きたいことがあれば、ブログを通して書きますので、よろしくお願い致します^^これまで起きた人生の体験を振り返ると許しと真意の探究をテーマとした人生を送っているように思えます。 以前は自身が誕生したことや生きる時間、社会、神に対しての憎しみや蟠りからの解放を求め続けて、自身を変えるために、現実を一新するためにとにかく努力して行動していました。 自身が生まれて生きていること、社会や神に対する憎しみや蟠りが解けて、自分として生まれて生きて、今までの人生の道程と体験で本当に良かったと心から納得できて気持ちが晴れる終わりを迎えることをずっと求め続けてきました。 生まれてきたことや生きていることそのもの、体験してきた人生の軌跡をどうしても許すことができなくて、自殺を望んだり、自殺を試みたり、殺されることを願ったり、死に至るような事件、災害に巻き込まれた命に対して羨ましいと思ったり、せめて別の存在に生まれ変わりたいと思ったり。 そんな心境の中で長い間過ごしていた期間もありました。こんな苦しみの時間を過ごす
0
カバー画像

プロフィールを更新しました。

最近電話相談などにご興味を持たれている方々に、事前に頭に入れておくと受け取るべき影響や必要なメッセージを、より受け取りやすくなるようなブログを書いていました。申し込む必要が無くなり、読者の方々がご自身で様々な問題やストレスから解脱できるようになることを意識して、電話相談などを通して感じ取ったメッセージをシェアしたのですが、プロフィールを更新して、その概要をまとめてみました。僕の捉えている世界観や真理を簡潔にプロフィールに書きましたので、電話相談やメッセージサービスに興味をお持ちの方は、是非読んでみて下さい☆読者の方々が現在向き合っている問題やストレスから、ご自身で解脱できるようになりますように・・・。https://coconala.com/users/3243630
0
カバー画像

手を繋ぐ

人は自我人格としての意識から、 ​ ​ 生きている世界の中に排除したい要素を見出す。 ​ ​ ​ ​ そして、それらが無くなった後の幸せと安らぎの感覚を ​ ​ 手に入れるためにエネルギーを向ける。 ​ ​ ​ ​ もしくはその排除したい要素から生じているように見えている ​ ​ 痛み、不快感が起きないようにするためにエネルギーを向ける。 ​ ​ ​ ​ そのような日々のエネルギーの扱いを繰り返す。 ​ ​ ​ ​ きっとどこかに解脱へと通じる ​ ​ 答え、手段、道があると信じて模索を続ける。 ​ ​ ​ ​ しかし、この地球アトラクションの世界では、 ​ ​ 人の本体の意識、管理体の人格の視点にとっては、 ​ ​ 排除するべき要素、改める方が良い要素、探求、答え探し、 ​ ​ より良い自分、より良い世界という概念は作られていない。 ​ ​ ​ ​ こうなったら嬉しい、こうなって欲しい、こうなってくれないかな、 ​ ​ といった自我人格の意識が思い描いている希望。 ​ ​ ​ ​ これがあれば満足できると信じて目指している ​ ​ 手に入れたい状態、得たい結果、実現したい目標や願望などは、 ​ ​ 人の本体の意識、管理体の人格の視点からすると幻覚症状のような認識。 ​ ​ ​ ​ 人の本体の意識、管理体の人格は無制限の創造力を活かして、 ​ ​ 事前に人が希望したストーリー体験を希望通りに歩めるように ​ ​ 正確に日々現象を作り続けている関係上、 ​ ​ 良くするべきこと、起きないようにするべきこと、 ​ ​ という概念が存在しないため。 ​ ​ ​ ​ 人の本体の意識、管
0
カバー画像

アガスティアの葉の聖者は、なぜわざわざ個人の予言をするのか:私がナーディ代行を続ける理由1

以前、何故代行を始めたかはどこかの記事に書きました。(館自体に辿り着けなかったり、内容を理解しない人があまりにも多すぎるから)他にある細々な理由も、書いてみようかなと思います。いろいろあるので、3つぐらいに分けて書くことになりそうです。今日は、聖者がなぜわざわざ個人に向けて予言をするのか、という考察を書いていきたいと思います。あくまで私の感想です。ところで皆さんは、たった一人を助けるよりも、もっと大人数に貢献できるかもしれないことをしたほうが効率良くない?と思ったことはありませんか?私の友人は、「なんで個人あてに聖者は葉を書き残したんだろ?もっと、大地震とか、戦争とか、そういう歴史に関わるようなことを予言すればいいのに」と疑問に思っていて、私も、このことについてしばらく考えていたんですよね・・・・。とりあえず訂正なのですが、ナーディのこういう、国についての予言とかもちゃんとあります。人類自体の未来予言とかもあります(公開したくなくなるような内容なので、書く予定はありません)。コロナについての予言もありますし、ワクチンのこともあったし、このブログの最初の方に投稿させていただいたように、インド以外の国でも手に入る材料で作れるコロナ予防レシピまでありました。今日のトピックは、そういう予言ができる人たちなのに、どうして、わざわざ一人一人について、葉にわざわざ、一人の人生を書き残したんだろう。百万人でもなく、一千万人でもない、たった一人の個人の人生を。不思議だと思いませんか?人類を救える聖者たちがなぜわざわざそんな手間がかかることをしたのか、ということを少し掘り下げて考えていきたいと思い
0
カバー画像

生きる≒居切る

受け容れもし無い 拒絶もし無い。 実際、やるべき事等、何も無い。 あなたは何をやるのを要求されて居る訳でも無い。 あなたに求められて居るのは、 唯単にゆったりと自然にあなた自身で居て、 物事の起こるのを許す事だけだ。 オショー・ラジニーシ
0
カバー画像

スピリチュアルの相場?

あるスピリチュアルの先生から10万円のセッションを勧められたのですが、高いので断りました。30万円でクンダリーニ覚醒させてあげるという先生もいますから、相場で言えば高くないのかも知れませんけどね。レイキの資格を取るだけで10万円ですし。見えないモノを売っているうちに感覚が麻痺するんでしょうね。私自身は提供している内容からすれば激安だと思っています。セッション受けてくださいというのは、相談する相手を間違えました。クンダリーニ覚醒も自分でただでできるものです。覚醒しても大した事はないので、過度の期待はしない方がいいですよ。私はニルヴァーナもワンネスも体験してますが、一度きりの瞑想体験であって、苦しい事があればやはり苦しいです。何と言ってもスターシードなので、試練は続いてます。一生結婚もできないだろうと思います。解脱すれば楽になるという事はありませんが、無用な常識からは開放されます。なので、常識からの開放が救いと言えば救いです。
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら